PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ


すっかりルナの下痢では みなさんにご心配をおかけしています。

昨日(15日)に病院へ連れて行きました。


肝心な下痢の原因ですが

老化で胃腸の働きが衰えているから。 だそうです。


とにかく下痢を止めなきゃいけないので
注射を打ってもらいました。

様子を見て 改善されないようなら
また注射しに行くようになります。


あと ビオフェルミン を薦められました。

友達わんこのチィーちゃんも 
以前にビオフェルミンで下痢を治した。 と
聞いていたのでどうなのかなーとは 思っていたんですけど。

獣医さんも薦めるぐらいだから いいのでしょうね。



リュウタくんも飲んでるそうやし
他にも結構 飲んでる子いるみたい。

それで今日16日に買ってきて 飲ませることにしました。


ルナはというと 注射を打ったのにもかかわらず
夜中にお腹がキュルキュル鳴ってました。

でもルナなりに少し元気になったようで
介助がいるけど 少しずつ 回数を分けて食べてくれています。


オチッコも こう寒ければ近くて当たり前なので
連れて行く回数を増やしています。
これもおとうたんの協力がないと
ワタシ一人では 倒れてしまいそう(^^;)

なので おとうたんには感謝です。

今夜は良く眠っていて 目を覚ましたのは0時40分。
それから 抱っこして外へ連れて出ました。
帰ってから ササミと おじやのスープ a/dを少し食べ
また寝る体勢に入っています(^^)


下痢Pのほうは
今朝 おかあたん寝てる間に
踏み踏み祭りをやらかしてくれてまして~(^。^;)

下痢とまではいかない 軟便と普通のウンPだったようです。

注射が効いたかな?


0116_1k.jpg



相変わらず おとうたんに抱っこされると
めっちゃ怒ります。

おとうたんも最近 快感(?)みたい(´゚艸゚)ププッ

写すタイミングが遅れて
ガウガウ顔は 撮れなかった~。残念!

ほれほれ も一回
鼻にしわを寄せて 怒ってみ。
ほれほれ~~。

0116_2k.jpg



こうやって(おとうたんに)ガウる間が花かなーと思います(^^)

おとうたんにはかわいそうですけど(^w^)



追記

『絶食』について聞いてみましたが
体力のない子は絶食しないほうが良いということです。
衰弱するとなかなか元に戻るのって厳しいですから・・。






| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し落ち着いてきたんですね。

良かった。
ビオフェルミンかあ、
そういえば、そんな話きいたことあるなあ。確か与える量を子どものように、少なくしてあげるんでしたよね?
なるほどねえ…。
ルナちゃんのガウ、おとうさんもきっといとおしいに違いない!!

| nemoka | 2008/01/17 01:42 | URL | ≫ EDIT

ガウガウ!

元気になってきてるんですね(喜)
でもなんでおとータンに抱っこされると
怒るんでしょうね?僕でしたらかなり
凹んでしまいます(=_=;)
そんなおとータンを僕は尊敬します。
ビオフェルミン家の嫁さんも毎日飲んでます。
お腹の調子良くなるみたいですね

ルナたん、頑張ってお腹治そうね(^_-)

| BON | 2008/01/17 03:04 | URL | ≫ EDIT

良かった・良かった。
便も少しでも硬くなった様ですし。
ルナちゃんちゃんと食べないとダメよ~。

おとうたんにガウルって言うのが良いですよね。
快感になっているのも…(^^ゞ
多少の刺激も大事かな?(^^)

みどりんさんも夜中の散歩も大変だけど、頑張って下さい~\(^o^)/

| りん子 | 2008/01/17 10:42 | URL | ≫ EDIT

注射をしてもらって少しはマシになったのかな?
老化によるものだったら 仕方ないとしか思わないとしゃあないんかな・・
ただ ゲリPするだけならいいけど(みどりんさんはお掃除や洗濯が
大変やけど)キュルキュルなるってことはやっぱお腹が痛いんと
ちゃうのん? それやったら 本当に痛々しいよね。

人間も寒い時期にお腹を壊してたりするとツライもん。
ビオフェルミン効いてくれるといのになーe-459

フフフ おとうたんも 抱っこするとき を!そろそろ言うぞ、
言うぞ~って思いながらやってるんやろうね。 めちゃわかるぅ。
二人ともしんどいと思うけど力を合わせて頑張ってね。
ルナたん&おかあたん・おとうたん応援団はたくさんいるぞ~e-271

| greendog | 2008/01/17 21:26 | URL | ≫ EDIT

下痢の原因が分かってよかったですね。
ビオフェルミン、与える飼い主さん達が多いですね。
よく聞くので、緩やかな効果があるのでしょうね。
ばっちし効いてくれると良いね。

愛犬の頻尿も大変だね。
やっぱりこんな時は、家族の協力がありがたいよね。
うちも、休みの日の朝などは、散歩に連れて行ってくれて、
私は少しゆっくり寝ていられるので、
大助かりです。i-229

