PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査




血液検査の結果なんですが



異常なし でした~!


シンジラレナーイ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ひとつひとつの数値を見ると
( ̄_ ̄;) と思うのがあるんですが
全体で見ると 全然心配いらない数値だそうです。

獣医さんにも驚かれました!

この年齢なら 腎臓や肝臓が
悪くなっていてもおかしくないのに
内臓がしっかりしてるから この子は強いんだ。



すごいやん ルナたん!


悪いところがないんやったら
しっかりご飯食べよーよ~(^◇^;)

先生にも
しっかり食べさせることだけ考えてください。
食べなきゃ衰弱しますから。
 って
言われたよ。

a/d缶 ひとつ出されたけど
食べさせるのは まだ少し先にね。

だってこのフードは 最後の砦 かなと
ワタシ的には思ってるんよ~。


0107_k.jpg






今朝はカリカリフード16g。

夜はナチュラルハーベストのフィッシュ缶少し。
おじや少し。
カリカリフード10g。

これだけを数回に分けて 食べました。


あと気になるのは水分不足。

しんどくて面倒なのか
飲みにくいからなのか
すっかり飲む量が減ったんです。

前はメチャクチャよく飲む子やったのに。

最近 目が落ち込んできたのも
脱水のせいだそうです。



点滴しますか?って聞かれたけど
前に一晩しんどそうにして可哀相だったので
やめておきました。

それなのに今宵は寝つきが悪かった!

呼吸が荒く 寝転んではすぐ立ち上がり
しばらく部屋の中を行ったり来たり うろうろしていました。

0時前にやっと 落ち着いたようです。


ご心配してくださったみなさま。
ルナは 今のところ年齢のわりには健康なようです!

といっても高齢なので
本犬は 体力もなく体が辛そうです。

飼い主もますます精進して
ルナたんが 美味しく食べれるように
努力をしていきます。

これからも ルナたんへの応援
よろしくお願い致します。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)(___ ___)ぺこり

| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血液検査異常なし、柴ゆえに内臓がかなりシッカリしている...
同じこと獣医さんに言われてます。それなのに現状寝たきり・・・元気な寝たきり爺さんらしいです (_ _"m)
点滴は、合う子とそうでない子がいるのかな?
マッコィは3回やっても全然変わらなかったです。でも補給したとたん、びんびんに元気になる子もいるって聞きますよね。
みどりんさん選択だらけで悩ましいですが、頑張ってね♪

| もじ子 | 2008/01/08 12:05 | URL | ≫ EDIT

検査結果は一安心ですね。
内臓が強いって言うのは良い事です。
絵留は多分弱いかも…
ふと…ルナちゃんは昔吐く事って度々有りました?
絵留は結構(決まってますが)吐く時が合って…

みどりんさん、食べれる物作り頑張って下さい~\(^o^)/

| りん子 | 2008/01/08 13:51 | URL | ≫ EDIT

ルナたん血液検査の結果が問題なくってよかったです。
安心しました。内臓も強いってことは犬も人間もよい事。
あとはたくさん食べて、たくさん水分を摂る事ですね。
ルナたんお水飲めるかな…?おかあたんのためにもお水飲んでね!!
私もテレパシーでルナたんにお水飲むようにお話ししますね♪(届くかな…?)

| ちょろ | 2008/01/08 16:52 | URL | ≫ EDIT

お~、検査結果が良くて、良かったね!
一安心だね。i-179

でも、脱水症状も大変ですねぇ。
弊害はあるだろうし。
お水、たくさん飲んでくれると良いね。
ご飯も食べてくれると良いねぇ。
ルナちゃん、しんどいんだろうね…i-241
まだ心配事はあるだろうけれど、
がんばって!v-91

| *SUKIE* | 2008/01/08 20:16 | URL | ≫ EDIT

良かったね~!!

ルナちゃん、異常なくて本当に良かった!
カリカリも食べているみたいだし。
その調子、その調子~!
水分とらないようだったら、
ポカリスエットとかのイオン飲料を
3倍くらいに薄めてあげると飲むかもしれないですよ。
昔、ももが風邪を引いた時に
「水を飲まないようなら・・・」と
獣医さんにうけたアドバイスです。
やっぱり水分はとらないとね!

| nemoka | 2008/01/09 03:37 | URL | ≫ EDIT

頑張ってねっ!

ルナたん、頑張ってねっ♪
今日は昨日よりも少しはたくさん食べられたかしらと気に掛かっています。

| ぢゅんこです♪ | 2008/01/09 22:52 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

内臓は元気でも体はついてこない・・。
そんな感じですね。
なかなか理屈だけではわからないのが
生命ですね。
マッコィくんはもじ太さんもじ子さんの献身的な
介護のおかげで寿命を延ばすことができたと思います。



りん子さん♪

今は老化のせいか吐くことはなくなりましたが
以前はよく白い胃液を吐いていました。
あと喉を詰まらせたようにガーガー言ったり。
獣医さんは柴は多いということらしいですが、
苦しそうで見てて可哀相ですね。
ルナの体力を落とさないように気をつけます!
応援ありがと~。



ちょろさん♪

テレパシーのおかげかな?(^w^)
今日は自分から水を飲んでくれましたよ。
おじやも頑張って食べてくれてるし
すこしでも寝たきりになる日が遅くなるように
頑張りますねー。^^



*SUKIE*さん♪

老化が進むといろんなことが面倒になってくるのかも。
それでも食べようという意識はあるので、助かります。
手がかかるけど、しっかり面倒見なきゃね^^
ゲリもすっかり治って体も少し楽になったようで
一安心です。



nemokaさん♪

少しでもカリカリを食べるのでホッとしてます。
夏はポカリ入りの水を与えていたけど、そっかー
一年中飲ませてもいいんだね。
早速、やってみるよ。
3倍とは知らなかったので、教えてくれて助かります!
ありがとう♪



ぢゅんこさん♪

いつも気にかけていただいてありがとうございます^^
点滴以来、食欲も徐々に戻ってきています。
カリカリとおじや両方を少しずつ食べてくれています。



| みどりん | 2008/01/10 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/140-a4ffd832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

