PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる左手


0203_1k.jpg


ガスファンヒーターの前で 気持ち良さそうに寝ています。


毎日ルナたんのウンPネタばかりで
申し訳ないです(;^_^A

ウンPやオチッコネタばかりで どんなんじゃい!って
言われそうですけど
老犬ともなると 連日
ウンPオチッコまみれな生活なのです。


今日のルナたん。

18時25分にステキングな ウンP♪

オチッコは モレモレ大会で
外では まったくしてくれず。

それでも懲りずに 何度も外へ連れて行ってくれるおとうたん。
ありがたや ありがたや。

ご飯は

ユーカヌバ(関節用・7歳以上用・お腹用)
サイエンスダイエットを混ぜたもの
50g完食。

焼いたサーモンのアラ。
ゆでササミ1/2本弱。

a/d少々。


けっこう食欲あります。

ドライフード50gも食べるなんて
何年ぶり?てほどの量です。

この状態が 続いてくれるといいな。



さてさて
前から少し 気がかりなことがあります。

寝そべっている時
左手が変な方向を向いてるんです。

昨日の動画をよく見てもらえば
わかるんですが
肉球が完全に外側へ向いていて
腕が突っ張った状態になっています。

それで立ち上がれなくて もがき暴れることも。

そして今日は こんな格好に。

0203_2k.jpg


0203_3k.jpg



どうなってんの?って感じでしょー。

本犬 痛くないのかしら。

なかなか起き上がれないときは
起こしてあげるんですけど
左肩の関節が
ポコンっていうのが わかります。

0203_4k.jpg


腕がこんなふうになってたんじゃ
起き上がれないよね~。



今日 初めての外オチッコ 22時40分にしたあと
ぐっすり眠っています(*´ー`*)

0203_5k.jpg



ただいまの時刻
1時30分

急に起き出して おもむろに
食べ残したゆでササミ 完食です。

そしてまた寝る!

ルナたん めっちゃ元気♪\(@^o^@)/



| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

肩の関節外れてるの?音がするってことは。。。
ちょびは突っ張ってるし、肩の関節が開いてるのは分るけど
音はしないし、裏返ることはない。レントゲンも
撮ったけど、骨の異常なしの老化って言われた(苦笑)
ルナたんは前脚をかばってずっと頑張って来たんだもんね。
そりゃぁ、疲労もたまるよね(涙)
痛くないといいなぁ。。。
よくある大型犬の後脚の股関節不全は痛いって言うし、
ステロイドは長期使用は出来ないから、
天然痛み止めのユッカとかならいいのかな?
ソリッドゴールドから出てる。消化にもいいって。
でも味にこだわるルナたんだから拒否かなぁ・・・。
切ないよね、何とかしてやりたくっても
どうにも出来ないのってさ・・・。
でもPが治まって万歳!!良かったね♪ぼちぼち行こうね!
お互いに☆

| 執事 | 2008/02/04 02:37 | URL | ≫ EDIT

ルナたんおかしいかったのは、右手ではなく、左手だったのですね。動画では左腕がピーンとなってましたもんね。(右が丸まっていたから右がおかしい!?と思ってしまいました。)
左手が変な方向をむいていたり、左肩の関節がポコンと音がするなら、もしや外れている!?(人間ならそう思うんですけどね・・・)
でも食欲はあるのは、ステロイドの副作用かもしれないけれどうれしいですね。
犬も人間も、口から食べ物を入れるのが一番ですから!!
ルナたん、体が思うように行かず歯がゆいかもしれないけど、みどりんおかあたんと、おとうたんがついてるから大丈夫!!かんばるんだよ!!

| ちょろ | 2008/02/04 10:31 | URL | ≫ EDIT

むむっ。これは…i-230
外れている様ないない様な…
今度獣医さんに行く時に聞いてみたら良いかもねぇ。
ちょっとうちの駄犬や先住犬では、
見た事が無い角度です。

良いウンPに、旺盛な食欲。
良い事じゃありませんか~。
ウンP、健康のバロメーターだし。
全然気にしてませんよ~。i-234

この食欲でスタミナを貯めて、
徐々に調子を戻すきっかけになってくれると良いね。
ルナちゃん、がんばって食べ続けてっ!

