PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフードの値上げ


原油高の影響が いよいよドッグフードにも!

ヒルズのフード全般にわたり
1月中旬以降 出荷価格が改定されるそうです。

ヒルズはこちら。


ルナたんは サイエンスダイエットシニアプラスを食しています。

去年の4月に買った 2キロ入りのフードが
やっと 無くなりそうな状況なので(^^;)
1キロ入りのフードを 買ってきました。

それとa/d缶。

最後の砦といわず、早く食べさせてあげたほうが良い。 と
メールでのアドバイスもあり
今朝 食べさせると メッチャ喜んで食べてくれました。

まだ欲しそうにしたので カリカリフード少量を混ぜてみたところ
カリカリだけ よけて食べてやんの・・・。(--;)

よくもまぁ、器用によけて食べてくれたわねぇ。

そんなわけで 値上がりもするというので
ネットで24缶注文しました。

動物病院では一缶315円。
コチラでは 一缶約280円。


24缶だけじゃ あっというまになくなるかな?と思ったり
全部 食べてくれるのかしら?と不安だったり。

しかし どれくらい値上がりするんやろねー。

なにもかも値上がりで たまらんわぁ。

0110_1k.jpg


起きてるときはだいたい こんな感じの姿勢です。

右のプロフィールの写真は
去年の元日のものだから
一年での衰えは顕著ですね。

自分の体を支えるのも やっとというところでしょうか。

0110_2k.jpg



a/d缶 かなり美味しいみたいで
もうないのかと催促しております(^w^)ぷっ



ところでちょっと疑問なんですけど
動物病院で 診察ではなく
フードだけを買いに行くと
初診料なるものは
取られるのでしょうか?

前に耳の薬だけ貰いに行ったら
初診料も取られたことがあって。

薬は処方だからなのか?
しかしa/d缶も処方食になるから
初診料ってやっぱり 取られるんだろか・・??
病院によって違うとか?

しょーもない疑問ですみません!
だれかわかる方がいたら教えて~。(汗)

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん、a/d缶喜んで食べてくれてよかったですね。
今いる先住犬(ポジー)の血圧を下げる薬を、
10日ごとに貰いに行ってますが、初診料は
とられてないです。
診察を受けると再診料315円とられて、
マミが病気になった時ヒルズのb/dを薦められて
買った時はとられてないです。
病院によって違うかも知れないですね!?

| マミママ | 2008/01/11 02:21 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶり~で~す!!

うふぅ みどりんさんも ドッグワールドチェックしていたのですね~((^-^) 私もヒルズ ドライを注文しようかと思っていたところです。
病院では いつも行っているところでは フード代だけです。それが当たり前と思っていました。 病院で 在庫を持っているようですか?
ウエットは ネットでは買わないのですか??

今年も ルナたん、元気に過ごしましょうね。 
気のせいかもしれないけど・・・ シナモンもそうですが、寒くなったからか 毛艶が 良くないような・・・
ルナたん、どうでしょうか??

| すずめ | 2008/01/11 12:26 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん食べれて良かったですね。
やっぱり食べれる物をいっぱい食べ続けて欲しいですものね~。
この姿勢でも起きている事の方が多いのですか?
絵留寝てる事の方が多いから…(@@)

病院では多分餌代だけなんじゃないんですか~?
良く解かりませんが…
ごめんなさい…

| りん子 | 2008/01/11 14:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ。美味しく食べられて良かったですねぇ。
食べたいものを食べるが良いよ、ルナちゃん。i-179

カリカリ、少しお水でふやかして、
a/d缶とぐちゃぐちゃ混ぜて、与えると言うのはどうでしょう?
そうすると除けられないと思うのだけれど…
うちも駄犬のご飯は、どれがお薬か分からない様に、
ヨーグルトとカリカリ、鶏肉、サプリと、全部よく混ぜた状態で与えるとぺろりと食べます。
以前、小さい薬だけをちゃんと除けて食べたので。i-229

薬を貰うには、再処方してもらうから、再診療代がかかる、
フードは処方とかの問題じゃないから、かからないと思うよ。
(でも、a/dって、処方食だっけ?微妙…)

| *SUKIE* | 2008/01/11 19:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん食べれてよかったです~!
食べれるものがあるのなら、食べて元気をだして、動いた方がいいですもんね。
うちは十兵衛の食事はすべて姉が買ってきます。私がたまにおやつを買って帰る程度。(姉は十兵衛のために残業の毎日・・i-282
小さい頃はごはんをあげてましたが、ドッグフードをあげたほうがいいと言われてからはず~っとドッグフードです。何年も同じものでよく飽きないなぁ~と感心してしまいます。
でも数年後には、食事のこといろいろ考えないといけなくなるんですね…

