PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝

ぽわ~ん



昨日は皆様 暖かい応援コメント ありがとうございました。

感謝感謝で 泣きながらコメントを
読ませて頂きました m(_"_)m ペコリ

あまりにも老いてしまった ルナたんを見ると
つい 幸せなのか なんて思ってしまって。

皆様が仰るように 
大好きなおとうたんがいて ワタシがいて 
美味しいものが食べれて
暖かい部屋で 安心して眠れる日々が
ずっと送れるように
今まで以上に 愛情を注いであげたいと思います!o(*^ー ^*)o


この格好をさせられるということは



ルナには感謝の日々です。

今日も元気でいてくれてありがとう
おとなしくお留守番してくれてありがとう
ご飯食べてくれてありがとう
オチッコ ウンPしてくれてありがとう
いっぱい笑顔にさせてくれてありがとう
ぐっすり眠ってくれてありがとう

まだまだ 言葉が足りませんが
ありがとう 偉かったね と言いながら
撫でてあげると とっても気持ちが良さそうにしています。


そうですa/d強制給餌なのです



そーですよ ルナたん。
強制給餌・・といっても手でですが
ちゃんと頑張って 飲み込んでくれるものね。

たまに涙目になってますが(*^m^*)

その甲斐あって 体重が少しだけ増えました。
あと一息で 7kgです。

食べてるところを
おとうたんに動画で 撮ってもらわなきゃね。
しかし カメラマンの腕前が
かなり不安なんやけど・・( ̄b ̄)シ~ィ


食事の支度中様子を見に行くと




夕食の支度中 様子を見に行くと
こんな格好で寝てました。
たまたま・・なんでしょうが(*^.^*)

かわええ~



今日もルナたんから 優しさをいっぱいもらいました。

目が合っちゃった





| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか切なくなっちゃいました。
私達って子供から沢山の幸せ貰っていますものね。
みどりんさん、少し感傷ぎみになってしまったのかしら…
私も色々考えると泣けてきちゃうから…(^^ゞ
強制給餌で、ルナちゃんも頑張っているんだものね。
そうそう!目で追っているでしょう~(^^v

| りん子 | 2008/02/17 18:37 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんのコメント…i-237

でも、ルナちゃんの体重が戻りつつあり、
良かったね。
やっぱり老犬にスタミナは重要だもの。
強制給餌でも、食べてくれたらありがたいよね。

どうして隠れているんだろう?
こんな可愛いしぐさに癒されるよね。i-261

| *SUKIE* | 2008/02/17 21:02 | URL | ≫ EDIT

うぎゃ~ かわゆい~ 片目つむってるルナたん 超かわい~
激萌え~~~v-10  ルナたん いつもカワユイ元気な姿を見せてくれて
ありがとうね。 おかあたんの お手てから ゴハンと愛情を
た~っぷり受け取って もっともっと長生きしてね。v-22

犬って鼻先が冷たい(寒い)のかしら?
毛布とかタオルとか なんか鼻先突っ込んで寝てるよね~
あと、前足で隠したりして。 ホントかわいい☆

| greendog | 2008/02/17 21:34 | URL | ≫ EDIT

きょーせいきゅーじ前のルナたんのお顔、かわいい~。
この甘えた感じと神妙な感じが混ざった顔つき、さくらも強制給餌前は似た表情するので、思わず笑ってしまいました。

手で口に入れてあげるのって、すごく良い方法ですよね~。
シリンジの先で歯茎を痛める心配がないし、シリンジを嫌がる子でも、上手く食べられるかも?

