PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹がキュルキュル鳴るのは


しんどいねん


ルナたん 元気がないし
やつれてきたようなので
夜に病院へ行ってきました。

体重は6,8kgにまで 減ってました(┯_┯)

続いて検温。

38,8度で熱はなし。

心電図。

結果を聞き忘れましたが
何も言われなかったので
異常はないのでしょう。
次回 行ったときに聞いてみます。

心電図を撮っている間
ルナのお腹が
キュルキュル ギュルギュルー と鳴っていたのですが
これはお腹が痛いからだそうです。

前から時々 お腹が鳴ることがあって
ここ数日 酷いとは思っていたんですけど
そんなに気に留めていませんでした。

先生曰く
かなりお腹が痛くて
気分も悪いはず。



吐き気があると 衰弱するので
ルナは吐き気がない分 マシだと言われました。

オチッコの回数も少ないし
臭いもキツイし
昨日下痢したしーで
脱水症状を起こしてるんですって。

背中に点滴と 下痢止め ビタミン剤を入れてもらいました。

それと血液検査の採血。

消毒してるだけでルナたん 鳴いておりました(^^;)



疲れたわぁ


いろいろ検査されて 疲れたようです。


ずっとお腹が鳴っていたのは
痛かったからなのか~。
気持ちが悪くて 食欲がなかったんやねぇ。
全然 わからなかったよ~・゚(>艸<。)゚・



夜のオチッコをなかなかしなくて
あとでまた連れて行こうと 帰ったら
家の中で 立て続けに2回
オチッコされちゃいましたー!(>_<)

これはもう仕方がないよね。

毎日洗濯おばちゃん 頑張ります!

だからルナたんも 元気になるんやでぇ。

月曜の夕方に また病院へ行ってきます。

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃん、お腹痛かったのかぁ。
お腹が鳴るときは痛いときだったんですね。。。知りませんでした。
診察して点滴してもらって、これで快方に向かって食欲が戻ってくれるといいですね。

ルナちゃんの大きさ、ずっとよくわからなかったんですけど、この間の秋田犬と並んだ写真と(ご近所に秋田犬がいるのです)、今の体重6.8㎏っていうので、さくらと同じくらいか、それよりも小さいのかなーと思いました。
さくらは体高40㎝、体長45㎝くらいです。
ルナちゃんはふわふわの毛並みだからわかりにくいけど、やっぱり以前の写真と比べても体が小さくなった気がしますね。
本来8㎏くらいの体格なのかなぁ。
ルナちゃん、元気になってゴハン食べられますように。

| かこまる | 2008/01/06 10:57 | URL | ≫ EDIT

あらぁ…
ルナちゃんお腹痛いだなんて可愛そう…
お腹って鳴るのですね。
私のお腹が鳴る時って空腹時ぐらいだし…(^^ゞ
この鳴る傾向って痛いのと正比例?
ルナちゃんまたまた病院だね。
ガンバね\(^o^)/

| りん子 | 2008/01/06 15:36 | URL | ≫ EDIT

ルナたんおなかが痛かったんですね。かわいそうですv-409 点滴で、よくなってるといいのですが…
十兵衛も最近よくもどしているんです。おなかいたいとかあるのかな?ちょっと心配です。でも食欲はあるからいいとは思いますが。
わんこもお話しできるといいのになぁ~

ルナたんお大事にしてくださいね。また元気なルナたんの写真待っています。

| ちょろ | 2008/01/06 18:38 | URL | ≫ EDIT

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ルナちゃん、お腹が痛かったのね…
大事に至らない事をお祈りします。
みどりんさんも気丈に!

そう言えば、犬のお腹が鳴るのを聞いた事が無いような…
そんな理由があったのですね。

早く元気になってね。
がんば!

| *SUKIE* | 2008/01/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたん お腹が痛かったんやねー かわいそうに。
口きかれへんからさー 『めっちゃお腹痛いねん。』とか
言うてくれたらなぁ・・ 写真では大きく見えるのに
やっぱり少し痩せてきてるんやねぇ。 
小っちゃくなった体がよけいに愛おしいね。

今日は少しだけ食べてくれたようやけど もともとあまり
たくさん食べるほうやないから みどりんさん 心配やね。
明日は今日より 元気になっていますように。
ルナたん しんどいやろうけど頑張るんよ! 

歩かれへんねんって抱っこされてるルナたんが とっても
カワユくて切ないよぅ。

| greendog | 2008/01/06 20:00 | URL | ≫ EDIT

かこまるさん♪

お腹が鳴るのが少なくなったようです。
食欲はあまり変わらないかなぁ。

さくらちゃんのほうが若干、大きいのかな?
ルナは小柄なので本来8キロ台がベストだと思います。
同じ柴でも体格差はありますものね。

今はとにかく食べてくれーて感じです。
血液検査で悪いところがいっぱいわかりそうで怖いです^^;



りん子さん♪

絵留ちゃんは鳴らないのね~。
お腹が鳴るのは腸の動きが活発になっているからで
それでお腹が痛いそうなんです。
老犬になると、お腹もデリケートになるみたい(^^)



ちょろさん♪

本当にね~。
お話ができたらどんなにいいか。
具合が悪いときって、どうして欲しいのか
言えればいいのになって思います。



*SUKIE*さん♪

わんこのお腹って鳴らないんですね。
ルナはよく鳴ってるので当たり前と思ってたわ(^^;)
何年かぶりに血液検査したので、そっちの結果のほうが
恐怖だわ~~~っ。

ありがと!(^^)v



greendogさん♪

家の体重計では少し重く表示されるみたいで
病院で6.8キロって言われた時はびっくりしたよー。

若い時は大食漢やってんけどね~。
まさか食べなくて悩むようになるとは思いもしなかったよ。
飼い主たち、晩ご飯を食べてても美味しくないのよ・・。
愛犬の老いは胸が痛いね。






| みどりん | 2008/01/07 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/138-155f9678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

