PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお薬



またもや今朝 3時半~4時半の間に
ウンP踏み踏み祭りでした。
それも酷い下痢。

ルナのウンまみれの足を洗って
部屋をひとり片付け
オチッコに連れて行き
朝ごはん抜きです。

0128_1k.jpg



夕方 病院へ。

ウンPを固める力がないんやろな~。

と言われました。

これって老化が原因だから
治らないってことなんだろか?

一度 ステロイドで固めてみましょう。


∑(゜д゜;ゲゲッ

ステロイドと聞いて ひるんだんですけど
長期間使用しなければ 副作用の心配はないそうで。

プレドニンというステロイドと
今までどおりの下痢止め デルクリア
5日分 貰って帰りました。

このステロイドを飲むと
食欲増進 多飲多尿 になるそうです。

食欲増進は嬉しいけど
多尿は困るなぁ( ̄~ ̄;)

いつも飲む量を超えそうになったら
水をさげるといい。


とのこと。

なるへそ
簡単なことやねんね。

ムムム 気をつけて監視せねばぁぁ。


0128_2k.jpg


夕方 6時に薬を飲ませましたが
今のところ 食欲増進 多飲多尿の
症状はみられません。

一日2回の服用。
これからなんだろな~。
あぁ 恐ろしい。

でもオチッコ漏らして 掃除洗濯が大変でも
下痢PPが 治ってくれれば 
それで いいねん。

寝ている今も
すごい音でお腹が 鳴ってるよ~~ぉ(((( ;゜д゜)))

0128_3k.jpg


どうかどうか お腹の調子がよくなりますように。

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステロイドって

下痢が治るんですね。
でも多飲多尿は解る気がする。
人もそうなるものね。

| nemoka | 2008/01/29 01:20 | URL | ≫ EDIT

ステロイドはマミも飲んだことありましたが、
症状によって違うとは思うけど一人では食べれなかったのが、
手のひらに乗せると自分から食いついて
水もボールを口もとに持っていくとガブガブ飲んでいました。

下痢pの片付けは本当に大変ですよね。
この前家も祭りがあって・…(笑)
マミの時は真夏でしたから洗濯はすぐ乾いたので良かったですが、
この時期は人間の洗濯物も乾かなくて困っているのに
みどりんさんの大変さがわかります。
ルナたんのお腹の調子がよくなりますように
お祈りしています。
みどりんさんも風邪ひかないように体に気をつけて
頑張ってくださいねo(^o^)o

| マミママ | 2008/01/29 02:30 | URL | ≫ EDIT

わんこもステロイド使うんですね~。
ルナたんへたってるけど大丈夫かな?
下痢は人間でもとってもえらいから、小さいわんこにはとっても負担ですよね。
ステロイドでよくなることを祈っていますi-238
がんばれルナたんi-100

| ちょろ | 2008/01/29 15:56 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ…またまた勉強です。
本人も下痢では辛いのでしょうね…
踏み踏み祭りも大変だし…
みどりんさん偉いっす!
老犬の介護をされている方々に本当に頭下がります。
読む度私の覚悟も増していきます。
またまた絵留もカイカイが始まってきたし…ホルモン剤貰いに行こうか、別の病院に変えてみようか悩んでいます(--)

| りん子 | 2008/01/29 17:23 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんも 寒いのに朝早くから大変やったねー 
ルナたん 今日はどうかな? お薬がきいて食欲増進・多飲多尿・・に
なったのかしら・・ ウチも先週 どうしても仕事が休めなかったんで
お耳の薬だけもらいにいったら ステロイドまた出されてん。
ステロイドといっても色々種類があるんやねー
ステロイドって何にでもきくってきいたことあるんやけどさー
お腹がキュルキュルなってるの痛々しいもんね。
とにかく 早く治ってくれますように!e-459
このごろ雪もよく降るし寒くて寒くて・・ 本当に『春よこい』の
気分やわ~ ものすごいインフルエンザ はやってるみたいやけど
みどりんさんもおとうたんも気をつけてね。 二人に元気でいて
もらわないとルナたんが困っちゃうもんね。 深夜・早朝とルナたんの
お世話があるけれど 体を休められるときはちょっとでも休んでね。v-22

| greendog | 2008/01/29 19:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんワン

