PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでかなー

0114_1k.jpg



今朝は絶食。
というより 早朝のオチッコタイムが終わると
すぐに寝てしまった(^^;)

昨夜 下痢したわりには いつもどおりでした。

人間がおやつを食べていると
興味深そうに 近寄ってきてましたよ(^^)

それなのに
晩ご飯にa/d缶を出しても 食べようとしません。

オチッコから帰って 試しにワタシの手のひらに乗せて
口元へ持っていくと 食べてくれました。

これは一体・・。

老犬には器を目の前まで持っていってあげるとかの
工夫をしたほうが良い とは聞いたことがありますが
手からなら食べるって どういうことよ。

でもま 食べてくれるんなら
ワタシ的には OKなんです。


夜11時過ぎにオチッコへ連れて行き
おじやのスープだけ飲んで
眠りに付いたのですが
0時過ぎ またもやゲリP。

いったいどうしたんでしょう。

a/dが合わないとか?

でも初めて一缶食べたときは
何ともなかったのに。

もしかして b/dや サイエンスダイエットを
粉にしたものを混ぜているのが いけないとか。

まさかねぇ。

獣医さんも

a/dだけじゃ高くつくから
カリカリフードを混ぜはったらいい。
 と言ってたもの。


せっかく食べたものを
ゲリPで出してたんじゃ なんのこっちゃって感じよね。

どうかどうか
ルナたんの お腹の調子がよくなりますよーに!!!(*・人・*)

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんまた下痢したんですか。心配ですよね
さしでがましいですが下痢が続くようでしたら
一度検便をおすすめします。
下痢には色々原因があるみたいで、冷え以外に
ストレスやアレルギーやらもろもろあるみたいです。

でも病院に行くのもストレスになりますしね。
早く下痢が止まり調子が良くなりますよう
願っています。

| BON | 2008/01/15 02:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/15 03:00 | | ≫ EDIT

( ´゚д゚`)アチャー 下痢ですか…
お腹の調子があまり良くなさそうですね。
心配ですね。i-241

でも、食べてくれるのなら、手からでも、足からでもってところだと思います。
下痢になると、脱水も酷いだろうし、
たくさん食べて、元気になって、ルナちゃん!v-91

| *SUKIE* | 2008/01/15 07:27 | URL | ≫ EDIT

手からしか食べない行為って何なんでしょうね、マッコィもそうだった・・・今思えばそれが老化の初期症状だったのかも。
次に来るのはところ構わず寄っかかる事かな^^;
かと言って戻っても対応策は無いんだけどね・・・

| もじ子 | 2008/01/15 12:47 | URL | ≫ EDIT

下痢Pの原因はなんなんでしょうかね…
絵留も嫌なごはんでも、手からあげたら食べますね~。
何でも良いから食べて欲しいですものね。
食べなくても平気って言うのが心配ですね。

| りん子 | 2008/01/15 17:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/15 18:51 | | ≫ EDIT

下痢Pの原因は何なんでしょうかね?
分からないと余計に心配ですね。
うちの十兵衛は甘えで手にのせないと食べないときはあるけど、それとは違うし。
早くルナたんのおなかがよくなります様に!!

それから今日のルナたんのお顔がラブリーでちょっと安心しました。

| ちょろ | 2008/01/15 21:01 | URL | ≫ EDIT

うーん、下痢は心配ですね。
老犬なら更に体力を消耗してそうだし。
フードを手のひらから食べるのはりょうすけもやってましたよ~。
老犬になるにつれて甘えん坊度がより強くなったみたいです。
・・・と言うか子犬時代に戻ったような。

私もルナちゃんの下痢が治まるように祈ってます。

| りょうすけの姉 | 2008/01/15 23:30 | URL | ≫ EDIT

早く下痢とまるといいですね

お腹の調子が悪いと心配ですよね。せっかく食べても吸収してないってことだし…。原因は何なのかが、わかり難いですよね。食べ物の量なのかなあ…水分かなあ…フードの変化のスピードなのかな…何だろう??ちょっと悩めますね。推測しにくいです。やっぱり寒さかな?
****
これ、ちょっとアドバイスになるかどうか解らないんだけど…干し芋を少量食べると、うちのももはウン○の状態が良くなるんです。どかな??我が家では冬には必ず干し芋ありますので(しかも箱で)、一袋、送りましょうか?ご連絡いただければ、ルナちゃん宛に即効送りますよん♪