ルナたんたくさん食べるんだよ~!!

| ちょろ | 2008/01/11 20:01 | URL | ≫ EDIT

どんどん食べろし食べろし♪

たくさん食せるようで良かったですね。
病院フードは経験ないので分かりません。
フロントラインをまとめ買いに行った時は、別に料金かからなかったけどなあ~。クリニックの会員になっているからかな…??不明。

| nemoka | 2008/01/11 22:00 | URL | ≫ EDIT

ひーa/d缶ってそんなに高かったんや~ あちこちの老犬ブログさんで
商品名は知ってたけど・・ いやいや、多少 高くったって
みどりんさんにしてみれば ルナたんが毎回、完食してくれるなら
バンバン買っちゃうよね~♪ ルナたん 飽きないで 毎日食べて
くれるといいね。 年齢とともに 食事も色々考えらないかんし
ちょっとしたことで病院通いも増えるから ほんま お金残しとかな
イカンよねぇ。 はぁ~ 薄給やから 私 困っちゃう。

でも リュウタはよく食べてくれるからラッキーなんかな~
もともと耳が悪いでしょ、ここ2週間くらい抗生物質飲ませてるん
やけど 全然OKなん。 とりたてて工夫しなくても 薬そのまんま
でもポリポリ食べてるのよ・・ ありがたいけど なんかやっぱ
普通の子と違って変よね?

| greendog | 2008/01/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

再診料315円は安いですね!
ルナの場合は525円で、ちょっと間が開くと
初診料1,050円かかります(;_;)
去年の春に耳の薬を貰うだけで初診料1,050円、処方料315円かかりました!
定期的に貰う薬じゃないからかな?
早くa/d缶が届かないかなーと待ち遠しいです。



すずめさん♪

ほ~んとお久しぶりでっす♪
ヒルズのドライもお安くなってたんですよね!
昨日、買ってきてから気が付いて~。
190円損しちゃいましたぁ(!)
病院ではフードの在庫はあって、食べるようだったら取りにきてくださいって言われました。
試しに一缶だけ買ったんですが、すぐになくなっちゃって
ネットで注文したフードが届くまでどうしようかなーと思って。

毛艶、悪くもないし良くもないって感じでしょうか。
先日、秋田犬のオーナーさんには良いって言ってもらえたんですけど。
日に日に、衰えていってるから仕方がないのかもです。
まずは17歳の誕生日を目指して頑張ります(^^)



りん子さん♪

いえいえ、ルナもほとんど寝てますよ~。
たまに起きてるとこんな格好でいるんです。
あんまり動かなくなってきちゃって~。

やっぱりフード代だけでいいみたいですね。
ありがと~(*^^)



*SUKIE*さん♪

ルナの体重だったら一日に1.8缶食べなきゃいけなくて(@_@)
さっそくカリカリを粉末にして混ぜて食べさせました。
戸惑いながらもなんとか完食!
人間の勝ち?(^^)v・・今のところは・・・。



ちょろさん♪

いつも心配してくれてありがとうございます。^^
ワンコのものって人間のものよりお高いですものね~。
じゅうさん、フードを食べてくれるのなら、そのほうが断然いいです。
ルナもずーっと喜んで食べていただけに、なんで?と頭が痛いです。
たくさん食べて元気にならないとね~☆



nemokaさん♪

a/d缶食べなくなったらどうしよう。
強制給餌しかないか・・。
とりあえずネットで買ったものが届くまでなんとかしのぎます。


| みどりん | 2008/01/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

そーなんよ、毎日のことやから考えたら頭が痛くなるよ。
バンバンなんてとんでもなーい!
すこしでも浮かせようと、今朝はカリカリを粉末にして
混ぜ込んだよ~。
ルナは「むむ??」って顔してたけど、ちびちび食べてくれたよ。
これからもこの手を使うつもり(笑)
可愛い我が子を衰弱死させるわけにはいかんからねぇ。
毎月赤字で大変!

薬をそのまま食べてくれるなんて親孝行な子やね。
全然、変と違うよ~。うらやましいわ。
ルナは昔は喉の奥に入れて飲ませたり、パンに包んだりして
苦労せず飲ませることができたけど、今はそうも行かなくなってきたわ。
メイベットもずっと中止してるの。
そろそろ混ぜ込んで食べさせようとは思ってるんやけど~。

| みどりん | 2008/01/11 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/142-965fee8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

