PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張りました


0106_3k.jpg


昨夜は大変でした。

点滴の影響で結局 家の中で3回
オチッコしてしまいました。

1回目は偶然ペットシーツの上に してくれたので
セーフでしたが
あとの2回は いつのまに・・てことで
後始末に追われました。

外へ連れて行ったときは
オチッコしなかったのにねぇ。

消臭剤を振りかけて
何度もふき取ったけど
どうも臭いが取りきれません。

人間の体にまで臭いが染み付いているような気がして
気のせいなのかどうなのか~。(謎)


ルナは寝苦しそうで
あちこち寝床を変えて 時々ピスピス泣いてました。

ルナ愛用の座布団は オチッコの被害にあわないように
避難させてるし 普段ないペットシーツが
数枚だけど敷いてあって 寝心地悪いし。
オチッコが近いし?

体がしんどいせいもあったのかな?

それでも一晩頑張って乗り切りました!


今朝は5時過ぎに ちゃんと外でオチッコして
久しぶりにカリカリフード7g食べてくれました!\(@^o^@)/


夜はおじやには目もくれませんでしたが
フード12g食べたので まだまだ量的には足りないけど
少し安心です。


昨日 先生に
顔色はいいし
目の輝きがあるし
顔がしっかりしてるから まだ大丈夫そうやね。


と言っていただけました。

一瞬 老衰・・?? と漏らしていましたが
まだ老衰認定は出てないようです。(たぶん)

0106_4k.jpg

ピンボケ~(^^;)


おとうたんが言うには 点滴 半分の量も入れてないそうで
多分 体の大きさに合わせて 調節してるんじゃない って話してて
もし全部入れていたら もっと大変な目にあってたんやろなーって思います。

点滴には腸の動きを抑える薬も入ってて
おかげさまで お腹が鳴ることが減りました。



0106_1k.jpg


この画像は昨日のものです。

最後になるかもしれない と抱いて実家へ連れて行き
チーズを貰って また抱いて帰るとき

降ろせー 歩くんじゃー と暴れたので
自分で歩いて坂道を登っているところです。

足元もヨレヨレで 歩き方が
ヨタヨタしてますが 少しだけ歩きました(^ー^)

0106_2k.jpg



すぐに座り込んじゃいますが
今のルナたんにしては 上出来♪

おとうたんに抱っこして貰って帰りました。


毎日 ご飯のことでは頭が痛いですが
なんとか体力を少しでも維持できるように
対処していこうと思います。

食べてくれないことほど凹むことはないですね~。


さあ明日はまた病院です。
血液検査の結果が ちょっと恐怖ですけど
現実を知っておかなきゃーね。


心配をしてくださり 励ましてくださって
本当にありがとうございます。
ルナは頑張ってます!
まだ生きてまーす(^w^)ぷっ

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひとます落ち着いたようですね。

カリカリフード食べたということは、自分でも回復傾向にあり、ちゃんと食べて回復しようという意志があるからだね。強いぞ偉いぞ!!ルナちゃん!!!
月曜の病院の血液検査結果も、大事ないことを願います。

| nemoka | 2008/01/07 04:18 | URL | ≫ EDIT

よかったよかったっ!!!

戻ってこられたんですね。
きっとお腹が痛くて、食欲もなくて、おしっこも出そうで出なかったり、したくないのに出ちゃったり、辛かったでしょうね。

少しずつ食欲が出て、お散歩にも行けて、やっと一安心っ!
寒いから、風邪も引いていたのかもしれません。
もりもり食べて、又元気な笑顔を見せて下さいね。

みどりんさま、おとうたんさま、大変でしたね。

| ぢゅんこです♪ | 2008/01/07 11:47 | URL | ≫ EDIT

消臭剤、執事各種試してみて(なにせ、うちにも
派手にちっち祭り開催中なのがいるんでね 汗)
入手しやすいものとしてはJOYPETの
『オシッコ汚れ専用』ってやつ。
扱いは少ないけど、更に良かったのは
牧産業の『ワンレイペット』。
http://www.maki-i.jp/buy.html ココに扱い載ってる。
詰め替え用がお得。ほぼ匂いは消えますよぉ。
血液検査の結果が問題なしだといいね。
ルナたん、ゆっくりでいいから、自分のペースで
まったりしつつだね♪

| 執事 | 2008/01/07 14:16 | URL | ≫ EDIT

ひとまず安心ですね。
本当に食事をしてくれないって辛いですね。
まだ絵留は無いですが…。
ルナちゃん自分で歩く~~って言うなんて嬉しいですね。
ルナちゃんガンバね(^^)

| りん子 | 2008/01/07 16:03 | URL | ≫ EDIT

少しだけでも 食べてくれたらこっちは安心できるよね。
ホント高齢やから ちょっとのことで右往左往しちゃうね。
すごく心配したでしょ~ めっちゃわかるぅ!
こっちも食欲なくなるし 声かけたからってすぐに治らないし
なでてやっても うっとおしくて負担になるんやないかとか・・
色々考えてまうしさ。 でも先生がまだ大丈夫(老衰じゃないって)って
言うてくださって良かったね♪ 自分で少しでも歩こうってゆう
気持ちがあるって言うのも まだまだ大丈夫な証拠やよ。

