PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとうたんご苦労様です


0103_1k.jpg




お休みの間 おかあたんの朝は遅い(^◇^;)

寝るのが遅いし おとうたんがいるので
安心して寝坊するわけです(汗)


おとうたんは7時には起き
ルナたんを オチッコさせに 連れて行こうとするわけですが・・。


起きないんですよ、これが~。

普段はワタシが起きると
ルナも起き上がって

散歩♪ 散歩♪ って感じなんですけどね。

たまに すぐ起きない時は
寝転がったままのルナにハーネスを付けて連れて行きます。




起こしてオチッコに連れて行ってね。

いつもそう言ってるので
今朝もおとうたんは ルナをゆすって起こします。

ルナたんは唸って怒ります。

ハーネスを付けようとします。

吠えられます。

おとうたんも (一人で)怒ります。


もう知らん!連れて行かん!
なんで怒られなアカンねん


つぶやく声が 薄い壁越しに聞こえてきます。


約1時間ごとに これが繰り返されます。


結局10時ごろになってしまいました。

昨夜から12時間も経ってるし 大丈夫なんやろか?


そして やっと行ったと思ったら すぐ帰ってくるし。

寒いし 座り込んで動かないから。 らしい・・・。


気持ちはわかるけど
もうちょっと辛抱強く 付き合ってあげてよ。

もう随分前から
歩く手助けをしてあげないと 歩こうとしないからね。

ルナのペースにあわせて
ゆっくりゆっくり そして無理のない程度に。

辛抱強くないと 老犬とは付き合えません。

おとうたんが休みの日は
どっぷり頼ってるワタシも いけないんですがね~(^^;)


でもさ ほんの数歩でも
一緒に歩けるって 幸せなことだと思う。

あとどれぐらい一緒に歩けるか わからないんやもんね。

だから現在(いま)を楽しもうよ~(⌒∀⌒)

大変だけどこれからもヨロシクね。

0103_2k.jpg

| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寝正月も終わりです(**)

明日から(4日)仕事再開です。
ま、すぐに休みだけど土日はアジリティ関係で、やはり忙しそう。なんだか寝正月ってあっというまでした。名残惜しい~(ぐすん)。ルナちゃんも、このまったり休日を満喫するのだよ~ん。

| nemoka | 2008/01/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

ふふふ^^おとうたん頑張ってますねぇ^^
何だかんだ言っても、やっぱり可愛いルナたんですから
みどりんさんがお休み中は面倒見てあげなきゃ~!
って思ってらっしゃるんでしょうねぇ♪

確かに老犬との付き合いは辛抱が必要ですね~いろいろと・・・
お散歩は年々ニオイチェックがしつこくなってくるし
(コレって嗅覚が弱くなってるのか、ただ単によ~くニオってるだけなのか謎です・・)
歩くのもゆ~っくりになってきますもんね^^;
それでも一緒に居られる事は本当に幸せな事なんですよね^^

| AYA | 2008/01/04 02:52 | URL | ≫ EDIT

あ~、おとうたん、一人で怒るって言うのが、
何気に気持ちが分かる…i-179
しびれをきらしているんだろうなぁ。
かわいくて仕方がないんだけど。

うちの駄犬にもそんな日が来るのかと思うと、
身につまされる話ですねぇ。i-229
でも、ルナちゃんは家族だから、
おとうたんも、ちゃんとサポートしているんだね。
エライ!e-278

| *SUKIE* | 2008/01/04 10:15 | URL | ≫ EDIT

お父さんのショックは…
みどりんを誘って行けば良かったのにね~
お父さんの優しさかな(^^)
スネちゃったね~。
ルナちゃんの面倒かけますがって…
うーーー可愛い(^^v

| りん子 | 2008/01/04 15:13 | URL | ≫ EDIT

おとうたんの気持ち めっちゃわかるぅ~
私なんて いっつも頑張って世話してるのに (最近は少し
減ったけど)唸られたりガウられたりすると 怒っちゃイカン
って思っていても 『もうっ 何よ~ 何が気にいらんのよ~
一生懸命してるのにっ!!』 なんて 言うてしまうもん。
でもさ、その後 いやいや リュウタにはリュウタの理由が
あるんやもんな~ ゴメンよ~悪い飼い主だね~なんて
反省して おやつサービスしたりして・・ 多分 おとうたんも
絶対 私と同じと思うわぁ。 とってもかわいくて愛おしいんやけど
ついつい・・ね。 おとうたんはカワイイ娘のため、私はカワイイ息子
のためお互い気長にあわせてあげましょう~ね~♪

| greendog | 2008/01/04 19:34 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

お仕事お疲れ様です~。
連休明けってしんどいね。
ルナも明日からちゃんと起きてくれるかしら~。



AYAさん♪

休日はゆっくり寝させてあげようと思ってくれてるみたいです。
しかしなんであんなに怒るかねぇ。

ルナはますます歩くのがダメになってきて。
ほとんど動かないんですよ。
たたずんだり、座り込んだりのほうが長いんです(^^;)
人間のほうがかなり辛抱強くないとわんこがかわいそうですよね。
なにもかもがルナのペースです^^



*SUKIE*さん♪

そーなの!
可愛くて仕方がないから、吠えられたりすると
腹が立つのよね~。

ルナは老犬の道を転がり落ちておりますです。
老化のスピードの早いこと!



りん子さん♪

ワタシも目が覚めてたけど、お布団から出れなくって~(^^;)
毎回、ルナに怒られ、私に怒られ
踏んだりけったりのおとうたんですね~ (*^m^*)



greendogさん♪

そやねん!
可愛くてしょうがないみたい。
でもついつい・・ってやつですわぁ。
「もう散歩に連れて行かん!」と言いつつ
ちゃんと行ってくれるんやもんね(笑)
ありがたいことですw



| みどりん | 2008/01/04 23:25 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~。お散歩って大変ですもんね~。
うちもじゅうさんが疲れて帰りたくなること多々あるし、散歩に連れて行くメインは父なので、年より同士の散歩。なかなか大変みたいです。なので私が実家に帰ったときは、私が連れて行くようにしています。

でもおとうたんもお仕事もルナたんのお世話もしてくださいますもんね。ルナたんはみんなに大事にされて幸せですね♪

| ちょろ | 2008/01/06 00:32 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

散歩は毎日、それも2度3度のことだから大変ですよね。
おとうたんが大事そうにルナたんを抱っこして
散歩へ行く姿を見ると微笑ましいですよ^^

| みどりん | 2008/01/06 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/136-a4f75da3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

