PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりね!



ルナがゲリPしたビストロゴン太なんですけど
のりさんの情報で 「ほねっこ」と「ふっくらソフト」以外の商品にも
不当表示があったので
サンライズ社全商品の返品を受け付けているということがわかった。

サンライズのHPを見ても
不当表示があった と書いてあるだけで
どの商品にどのような不当表示なのかが明記されていない。

「ほねっこ」や「ふっくらソフト」の件は知ってたが
今回のことはまったく知らなかった。
企業として もっとマスコミなので訴えるべきじゃなかったのか?



さっそく返品してやろうと準備を進めたのだが
12月28日から1月6日まで休業ときた!

正月休みとってる場合か?

おかげで我が家の老犬は
苦しいめにあったというのに。

なんだかこの会社には 納得いかない( ̄^ ̄)

これ以上 他のわんこたちが被害にあわないことを願う。


ビストロゴン太をくれた友達も
全然知らなかったってことよね。
そこのわんちゃんは ひとくちも食べなかったというのに
ルナてば なんでこういうのに限って食べるんやろ?(~~;)

サンライズは

こちらから



初生ささみ

↑「生ですやん♪」の間違いです^^;


お肉は生で与えたほうが 吸収が良い 
と言うようなことを見かけたので
初めてササミを生で食べさせました。

ササミちゃん♪



画像が前後しましたが
初めは 小さく切ったものを食べさせていたんですが
あまりにも食いつきがいいので
途中から そのままかぶりつかせました(^w^)

うんまーい



お気に召したようで あっという間に1本たいらげました。

その後 下痢も無いようで一安心です。

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひー やっぱりそんなことやってんね~!!
ここの会社 ゴン太くんのカワイイCMで大もうけしたやろうに
何をどう表示してたとか どの商品はこうやとか きちんと
発表せにゃね~ やっぱ下痢したちゅーことはよからぬもんが
混じってたんとちゃうんか!って思ってしまうよねぇ。
自分の子が辛い目にあったと思うと余計腹立つでしょ。
年明けてからでも 文句言うてやったら?

生肉いいって聞くねぇ。 ルナたん おいしそうに食べてる。
クフフ めっちゃ可愛らしいv-10 はむはむって~
可愛らしいとゆーか 子犬みたいやね。
ちょっとずつでも滋養のあるものを食べて寒い時期を乗り切ろうね!
晦日あたりからすごく寒くなるらしいよ~v-276

↓のマミちゃんと そっくりやね♪
二人ともすんごいラブリーよ~e-420
やっぱり顔つきが全然違うわ~ ウチとは・・。

| greendog | 2007/12/29 18:33 | URL | ≫ EDIT

知りませんでした・・・

こんばんワン

ゴン太くんの商品にも偽装があったなんて知りませんでした
ほねっこ最近は買ってないけど昔はよく買ってましたよ(>_<)
親としては腹立たしいですよね
しっかり文句言ってやって下さい
ルナちゃん苦しい目にあったんだもの

え~ササミの生肉って食べてもいいんですね
茹でたのしかダメなのかと思ってました
勉強不足^_^;

美味しそうに食べてますね~
ルナちゃんしっかり食べて よい年を迎えようね~(^^)/~~~

| hana。 | 2007/12/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

うっふっふ。。。
いくら返ってくるでしょうね(-m-)
しかしサンライズ。
28日から6日なんてずいぶんと長い休みですよね~~~。
交替で出勤して返品作業してくれや!ってカンジ。
ルナたん下痢も治まったようだし、ササミもおいしそうにがっついて元気そうでヨカッタわ♪

| のり | 2007/12/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

他にも不当表示があったなんて!
わたしも知りませんでしたよ~(>_<)
しかも全商品の返金をしているなんて、そうとうな事ですよね。
サンライズ、信用してただけにショックですね~。
でも、ルナたんのお腹か治って、ほんとに良かった^^
生ささみ、とっても美味しそうに食べてますね☆
今度うちでもあげてみようかなw
幸せそうなルナたん、とっても可愛いです(*^_^*)

| ねぱ | 2007/12/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ゴン太だったのかな?
うちの姉もゴン太製品を”一言書いて送ってやる!!”と言ってました。もう送ったのかな~?

