PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっちりウンP



1月27日に撮った動画です。



ルナたんのゲリPでは 皆様に大変ご心配をおかけしております。
いつも温かい応援 励まし ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


さて本日 2日土曜。

午前2時ごろ
13時(散歩へ行こうと抱いてる時にしたので踏んでしまった><)
21時15分

3回とも 綺麗なウンPをしました。

飼い主的にはわからないことばかりで
わんこの体の不思議さを感じております。


薬は今朝にてすべて飲み終わりました。

食欲のピークは昨日金曜でした。


いつもはa/dをメインに与えて
あとはスープ多目のおじやなどを
食べているのですが

金曜は
メインが ユーカヌバ お腹いたわって(昨日試供品もらってきた)

よろこんで食べておりました。
あとは おじやも食べて 肝心のa/dは
ほんの少しだけ。


なんで急に いいウンPが出るようになったのか?


ここでまた怒られそうだけど
勝手に いろいろ考えてみた(^^;)


仮説① 5日目にして ステロイドが効いてきた。

仮説② ビオフェルミンが効いてきた。

仮説③ カリカリフードがお腹の水分を吸収してくれた。



もし③だとして・・・
ルナは缶フードなんて ここ数ヶ月前までは食べたことがなくて
たまに食べると便が ほんの少しゆるいことがあり
a/dは かなり柔らかいフードなので
便がゆるゆるになってしまうのか???

今日のウンPは 昔カリカリだけを食べていたころにしていたような
いい感じのウンPでした。


この急激な差はいったい?



今日は ユーカヌバとサイエンスダイエットを混ぜたもの
50グラムを 一日かけて完食です。

あとはサーモンのアラを焼いたものを少し。
a/d 1/4缶。

明日のうんPは如何?!

そして
せっかく犬並みに戻った 食欲は今後どうなっていくのか?

食欲 急に衰えなければいいんだけどな~。心配。


0202_k.jpg


今夜は寝つきが悪く
1時間ほど ぐずっておりました。


| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイなウンPが3回も出たんやね~! 良かったね♪
そのブツを写真でUPして欲しいくらいやわ。ププッ ( ̄m ̄*)

いつも家でルナたんの話をしてるんだけど 昨日の昼間のメールに
綺麗なウンPをしてくれたって書いてあったんで 母にルナたんキレイ
なウンPしてんて~って言うたら 綺麗なウンPって・・と『綺麗』の
意味を取り違えて どんなウンPや?って困惑してたわ。(笑)

今日安心したら また明日はどうだろうって思っちゃうよねぇ。
毎日いいウンPならええのにな~ 下痢Pもさ 高齢だからある程度は
仕方ないとして・・それでも週1くらいで勘弁してほしいよね。
お世話も大変やし 犬自身もしんどいやろうしねー
天候とかちょっとしたことで老犬は体にひびくから難しいもんなぁ。
私は 数日服用していたステロイドが効いてきたか ビオフェルミンが
効いたかのどちらかと思うんやけど?
お薬もその子の体質によって 速攻 効果のあらわれる子とゆるやかに
効いてくる場合もあるしねー 薬がよく効く子と効きにくい子もいるって
聞いたことあるし。 でもなんにせよ今は このままルナたんのお腹の
調子が良くなることを願うばかりやね。 少食に戻っても下痢さえよくなれば!
↑の動画 かわいいよー うんしょって一生懸命自分で起き上がって
ちゃんと自分の足で頑張って歩いてる。 いじらしー ルナたん頑張れっ。v-91

| greendog | 2008/02/03 09:52 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~

なにはともあれ綺麗なうんPがでてよかったです。
食欲もあるみたいだし
この調子がつづきますように。。。

今日は節分 豆まきして
豆をお食べて悪いオニをやっつけようね!!
ルナちゃんガンバレ~

| hana。 | 2008/02/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

もう少し見たいっ!

ルナたんが立ち上がって歩くところ、すごく可愛いですぅ♪
もっと見ていたいなと思いますぅ♪
3回も見てしまいましたぁ~(*^。^*)可愛いですぅ♪

いいウンが出た様で、よかったですねっ!
たくさん食べて、ちゃんとしたものが出れば、先ずは安心ですもの。
このままお腹の調子がよくなってくれるといいな(*^_^*)

毎日、同じようにルナたんのウンチはどうだろうと、このブログを覗いていらっしゃる方は、たくさんいらっしゃる事と思いますが、よそさまのワンコのウンの様子にヤキモキしているって、考えたら笑えるかも…。
これもホッとすればこそですけれど。

仮説① 5日目にして ステロイドが効いてきた。

仮説② ビオフェルミンが効いてきた。

仮説③ カリカリフードがお腹の水分を吸収してくれた。

私は、この全てが良かったのではないかと思います。
このうちのどれか1つだけが良くなる要因だったとは考えにくい。

飼い主なればこそ、どの方法がいいかと一生懸命考えて、あらゆる手を尽くすのですから、本当はその飼い主様の気持ちが一番聞いたのではないでしょうか。

ルナたん、よかったねっv-344

| ぢゅんこです♪ | 2008/02/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

立派なウンの原因はズバリ、ユーカヌバでしょう。
消化が良いのか逆に吸収してなかったのか分かりませんが、マッコィもユーカヌバ好きでフードをそれにしてからはウンの量すごかったです。
でもある日突然食べなくなって、2キロ無駄にしてしまいました。
結構高価なのに(^o^;
なのでみどりんさん、買うなら1キロのやつね!
お花届きました、ありがとう!
マッコィに似合う黄色ですね(o^o^o)

| もじ子 | 2008/02/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

よかった(^O^)

良いうんPが出て本当によかったですね!
ユーカヌバは確かに、ももが下痢した時にも、よくききましたよ。明日からもこの調子が続きますように♪

| nemoka | 2008/02/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

良かったですねー!