| nemoka | 2008/01/16 13:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

すっかりブログさぼっちゃってました~(^^ゞ
またぼちぼちと再開しますので今年もよろしくお願いします♪

ルナたんの下痢、心配ですね。
脱水にならないように気をつけてくださいね。

| のり | 2008/01/16 16:01 | URL | ≫ EDIT

風邪かも…

うちのシロちゃんは、めったに下痢はしなかったんですが、もしかしたら風邪なのかもしれませんよ。

具合の悪い時には、子供用のシロップの風邪薬を、ほんの一舐めくらいさせていましたが、それでケロッと良くなって、ああ、風邪だったんだと言う事がありましたので。

犬の癖に辛党で、甘いシロップは大嫌いでしたけど、手にとって口の中に塗りつけるようにして、本当に一舐め程度でしたけどね。

早く下痢が止まって、元気な可愛いルナたんが見られますように♪

| ぢゅんこです♪ | 2008/01/16 17:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

老犬・・をたどってここに来ました
ルナちゃん16歳
がんばっていますね
ちゃんと自分でおしっこに行くんだから・・・

わがの「りき」11月10日に吐血し
九死に一生を得ましたが
すっかり弱って、12月6日には15歳の誕生日を迎えましたが
今は、残る余生を、精一杯いきています
寝たきりですが、お水と食事だけは支えて座るような体制で取るようにしています
こんなリキでも、いつまでもいてほしいと思っています

ルナちゃんもがんばってね!!

| tenko | 2008/01/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

差し出がましいなんてとんでもない!
ありがとうございます。
前に病院へ連れて行ったときに検便はしてて異常はなかったんです。
下痢も老化現象の一つのようです。
一緒に願ってくれてる人がいると思うと心強いです。



*SUKIE*さん♪

少しでも食べてくれるようにいろいろと無い頭で
考えてます(^^;)
おじやのスープも具よりスープのほうをなみなみと作って
それを飲ませています。
いろいろ並べて「さあ!どれ食べる?」って感じですよ(笑)



もじ子さん♪

手から食べるのは甘えなんでしょうね~。
でも食べたくないものはいくら手に乗せて鼻先に持っていっても
知らん顔・・。^^;
本当に困ったお嬢ですわ。



りん子さん♪

手からでも何でも食べてーって感じです。
人間が食べるものは好きみたいですね。
食べるよりひたすら寝る!ってとこでしょうか~。



ちょろさん♪

じゅうさんも手から食べるんですね^^
やっぱり甘えでしょうね。
ルナは一人で食べるのも大変そうなので、介助が必要なんですよ~。
もう下痢しないように一緒に願っていてくださいね^^



りょうすけの姉さん♪

子犬時代に戻るって言えてます!
人間も赤ちゃんに戻るっていうからワンコも一緒なんですね~。
もう可愛くて可愛くて仕方がないんですよ~。
一緒に祈ってくれる人がいると心強いです!ありがとう。


nemokaさん♪

優しい心遣い、感謝です。
確かに干し芋は魅力的ですね~(笑)
せっかく送って頂いても食べないかもだし・・。
検討してみます。
本当にありがとうございます!!!



のりさん♪

お元気そうで安心しました(^^)/
これからもよろしくお願いしますね~w
ちょっとずつ痩せていくのがかわいそうでね。
しっかり食べてお腹の調子がよくなってくれるといいのですが。



ぢゅんこさん♪

ご心配ありがとうございます(謝謝)
どうも風邪ではないようなんです。
老化で胃腸の働きが衰えてるせいなんだそうです。
そういえば老犬ってよく下痢しますよね。
すっかり老犬の顔つきになっちゃって、かわいい顔もなかなか
見れなくなってきました(>_<)
ごめんなさーい。

| みどりん | 2008/01/17 00:09 | URL | ≫ EDIT

tenkoさん♪

初めまして。
リキちゃん、頑張ってくれたんですね。
寝たきりでも何でもずっと側にいて欲しい気持ち
よくわかります。
ルナも近い将来、その日がやってきますが
またいろいろと教えてくださいね。
tenkoさんも大変でしょうが、お身体には気をつけてください。
後ほど、遊びに行かせて頂きますね~。

| みどりん | 2008/01/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

老犬 下痢 で検索していたらたどり着いてしまいました(^_^)
うちの柴わんこも17歳女の子です。
同じような状況なのでとても親近感・・・

うちのコは、AD缶で下痢をします。脂肪分が多いからかもしれません。
うちのコはid缶半分に対してad缶1/6くらいまでなら下痢をしないと
最近判明しました。
ad缶は喜びますが、下痢は危険ですので・・・
ちょっと疑ってみてください(>_<)

お互い元気に18歳の誕生日を迎えましょうね♪

| 白 | 2009/02/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

白さん♪

はじめまして!
わ~ 同じ17歳なんですね(^0^)
姉妹だったりして?!

やっぱりa/dで下痢しますか。
みんなそうみたいですね。
老犬になると脂肪が多いと、吸収できずに
ゲリするみたいです。
ゲリは本当に可愛そう、辛いですね。

今はa/dにドライフードを粉状にしたものを混ぜたりして
下痢しなくなりました。
試行錯誤の日々です。

ココまで来たら18歳を元気に迎えたいですよね!
お互いに頑張りましょう~(^^)

| みどりん | 2009/02/12 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/146-3bea0cbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

