PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛々しい歩き方





夜 すごい雷雨でした。

何度か落雷したようで 消防車と救急車が
けたたましく走り回っていました。

数十秒間だけど 停電したときは
マジでビビリましたよ~(||゜Д゜)ヒィィィィ


ルナは 息遣いが荒いながらも
ベッドで トド状態でした( ̄w ̄)ぷっ



10日ほど前からでしょうか

ルナの歩き方が酷くなったようです。






悪い右前足が痛むのか
他の足が痛むのか?


散歩で動かないルナを無理やり引っ張ったからなのか?
(おとうたんは たびたび、ワタシは先週の月曜にやってしもた)


こんな歩き方じゃ
普通の倍以上に 疲れるでしょう(┯_┯)


若いときには 気にならなかった足の障害も
年老いてから 不憫でなりません。



そうだ!

カルシウムを強化してあげよう!


ということで 牛さんのミルクは
お腹を壊すので わんこ用のを買ってきました。

ミルク


高齢になると骨がもろくなり 特にカルシウムが必要です。

って書いてある♪


さあさあ 大好きなミルクですよ。
召し上がれ♪

ミルク2



匂いを嗅ぐだけで 飲まない!?


飲んでいいのよ?(^_^;)
ほれほれ 飲みなさーい。



おらー 飲まんかいっ!ノ`□´)ノ⌒┻━┻





ミルク3



結局 一口も飲みませんでしたぁ(ノД`)


肥満・高齢用 ってのが
お気に召さなかったのかしらね。


| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/23 02:37 | | ≫ EDIT

映像を見ると、左の前足が痛そうですね。
左前の足がつくと同時にぴょこぴょこしているから。
年齢のこともあって、軟骨成分が足りなくなってきているのかもしれませんね。なんだっけ、コンドロイチンみたいな。
この牛乳、ワタシも気にはなっていたんですが、
ルナちゃんの様子をみると…おいしくないのかなあ?

| nemoka | 2007/08/23 08:13 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにお散歩しているルナたんを見れて嬉しいワン♪
確かに足は辛そうだけど、元気に歩いている姿を見て安心したわ!
さくらにもミルク試してみようかしら。
手作り食だとカルシウム不足が気になるし。
でもたぶんさくらも飲まないだろうからゴハンに混ぜてみようっと♪

| のり | 2007/08/23 08:16 | URL | ≫ EDIT

牛乳疑ってるルナたん可愛い♪
ちゃぶ台ひっくり返したくなる気持ち分る!!歯磨きガムとかごほうびビスケットとか・・・人間が食べるわけにもいかないし(T_T)
まだまだ元気ですよールナたん。下半身先細りしてないし(^ ω^)
散歩が楽しくってしゃーない!って感じですね。

| もじ子 | 2007/08/23 12:05 | URL | ≫ EDIT

ぴょこたんぴょこたん 歩くルナちゃん かわいいんだけどー
でも本人は痛いのかも知れないね・・。 去年ウチは関節炎
って言われの(治ったけどね) ひざやらのクッションに
なる部分が年のせいで磨耗して潤滑油がないって言うか
骨どうしがぶつかるような感じで痛いんだって。

全く人間のおじいちゃん、おばあちゃんと同じだね。

アラ せっかくおいしそうな栄養補給なのに~
そんなに不審がらなくても・・ねぇ。

| greendog | 2007/08/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

関節の潤滑油がなくなってるんでしょうかねぇ~
人間と一緒なんですね。
牛乳の味を知ってるわんこは、こういうの飲まないって言われました!
低脂肪だから、飲まないのかなぁ?



のりさん♪

今日ね、おじやで一緒に炊いてみました。
そしたらちゃんと食べましたよ。
いつもどおり、少し残しましたが。
カルシウムって意識して摂らないと不足しがちですものね。



もじ子さん♪

せっかく買ってきても食べなかったらもったいないですよね。
わんこも好みがうるさいですね。
お尻が痩せてきたなーて思うんですけど、まだまだ大丈夫そうですか。
嬉しい~♪
散歩は行くのは喜んで行くんだけど、動かないし同じところを行ったり来たりするだけで疲れますよ~^^;


greendogさん♪

そうねー ホント人間と一緒やねんね~。
ただ人間と違うところは「痛い」とか「しんどい」って言わないところが
不憫なのよね。
だからこそ、大事にしてあげたいね。

ミルク、おじやに混ぜてやったら騙されて食べたよん。
人間の勝ち!(^^)v

| みどりん | 2007/08/24 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/14-ae4c5f30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

