PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し早いお年玉




今日はマジ寒かったですね!
日差しは暖かくて 気持ちが良いんですけど
風がつめたーい。

それでも朝から大掃除 頑張りましたよ。

ルナたんにはサークルに避難してもらいました。
嫌がるかなと思ったら ウトウト眠っていました。

邪魔しまへん



大掃除の邪魔をしないで おりこうさんでしたよ~。

でも朝から何も食べてないのが気になりましたが
チーズ1個をぺろりと食べたので掃除を続行。

寝なさい寝なさい。
寝る子は育つ(違)

よく寝て体力温存するのだぞ。


さてさて

12月初旬のことなんですが

いつも優しくルナたんを見守ってくれているgreendogさん

痴呆にメイベッドDCが良いよ と教えてくださり
試しにって 数回分を送ってくださいました。

メイベットDC詳しくはコチラ


ルナは飼い主の欲目かもしれないけど
痴呆ではありません。
でも脳の衰えは 否めないかも。

greendogさんとこのリュウタくんも
飲み続けていたおかげで
前庭障害を患ったときも
軽く済んだんじゃないかと思うと 言われています。
ワタシもそう思う。

今はすっかり治ってるもんね。


顆粒のサプリで どう与えるかが問題で
ずっと迷っていたんですけど
思い切って注文し 昨夜 届きました。

メイベットDC



一日一包与えるんですけど
一包の量が多いんです。

ルナが消費するには 無理があるかな~。

まずは晩ご飯のおじやに 少量振り掛けました。

1230_5k.jpg



少し口をつけただけで 食べません(汗)

でもおじやは 夜中や翌朝に
ちょこちょこ食べることもあるので
こんなものかな。

1230_4k.jpg



ヤギミルクプリンに振りかけても
ちゃんと完食してくれました♪

それでもまだ半分ぐらい
サプリが残ってるのよね。。。

でも少しずつでも 飲ませていたら
きっと効果があるよね。

いずれは 強制給餌だ!


ルナたん! 
覚悟しときーやぁ。(* ̄ー ̄)ニヤリ

1230_3k.jpg




ルナたんのブログを8月に再開して
たくさんの方たちと出会い 見守っていただき
またいろんなアドバイスもしていただいて
ルナもワタクシも とても幸せな年でした。

ダラダラでアホなブログですが
皆様に支えてもらっての ココがあると思っています。
本年はルナ共々 お世話になり ありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えくださいね(⌒∀⌒)

また明年にお会いしましょう!!!(すぐだけど)








| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年もお邪魔します♪

毎回、ルナたんの可愛い笑顔を楽しみにお邪魔しておりました。
ワンコの写真って、ちっとも飽きないんですよね。
過去ログまで何度も見たりして。

新しい年を一緒に迎えられるのは、何より嬉しいと思います。
老犬との一年は、変えがたい宝ですもの。

又、来年も可愛い笑顔の写真がたくさん見られますように。
みどりんさま、よろしくお願いします<(_ _)>

| ぢゅんこです♪ | 2007/12/31 10:09 | URL | ≫ EDIT

来年もルナちゃんの

笑顔に癒されたいわ~ん♪
来年も宜しくです。
さぷりって顆粒なんですね。
お水に溶かしたりしたら美味しくないのかしら?
ビタミン剤とかなら、結構お味も美味しいですけど。
まあ、最後はプリンに入れて一緒に調理するとか。
来年もルナちゃんが、
益々元気な一年になりますように(^o^)

| nemoka | 2007/12/31 12:07 | URL | ≫ EDIT

大掃除、お疲れ様です。v-218
ルナちゃんも良い子にしてました~。i-261

メイベッド、買ったのね~。
ヤギミルクプリンと一緒に食べた様で、
良かった、良かったi-194
良い評判を聞くサプリなので、
きっと良い結果が出るよね♪i-237

今年はお世話になりました。
2008年は、ルナちゃん、みどりんさん、おとうたんにとっても、
素敵な年になります様に…v-315

| *SUKIE* | 2007/12/31 16:08 | URL | ≫ EDIT

来年もヨロシク!