踏み踏み祭りが出来る位、少し元気が出て来たようだねぇ。
みどりんさんには大変かもしれないけど、
ルナちゃん、がんばれi-237

| *SUKIE* | 2008/01/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

少し好転したようですね(^^)v

下痢症状が多少でも良くなったようで、ホッとしました。
でも、お祭りは盛大に?規模縮小?なのね。
そろそろお祭りも終わりにならないと。

ルナたんは、そのままでもとっても可愛いです♪
笑顔ピカ一っ!ですもの。

暫く元気がなかったけど、ようやく目に輝きが戻って来たような気がしますよ。v-238
その調子で、頑張って元気になるんだよ~っっっv-42v-91

| ぢゅんこです♪ | 2008/01/17 22:24 | URL | ≫ EDIT

ゴメン。言葉が足りなかったね。
うーんと例えば、普段朝8時と夕方6時にご飯のコが、朝8時に食べて午後の2時にPしたとするじゃない?ってことは6時間後にP。そうしたら、Pした時間からその6時間後(夜8時)までは絶食するのね。でその後まずは1口、OKなら1時間後に5口みたいにPしないか確認しつつ、ご飯を再開するってことなんだ。だから絶食時間は普段と比べて実質は2時間ってこと。いつものご飯の間隔よりあく場合は低血糖予防の為に濃い目の砂糖水を少しずつあたえながらね。要は一回疲れてる胃腸を空っぽにして休ませる時間を作るってことみたい。Pしてそのまま普段のペースや量をあげてると胃腸が休めないからってことらしい。Pが続くともっと疲れちゃうから1回で止める為に様子をみるための方法らしいよ。

ルナたんはお注射がきいたのかな。よかったよん。
ビオフェルミンはチワワなんかの超軽量犬のお薬増量用にもよく使ってるから量は多くても害はないって先生言ってたよ。
ちょびはビオフェルミンよりミヤリサンの方があってるみたい。ミヤリサンも量は気にしなくっていいって。ちょびは先日こぼしたミヤリサン4錠食べちゃったんで、焦って電話したら笑われた(汗)毎食後1錠飲んでマース。ルナたんもビオフェルミンパワーでおなかの乳酸菌増やしてふぁいとぉー♪

| 執事 | 2008/01/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

ルナたんちょっぴり元気が戻ってきてよかったです。
ビオフェルミンなんて、人間とおんなじだ~♪
早くもっともっとよくなるといいです。

写真のお顔もにこにこでうれしいです♪
みどりんさんも大変だけど、がんばってくださいね。

| ちょろ | 2008/01/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

ビオフェルミン、一回一錠でいいんですって。
これまた飲ますのも一苦労だけど、楽しんでやってまーす(笑)


BONさん♪

ガウられるの。。。多分、ルナより下に見られてるんでしょうね~(笑)
最初の頃は凹むどころかキレてましたよ~(爆)
怒っても仕方がないのにねぇ。
今はがうるのも愛しいみたいで、デレデレ~してますよ。
「尊敬」と言ってもらえておとうたん、喜んでました!(笑)



りん子さん♪

ありがと~w
まだ完璧には治ってないけど、食欲もまああるほうだし
頑張って治すね(^-^)
そうなの、ガウられるのも快感みたい(^w^)
ルナの呆け防止にもなるし一石二鳥?



greendogさん♪

今日はお腹が鳴ってないと安心してたら晩ご飯食べてる最中から
鳴ってたよ~。
食べてすぐ、少しだけ下痢してたからまだまだ本調子じゃないみたい。
ビオフェルミン飲ませるのに集中して下痢止め飲ませるの忘れてたの~。
飼い主失格やねぇ。


ワタシとおとうたんの違いがなんでわかるのか不思議でね。
一緒にルナに触れてて、おとうたんがヒョイと抱き上げると
すっごい顔して怒ってるねん。
もう笑えるよ~。
うん、そやね。
心強い応援団がたくさんいてくれてるから、いろんなこと
勉強になってるし、アカンたれのワタシやけど
親切にアドバイスもしてもらえて頑張れると思う。
ルナたんもまだまだ頑張るからね~。これからも応援よろしゅうに(^^)



*SUKIE*さん♪

昨夜から今日にかけてすごい冷え込んでたから
こまめにオチッコへ連れて行ってたけど
3回ほどお漏らししてました。
暖房は入れてたけど、床のほうって寒いのかも。
暖かい空気って上に上がりますものね。

まだ下痢っぽいけど、徐々に良くなることを信じて頑張ります。
足腰が弱ってる以外はわりと元気なんですよ~^^



ぢゅんこさん♪

踏み踏み祭りは完璧、ワタシの油断でした。
前日に下痢止めを打っていたから、大丈夫と思って
見張ってなかったですから^^;

お腹が痛いのって辛いですもんね。
少しずつ食欲も出てきたようで安心しています。
ほとんど寝てばかりなので、なかなか良い写真も撮れませんけど
ぼさーっとした顔をこれからも見てやってください(笑)
いつもいつもありがとうございます♪



執事さん♪

あぁー、そうなのかぁ。
いやぁ、ワタシってアホやからごめんね(汗)
そういや、少しでも食べさせなきゃというので、おやつをあげたり
してるのがいけないのね。
治るまで間食禁止だわね。

うんうん、先生もビオフェルミンは害がないから心配ないって言ってたわ。
えー ちょびちゃん自分からミヤリサン食べちゃうのぉ?
手のかからない賢い子やねぇ。
ビオフェルミンの匂いもワンコが好むから、自分で食べると思うって先生に言われてたけどルナは全然ダメだったー。
無理やり口の奥に放り込んで、口を掴んで飲ませてます^^;
ワタシもビオフェルミン、飲まなきゃだわぁ。(便秘症なの)




| みどりん | 2008/01/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ビオフェルミンはお薬じゃないから
飲ませても安心なんですって。
飲んでるわんこが多いのにも驚きです。
じゅうさんもいかが?(^ー^)

まだ時々お腹が鳴ることもあるけど
随分良くなってきてるので、なんとしても治してみせますです(笑)

| みどりん | 2008/01/17 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/147-40bed8e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

