PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナは幸せもの





昨日 飲まなかったペットのミルク。

このままじゃあ悔しいので
おじやと一緒に煮込んでみましたよ。

そしたら 気付かずに?うまそーに 食べてました!

ごはん



( ̄◇ ̄*)ほっほっほ
人間の知能の勝ちやね!(どこが)



今日は お友達のチィーママ
ルナに会いに来てくれましたよ(*^ー^*)


またもや たくさんのおやつを持って♪

おやつ



もうね チィーママにチーズを食べさせてもらって
はむはむ 喜んで食べてましたよ~w


チィーママのこと 早く覚えようね( ̄ω ̄)b


んでんで チィーちゃんが生前使っていた
爪切りを探して持ってきてくれましたよ。

おやつと爪切り


ブログを見て 気にかけてくれたんです。


こんな大事なものをもらったからにゃ
爪切り 頑張ってみます!(`◇´)ゞ

寝込みを襲うのが一番かと思われます。



チィーママのおかげで ルナのおやつやら
小道具が増えたので 
ルナ専用のコンテナボックスを作ってるんですが
今日のおやつを入れたら しばらく匂いを嗅いで
離れないの!!(*≧m≦)=3

おやつくれ



チーズが死ぬほど大好きだから
気になってしょうがないんでしょうね~ ( ̄w ̄)ぷっ


美味しいおやつをいつも貰って
ルナは幸せものだね~

チィーママに足を向けて寝ては いけませんよ!



寝る





おやつのほかにも お土産があるのよん。


チィーママ超オススメコミック!


ハッピー


みなさん ご存知ですか?
ワタシ 初めて 見る 聞く の漫画でございます。

盲導犬のお話なんですけど
犬の純粋な心に この汚れた命が洗われるような
心温まる そしてせつないお話です。


読み始めて いきなり号泣のワタクシ。

わんこ好きにはたまらない ツボにはまる内容です。

26巻まであるので じっくり読んで
きれいな心になりたいと思います。


でわでわ 心がきれいになったワタシ(謎)と
また明日 お会いしましょうね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶっww
この汚れた命が洗われるって(笑)
ワン好きには堪らない本ってのがやはりあるんですね~。
長年の間は(と言ってもまだ4年;)ウサイトに力を注いでたのでどうしてもこうした本の話題も兎モノが中心だったんですが^^それぞれで心を揺り動かすような内容のものが世には揃ってるもんなんですね。なんだかとても関心しちゃいました(*≧m≦)

| あやぽん | 2007/08/24 15:53 | URL | ≫ EDIT

わほ!26巻とは長いなりね!
犬マンガと言えば『ロダンのこころ』『奇面組』が好きだワン。ロダンとラッシーが超笑える(^ロ^)
盲導犬はなんだか人間の為に働かされてるような気がしてかわいそうって思ってるのですが・・・
そんなことないのかなぁ??

| もじ子 | 2007/08/24 17:17 | URL | ≫ EDIT

アハハ ルナちゃん全然気づかずに食べたの?
おかあたんの勝ち~♪ オヤツいっぱいもらってよかったね。
ウチもチーズ大好きよ~ ちなみに私もチーズ大好き。

このマンガ読んだことはないんだけど以前ドラマになってた
ような気がするよ~ 動物物はウルっとくるよね・・
もじ子さんに同感だな~ こんなこと言うと視覚障害者の方
に失礼かもしれんけどさ。 まぁユーザーさんによるとは
思うけどね、近くに盲導犬いるのよ。
出かけなきゃならない用事もあるんだろうけどさ、真夏の
昼間とかどしゃ降りの中 いくら訓練してるとはいえ排泄
もガマンしてさー 一生懸命周りに気を配りながら歩いてる
のを見ると不憫に思うね。 
引退したらユーザーさんのとこで暮らせるとはかぎらないし
いい里親さんの元にいければいいけど なけりゃ老犬ホーム
でしょ~ あの子らの犬生って・・と思うとね。