昨日のみどりんさんのウンPふみふみ、
南無…i-229

| *SUKIE* | 2008/02/04 12:05 | URL | ≫ EDIT

言われてみれば・・・

ものすごい角度ですね。
でも、痛がってないんですよね?
ワンコは痛みに鈍感とは言うけれど…これはサッパリ検討つきませんね。まあ我が家の場合は、足が短いから、こういう角度はありえないので…参考になる意見をし難いです~(*_*)。
筋がのびているのかもしれないですね。
人でも、靭帯を伸ばすと元に戻らないっていいますでしょ?私も膝の靭帯を学生の時に伸ばして(笑)、日常生活には支障ないのですが、左足だけ、やっぱり変な癖ついてます。歩き方とか筋肉のつき方とか長さとかビミョーに異なってますよ(笑)。

| nemoka | 2008/02/04 12:46 | URL | ≫ EDIT

昨日の動画見て一生懸命のルナちゃんに感動です。
確かに昨日の動画もそう、左手だよね…。
ポコンって音も気になりますね。
ワンちゃんは痛みには耐えると聞いています。
何もなければ良いのですね。
ウンPもドライフードのお陰なのでしょうか…(@@)
食欲も出てきた様子でなによりです。
ウンPも続けば良いなぁー。
ルナちゃんゆっくり寝てね(^^v

| りん子 | 2008/02/04 17:14 | URL | ≫ EDIT

フムム~

すごい角度ですね。 昨日の動画も繰り返して見てみました。
もし、うちのシナモンが こうだったら ・・・と考えてみました。 踏むときにかばっていますよね。なるべくなら踏みたくない、という感じですよね。 ということは 踏めばどこかが 痛い、ということだから 原因追究かなぁ・・
でも動画だとルナたん、急にこうなったようではなさそう・・かばい方が慣れているような・・・

お腹にいいもの食べて 調子良くなったかな? サーモンのあらは もちろん 塩抜きですよね。
魚のアラはうちでも グリルで焼いて食べさせると 喜んで骨もボリボリやっていますね~ うちは最近 お肉もグリルで焼いてあげています。 匂いが いいですもんね^^

みどりんさん、 忙しいのに いろいろと送って下さってありがとうございました!v-10

今後も うんpネタ、楽しみに期待しています。 元気印のうんちゃんでありますように・・

| すずめ | 2008/02/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

やっぱり肩の関節おかしいですね。
動画を見ている限り痛がっている様子も無さそうですしね?
でもあの前脚の方向は有り得ない向きですしね。
痛がってないみたいだけども実は我慢してるかも…
一度病院で診てもらった方がいいかも。
もし炎症をおこしていたら大変ですから。

| BON | 2008/02/04 22:33 | URL | ≫ EDIT

これは…

体調は上々のようで、とってもとっても安心しました♪
でも、この手の曲がりは、どうやら肩関節辺りの脱臼が常習化しているんじゃないですか?
ずいぶん前から、こんな状態になっていて、傷みが麻痺したのかもしれません。

外れた関節がハマるまで立ち上がれなくてもがいているのでは?
痛がっていないのが救いですけど、大丈夫なのかと気になってしまいますね。

みどりんさまもおとうたんさまも、1つ問題が何とか解決したら、次に気になるところが出てくるようで、気の休まる間がありませんね。
でも、ルナたんが可愛いから頑張っていられるのですよね♪

| ぢゅんこです♪ | 2008/02/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、食欲あるようでヨカッタです♪

焼いたサーモンのアラ。
ゆでササミ1/2本弱。
・・・読んでたらお腹空いてきちゃいました(^_^;)

