PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き倒れ



今朝もしっかりしたウンPをしてくれました。

お腹もほとんど鳴ってないし
ひとまず 落ち着いてくれたかな?

お薬も 今日から飲ませていません。

ガンガン食べて 体力つけなきゃね。

0121_1k.jpg



年末から下痢を繰り返したせいで
体力が落ち
メチャクチャ寒いので
ほとんど 歩かせてませんでした。


ルナも良い状態の時で
数歩歩いて そのままへたり込むっていう感じでしたので
すぐに抱いて帰るという日々でした。


部屋の中でも 自分の身体を支えられずに
寝る というより
行き倒れ という感じ。
そして起き上がれなくてもがく。

特に昨日はこれが酷かった。
常にひっくり返っていてもがく・・。

雨のせいもあるのか?

こんな姿を見るのは
辛くて 可哀相でたまりません。


今日は調子がいいのか
朝から少しだけど自分から歩きました。

ずっとではないけど
自分の身体を支えて 座っている時間も増えました。

部屋の中もうろうろしてたし。


0121_5k.jpg


これはちょっと疲れて ぺちゃんこになってますが
行き倒れに比べると 断然マシ!

夜の散歩の時
抱いて 前の道の角まで連れて行き
ルナたんトイレまで 頑張って歩けたんですよ~。
休みながらでしたけど。

もうメッチャ褒めまくりです(^m^)

ゆっくりでいいから
まだまだ歩いてもらわないと。

家の中でも 少しずつ歩かせるようにしなきゃね。
リハビリです。

まだ寝たきりにはさせないぞーっ。

0121_2k.jpg



今夜は寝苦しかったようで
あちこち移動して 寝床を探しています。

どうしてあげることもできないので
見守っていると 30分ほどして
コルクマットの上に行き倒れ。

最近は左手が伸びたままの状態で倒れています。

こんな寒いところで寝ちゃって・・。

手を出すと起きてしまうので
人間のセーターをかけてあげました。

それでも寒そうなので
もっと深くかけてあげると

0121_3k.jpg


0121_4k.jpg


しばらく固まっていましたが
自分で起き上がれず もがいていたので
助けてあげ 無事にホットカーペットの上で
寝ることができたのでした。

ルナたん一人の時は
もがいてもがいて起き上がった形跡 が。

これまた 切ないですねぇ。

でもでもルナたん 頑張ってます!
頑張ります!!

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かった(^^)
いっぱい食べて体力付けないとね(^^v
ルナちゃんは、寝るって決まって無いの?
昔から?
絵留は決まっているんだけど…
今も寝ていて寒そうな時布団なりをかけても、まったくそのままです(--)
逆に私が布団あけて見ています(^^ゞ
ルナちゃん笑っているね。

| りん子 | 2008/01/22 15:00 | URL | ≫ EDIT

腸がおちついたんですね

ひとまず安心ですね。
歩行は少しずつリハビリあるのみ!
頑張れっルナちゃんっ!
温シップは気持ち良さそうですね(^v^)

| nemoka | 2008/01/22 15:02 | URL | ≫ EDIT

またまた体調が良くなってきてうれしいです♪
行き倒れルナたんも、ちょっとかわいそうだし、心配だけど、かわゆいですね。(ごめんなさい)
あとは、少しずつ歩く量を増やして、体力をつけることですね。
ルナたんがんばれ~i-237

| ちょろ | 2008/01/22 15:57 | URL | ≫ EDIT

お腹の調子治ってきたんやね! 良かったぁ~~v-22
少しずつでもいいから 滋養のあるもん食べて パワーつけなきゃね♪

行き倒れ・・ せつないけど すんごいカワユイ~v-10
上にかけてあげても おとなしくそのまま寝てるのもまたカワユイ~v-344
ウチは根本的にアカンよ、ほんま。 もっと年いったら 一体
どないしようかと思う・・ ソファーで寝てるやんか~
寒そうにしてるから そおっと近寄って毛布やバスタオルをかけて
あげたら 即座に目を覚ましてガウっ!・・なんよ。 
もんのすごい嫌みたい。 前足をすごいびっこ引くようになって
きたからサプリも また探そうかと思ってさ。 アベさんにいいの
ないか聞いてみようかな~ 階段も抱っこして降りること練習しないと
あかんねんけど この世のものと思えんくらい怒るからねー
あやまって落とすと大変やし。 こっちもケガすると困るからね~
はぁぁぁ~~ ルナたんみたいに 唸っても噛まなきゃなぁ。
おとうたん、 うまく抱っこできる秘訣ありますか~?
ああでも、おとうたんが軽くなったルナたんを抱くのと私が13キロ
近くあるリュウタを抱くのとでは 勝手が違うかな・・

| greendog | 2008/01/22 18:54 | URL | ≫ EDIT

やっぱり可愛い(^。^)

きょろきょろ…のルナたんもすごく可愛いですね(*^。^*)
お腹が良くなってきたら、きっと腹ペコちゃんです。
これからせっせと食べて、体力取り戻して下さいね。
皆が回復を願っていますよ。
ルナたん、頑張っているんですものねっ!

行き倒れの写真は、演技派の女優のようですヽ(^。^)ノ

| ぢゅんこです♪ | 2008/01/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

寝場所ね、最近は決まってないね。
前は自分のベッドで寝てたんだけど
よく部屋中、移動するの。
だから毛布とかかけてあげても
もぬけの殻になちゃうのよ~。
今朝はワタシの掛け布団の端っこが、ルナにかかってたよ。
なんか嬉しかった(^^)


nemokaさん♪

リハビリも徐々にね。
腰を支えてあげながらだけど、ちょっとずつ歩いてくれてます。
温シップは獣医さんも薦めてくれましたよ~。


ちょろさん♪

年齢が年齢なので良くなることはないでしょうけど
少しでも寝たきりになる日が遅ければいいなと思ってます。
ルナたん頑張ってますよ~
いつも応援ありがとう♪


greendogさん♪

ありがと~w
まだ完全にじゃないけど、今のところは落ち着いてるかな。
ルナもね、前は毛布とかかけられるの、すごい嫌がる子でさ。
怒りはしないけど、すぐに立ち上がってどけちゃってたよ。
今は抵抗する力もなくて、されるがままなのよ。
嬉しいような寂しいような。
抵抗するってことは元気ってことやから、喜んでいいのかもよ?

えーびっこひいてんの?
めっちゃ心配やね!
関節サプリ ルナが飲んでたのはネイチャーベット アースリスージゴールド というやつ。
これって有名みたいね。
http://www.wan-o-wan.com/?pid=926896
ここは執事さんに教えてもらったけど、どこよりもメッチャ安いねん。
ルナはもう飲めないから、よければ残ってるの送るよ?
試しにどうかな。

13キロを抱っこするのは旦那でもしんどいよ~。
噛むとなると厳しいねぇ。
でも徐々に慣れさせるしかないのかなぁ。


ぢゅんこさん♪

ぢゅんこさんって本当に根っからのわんこ好きなんですね(^o^)
もう人間のご飯よりルナたんのご飯!って感じですよ(笑)
とにかく食べてくれなきゃね~。

演技派の女優みたいですか!(≧艸≦)ぶぶぶぶ







| みどりん | 2008/01/23 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/151-77e930be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

