PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご親戚?マミちゃん




いつもルナたんに会いに来てくださっている
BONさんは柴犬オーナーさんでした。

名前は マミちゃん。

今年の9月19日正午ごろ 虹の橋を渡ったそうです。



そのマミちゃんがルナと よく似てるというので
写真を送っていただきました。

マミちゃんで~す



いやー マジ似てますね!!

とぼけた感じの(BONさん ごめんなさい^^;)  愛嬌ある顔が激似です!

マミちゃんと よく似たような画像を 探してみました。

これはルナたん



マミちゃんの画像は 去年の秋頃だそうです。
この約一年後に亡くなるとは 想像も付かない
元気そうな笑顔です。


マミちゃんは9年前 BONさん家に保護されました。

迷子になったのか?
捨てられたのか?
ノラちゃん生活を強いられ ガリガリに痩せ
ぼろぼろだったそうです。

マミチャン



優しいBONさん母に おかきを貰って
そのまま付いてきちゃったんですって (^w^)

たぶん それまでにも
いろんな人に食べ物を貰っていて
その人について行ってたと思うんですよ。
でも飼えないからって 追い払われていたことでしょう。

付いてきたから飼う
なかなか できないことですよね。

ワタシが子供の頃 ノラちゃんを拾ってきては
母親に怒られて・・を何度も繰り返した経験有りですから
ノラ犬を保護するって すごいことやなって思います。




優しいBONさん家に巡り合えて
幸せでラッキーなマミちゃんです。

てへっ♪照れるなぁ



マミちゃん 保護された時
獣医さんに 3歳ぐらい と言われたそうですが
実際は 5歳ぐらいじゃなかったかと BONさんは仰っています。


ということは
この画像は 13歳位かな?


とってもいいお顔してますよね。

大事にされ たくさん愛され 幸せに暮らしていた証ですね。

マミちゃん



脳腫瘍で亡くなりましたが
最期まで BONさん家のみなさんに
可愛がってもらえたマミちゃんは
本当に幸せだったと確信します。


1226_3k.jpg



ルナのことを 我が子のように見守ってくださる
BONさんの 暖かい気持ちが 常日頃から伝わってきます。

たくさんの方に見守られているルナは
幸せ犬やなって いつも感じており
本当にありがたいことやと感謝しています。

そんな方々のためにも
ルナたん! まだまだがんばらな あかんねんでーー!



ちなみに今回のルナたんの画像は
今年の4月5月のものです。
この頃から比べると 随分と衰えたなぁと
再認識です。

まだまだ がんばるでぇ(。.ω.。)o"エイ(。.ω.。)o"エイ(`.ω.´)ノ"オゥ!!





| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感激しました!

こうして画像を並べてみるとやっぱり
似てますね(笑)

実はマミ3児の母だったんです。
おかきをあげて居着いたのは居着いたんですが
その時はまだノラでエサを食べにくるが
何時に来て食べてるのか不明でした。

ある日ぱったり来なくなったなーと思っていると
近所の子供がワンちゃん赤ちゃん生んでるって
言ってきてその場所に行くと
雨の中必死に子供を暖めているマミが居たんです。

でも3頭中1頭はすでに亡くなってました。
直ぐに生きている子犬を箱に入れ連れて帰り
そしてマミと子犬は我が家の一員になったんです。

長々となりましたがまだまだ語り尽くせない
エピソードが有ります(笑)

でもルナたんお腹治って本当に良かった(笑)

| BON | 2007/12/28 02:40 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん初めてましてBONの嫁のマミママです。
いつも更新するのを楽しみにしています
今日は丁度マミの100ヶ日で、この日に
マミの事紹介してくれて凄く嬉しかったです。

近くに住んでたらルナたんに会いたいくらいです
有難うございました。

| マミママ | 2007/12/28 03:18 | URL | ≫ EDIT

うわーすごい!似てる~!
ひたいの富士山も同じだし、本当にどこかで血がつながっているのかも?

マミちゃんもルナたんも、すんごく優しくて甘えっ子な感じの目元ですよね。愛娘なんだなぁと、つくづく思います。
ルナたん、シッカリゴハン食べて長生きしてな~

| かこまる | 2007/12/28 09:41 | URL | ≫ EDIT

ほんとに似てる~マミちゃんもルナたんも可愛い( *´ 3`)
BONさん夫婦の心のなかにずっと生き続けるでしょうね。
他人事ではないです...

遅ればせながら、うちもヤギミルク注文しました~
買い置きしたのに、ぐびぐび飲むものだからもう無くなりそうで(^ ^;)

| もじ子 | 2007/12/28 12:15 | URL | ≫ EDIT

マミちゃんとルナたん、とっても似ています~。
実際に飼うって事はとっても素晴しい事ですよね。
なかなか出来る事では無い…。
生きた年数より、家族の中で幸せだったと言う事が大事ですよね~
マミちゃん長生きですね。
ルナちゃんもまだまだ、みどりんさん達と一緒にわがまま言いなね~(^^ゞ

| りん子 | 2007/12/28 13:40 | URL | ≫ EDIT

おぉ。すごく似ていますねぇ。
写真を混ぜてしまったら、どちらか分からないかも?