みどりんさんが踏み踏み祭りしたんですね(爆)
勿論素足でですよね(鬼爆)…シツレイイタシマシタ

僕もみどりんさんが考えてる通りだと思います。
家のワンコの場合はカリカリ以外食べさせると
Pッpになります。
因みに嫁はビオフェルミン飲んでればPッpならないみたいです。

動いてるルナたんええなぁ~
何時かピンクの動いてるヤツ見たいなぁ~「シカ」でもOKです。




| BON | 2008/02/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

そやねん!
思わずアップしようかと思うぐらい
嬉しかったよ~ん(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

『綺麗なウンP』って言い方やっぱり変やったね。
でもほんまに形や固さが良かったら『キレイなウンP』やねんなぁ。

薬でも合う子と合わん子がいるもんね。
なんでかよくわからんけど、キレイなうんPのときはルナも
出す時が楽そうやねん。
これはやっぱりドライフードのおかげかなとも思うし。

動画ね、最近左手が変な方向に向いてて
起き上がりにくいみたいやねん。
たまに自力で起き上がれずにもがいてることもあって
このときはたまたま起き上がれたんやけど、この左手が気になってね。

でも全般的には元気なほうやと思う。
このまま下痢が止まって体重も少し増えてくれたら万々歳なんやけど(^^)


hana。さん♪

ありがとうございます(^^)
今日も食欲があって、喜んでるんですよ。

豆・・。
飼い主が豆まきの豆があまり好きじゃないから
買ってくるの忘れました(汗)
豆の代わりにカリカリフードで!・・ダメ?(^^;)


ぢゅんこさん♪

ホントにわんこのウンPで一喜一憂してるのも面白いですね(*^m^*)
でも自分のことのように心配してくださる、優しい方ばかりで
ルナは幸せ者だな~って思います。

仰るとおりですね。
この3つのどれが欠けても、よくはならなかったのかもしれません。
どうしてあげればいいのか、なにがベストなのか
してあげていたことが本当に良かったのか
わからないことばかりですけど、最善の手が尽くせるように
できる限りのことはしていきたいと思います。
いろいろとアドバイスなどありがとうございます。
これからもお願いしますね(^^)



もじ子さん♪

a/dって特に柔らかいですもんね。
やっぱりそれが原因なのかな・・。
カリカリフードは食べなくなっていたんだけど
薬の副作用か?ユーカヌバが美味しいのかわからないけど
急に食べだして。
相反してa/dの食べる量が減ったんです。
でもこの状態もいつまで続くか?
またa/dがメインになる日がくるでしょう。
ウチも先月、サイエンスダイエット(ドライ)1kg買ったばかりなんですよ。
ユーカヌバもいつまで食べるかわからないので
しばらく試供品で様子見です(笑)

マッコィくんには黄色が似合うって、もじ子さん
ずっと言ってたものね☆⌒(*^-゜)b



nemokaさん♪

食べれるうちはユーカヌバ、食べさせようと思います。
また試供品、貰ってこなきゃ!せこい?(笑)



BONさん♪

上手い!(座布団1枚)
でも素足じゃないんですよ。
家の階段を下りる時なので
ちゃんと靴を履いてました。

やっぱりそうですか~。
カリカリずっと食べてくれたらいいんだけどなぁ。
最終的にはa/dって命綱みたいなものだから
食べてゲリするのは困るんだけど・・。
究極の選択ですね。

あぁ~!
ピンクのですね!了解。
時間のあるときにまた遊んでみます。
『シカ』は意地でもやらない(笑)



| みどりん | 2008/02/04 01:03 | URL | ≫ EDIT

ルナたんきれいなうんP出てよかったです♪
何が良かったのかはわかりませんが、どの薬も食事も少しづつ効いてきたのでは!?
みどりんさんの介護のたまものですね。
少しでもルナたんが、大変なことから開放されるとうれしいですね。
ところで、動画のるなたんの右の手(?)の動きが気になって…
ずっとこんなかんじなのでしょうか?
ちょっと心配です。

| ちょろ | 2008/02/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

そうですね、どれが欠けても治らなかったのかもしれませんね^^
とりあえず、いまのところは落ち着いているので一安心です。
この動画、もがいた反動で起き上がってるでしょ。
まだいいほうなんですよ。
もっと時間かかることもあるし、助けがないと起き上がれないことも。

| みどりん | 2008/02/05 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/161-b7063e2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