うちはアッというまに年老いてしまったから(老犬ブログとか当時は見てなかったし、ちょっとした変化に気付かなかったんだとおもうT T)メイペットとかサプリ与える余裕無かったけど、ルナたんは幸せだね~せっせと与えるの頑張ってね、みどりんさん。
うちも今日が大掃除で隔離してました^^;
来年も可愛い写真いっぱい載せて下さいね!

| もじ子 | 2007/12/31 18:45 | URL | ≫ EDIT

メイベッド買ったんや~ アベさんで?(笑)
ルナたんが 嫌がらずにずっと食べてくれるといいね。

私も今日掃除とか片付け物とかしてたんだけど もう寒くて寒くて~
お正月はもっと寒いみたいだね~ お互い犬ともども風邪ひかない
ようにしないとね。若くないんだから・・( ̄m ̄*)

こちらこそ 根性悪のリュウタを優しく見守っていただいて本当に
ありがとうございました。 来年もよろしくお願いしますね。

そしてみなさん同様 ルナたんのポワンとしたかわいい写真に
いっぱい、いっぱい癒されました。 ありがとう。
絶対絶対にルナたんが長生きしてくれますように。
よいお年を~!v-411

| greendog | 2007/12/31 19:12 | URL | ≫ EDIT

大掃除、うちは2ワンが掃除機に格闘挑んだり何だりで大変でしたよ~(ーー;)
お利巧なルナたんが羨ましい(>_<)

ヤギミルクプリン、すっかりルナたんのお気に入りになったんですね♪
サプリも一緒に食べてくれて、よかったですね^^
少しずつでも、きっと効果がありますよ!
なんやろか?って不思議そうな顔のルナたん、可愛~い.゚+.(´∀`*).+゚

今年はたくさんお話できて、とても楽しかったです☆
ルナたんも可愛くて、遊びに来るたびに幸せでした^^
また来年も、宜しくお願いいたします。

| ねぱ | 2007/12/31 19:57 | URL | ≫ EDIT

ホント今日も寒かったですね~
ルナちゃんも掃除のときはゲージの中でいい子してたんですね
最近わんこにもいろんなサプリが出ていて
少しでもわんこの力になればいいですよね

ルナちゃんの笑顔とみどりんさんのお言葉が好きです
来年も ルナちゃんの笑顔をいっぱい見せて下さいね~

| hana。 | 2007/12/31 21:28 | URL | ≫ EDIT

ぢゅんこさん♪

いつもありがとうございます(^^)
本当にどうにか新年を一緒に迎えられるようで
安心と共に喜びでいっぱいです。
次は桜を目指して頑張らねば~o(*^ー ^*)o
これからもルナ共々よろしくお願いします♪



nemokaさん♪

サプリって熱を通したらダメだって言う意見もあるみたいで。。
プリンの中に混ぜれたらいいのにね。
なんとか無駄にしないように頑張るわ。
こちらこそ、来年もよろしくね。
ももちゃんの元気な様子がいつも楽しみです^^



*SUKIE*さん♪

痴呆や老犬に多い前庭障害の予防になればと思って
とうとう買っちゃいました。
2箱も買ったので4ヶ月は元気で頑張ってもらわないと(笑)
こちらこそお世話になりありがとうございました。
どんな一年になるか今からちょっとドキドキなんですけど
家族みんなで頑張ります!(^^)/



もじ子さん♪

メイベットで痴呆の改善がみられうようなので
マッコィくん、フードに混ぜて飲ませてみてもいいかもよ?
いつも、もじ太さんもじ子さんマッコィくんの頑張りに
勇気を貰ってるよ!
まだまだお互いに頑張ろうね~。
来年もよろしく♪



greendogさん♪

そう、アベさんで買ったよ(^^)v
それも2箱も!
送料が勿体なくてさ~(笑)

ホンマにメッチャ寒いヤン!
風が強いから余計に寒く感じるね。
夕方、雪がちらついてたし。
老体?に鞭打って散歩に行かなきゃね~(笑)

もうさぁどのわんこ見ても愛しくてさぁ。
リュウタくんもそうよ、全然根性悪とは思えない(^^)

ルナの間の抜けた顔で少しでも癒されてもらえて
本犬も喜んでおります!(笑)
まだまだ長生きするつもりなので、お付き合いの程よろしくねw



ねぱさん♪

掃除機に格闘!?(*≧m≦)=3
可愛~い! 元気いっぱいでうらやましいです^^
サプリ飲ませるのも格闘と言うか、知恵比べになっちゃうけど
飲ませ続けたいと思います。
いつも応援ありがとう。
ねぱさんも来年も良い年になりますように。



hana。さん♪

まだ痴呆にはかかってないけど
予防のためになればと思って^^
かなり効果が期待できるようですよ。

いつも応援ありがとうございます。
時々、更新をくじけそうになるんですけど
とても励みになります。
これからも見守っていてくださいね^^











| みどりん | 2007/12/31 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/133-a32142b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

