PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満タンで!


寒い日が続いていますが
みなさま 風邪など引かれてませんでしょうか。
流行っているそうなので わんちゃん共々
くれぐれもお気をつけくださいね。

0207_1k.jpg



ルナたんのオチッコですが
昨日(6日水曜)から 部屋の中での
お漏らしは なくなりました。

このまま お漏らしなしでイケルか?
イケルといいな。

そのかわりまた オチッコの間隔が長くなっています。

だいたい6~7時間。

それでもなかなか出してくれない時も有り。

出すとなったら すごい量です。


かこまるさんが 言われてるように
膀胱満タンにならないと 尿意を感じなくなってるんでしょうか。

これも老化なんでしょうね~。

0207_2k.jpg



今夜のご飯は お好み焼き。

ルナたんも一緒に参加できるように
ネギ抜きの 小さいお好み焼きを
焼いてあげました。

あ! お肉を入れるの 忘れちゃったよ~σ(^◇^;)





| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんオチッコのお漏らしも無くなったんですか!
良かったですね(^-^)v

それにしてもお好み焼き美味しそうに
食べてましたね(笑)
ルナたんも「のこみ焼きおいちーな」って
言ってそうですね!

昨日みどりんさんに意地悪されたことなんて
忘れてますよ( ̄ー ̄)

| BON | 2008/02/08 02:53 | URL | ≫ EDIT

なんか超★旨そうなんですけど~

ルナちゃん、実に
美味しそうにお好み焼き食べてますね。
私も食べたくなったよ~ん。
みどりんさんの愛情たっぷりで、
きっと、でらうまよね~んv-238
最近、体調いい感じになってますね。
良かった!

| nemoka | 2008/02/08 03:23 | URL | ≫ EDIT

すごーいっ!!

ルナたん、しっかり食べてるぅ!
ちょびだったらその大きさは無理。
ぼとっと落として、食べられないわ(汗)
Pもちっちも全快で万歳♪
良かったね、みどりんさん!

満タン説、そうみたいだよ。先生曰く、
面倒で我慢しちゃうとなかなか尿意を
感じなくなっちゃうんだって。
で、本当にギリギリ満タンになって初めて感じて
『ヤバヤバッ!!』って焦るらしい。
シニアはちょっとしたいけど面倒だしぃって
我慢するなんだと(苦笑)
回数増えるのは冷えるとなるって今日言われた。
うちはここ数日、回数3割増しなんで、病院行ったんよぉ。
ルナたんは腹巻してくれていいコだよねぇ。羨ましいぃ。
重ね着させるしかないわ、ウチは(涙)

| 執事 | 2008/02/08 17:57 | URL | ≫ EDIT

お、ルナちゃんエライねぇ。i-234
でも、今日はルナちゃんの代わりに、
うちの駄犬がやってしまったよ。i-240

やっぱり、ステロイドが多尿にさせたんだろうね。
これで少し安心かな?

お好み焼き、美味しそうに食べているねぇ。

ちゃんと食べて、いいウンPして、
お漏らししないって、
かな~り良くなったんじゃない?
いい仕事してますなぁ。i-260

| *SUKIE* | 2008/02/08 20:15 | URL | ≫ EDIT

お好み焼きおいしそう♪
私もネギなしの キャベツとお肉とカツオ節の入った小さいのんを
つくってあげるときあるよ~ おいしいみたいやね、アレ。
を! ルナたん ちゃ~んとお外でオシッコしてくれて良かったね~
でも明日雪の予報やん。 寒くなりそうやねー

リュウタも最近 量は多いけど回数少ないよー
去勢してるから もともとそんなに外でマーキングはしなかったけど
それでも3~4回はしてたのに このごろはたいてい1回か2回。
やっぱり これって老化やってんね。
今日の夕方は我慢してたのか 玄関を出たとたんジョワ~っと
大量にして いざ外は出ても1回もせずじまいだったわ。

全然 風邪ひいてないんやけど ものすごく室内が寒いので・・
ウチの家は異常なのよーv-406 長時間PC触れないの~
ノートPC欲しいなぁ・・ こたつに入ったら出れないのさ。

| greendog | 2008/02/08 21:32 | URL | ≫ EDIT

ギガントかわゆし(*^。^*)

ルナたんの食べているところは、まるでぜんまい仕掛けのお人形のようで、すっごく可愛いですぅ♪
もっと長いので見たかったなっ!

お腹の調子も上々のようで、寒さが一層厳しくなるので本当によかったですね。
ピンクの腹巻も、とってもお似合いv-300

うちのシロちゃんも、白い腹巻していました。
大きなひまわり柄の腹巻で、同色のシロなので、まるでひまわりのタトゥーが入っているようで…って、そんな事はありませんけど。

腹巻1つでずいぶん違うと思いますよ。
段々、自分で体温を上げる力がなくなってくるので、お洋服とか腹巻とか、必要になりますね。
でも、可愛いからコレもよしでしょうv-290

| ぢゅんこです♪ | 2008/02/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

ルナたんとってもおいしそうにお好み焼き食べてますね。
うれしいです♪それに、落っことしたのもちゃんと食べてる!!
えらいよ~ルナたんv-408

ルナたん、オチッコも食事もルナたんのペースでいいのよ。
思うように動けず辛いかもしれないけれど、おかあたんとおとうたんがついてるから、安心してね♪

| ちょろ | 2008/02/09 08:19 | URL | ≫ EDIT

おもらしのおしっこじゃなくて良かったですね。
老後って難しいなぁー。
お好み焼きを一生懸命食べているルナちゃん可愛い~~。
みどりんさんは本当にエライっす!
食べれる物いっぱい考えていらっしゃるもの。
絵留はまだドライフードだけで良いけど、これもいつまで続くものなんでしょうね…
腹巻ずーとしているの?

