PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬タイム



今日は 寝返りが自分で打てなくて
ピスピス鳴くルナたんの 相手をしていたら
記事を書く時間が なくなってしまいました(汗)

とりあえず 久しぶりの動画をアップします。

・・・が。
相変わらず FlipClipさん 重たすぎ(-_-;)
ちゃんと表示されるだろうか。


この動画は お昼にお薬を飲ませているところです。


足で挟んで 上向きにして 口の奥に放りこむ。

抵抗して たまに指が挟まるけど
痛みもなんのその(笑)

あとは口を掴んで 勝手に飲み込むまでしばし待つ。


ちょっと前までは チーズかパンに包めば
そのままパクンと 飲み込んでくれてたんですけどねぇ。

歯が悪い分 めっちゃよく噛むようになって
薬を包んでたら すぐにバレちゃいます。


このやりかた なかなか楽しいです。
これもコミュニケーションと良い刺激になるんじゃない?( ´艸`* )


やっぱりFlipClipは繋がらないので
他で アップしました!




| 未分類 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナちゃん可愛い~~。
最後笑顔じゃん。
さすがに口を開けている間は手バタつかせて~~。
口閉じたら手も止まっている(^^)
今の絵留は無理だなぁー(--)
本気噛みも又病院行きになりそう~(^^ゞ

| りん子 | 2008/01/19 13:15 | URL | ≫ EDIT

お薬を飲むルナたんもちょうかわゆいですね♪
足を延ばしてう…って感じなんだけど、でもぱたぱたさせて。
やっぱり無理やりお薬は嫌だよねルナたん!
でもえらかったね。
がんばってお薬飲んでね♪

じゅうさんもお薬はチーズに入れて飲ませているけれど、食べ物に入れて飲まなくなっちゃっちゃうのかな。。。

| ちょろ | 2008/01/19 13:58 | URL | ≫ EDIT

前の記事も拝見していました。 とても大変な経験されたのですね。貴重な体験談を書いていただいてありがとうございました。 身近に 経験しているひとがいないので、みどりんさんの記事からいろいろと教わりました。 ご無事でなによりでした。
ルナたん、その後下痢、食欲いかがですか?お薬でいくらか良いようですか? うちのシナモンは 錠剤は無理かも・・(>。<;)  今はどんな物食べていますか?
動画、いいですね~
そちらも寒いと思います。 みどりんさんもルナたんも あ、おとうたんも・・風邪ひかないようにしてくださいね。

| すずめ | 2008/01/19 16:26 | URL | ≫ EDIT

可愛いですぅ(*^。^*)

ルナたんのお薬タイム、とってもとっても可愛いですっ♪
こういう時間って、人が見ると大変じゃないかと思うけれど、飼い主にとっては結構楽しい時間ですよね。
ワンコに十分スキンシップが出来るんですもの。
バタバタしながらも、ルナたんも好きな時間なのかも。

震災の時は、神戸の町が壊滅状態でしたね。
名古屋でもドーンッ!と突き上げるような直下型の後で、物凄い横揺れが来て、これは言われ続けている「東海沖大地震」が来たと思いましたよ。

だから名古屋が震源地で、思ったよりも小規模に済んでよかったなと…テレビを見て初めて神戸だったんだと知りました。
あそこまでひどかったとは想像もせず、大変な時間を過ごしてきましたね。

でも、神戸の方々はとても穏やかで、皆様が協力してがんばっていらっしゃる様子を見て、名古屋で震災があったとして、あんなに協力して頑張れるだろうかと。

皆様の頑張りで、復興が早かったですものね。
本当に大変でしたね。

| ぢゅんこです♪ | 2008/01/19 18:29 | URL | ≫ EDIT

愛ですねぇ。v-344
喉をスリスリして、
飲んだらナデナデして…
心が温かくなる動画でした。i-234

何歳になっても、お薬ってダメなんだよねぇ。
でも、ちゃんとお薬を飲んで、
早く元気になってね、ルナちゃん。

| *SUKIE* | 2008/01/19 19:58 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、おりこうさんですね~。
それにめちゃ可愛い!
さくらは仰向けにしようとした時点でパニックになってしまいます。陸に揚げられた魚のように暴れ回りそう…^^;
後で吐くっていう荒技も使ってくれるから、ほとほと困ります。

こうやって足に挟んでいるのを見ると、改めてルナちゃんの小ささを実感です。

| かこまる | 2008/01/19 20:52 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

絵留ちゃん、りん子さんの足の間でおとなしくしてたじゃなーい。
これも老犬になったからできる技なのよね。
前だったらおとなしく仰向けになんてさせてくれなかったよ~(^o^)



ちょろさん♪

このときはたまたま一発で飲めたんですよ。
時々、口の横から出してることあります(^^;)
飲んだ後、撫でてあげるとおとなしくしてるんです。
それが可愛くてね。

どうだろう、個体差があると思うから、今からそんなに心配しなくても良いと思いますよ。


すずめさん♪

あんなつたない文章でお恥ずかしい・・。
言いたかったこともあんまり書けてなくて、いつもいつも反省&無能さに自己嫌悪です。
下痢はお薬と注射が効いてるようで、今のところは大丈夫です。
ご飯はスープたっぷりのおじやと、その横に茹でた鶏肉。
あとはa/dも食べさせています。
一時、おじやはやめていたんですが、時々欲しそうに探してるので
スープたっぷりにしてると、一生懸命飲んでくれてます(^^)
おとうたんが一番風邪を引きやすいので、本当に気をつけてもらわなければ。
寝込んでも、面倒みれないよー(笑)



ぢゅんこさん♪

ワタシ、汚い格好でお恥ずかしいです。
こんな動画でも喜んでいただけて嬉しいです(^^)

震災の時はその人の本性がわかるというか、イザと言う時は
その人の本質がよくわかります。
でも皆が同じ思いで助け合うという良い面のほうがたくさんあって
なかなか世の中捨てたもんじゃないなと思いました。
震災はその地域だけで、他の県からの援助があるぶんいいほうなんだと思います。
アノ当時思ったのは、変な話かもしれませんが
「戦時中は日本全体が大変な思いをしてたんだ」と思うと、頑張らなきゃ!て思えました。



*SUKIE*さん♪

薬を飲み込むように喉をスリスリしてるんですよ~。
今夜は飲ませ方、失敗しちゃってお薬を噛んでしまって
苦かったんでしょうねぇ。
メッチャ怒って暴れてました(^^;)



かこまるさん♪

いやいや、かしこいんじゃなくて
抵抗する力がないだけかも^^;;
吐いちゃうんですかー!
さくらちゃん、徹底して拒否してますねー。

そうなんです。
この前、6.6キロになってましたが
昨日6.8キロに戻ってくれてました。
飼い主が見ても小さくなったなーと痛感します。



| みどりん | 2008/01/20 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/149-b886a92f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