捨て犬、野良、処理犬と、案外救ってあげようとすると、
ほんとに大変ですよねぇ。
私も、良く拾ってきては、親を困らせました…i-229
マミちゃん、きっと幸せに橋を渡ったのでしょうね。i-189

それにしても、○ンタで下痢とは…
折角食べてくれたのにね。i-238

| *SUKIE* | 2007/12/28 18:59 | URL | ≫ EDIT

激似だあ~

本当にそっくり!姉妹犬かもしれませんね(^O^)
マミちゃんの分まで、たくさん長生きしなきゃね!ルナちゃん!

| nemoka | 2007/12/28 21:06 | URL | ≫ EDIT

うんうん。
写真じゃちょっと区別できない位似てますね!
でも、飼い主さんたちには判るんでしょうね。
一気に3匹の犬を飼うことになるってすごく大変だと思います。
しかもそのうち2匹はまだ仔犬。
BONさん、マミママさんはホントに心優しくていい方達ですね~。

| のり | 2007/12/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

ルナたんもマミちゃんも激似ですね~
姉妹(双子)みたいです♪
それに、2人(?)ならべて見るとちょうかわゆい♪

でもマミちゃんは残念でしたね。でも人間と一緒で、犬にもいつかは死が訪れますから…私も人ごとじゃないから、ちょっと悲しくなちゃいました。
ルナたんもたくさん食べて、マミちゃんの分まで長生きしてね!うちのじゅうさんもがんばります!!

| ちょろ | 2007/12/29 00:20 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

えー マミちゃん、ママだったんですね。
ということは今、子供の2匹と一緒に暮らしてるんですね。
多頭飼いだとペットロスは軽減されるのでしょうか?
ワタシは今からペットロスが怖くて(苦笑)

BONさんのお話を伺っていると、マミちゃんが愛され大事にされていたことが
よくわかります。
幸せわんこやわ~。

昨日は丸一日、ウンPしなかったのでまたもや心配しました(笑)



マミママさん♪

はじめまして。
いつも応援してくださりありがとうございます。
100ケ日だったんですね。
偶然にも、この日に記事をアップできてワタシも
嬉しく思います。
マミちゃんはきっとマミママさんたちのことを
見守っていてくれることでしょうね^^
関西の方とは思っているんですが、お近くじゃないんですね。



かこまるさん♪

似てるでしょ~
年をとってくると、こういう優しい顔になるのかなー。
ルナの場合は、元々とぼけた顔してたんだけど(笑)
ご飯は食べたり食べなかったりですねぇ。



もじ子さん♪

ホント、他人事じゃないよね~。
あとどれくらい一緒にいられるんだろうって
よく考えちゃうわ。

ぐびぐびヤギミルクを飲んでくれるなんて羨ましい!
ルナの味覚ってどうなってるんやろね?



りん子さん♪

ホントそおだよね~
それも仔犬2匹も一緒になんてすごいよね。
うんうん、どれだけ充実して幸せな犬生だったかが
大事よね。人間にも言えると思う。
ルナも幸せに天寿を全うしてくれるといいなぁ。



*SUKIE*さん♪

そんなに似てますか~(*^m^*)
毎日殺処分されている犬猫の数は恐ろしいほどだけど
こうやって心優しい人が一人でも増えていくことが大事ですよね。
ワタシ、今でもどこかで迷子犬とかと道で出会ったら
絶対に連れてかえるって断言してます(笑)

ゴン太製品は全商品回収してるそうです。
やはり、怪しかったのね!(怒)



nemokaさん♪

先日もルナによく似た柴とすれ違ったんですよ。
暗がりだったから、よく見ると違うかもしれないけど。
似てる子を見ると嬉しくなりますね。
亡くなったあとだとなおさらでしょうね。



のりさん♪

そうですね、ちゃんと違いはわかりますね。
ルナのほうが少し顔が丸いかな?
マミちゃん、一人で子供を産んで育てて・・
映画の「マリと子犬の物語」を思い出しました(涙)


ちょろさん♪

美犬姉妹で~す(笑)
16歳を過ぎてから、衰えが顕著になってきているので
本当に覚悟しなきゃとは思っているんだけど
なかなか現実逃避じゃないけど、考えたくないっていうのもあります^^;
まだまだ頑張ってもらわないと、ワタシ本当に困るし(笑)

| みどりん | 2007/12/29 05:14 | URL | ≫ EDIT

最後のエイエイオーを見て 思わずFC2!でした(^-^)
ごんたのこともびっくりですね~
全商品回収なんですね・・・
ペット商品を扱う会社は ペット仲間、口コミの怖さがわかっていないのかなあ・・
私もいまだに中国製品は疑惑いっぱいです。
BONさんのことも 興味深く 拝見しました。
雨の中で子犬を舐めていたなんて・・読んだだけで 泣きそうです。
今は子犬ちゃんと一緒なのかなあ・・?
ルナたん、やっぱりごんたで 下痢だったんですね~
お大事にして 楽しいお正月を迎えてねv-91

| すずめ | 2007/12/29 13:30 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

何を信用したらいいのかわからないですね。
中国の人は自分の国で作ったものは絶対に食べないそうですね。
そんなものを今までワタシたちは食べてたとは恐ろしい。
すずめさんもお仕事の疲れが出ないように、ゆっくりと良い
お年をお迎えくださいね^^

| みどりん | 2007/12/30 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/131-7d5980c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

