PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく頑張ったねマッコィ君!



もじ子さんのマッコィ君が虹の橋を渡りました。

もじ太さんもじ子さんの献身的な 介護のおかげで
回復傾向にあっただけに ショックは大きいです。

のほほんとしたお顔がルナと
どことなく似ていて
とても可愛いマッコィ君。

最期まで安らかに過ごせたことが
何よりの幸いです。


わんこはどの子も愛しい。
友達のわんこの死は 自分のことのように
辛いです。

もじ太さんもじ子さんの心情をおもうと
切なく 辛く 涙があふれます。

でもマッコィくんは幸せだったと確信します。
天寿を全うするどころか
お二人の愛情のおかげで
寿命を延ばすことができたんだと思います。

いまごろマッコィくんは笑顔だよ。
自由に動く体で 思い切り走り回って
たくさん笑ってるよ。

幸せな犬生でよかったね。
もじ子さんと出会えて幸せだったね。

またいつかきっと会えるよね。
だから もじ太さんともじ子さんが
笑顔でいられるように
ずーっと見守ってあげててね。

そしていつかソチラへ行くルナたんを
案内してあげてね。
仲良くしてあげてね。

多くの笑顔と勇気をくれたマッコィくん
本当にありがとう!



0109_k.jpg

このあどけない寝顔に癒される・・・。

最近 寝てる画像ばかりですが
元気で頑張っています。

おじやも一晩かけて ほぼ完食してくれてますし
カリカリフードも 数グラムだけど
食べています。

快眠 快食 快便
そして痛みや苦しみのないことを願うばかりです。

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マッコイ君

虹の橋を渡ったのね。
きっときっと幸せだったよね(;v;)
ご冥福をお祈りします。

ルナちゃん、この所、
調子よさそうですね。良かった良かった。
このまま暖かな春になってくれるといいですね。
寒かったり暑かったりで、
人も風邪ひきそうですものね。
ルナちゃんもみどりんさんも
体に気をつけてね(^-^)

| nemoka | 2008/01/10 11:51 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!!

みどりんさん、記事にしてくれてありがとう。
お葬式までマッコィは居間に居るので、寝てるだけなのではないかと錯覚しそうになります。
虹の橋のたもとで、私たちやルナたんを待ってるよね。
介護は飼い主の体力勝負、みどりんさんもシッカリ栄養摂って暮らして下さいね。

| もじ子 | 2008/01/10 12:25 | URL | ≫ EDIT

マッコイ君虹の橋を渡ったんですね。
せっかくお友達に…と思っていたのに寂しいです。
でもマッコイ君のお顔がとっても安らかで、とっても幸せだったんだなぁ~と思いました。
人間もわんこも最後はいつかきます。最後をしっかり看取ってあげたいなぁと改めて感じました。

ルナたんFightだよ♪ずっと元気でいてね♪

| ちょろ | 2008/01/10 15:40 | URL | ≫ EDIT

この場をお借りして、もじ子さんへ…
ご冥福お祈り致します。

マッコイ君、きっともじ子さんの下で
虹の橋を渡ることが出来て、
幸せだったと思います。v-485

何倍もの速さで過ぎて行く犬の一日。
そんな1日を大事にしたいですね。

ルナちゃん、ちゃんと食べているし、
本当に良かったね。i-237
サプリもこれで大丈夫かな?

| *SUKIE* | 2008/01/10 20:42 | URL | ≫ EDIT

マッコィ君虹の橋を渡ってしまいましたね。
ご冥福を祈るばかりです。
いつか…
なかなか決心なんて出来ないですものね。

ルナちゃんも頑張って食べたんだね。
あどけない寝顔をずーと見ていたいものね。

| りん子 | 2008/01/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

わかっていても別れは辛いよね。
マッコィくんの穏やかな顔で幸せだったことが
よーくわかります。

ルナね・・昨日は良く食べたけど
今日はあんまり。。
日によって波があるなぁ。



もじ子さん♪

うんうん、わかるよ。今にでも起きてきそうな気がするよね。
明日の夜にはお別れしちゃうんだね・・。
しっかり見送ってきてあげてくださいね。
マッコィくん、他のわんこたちと遊んで、いつの日か
会える私たちのことを待ってくれてるよね。

本当に体力勝負ですね。。
まだ介護の入り口に入ったばかりなのに
実感してます。



ちょろさん♪

覚悟していたつもりでも、いざとなると辛いでしょうね。
ワタシも、今からいなくなったらどうしようって、考えただけで
辛いです~。
もじ子さんのように自分の腕の中で逝ってくれるといいなーと思います。



*SUKIE*さん♪

最期まで愛情いっぱいに看てもらえて
幸せだったと思います。
もじ子さんや他の老犬オーナーさんの深い愛情を見ていて
ワタシも勉強になるし、手を尽くしてあげることができます。

ご飯は食べたり食べなかったりです。
サプリも一回与えただけで、様子見で中止してます。
まだ時々お腹がキュルキュル鳴ってるんです~。


りん子さん♪

本当に、覚悟なんてできませんよね。
いなくなったらどうなるんだろうって
考えただけで号泣しちゃう。

寝たきりになってもずーっと側にいてほしいです。

| みどりん | 2008/01/10 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/141-bf744e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

