PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配は尽きぬ


0113_1k.jpg



昨夜から 今日にかけて
尿漏れはありませんでした。

ほぼ一日中 エアコンか
ガスファンヒーターを入れっぱなし。(低温設定ですけど)
また今日は寒かったものね~。

ルナたん よく頑張ってます。

外で 朝 1回
お昼 立て続けに2回
夜 6時過ぎ1回
9時過ぎ1回。

外でオチッコしたら 
メチャクチャ撫でて 褒めてあげてます(^^)


冷えからというのが 一番の原因だったのかもしれません。

膀胱炎の疑いも捨てがたく
まだまだ油断できないので
経過観察していきます。


0113_2k.jpg



なんてことを書いていたら
寝てたルナたん ぶりぶりっとゲリPですΣ(・艸・)

ただいまの時刻

1時20分。


なーんーでーーーっヽ(TдT)ノ

9時ごろに 晩ご飯の残りのおじやを
食べたんだけど 鶏肉と野菜が入ってるだけ。


どーーしーてーぇ!?


老犬の体って デリケートすぎて
おかあたん 心配が絶えません(涙)

0113_3k.jpg

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

急に寒くなりましたから…

ルナたん、その後はいかがですか?
下痢をすると、いっぺんに衰弱してしまうので、とっても心配です。
ずいぶん、腰の辺りが痩せてしまいましたね。
元気出して乗り切ってねっ!

食べた物が悪いとかじゃないと思います。
胃腸が弱っているせいじゃないでしょうか。
オシメも、腰を温かく保護してくれるので、悪くはないと思いますよ。

どうか早く元気になりますように(_ _)

| ぢゅんこです♪ | 2008/01/14 11:48 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、だいじょうぶ?

前回の “手足の冷えている” 記事から気になっていましたが、下痢していたんですね。
なんとか温めてみてはいかがでしょうか?
今年、シナモンは ベスト+ホッカイロです。 灯油高いし、寒い冬なもんで~
体温調節、大変なのかもしれないですね。
うちのニャンコ達は 膀胱炎も 病院で1度のお灸他で 回復しているので 温かいのは 体にいいんだ、と 目の当たりにしています。
ルナたんのセーター、以前みどりんさん作っていましたね、あれも お腹暖かいのでは・・?
私はシナモン用のベストにカイロ用のポケットを縫い付けたんですが・・・
あとで気がついたの・・いまどきのホッカイロってくっ付くタイプあり、なんですもんね((^_^;)
別にポケットいらなかった~
下痢治って、ご飯もちゃんと食べてね、ルナたん☆

| すずめ | 2008/01/14 13:22 | URL | ≫ EDIT

そっか…
寒さ対策も大事なんですね。
一年って犬にとっても確か人間の4年でしたっけ…
3ヶ月で一年の計算ですよね~。
みどりんさんの心配が絶えない…解かるよ~
フレーフレーしか言えないけど…。

| りん子 | 2008/01/14 17:23 | URL | ≫ EDIT

寒いですね

本当に寒いですね~
ルナたん、お腹も冷えたんですかね?

家は湯たんぽ使ってます温かいみたいで
お腹に抱えて寝てますよ(笑)

ルナたん、お腹良くなりますように。

| BON | 2008/01/14 18:17 | URL | ≫ EDIT

お漏らしはなかったのに、今度は下痢Pですかぁ…
心配が絶えませんねi-182
ルナたん大丈夫かな?
ルナたんのお顔がえらそうなので、心配ですi-241
今日のルナたんは元気でありますように。

みどりんさんもたくさん気を配っていて…体調を崩さないようにしてくださいね。

| ちょろ | 2008/01/14 18:59 | URL | ≫ EDIT

寒いですね~

ホント寒い日はトイレ近くなりますよね
人間もわんこも一緒なんですね
そいいえば葉月もトイレ近いし寒いとあったかい居間に入れてくれ~とワンワン催促します

ルナちゃん下痢って言うのが心配ですね
一時治ってましたよね
寒くなったので風邪でもひいちゃったのかな?

みどりんさんもお身体気をつけてくださいね!!
ルナちゃんも 何でも食べて体力つけてね!!

| hana。 | 2008/01/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

今日はルナたん どうやったかな。
天気は良かったけれど すごく寒かったね。 お腹治ったかな・・
自分の知っている子、全員が全員 同じようにずっと元気でいるって
いうようなことは無理かも知れへんけど・・ 若い子だって体調を
崩すときもあるし 老犬なら 余計に。
でも やっぱり 具合が悪いと聞くと本当に心配で。
今日の写真、ルナたんが前より痩せたの とてもわかるもん・・。
そばにいる みどりんさんはもっともっと心配なんやろうね。
早くぬくくならへんかなぁ。 ルナたん!尿漏れも下痢も治して
またカステラやらチーズをねだるんだよ~!!! 

頑張ろうね~! 毎日朝晩 リュウタと歩きながらルナたんの
お家のある方の空をみてお祈りしてるからね。 

| greendog | 2008/01/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/15 00:12 | | ≫ EDIT

う~ん

確かに腸が敏感になっているのかもしれません。
ワンコは腸が短いしなあ…。
とにかく、今週は寒さ対策が一番ですよね。
なんだか、とっても寒い1週間になりそうですから…。

| nemoka | 2008/01/15 00:51 | URL | ≫ EDIT

ぢゅんこさん♪

ありがとうございます。
下痢したわりには本犬、ケロリとしております^^;
さすがに朝ごはんは絶食させましたが、その後大丈夫なようです。
老化が進むと胃腸が弱くなるんですね。
もっと気をつけなくては!



すずめさん♪

温度差がありすぎるとあまりよくないので
そんなに暖かくはしてないんですけど
呼吸が荒くなる時があるんですよ。
それで、慌ててだんぼうを消したりとか
とにかく細かく注意をはらっていかなきゃいけません。

ポッケのベスト前に見ました^^
ポッケがあったほうが、外れる心配がないので
安心だと思いますよ。
愛だな~と感心です。



りん子さん♪

老犬になると人間の7~8倍だよ~。
あっという間だもん。
絵留ちゃんは暖かいお布団があるから幸せだよね。
ルナはお布団着ないからな~。



BONさん♪

やはりお腹、冷えたんでしょうか。
うちもレンジでチンするの買ったんですけど
すぐに寝床を移動するので、役に立ってません(^^;)



ちょろさん♪

ありがとうございます。
ルナは老犬なりに元気です。
昨夜のゲリの時も歩きながら出そうとするのを止めるのに
すごい力で前に進もうとしてましたよ。
ワタシは大丈夫です(^^)v



hana。さん♪

下痢しやすくなったようで、なんでかなー?
フードが合わないのかしら。
ゲリは辛そうで可哀相ですね。
ありがとうございます^^



greendogさん♪

ううーん。。。
このコメントを書いてる間にまたもやゲリP。
a/dが合わないんかな。
もしそうだと困るよなぁ。
それ以外は元気なんやけどね。
といってもほとんど寝てるんやけど。
尿漏れは、ほとんど心配ないねんけど、ゲリがね~。
困ったもんやわ。

わー!ありがとう!嬉しいわぁ。
greendogさんて本当に優しいね。感動した。
ワタシもリュウタくんのお家のほうに向かって話しかけるね♪



| みどりん | 2008/01/15 00:57 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

どうもゴン太以来、腸が敏感になってしまっているようです。
ゴン太のせいじゃないかもしれないけど、あの酷いゲリからだもんなぁ。
今朝も雪がちらついてました!
まだまだ寒さもこれからなんですよね・・・。

| みどりん | 2008/01/15 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/145-7eca274a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

