PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べてくれ

重いんですけど



これなんだか わかりますぅ?

おかあたんの足の甲に乗っかって 寝てるんです。


これで30分ぐらい いたかな。

足が疲れてきたし
用事もあるので・・・

身代わりに



この子に身代わりになってもらいました(^ー^;)

すぐに 起きちゃったみたいで
やっぱりおかあたんの ふかふか肉布団がいいのかしら。

喜んでいいのか 悲しむべきなのか( ̄▽ ̄°)



最近 食べる量が減ってきているので
これからは意識して 食べさせるようにしないと!

焼き魚など 喜んで食べているので
たくさん食べているような 錯覚をしてしまいますが
実際は 全然一日の必要量が足りてない感じ。

正確な摂取カロリーなんて わからないんです。

恥ずかしながら カロリー計算なんて
いままでしたことなくって。

それに人間が食べてる お饅頭とかおやつ類で
食べてくれるものを その時に与えるようにしているので
計算のしようもありませんね(^。^;)


a/d缶は2~3日で一缶というペース。


朝はまったく食べようとしなかったので
手で強制給餌!

口を開けて 裏側にa/dを 塗りこむ方法です。

目をパチクリさせながらも 食べてくれました。

ほとんど無抵抗で やりやすいのはありがたいんですけど
若いころは 抵抗ばっかりで
手を焼いていたのが 信じられないくらいです。

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(〃⌒ー⌒〃)∫゛
連休は釣り三昧で昨日まで疲れが残り
コメントしようと思いながらも寝てしまいました(^^ゞ
まぁ自分の事はさて置き
ルナたん気持ち良さそうに寝てますね(笑)
みどりんさんの事ほんとに好きなんですね。

ルナたん食べる量少ないですかぁ…
カロリー計算って訳解んないですよね(?_?)
こういうことは全て嫁さんに任せてましたf(^_^)
みどりんさんも嫁さんに任せれば良いんですよ…
って!みどりんさんが嫁さんでしたね( ̄□ ̄;)!!
ルナたんの為に頑張ってください。
僕はブログを見ながらニャニャしながら
応援してますよ( ̄ー ̄)

PS ルナたん枚方まで郵便配達してくれますか?

| BON | 2008/02/14 02:32 | URL | ≫ EDIT

足の甲!? 

裏でなくて??
みどりんさんの足がどうなっちゃってるのかわからんわ~ヽ(~~~ )ノ ?
やっぱりルナたんもみどりんさんの温もりが一番なのですね。
私達もやっぱりぬいぐるみより、ワンコの温もりのほうが気持ちいいですもんね!

| のり | 2008/02/14 12:13 | URL | ≫ EDIT

くっ付いて寝てくれるって嬉しいですよね。
可愛くて仕方ないです(^^ゞ
ルナちゃんパンは食べる?
絵留は米よりパンが好きだから。
でもあげない様にしているのですがね(^^ゞ
昔は手を焼いていた…
この言葉がじーんと来る…
絵留の我ままも今のうちなんですね。

| りん子 | 2008/02/14 16:24 | URL | ≫ EDIT

ルナたんみどりんさんにぺったりですねv-344
ヌーピーちゃんはルナたんにやられた上に嫌われ…
可愛そうなヌーピーちゃん。(私スヌーピーが大好きなんです♪)
でもおかあたんが1番に決まってますよね。
安心するもんね♪

食欲がなくなってきたんですか!? 心配ですv-390
食べないと元気も出ないし…
ルナた~ん、ごはん食べてね~~~お願いね~~~v-356

| ちょろ | 2008/02/14 19:01 | URL | ≫ EDIT

せっかくお腹の調子がよくなったのにね~ たくさん食べてくれ
ないと まだ寒いから 体力落ちるんじゃないかと心配やよねぇ。
ウチもパン命やけど(笑) ルナたんは?
味の濃いのんが好きなんかなー 
私もカロリー計算なんて絶対にできん! みどりんさんのように
手作りもできんもん~。 量はなんとなく もうわかってるから
これ以上あげたら お腹こわすってのがねー あんまり欲しそうに
するから まいっか~ってあげると翌朝はてきめんに軟便やもん。e-283
ウチもそのうち抵抗せんようになるんやろうかー・・ オムツされて
いても唸ってた子知ってんねんけど・・きっとそうなるやろうなぁ。

家族なのに 私も以前読んで涙したわ~
でもさ あれって犬好きが泣いてもしかたないんよねー
ああいうことをする非道な飼い主が見なきゃさ・・。

| greendog | 2008/02/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

触れていると安心感を感じるんだろうね。
肉布団って…i-237

あまり食べないで、
体力がなくなっちゃうのも心配だよね。
上顎に塗り塗りかぁ。
それも致し方ない。
でも、その量のa/d缶じゃ、少ないよねぇ。
うちの駄犬じゃ信じられない量。i-229
でも、下痢Pが治まったから、
ちゃんと栄養吸収されているんだろうね。
鶏肉が好きであれば、
軽く茹でたものを、あげると、
たんぱく質も豊富で良いのだろうけど…
ルナちゃん、がんば!

