PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステロイド効果なし


ごはんまだかな


ごはんまだかなーと 待ってるところです。

月曜の夜からステロイドを飲み始め
食欲がすごいです。

見向きもしなくなっていたカリカリフードも
久しぶりに そのままの形状で食しました。

それに試供品で置いてあった
ユーカヌーバ をごっそりお持ち帰りしてたのを
2日に分けて 一袋完食。

これって結構粒が大きくて 普段のルナたんなら
食べる意欲をなくすはず。

それをパクパクと 良い食べっぷりです。

晩ご飯に 茹でた鶏肉をほぐしたもの。
あっという間に 平らげました。
こんないい食べっぷりは 何年ぶりだろー。






今日はオチッコ漏れ漏れ大会でした。

制御不能です(汗)

これもまた 致し方ない。


23時 ゲリP。

べちゃっとしたウンPです。


ステロイドを飲み始めて
ウンPが出る間隔が あいただけで
ウンP自体の状態は あまり変わりありません。

全然 効果がない様で どうしたものかと凹み中。

でもルナは 比較的元気なので
救われてます。

今以上に きつい薬は絶対イヤだし
薬漬けも どうかなって思うし。

下痢止めを飲んでることもあって
ビオフェルミンを 一日一錠しか飲ませてなかったけど
しばらく一日3回 飲ませてみることにします。

辛い思いばかりさせて ルナたん ごめんやで~っ。

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁー…
ステロイド効果無しですかぁ。
食欲出てきてあとはウンpだけやねんけどなぁ…
薬との相性も良くなかったかもしれへんね。

今は兎に角ウンpが少しでも良くなればねー。

すみません力になれなくて‥‥orz

みどりんさん頑張って下さい!
ルナたんのお腹きっと良くなりますよ!!

| BON | 2008/02/01 02:06 | URL | ≫ EDIT

この写真 かっ・・・可愛すぎる。
手の上にのせた顎・・・やられました。

ルナたん早くお腹を治してもっともっと
可愛いお顔を見せてね☆

| まゆみ | 2008/02/01 09:33 | URL | ≫ EDIT

ステロイドは効果無しですか…
でも、元気でモリモリ食べている姿を見たら嬉しいですね。
ビオフェルミンの一日3回は、薬は同じ量で3回ですか?
それとも少なめにあげるのかしら…
寒いし、今の時期わ乗り越え貰いたいですね。

腹巻に感動です。
私も子供用買いに行きます(^^ゞ
ピンクのもお手製?
めっちゃ可愛い!!!

| りん子 | 2008/02/01 13:35 | URL | ≫ EDIT

ステロイドの効果はなかなかでませんが、食欲がでてきたのはちょっとうれしいですね。
口から食べ物を入れれば、体力もつきますし。
ルナたんががっついて食べてると、うれしいです♪

でも薬の調整は難しそうですね。
ルナたんのおなかの調子、はやくよくなりますように!!

| ちょろ | 2008/02/01 14:58 | URL | ≫ EDIT

ちょっと前からは想像が出来ない様な食欲ですねぇ。

でも、下痢Pはかわいそうだねぇ。
どうにかならないものか…
ビオフェルミン、乳酸菌以外に、薬薬とした添加物も入っていないので、増やしてもあまり心配はいらないと思うよ。

それ以外に、医薬部外品のエビオスを飲ませている飼い主さん達も多いけど、これは基本的にビール酵母なので、胃腸の働きを助けるんだよね。食欲を取り戻すだけなら、これでいいのかも。コンビニで買えるし。(ステロイドの様な劇的な効果はないだろうけど。)

でも、下痢が続く様なら、獣医さんにそう言った方が良いかもねぇ。

早く良くなるといいね。i-264

| *SUKIE* | 2008/02/01 19:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/01 20:51 | | ≫ EDIT

ルナちゃんの腹巻姿とっても可愛い♪
素敵なプレゼントですね^^
しかも手作りなんてすごい!

ステロイド、アキちゃんも何年か前に謎のカイカイ病(いつも謎です^^;)になった時に1錠を4分の1にした物を毎朝(アキさんの場合朝飲む方が効果があると言われたので)1年間程飲んでいました。
副作用が無いように少量だったので、すぐに劇的な効果は無かったけれど少しずつ治って飲まなくても大丈夫になりました。
ルナちゃんの症状とは違うけど、ルナちゃんも副作用が無い程度に続けて治ると良いですよね。
やっぱり飼い主的には少量でもお薬は避けたいと思ってしまうんですけどねぇ。。

でも今は沢山ゴハン食べているし、体力はつきますよね!!
何もアドバイス出来ませんが・・・応援だけはさせてください^^
ルナたんもみどりんさんも頑張れ~!!

| AYA | 2008/02/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

昨年11月に18歳のワンコを見送りました(涙)。彼が亡くなる1年位前はルナちゃん同様深夜早朝のウンチオシッコ祭りで、家中てんやわんやでした。
うちの子はオムツで乗りきりましたよ。
イヤがらずにはいてくれて助かりました~。
ルナちゃん、ご主人さま、頑張って。

| まあにゃん | 2008/02/01 22:36 | URL | ≫ EDIT

食べてるぅ(~o~)

何だか久しぶりに、ルナたんが一生懸命食べている映像を拝見した気がします。
ウルウルしちゃいます…たくさん食べてねっ!