ルナたん、ささみはお気に入りのようですね。すごくおいしそうに食べていて、私まで幸せな気分になってしまいました。ルナたん、たくさん食べれてよかった!! 
十兵衛は小さい頃はお肉をあげていたけど、ネコにかぶりついてからは、ちょっとセーブしています。悲しい出来事でした…

| ちょろ | 2007/12/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、この会社はダメダメだね。
終ってる。
この最中に、10日間も休んでいる様じゃねぇ。
只、安いフードは、色々添加されていて、
わんちゃんたちが食い付きやすい様に出来てるんだよねぇ。
そして、添加物も明記しなくても良い今の法律だし。i-231

新鮮な鶏肉は、ルナちゃんも喜ぶだろうねぇ。
おいしく食べられる物があってよかったねi-237

| *SUKIE* | 2007/12/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ

美味しそうに食べてますね~
もりもり食べて元気でいてください(^-^)

マミの子犬何ですけど我が家には5ヶ月ぐらい
いましたが、それぞれ里子に出しました。

でもマミの子育ては、それは見事でしたよ。
今は先住犬のイングリッシュ・セッター14歳
だけです。

ペットロスは多頭飼いでも軽減はしなかったです。
やっぱりその子はその子なんですよ。
あまり上手くは言えませんが…(汗)

| BON | 2007/12/30 01:35 | URL | ≫ EDIT

生肉って

美味しいんですね。
ルナちゃん、もの凄く食べてるぅ~っ!!
うちのももは、
生肉は苦手なんですよね。
硬~い干肉は大好きなんだけど。

| nemoka | 2007/12/30 02:15 | URL | ≫ EDIT

サンライズ…困ったものよね~
もっと世間に伝えて欲しい…
雪印の牛乳の時私ゲリピ~だったから申告したら、侘びと粗品を持って来ましたわ~
なんでも黙っていてはいけない!!!

ささみって生大丈夫なの?
ワンちゃんの本来を考えると生なんだろうなぁーって思うんだけど、勇気が無くて…(^^ゞ

今年お世話になりました~
色々勉強させて頂きました~(^^v
明年も宜しくです~~~良いお正月をルナちゃんと!(^^v

| りん子 | 2007/12/30 16:32 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

そやろー。メッチャむかつくねん!
前回の時は根拠もないのに悪口書いたらアカンと思って
控えめに書いてんけど、これでやっぱりなんか入ってるか
とんでもないササミかチーズを使ってるんやなって思ったよ。
しかしこういう偽装って大阪の企業が多い気がすんねんけど。
船場吉兆といいね・・。

今日も寒かったね~。
さっきオチッコ散歩から戻ってんけど、老犬でも柴は寒さに強いね!
ずっと外飼いやったからかもしれんけど。
逞しいわ~。
男の子と女の子は顔つきが違うもんね。
こればかりはしょうがないよ(^^)



hana。さん♪

ほねっこを買ってた人は多いみたいですね~。
もうこの企業はダメですね!
信用ゼロです。
ゴン太は可愛かったのにな・・。

ワタシも生というのは抵抗があったんですけどね。
心配なら一口だけ与えてみるとか?



のりさん♪

本当に教えてくれてありがと~。
「他の商品にも不当表示があったのがわかったので」なんて
白々しいこと書いてるよね!
交代で出勤して対応すべきよね。
フリーダイヤル受け付けてる意味ないっちゅーの。
高齢犬のゲリPはダメージ大きいものねぇ。



ねぱさん♪

知らない人が多いってことは
会社は商品回収に力を入れてないってことですよね。
もっと大々的に告知するべきよね~。

生ササミ、お腹壊さないかと心配だったけど
大丈夫でしたよ。
もしもってことがあってはいけないので
一口だけ食べさせて様子を見たほうがいいかもです。



ちょろさん♪

サンライズのことだから一言書いても、動じないでしょうね~。
もちろんワタシも一言書き添えますが。
えぇー ねこちゃんにかぶりついたの?
前に散歩中のわんちゃんが 猫ちゃんくわえて
振り回してるのを見たことがあるけど、ショッキングでした~(~~;)
生肉食べると野生の血が目覚めるのかしら・・・。



*SUKIE*さん♪

うんうん、終わってる。
金儲け主義に走ってる。
なんか無添加とかって表示されてても
疑っちゃうよね。
どこまでが無添加なのか曖昧だし。
今はもう食べてくれるものなら何でも食べてって感じなんだけどね。
今日、ナチュラルハーベストのドライフードのサンプル貰ってきたんです。
高いフードを買っても食べてくれなかったら悲しいし^^;
食べてくれるかなー。



BONさん♪

やはりそうですか、多頭飼いでもペットロスは軽減されないんですね(涙)
マミちゃんに似た子を探されたくらいですからね。
深い愛情が伺われます。
マミちゃん、会いたかったな~。



nemokaさん♪

おやつとかのほかの食べ物は
いつまでもくちゃくちゃ噛んでるのに
この生ササミは丸呑みに近い状態でしたよ(^^;)
都合の良いお口でしょ(笑)
固い星肉を食べたほうが歯石予防になるし
脳も刺激されてボケ予防になるかも?^^



りん子さん♪

雪印でゲリピ~しちゃったの?
それは可哀相に、大変やったね。
しかしサンライズは大阪企業だけに
一筋縄ではいかないかも?
とにかく気をつけなきゃだわね~。

うんうん、万が一下痢ピーしちゃったら可哀相だから
やめといたほうがいい。

いえいえ、こちらこそ一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとう!来年もよろしくお願いしますね^^
良いお年を~♪


| みどりん | 2007/12/30 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/132-e2a9d6a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

