PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休み最終日



お正月休みも 今日で終わりです。

おとうたんは明日 午前0時半過ぎに
家を出るので 今日は18時半過ぎに寝ました。

おとうたんが寝てるというのに
ゲリPしちゃって 洗濯したり
ワタシの姿が見えなくて
キュンキュン泣いたりで
おとうたん 気になって何度も起きてきておりました。

明日 睡眠不足やね、すまん。



さてさて
お昼は 暖かかったので
急な坂の上の公園へ 抱っこして連れて行きました。

ここへ来ても 最近は
前のように頑張ってあるくことも なくなりました。
座り込んでる時間のほうが長いのです。

少し歩いて 撤収です。
ほんの気分転換程度ですね。


この公園で 前に一度出会った
秋田犬の飼い主さんと 初めてお話できました。

秋田犬と



このデカさ!

ルナが踏み潰されそうです(^^;)

でもね この秋田犬 とっても人懐こくって
甘えて擦り寄ってくるんですよ。

ワタシも顔を舐められそうになったけど
あまりのデカさと 重さで
のけぞってしまったー!

もう7歳なので 大型犬では
高齢ですよね。
でもまだまだ元気でしたよ。



最近 たまにですけど
こんな格好で寝ていることがあります。

寝相



鼻先を床につけて寝てるんです。
両手は“Vの字”に開いて。。。

起きちゃいました


写真撮ってたら 起きちゃいました(^_^;)


今日はほとんど食べていません。

ナチュラルハーベストの
シカ缶を開けても 見向きもしないし。

午後にヤギミルクプリンを少しだけ食べたけど
夜になって ゲリしてたし。

結局そのまま眠ってしまいました。

老化の下り坂が
急になってきたようです。

明日はちゃんと 食べてくれるといいな。

| 未分類 | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋田犬デカっ

いやあ~こうして比べると
秋田犬は大きいですね。
でも確かに人懐っこそうなお顔だわん(^^)
ルナちゃん、
きっと明日からおとうたんが仕事で
お正月みたいに家に居ないって
解るんですね。
それで少し体調崩したのですよ、きっと。
ルナちゃん明日は、
ちゃんとご飯食べてね!

| nemoka | 2008/01/05 01:31 | URL | ≫ EDIT

散歩でへたり込み、ごはんの選り好み、変な寝相、キュンキュン寂し鳴き・・・ルナたんも日々おばあちゃんですね。焦らず見守ってるみどりんさんに泣けてきます(/_;)うちも、マッサージせっせとやってあげよっと。
あのアイスクリームみたいな入れ物のヤギミルク、うちも下痢しました。
成分見ると、それまで飲ませてた個包のちょっと高いのより脂肪分が高かったです。下痢になってしまったのはそれでかな?ほんのり匂いがする程度にすごく薄めてあげてます。

| もじ子 | 2008/01/05 12:17 | URL | ≫ EDIT

ゲリPって…
ルナちゃん、大丈夫かな?
あまり食べないのに。i-240

あ、秋田犬、でかいねぇ。i-229
柴って中型だよねぇ?
ルナちゃん、子犬に見える…i-237
色合いと言い、親子みたい。

うちの駄犬も、息苦しい様なところへ鼻を突っ込んで
寝たりします。
息出来なくて、苦しくなるんじゃないかと、勝手に心配してみたりもします。i-239

| *SUKIE* | 2008/01/05 16:23 | URL | ≫ EDIT

秋田犬デカッ!
比べると凄いなぁー(@@)
なんかこの写真合成写真見たい(^^ゞ

苦しくないの~って言う寝方しますよね。
でも、若く無い分心配ですね。
それより食事は~~ルナちゃ~~ん!

| りん子 | 2008/01/05 19:04 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます^^
ピンチになると巨大化する、特撮の敵を思い出してしまいましたw 巨大化前=ルナたんでw

| KI-KO | 2008/01/05 19:26 | URL | ≫ EDIT

わお~ 秋田犬ってこんなにおっきーんだ~
ルナちゃんが赤ちゃんに見えますね

気分転換程度でもお外に出て日光にあたって
少しでも歩くって良いことですよね

ルナちゃん 少しづつでもいいからご飯食べて
がんばろうね~
 

| hana。 | 2008/01/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

なるほど。
旦那が読むと喜びます(笑)
確かに、おばあちゃんだけど違いはわかるみたいです(^^)v



もじ子さん♪

日々、衰えておりますなぁ。
確かに!
ヤギミルク、濃いかったと旦那が言ってました!
脂肪分か・・。
なかなかデリケートで難しいですね!
今度薄くして作ってもらいます(^^;)



*SUKIE*さん♪

ルナを何十倍にも大きくしたようにみえるでしょ~?
でも顔は柴と秋田犬とはハッキリ違うんですよ。

今日、夕方に少しだけウンPしましたが
やや軟便でした。
老いるとお腹もデリケートになるんです。
けりちゃんも気をつけてあげてね。



りん子さん♪

こんなデカい子、家の中で飼ってるそうで
掃除も大変だと言ってました~^^;
ウンPもデカイの何の(* ̄m ̄)

倒れこんだらそのままの体勢で寝てしまってますわ。
まさに行き倒れ状態



KI-KOさん♪

おめでとうございま~す。
特撮!?(* ̄m ̄)プッ
なるほど。
病院で巨大化されると困るな・・^^



hana。さん♪

毎日、少しでも歩いて欲しいんですけどね。
言葉をしゃべらない分、どこまですればいいのか
判断に悩むことがあります。

老犬の一日の欠食は危険ですよね。
ルナたん、ファイトだぞ!




| みどりん | 2008/01/06 00:03 | URL | ≫ EDIT

こうやってみると秋田犬って大きいですね~。
っていうか、ルナたんが小さいんですよね。(確かじゅうさんの半分くらいの体重だったのでは!?)ルナたんが子犬さんにみえました。

それにしてもうつ伏せで寝てるなんて!息できてるのかな!?
V字型で眠ってるルナたんもかわいいなぁ~♪
でも食事のことは心配ですね。食べたり、食べなかったり、下痢Pしたり。ルナたんが元気でいられますようにv-354

| ちょろ | 2008/01/06 00:23 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

甘えて擦り寄ってくるだけで、その力で
のけぞるほどですよ~。
老犬になったらお世話が大変だろうなって
人ごとながら思っちゃいます。
ゲリは侮れませんね。
体力落ちちゃいますから。
応援ありがとう^^

| みどりん | 2008/01/06 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/137-8460e945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