下痢の状態は、余り変わりがないようで、みどりんさまもおとうたんさまも、さぞ大変でしょう。

そういえば、くず粉って、ひどい下痢の時には下痢止めになって、ひどい便秘の時には下剤になって、腸を整えるのに一番っ!と聞きましたが、ワンコにはどうなんでしょうねぇ?

もし食べてくれたら、副作用は全くないから理想的なんですけど。
本当に、お薬って後々が心配ですよね。

大変ですけど、見守るしか出来ませんけど、頑張って下さいね。
毎日、ルナたんの様子を心配しながら見に来ている方が、とってもたくさんいらっしゃると思います。
皆で応援しています。

| ぢゅんこです♪ | 2008/02/01 22:51 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、 どうですか~?

今日、ワンコのツボなど検索していました。
参考になるか、 一応記事にして見ましたのでお時間あったら覗いてみてください。

何が いいのか・・?
一緒に 考えていきましょうね。

薬漬けを 避けたいのは同じです。

たくさん食べてくれているようですが、全部下痢かな?
また様子を見にお邪魔します。

| すずめ | 2008/02/02 19:20 | URL | ≫ EDIT

食欲が出てきたのは

ステロイド投与により胃の活動が活性化されたのではないですか?食欲の増進には何かしら関係があるのではないでしょうか?
しかし腸の消化速度は、これまでとそんなに変わってないわけですから、急に食べた量が増えたことを受けて、便質が下痢気味に成るのだと思います。回数が減ったこと自体、効果があったと考えられないでしょうか・・・?
と・私は思います。
ステロイド投与期間中の、ビオフェルミン飲用に関しては、獣医さんにも確認とっているのでしたっけ?
一応、併用が良いかどうか確認とっておいたほうが良いと思われます。とにかく薬の併用は、肝機能に響きますので・・・。

| nemoka | 2008/02/02 22:54 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

いえいえ、いつも心配してくださってありがとうございます。
いつも励ましてもらって、とってもありがたいです。
今日のウンPは良好だったんですよ~。
ようこそウンP!って感じでした~(笑)


まゆみさん♪

可愛いですか?ありがとうございます(*^^*)
ご要望にお応えできるよう頑張るワン♪



りん子さん♪

腹巻、グッドアイデアでしょ~。
絵留ちゃんも腹巻したらいいよね。
今日はウンPの調子が良かったの。
このまま落ち着いてくれたらなぁ。
ビオフェルミンは一回一錠与えてるよ。
薬じゃないから、与えすぎても大丈夫なんだって。



ちょろさん♪

この食欲も薬の副作用だから、服用が終わるとまたどうなるのか
心配なんですよ~。
今日はお腹の調子がよかったから、ずっとこうだったらいいな。



*SUKIE*さん♪

わんちゃんにビオフェルミン飲ませて多友達も獣医さんも
同じこと言ってたわ。
薬じゃないから飲ませすぎても害はないって。
ルナもビオフェルミンは嫌がらずに噛んで食べてる。
ずーっと続けようと思う。
エビオスか~。今度 獣医さんに聞いてみようっと。
ありがと~w

| みどりん | 2008/02/03 00:43 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

応援ありがとうございます!(゜ーÅ)
カイカイも辛いですよね。
結構慢性的な子もいるようですし。
アキさん、治ってよかったですね~。

5日分の薬も飲み終わったし、少し様子を見て
改善されなかったら獣医さんに相談しに行きます。
頑張りまーすo(^∇^)o



まあにゃんさん♪

はじめまして~ようこそです。
わんちゃん、亡くしたばかりなんですね。
さぞや寂しいことでしょうね。
ルナも18歳を目指しているので、心強いです。
頑張りますので、これからも応援ヨロシクお願いしますね^^


ぢゅんこさん♪

くず粉ってわんこに良いって本で見たことあります。
本くずってなかなか売ってないんですよ。
ルナ、どうなんでしょう食べてくれるのかが心配です。

今日のウンPの状態はとてもよかったので、このままいってくれればいいなーと思います。
たくさんの方が見守ってくださり温かい言葉をかけてくださるのが
一番の元気の素になってます。
本当に感謝です。



すずめさん♪

ありがとうございま~す。
すずめさんも忙しいのに、いろいろと調べてくださったんですね。
下痢Pといっても一時よりはすこし改善されてるんですよ。
最初に固いのが出たりしますから。
下痢交じりって感じかな?
でも今日のはバッチリウンPでした(^^)v

とっても心強いです。ありがとうございます。


nemokaさん♪

食欲が出てきたのは水曜で食べる量のピークは金曜でした。
仰るとおり、食べる量が増えて下痢してるのか?と減らしたほうがいいのかと思い悩みましたが
金曜にたくさんのカリカリフードを食べ、土曜は綺麗なウンPが出ました。
量じゃなくて質なのか?とこれまたわからないことばかりです。
缶フードで便がゆるくなる子もいるそうだし、ルナもそうなのかも。
ビオフェルミンは併用しても問題ないそうです。
いろいろとご心配&アドバイス、ありがとうございます。
感謝(^^)


| みどりん | 2008/02/03 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/160-eef1d745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