ルナちゃんも下痢が治らないのがいけないですね
ステロイドってなんにでも効くって聞いてたけど
お腹にもいいんだ~
うちも菜々子のカイカイと葉月の耳グチュグチュに
ひどい時に飲ませてるんですが お水いつもの倍ぐらい飲みますね
ルナちゃんの場合トイレ大変でしょうが
これでお腹の調子がよくなればいいですね
ガンバレ!! 

| hana。 | 2008/01/29 20:50 | URL | ≫ EDIT

ステロイドかぁ…
ルナちゃん…i-241
ちゃんとお薬飲んで、お腹の調子を良くしてね。

みどりんさんも、仕事がある上に、
夜中に起きたり、頻繁に洗濯したり…
体にはくれぐれも気をつけてね。
自分にも、たくさんスタミナ補給してね。v-376

| *SUKIE* | 2008/01/29 20:58 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

万能薬というか、ちょっと怖いくらいですね。
nemokaさん、服用経験ありですか。


マミママさん♪

食欲が出るのは嬉しいですよね。
マミちゃんもステロイドで食欲が出たんでしょうね。

BONさんもマミママさんも夜中の片付け、大変でしたね(苦笑)

ウンの場合は洗っても臭いが取れないんですよね~。
レノアが活躍してくれてます(笑)
ありがとうございます。
睡眠不足ながら不思議と風邪を引かずに過ごせています。
ルナもそれなりに元気に過ごせています。
まだまだ頑張りますよ~!!!


ちょろさん♪

変な寝相で寝てるだけなので大丈夫ですよ(^^)v
下痢さえ治ってくれればね~。
お薬が効きますように!



りん子さん♪

絵留ちゃん、またカイカイが出てきちゃったのね。
すずめさんのシナモンちゃんが『ホメオパシー』を始めて
カイカイが改善されてるみたいだけど、絵留ちゃんも試してみるとか。
ステロイドとかの薬漬けって怖いものね~。



greendogさん♪

今のところウンPはまだ出てないのよ。
時々くっさいオナラしてるけどね(^^;)
食欲は若干出てるかなって程度。
多飲はないけど多尿はある!
朝から何度も外へ連れて行くけどオチッコしなくて
家の中でばかりしてるよ~。
さっきやっと外でしてくれたの。
部屋の中でしてても外へ連れて行く習慣は
続けようと思うしね。

ステロイド、怖いよね。
特に老犬には。
ルナの場合は 短期間だけってことで飲ませるんやけど
これで治らなかったらどないなるんやろ~。
お互い心配が絶えないね。

ワタシは元気なんだけど旦那のほうが虚弱体質やからね。
寝込まれてもルナで手がいっぱいやから
面倒見ないよって言ってるねん(笑)
そのおかげか、風邪を引いてないから助かるわ。
心配してくれてありがとねw
greendogさんこそ雪が積もって大変やけど、気をつけてね。
ホンマに早く春よ来い!だわね~。



hana。さん♪

カイカイとお耳でステロイド飲んでる子って多いですね。
困った時のステロイドて感じかしら。
本当にこれで治ってくれないと困ります。
オチッコいっぱいしてくれていいから下痢だけは早く治って欲しいー。



*SUKIE*さん♪

ステロイドかぁ…
って感じでしょっ!
この5日分で終わらせたい!

スタミナ補給は十分過ぎるくらい!^^;
パソコンしながらいつも何か食べてます~。
睡眠不足だけやね。
お肌がぁぁぁ(涙)



| みどりん | 2008/01/30 00:54 | URL | ≫ EDIT

そうなんです

今はひどくないので服用していませんが、
基本、私はアレルギー持ちなので
本当に症状がひどい時に、
一時的に服用したことがあります。
もちろん処方箋に基づき、
だんだん軽くしていくのですけどね。
それに、そんなに重い
ステロイドではないと思います。
ま、それで服用すると
水分がいつもより多く欲しくなって
結果的にトイレが多くなるというものです(^^)
一時的利用には(症状を有る程度まで緩和するためとか)、
ステロイドは有効に使用できる薬という
認識を、個人的には持っています。
でも一番は、研究熱心で
信頼できるお医者さんあってのことですけどね。

| nemoka | 2008/01/30 20:36 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

信頼できるお医者さんのもとでって
一番大事ですね。
ルナは思ったほど多飲多尿の症状がないので
安心しています。

| みどりん | 2008/01/30 23:52 | URL | ≫ EDIT

うむうむ

それなら良かった(^^)

| nemoka | 2008/01/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

と思ったら甘かったー!><;

| みどりん | 2008/02/01 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/157-4600739d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