柴犬さんのツボは面白いよ~持ってる?柴と暮らしてると
超ハゲしくうなずくことばっかだよ。

| greendog | 2007/08/24 20:48 | URL | ≫ EDIT

あやぽんさん♪

まだ3巻までしか読めてないんですけど、泣けますよ~
ハッピーという盲導犬、人間大好きでひたむきにユーザーさんの喜ぶことがしたい!て必死なんですよ。
それに感謝し、応えようとするユーザーさん。
もう一心同体でその姿で周りの心が頑なになった人たちも優しく幸せになっていくんです。
昔から動物ものって弱いけど、読んでるこちらまでハッピーになる漫画ですよ^^



もじ子さん♪

『ロダンのこころ』聞いたことあるけど読んだことないな~^^;
盲導犬・・やはりそう思う人もいるんですね~
人間のために働けることが、幸せだと思ってるんじゃないかな。
お仕事犬っていっぱいいますよね。
シープドッグに介助犬などなど。
何かの、そして誰かの役に立てるって幸せなことだと私は思いますよ^^
ましてや盲導犬になれるのはほんのわずかの選りすぐりのわんこなんですから。(*^.^*)



greendogさん♪

私もチーズ大好き♪
チーズの試食があったら必ず手が伸びるね。

ドラマになってたみたい?やねー 私は知らんけど。
子供のときから動物ものには弱いね!
もう鼻水ずるずるになるほど号泣やった。

盲導犬、本当に賢いよね。
ウチのルナに訓練しても何一つクリアできないと思うわ^^;
漫画の中にも、もじ子さんやgreendogさんが言うようなことが書かれてるんやけど
盲導犬はね、ユーザーさんのお役に立つことが幸せなんやと思ってると思うよ。
ユーザーさんといつも一緒にいたい、一緒に歩きたいって思ってる。
「かわいそう」とか「盲導犬は短命」と思われがちだけど
人間の役に立ってそしてそれを喜んでくれて最高に褒められて感謝されて、それが幸せなんやと思う。
引退犬もわんこの老人ホームでのんびり幸せに暮らしてるそうだし。

柴犬さんのツボ 本は知ってるけど読んでない!
そんなにおもしろいの?
図書館で置いてたら借りてみようかな^^



| みどりん | 2007/08/25 00:00 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、おやつたんまりでニタ~ですね。
爪きり、できるかな?ぷぷっ。

盲導犬、執事も最近知ったのですが、関西の引退犬の
里親さんの集まるHPがあります。
http://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/
いろんな知恵をお持ちで、執事も凄く参考にさせて
戴いてます。パピーウォーカーさんに可愛がられるパピー時代
からユーザーさんとお仕事する青年期、そして里親さんや
訓練施設でのシニア期。盲導犬になれなかったキャリアチェンジ犬もいるってこと。たくさん教えてもらいました。
またちょびの歩行補助具に関して今、協力して戴いてます。
排泄もパピー時代からワンツーのコマンドでいつでも
出来るようにちゃんと訓練してるんですって。
飼い主が否応なく変わってしまうにも関わらず、
果てしなく信頼して応える姿は犬って凄いと思います。
掲示板見てると、ホントに大事にされて余生をおくってる
引退犬の様子がわかります。結構、引退犬ブログや
パピーウォーカーブログも見つかりますよ。
で、業務連絡っす(笑)今日、時間外で郵便で送ったので、
2・3日で届くと思います。食べてくれ~、ルナたん!!

| chobimama | 2007/08/25 00:28 | URL | ≫ EDIT

chobimamaさん♪

条件さえ整っていれば、パピーウォーカーさんや引退犬の里親さんに
なりたいなーなんて思っております。
食べ物も決まった時間に決まったものしか食べないとか
尻尾を踏まれても鳴かない、怒らない、動じないとか。
走ること、吠えることをしないとか、本当にすごいよね。
盲導犬として活躍できる年数は短いけど
最高に尊い犬生だと思うな。
この漫画、盲導犬に対する偏見にも触れてるんですけど
ハッピー(盲導犬の名前)の純粋さに感動します。

教えてくれたHP 覗きに行ってみようっと♪

業務連絡 了解っす(`◇´)ゞ ラジャ!
忙しいのにありがとう!
毎日 ポスト覗くよ(* ̄m ̄)

| みどりん | 2007/08/25 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/15-27cd9d41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