毎日のゴハンをどうやって 食べてくれるかとか献立や調理法、
具材なんかを試行錯誤するのは大変やけど そんなのがなくなると
みどりんさんがボケちゃうよ~(ウソ) 親孝行な娘と思って
まっだまだ苦労かけてもらっちゃおう~ 
今日の検査 気になるけど・・ 何の問題もないこと祈ってるよ!!

| greendog | 2008/01/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、何とかおなかのグルルもよくなって、ちょっぴりご飯も食べれて一安心というところでしょうか?
でもでも心配はいっぱいですよねi-182
ヨタヨタ歩きがとっても気になりますi-238
調子が悪いときは、ゆっくりのんびりです。(私のように…)
今日の血液検査が問題ないことを祈っています!

| ちょろ | 2008/01/07 21:44 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんお腹が痛かったんですね><
キュルキュル音がしてても、消化してるのかな?
とか思っちゃいますよね^^;
でも、病院で原因もわかったし、
先生に目に輝きがあるって言われて良かったですねぇ!!

自分で歩こうという気持ちがあるし
量が少なくてもゴハン食べてくれてるし、
ルナちゃんまだまだ長生きしてくれますよ!

血液検査の結果、異常ない事を祈っております。

| AYA | 2008/01/07 22:31 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

わがままで食べなかったわけじゃなく
食べれなかったんですよね~。
かなりお腹が痛かったんだろなぁ。
まだまだ頑張るよ~。
応援ありがとー^^


ぢゅんこさん♪

ありがとうございます^^
言葉がわからない分、辛いですね。
ルナの辛さがわかってあげられなくて
可哀相な事をしました。
しっかり食べて水分も摂って・・。
苦しむことのないようにそれだけを願っています。
ご心配おかけしました。
いつも応援ありがとうございます。

| みどりん | 2008/01/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

執事さま♪

ワンレイペット、良さそうですね。
いつも情報ありがとうです。
GREENDOGの実店舗が入ってる複合施設に
アミーゴがあったので、そこへ買いに行ってきます。
ルナはすっかり自分だけの世界に入っているので
ワタシたちもそれにゆっくり付き合ってあげようと思います^^



りん子さん♪

ルナたんは本当はとっても食いしん坊で
何でも残さず食べる子だったので
まさか今、こんなふうに悩むなんて
思いもしなかったですよ~。
食べて気持ちよくネンネしてくれるのが一番ね(^^)



greendogさん♪

本当にね~。
しゃべってくれたら「どうしてほしいのか」聞けるのにね。
でも少し撫でてあげると、安心するみたいよ。
しつこくするとダメだけど(^^;)

歩くのはね、ほんと数歩だけやねんよ~。
すぐに「もういいです、帰ります」って態度するんよ。
とにかく食べてくれんとねぇ。
今日はおじやを少し食べてくれたから嬉しかった。
年末からメイベットは中止してるんやけど、関節サプリふりかけてて
それがイヤなんじゃないかって旦那は言うのよね。
今日のはサプリ、かけなかってんけど・・。
ほんまにボケる暇ないわ~(笑)
苦労かけられても(苦労とは思わないけど)
生きていてくれるほうがずっといいものね。
まだまだ側におってほしいよ~~。




| みどりん | 2008/01/08 00:14 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

いつなにが起こるかわからないのが
老犬ですからね~。
人間のほうも体力がいります^^;
ヨタヨタはもう仕方がないかな。
前のように「うんせうんせ」と歩くのはもう無理ですね。
一気に老け込んだ感じです。
応援ありがとう♪



AYAさん♪

アキさんのことで大変なのに、ご心配ありがとうございます。
アキさん、調子はいかがですか?

飼い主的にはだいぶ目力がなくなってきたと思うんですけど
年齢から見るといい方なのかも。
何もしてあげられないのが辛いですね!
でもAYAsannを見習って、明るく声をかけてあげようと思います。
頑張るぞー!



| みどりん | 2008/01/08 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/139-032b93e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