| *SUKIE* | 2008/02/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

寝姿は可愛いっす(*^。^*)

ワンコの寝姿は、見ているだけでデレデレですね。
折角よく寝ているから、触っちゃいけないと思いつつ、ちょっとだけ…と触っては起こしたものです。
可愛いなぁ~v-398

食欲がないのは、とっても心配っ!
うちのシロちゃんは、死ぬ2日ほど前から、一切の食べ物を受け付けなくなりましたが、それまでずっと一生懸命おいしそうに食べてくれたので、死期が来たというのは、哀しいくらい分りました。

老犬になると、食べている姿までけなげで泣けてきちゃいませんか?
頑張ってくれているなと、思わず涙してしまいます。
ルナたんも、せっせと食べて頑張ってねっ!

| ぢゅんこです♪ | 2008/02/14 22:18 | URL | ≫ EDIT

焼き魚好きなんだ~♪

私も大好き(ウフフ)。
ちなみに私は、手の届くところに2007年度版の食品成分表がある人なので…参考までに焼き魚データをいくつかお知らせしまあすっ!
●真アジ164kcal●甘鯛119kcal●真鰯244kcal●めざし244kcal●樺太鱒191kcal●紅鮭177kcal●秋刀魚299kcal●真鱈109kcal…ってな感じです。焼きが多い魚だけあげてみました。それぞれ焼いた時の100gあたりのカロリーですよ~。ご参考に♪

| nemoka | 2008/02/15 01:13 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

お久しぶりですw
釣り三昧の連休でしたか。
寒い中、お疲れ様でーす(^^)

私のこと、好きなのかなぁ?
無理やり薬を飲まされたり、a/d塗りこまれたりと
嫌なことばかりされてるのに?

やはりカロリー計算をちゃんとしてるんですね(尊敬)
ワタシってメッチャ大雑把なので、なかなかできそうにありません(汗)
「嫁」というよりワタシは完璧「オヤジ」です。
主人のほうが「オンナらしい」かも(なよなよしてるてことじゃないですよ~^^)

枚方までとなると、途中で遭難する恐れがありますです(笑)



のりさん♪

はっはっはー(; ̄∇ ̄)
確かに足の裏ですね!
ま 細かいことはいいじゃないですか~(冷汗)
わんこを抱っこしてると暖かいですよね~。
いなくなると膝が寒くてスースーします(^^)



りん子さん♪

パン大好きなんですけどね
最近あまり食べなくなりました。
食べにくいみたい(^^;)
抱っこして温もりを感じると、生きてるなーって感慨深くなります(^ー^)



ちょろさん♪

食べようっていう意思はあるみたいなんだけど
量がどうしても減ってきますね。
前はチーズも一個ぺろりと食べていたのに
今は残しますよ。

スヌーピー、だんだんと薄汚れてきて(^^;)
ルナの汚れが付いてるみたいなんです。
天気がいい日に洗濯しなきゃw



greendogさん♪

ルナもねパン大好きっ子やってんけど
前みたいにあんまり食べんようになったわ。
食べにくいのか、小さくちぎってあげてるのに
もたもた食べてるよ~。
シュークリームだけはね、大きくても飲み込むように食べるから
現金な子やなって笑ってるの。

リュウタくんもデリケートなんやね。
思うようにおやつをあげられないっていうのも辛いね。
でもお腹を壊すほうがもっと可哀相やもんね。

そうよねー あの絵本を読んで泣くような奴なら
勝手な理由で捨てへんやろ!ってことよね。
ペットを愛せん人間が、ヒトを愛せるんかっちゅう話やわ。



*SUKIE*さん♪

最近は鶏がらでスープを取ってそれを少しだけど
飲んでるよ。
あと鶏がらに付いてる身をほぐし取って、食べさせるんだけど
これは喜んで食べるね。
けっこう立派な身が付いていて、安いし栄養あるし
侮れないよ~(^^)

上あごにいっぱい塗り塗りして、せめて2日で一缶消費したいわ。



ぢゅんこさん♪

何も食べなくなることが一番怖いですね・・。
今は少量ながらでも自分で食べようとはするので
まだまだ大丈夫だと思いますが。
一度に食べる量が少ないので、回数を多くしないといけませんね。

もう何もかもが愛しくて、ありがとうって言葉しか出ません。
あとはゴメンねってよく言ってしまいます。


nemokaさん♪

おぉ~Σo(*'o'*)o
ご親切にありがとうございます!!
魚って結構カロリーがあるほうなんですね。
最近は「焼き物」がマイブームなようで
魚や鶏肉など好んで食べてくれますよ~(^^)







| みどりん | 2008/02/15 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/170-3536ed39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