| りん子 | 2008/02/09 17:18 | URL | ≫ EDIT

あら、ルナたん!
ピンクの腹巻きがとってもお似合いe-414
私も腹巻き愛好家なので、親近感が湧きますわ♪
そうか・・・年を取ると尿意を感じなくなってくるんですね。
さくらのおトイレは1日2~3回なんだけど、それで大丈夫なのか気になります。
それ以上行きたがるそぶりも見せないし、雨なんかだと中途半端な間隔で行ってもしないときもあるし。
年と共に行く回数を増やしていったほうがいいんでしょうかねぇ?

| のり | 2008/02/09 20:47 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

オチッコ漏らし、治りました~♪\(@^o^@)/
・・なんて堂々と書いた翌日から、またもやチッコモレモレ~。
外へ行っても空振りばかりですぅ。
まだまだ果てしない旅になりそうだわぁ(涙)

えっ?意地悪なんていつしたかしら~?σ(^◇^;)



nemokaさん♪

食べ方がドンクサイでしょ。
若いころは一口でパクッと食べてたのに。
もちゃもちゃ食べてそこらじゅう汚してくれます(^^;)



執事さん♪

うーん、ルナにもちょっと大きかったみたいで
一切れ食べるのに苦労してたわよん。
食べ方もドンクサクなるね~。
ヨダレと食べこぼしでぐちゃぐちゃです。
Pは大丈夫なんだけど、シッコがね、これはしょうがないのかな~。
膀胱満タンのくせに出し切らずに満足するみたいだし。
今後あまり期待しないようにしますです。

さっきもね、うろうろしてるから外へ連れて出てもチッコしなくて
その30分後に部屋の中で堂々とオチッコされてましたぁ。
自分で調整できないんやね~。
7~8時間経ってもしないこともあれば
1時間そこそこですることもあるし。
人間も予測不可能やね。

腹巻ね、ちょっと大きいみたいで起き上がるのにもがいた時に
脱げることがあって、。
腹巻じゃなくて「足巻き」になってることも^^;
ちょっとつめて縫わなきゃね~。
ちょびちゃんも神経質だから脱いじゃうのかなぁ?



*SUKIE*さん♪

もういい仕事はできませんね~。
褒めた先からお漏らし大会ですわぁ。
これもしょうがないよね。
けりさんは、やはり冷えからでしょうなぁ。
重ね着が必要かな?



greendogさん♪

こっちでも雪が積もったよ!
何年ぶりやろ。
昨日からまた尿漏れするようになったから
これも寒さのせいかなと思ったり。
年をとると、膀胱にオチッコが残ってても
出し切らんでも満足するみたい。
若いときって「もう出てへんやん」と言うぐらいオチッコしてたやん?
最近は一回ジョジョ~と出したらもう絶対、出さないもん。
リュウタくんもボチボチ膀胱が老化しだしてるんかもね。
執事さんが言うように「めんどくさい」って思うんかも(笑)

リュウタくんのために暖房も入れずにいるなんて
尊敬するわ~。ワタシ、絶対に我慢できないよ。
それで前はよく熱出してたからね(苦笑)
ノートはいいよね。
ワタシも前は使ってたけど、ポカポカで気持ちが良かった(笑)


ぢゅんこさん♪

デジカメが古くて一回の動画が30秒しか撮れないんです~(涙)
今のカメラってもうちょっと長く撮れるのでしょうか?

ウンPのほうは上々です♪
オチッコは、ある程度は仕方がないですね。
注意してみるようにします。

ひまわりの腹巻もかわいいですね。
元気になりそう。
腹巻が妙に似合って、してないほうが変な感じがしてきます。
まだまだ寒いから、腹巻は重宝しますね。



ちょろさん♪

落としたものがどこに行ったか、わからなくなることも
あるんですよ。
バスタオルを一生懸命、噛んでたりしてます^^
つくづく、おばあちゃんになったな~って思いますね。

そうですね、ルナたんペースでのんびりのんびりにですね♪


りん子さん♪

りん子さんは今からしっかり勉強してるから
大丈夫だよ~。
ワタシなんて全然だから、オロオロしちゃてさぁ(^^;)
晩ご飯食べてたら「何かちょうだい!」って一生懸命に寄ってくるから
少しでも一緒に晩ご飯に参加させてあげれたらなと思って。
おすそ分けみたいな感じだから、そんなエラクないっすよ~(汗)
腹巻はずーーっとしてますよ(^^)v




のりさん♪

さくらちゃん、粗相がないのならまだ大丈夫でしょう。
ルナの場合は、回数を増やしてそのたびにしてたこともあったけど
老化がさらに進んだ今では、外へ連れて出ても
しないことのほうが多いですね。
満タンにならないと、する気が起こらないようですよ。








| みどりん | 2008/02/10 01:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/165-a0ab372e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