最後の腕枕&たぷたぷ二重アゴのルナたん、カワイイわ~i-175

| のり | 2008/02/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

執事さん♪

脱臼ってことはなさそう。
腕が伸びきってる時に、肩や腕を触りまくっても
痛がる様子ないし。
腰や背骨も動くたびにポコンポコンいってるからね^^;
長年、悪い足をかばってきたツケみたいなもんが
全身に出てるんやろね。
でも痛がる様子がないのがせめてもの救い。
このまま痛がらないことを願うのみです。
切ないね・・。

ゲリPは治まったようで、もう嬉しくてね。
ゆるゆるまったりやってくよ。
執事さんもちょびくんもね(^_-)



ちょろさん♪

腕が外を向いて突っ張ってるから、立ち上がれないときがあってね。
なるべく自分で立ち上がるように見守るんですけど
なかなかな時は助けてあげてます。
暴れて全身を使って起き上がるのを見ていると
力があるんだなって感心すると同時に
これでエネルギーを使うのが、惜しい気がしたり^^;
まだまだ頑張ってくれそうな様子です。
いつも応援ありがとう!



*SUKIE*さん♪

昨日から腕を伸ばす、ストレッチを取り入れております。
悪い右手のほうが上がり方が悪くて、筋肉やスジを無理のない程度に
伸ばしてあげています。

ウンPフミフミ、ワタシは靴をはいて過去に2回ありますが
旦那は靴下でフミフミ経験有り^^;
ひえ~~っ!



nemokaさん♪

悪い右手を長年かばってきたから
左手も疲労してるんでしょうね。
マッサージと軽いストレッチで様子を見ます。
nemokaさんも、靭帯にステロイドといろいろと経験してるんですね。
お若いのに私より経験豊富だわ。
経験者の話こそ説得力がありますもんね。

| みどりん | 2008/02/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

いやいや

あまり経験しなくても良いことですよ(笑)。
本来は、間違いなく未経験であることが一番です(^_^;)

| nemoka | 2008/02/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

痛いって言わないだけに不憫ですよね。
でもルナって昔から大げさな子で、普段はあまり鳴かないのに
ちょっと痛かったりすると「ふぎゃん」って鳴くんですよ。
で、肩や背中を触りまくっても、じーっと寝てるので
たぶん痛くはないんだと思う。
だといいな!(^^;)
ウンP、いまのところ大丈夫です(^^)v


すずめさん♪

肩と腕と肉球を結構力を入れてガシガシ触ってみても
全然痛がる様子はないんです。
たんなる老化なのかと?
普通の子と違って赤ちゃんの時から悪い右手をかばって
歩いたり走ったりしてきた左手だから、負担が大きかった分
今、症状が出てきてるんでしょうね。

もちろん、生サーモンですよ。
焼いてあげたほうが喜んで食べますね。
ウチは網で焼くんですけど(グリルの掃除が面倒だから^^;)
とっても香りがよくて人間も食べたくなるほどです(笑)

いえいえ、写真といい、押し付けになってすみません^^;
ストラップはNHKのキャラクターで“みけにゃんこ”っていいます。
しばわんこと一緒に出てくるんですよ~。



BONさん♪

あり得ない方向ですよね。
でも本犬は爆睡します(汗)
歩くのも普通だし。
しばらくストレッチ&マッサージで様子を見ますね。



ぢゅんこさん♪

年末からの下痢騒動で、置き去りにしてしまいましたが
いつからこうなってたのかハッキリ覚えてないんです(汗)
年末あたりだったか今年に入ってからかだと思うんですけど。
悪い右手をかばってきた長年のツケが全身に出ているようです。
マッサージとストレッチ、頑張ります!
可愛いルナたんのためなら エーンヤコ~ラ(^^)


のりさん♪

サーモンのアラといっても立派な身がたくさんあって
脂も乗っていて美味しそうでした。

まだまだ二重アゴは健在ですよ~(^○^)

| みどりん | 2008/02/05 23:47 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

本人にしたらそうでしょうね。すみません。
でもいろいろと教えてもらえて助かる人もいるんですよ~σ(^^)

| みどりん | 2008/02/05 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/162-cf7199fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