ルナちゃん、ペットシーツでお鼻隠すのはいいけど、
もがいてシーツやぶけたりしてないですか?
中身が口に入らないようにね~。
(たけは、直接ペットシーツを敷いてると、すぐ破いてしまったんです。体重と力のせいかな。さくらはそういうことがなかったので。。。)

| かこまる | 2008/02/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

本当にどれだけ感謝しても足りない!って
感じですよね。私はわんこが年を取るにつれて
その想いが一層強くなった気がします。
何でこんなに愛おしいんでしょうかね。。。
わんこの魅力ってすごいですよね。

| まゆみ | 2008/02/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん体重増えてるんですね!
みどりんさんのお腹でとっても気持ち良さそうな
可愛いお顔してますねぇ^^

ルナちゃんはすごく幸せだと思っているはずです!
体が辛くてもう嫌って思うのって人間だけなんですよね。
ワンちゃんはどんな状況でも懸命に生きようとしますもんね!
ルナちゃんはみどりんさんとおとうたんさんの愛情に幸せを感じながら答え続けてくれますよ^^
ルナたんはとっても穏やかな幸せ顔してるもん♪

| AYA | 2008/02/18 00:23 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

ルナの気持ちがわかってあげれるようになりたいなって思います。
今日、オチッコ我慢してるのわかってあげられなくて
カーペットの上でしちゃったの!
ごめんね~って反省ですよ~。
ご飯頑張って食べてるわよ~♪(^O^)/



*SUKIE*さん♪

そうなの、ごっくんって音をさせてちゃんと飲み込んでくれるから
嬉しくてね~。
おじやや鶏肉とかも食べるから、結構カロリー摂れてるんじゃないかな♪


greendogさん♪

ふふふ、ありがと~♪
良い先輩に少しでもなれるように
頑張るわね。
スーパーに行ってもルナたんの食べそうな魚とか探すのに必死で人間のご飯は忘れがちだけどね~(笑)

うんうん、鼻を隠して寝てるのって可愛い!
濡れてるから、寒いんやろね~。
わんこは何をしていても癒されるのだ。



かこまるさん♪

前にさくらちゃんの食事前の写真を拝見しましたが
ルナと同じような神妙な顔をしてましたよねw
ルナに強制給餌するたび、あの写真を思い出します。

シリンジであげたほうがわんこには良いのかなって思ってたんだけど
歯茎に当たって痛いんですね。
そういやマッコィ君が噛み砕いたって言ってましたね^^;
上あご掴んで口を開いて^^;右手でフードを押し込むんですけど
歯が当たって指が痛いんですよ~。
たまに歯で挟まれたり^^;
爪の生え際のところが少し腫れてます^^;

ペットシーツは破れることはほとんど無いですね。
バスタオルにくっ付いててそのまま洗濯したことは何度かありますけど~。
かなり悲惨だった!^^;



まゆみさん♪

こんなにペットに依存していいのかと思いますよね。
いなくなったとき、どうなるのか・・。
ペットロスは間違いないと思います。
家族ですもんね。



AYAさん♪

人間のほうは簡単に増えるのに
老犬はなかなかですね~^^;
あまり増えても足に負担がかかるので
7キロには戻したいなって思ってるんですよ。

思えばルナは子供の時から手のかからない
飼い主孝行な子でした。
大きな病気もそんなにしてないし。
一時、愛情をかけてやれなかった分、今を大事に過ごしていこうと思います。
暖かい言葉、ありがとう♪^^v


| みどりん | 2008/02/18 00:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたん今日も超プリちぃです♪
お目めもお口も可愛すぎ!!
ルナたんがとっても幸せなのがすごく伝わってきます。

それにルナたん体重増えてきてよかったです。
強制給餌でもみどりんさんの手からなら、ちょっぴりうれしいのでは!?

| ちょろ | 2008/02/18 20:09 | URL | ≫ EDIT

シアワセですね(^^)

今日もルナちゃんの
ポワンとしたお顔を見られると
私もシアワセ~♪
なんですよ。
みどりんさんだけじゃなくて
きっとたくさんのヒトが
シアワセ貰っていると思うよ~(^o^)

| nemoka | 2008/02/19 02:24 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

老犬ってみんな似たような顔つきになりますね。
穏やかな、のんびりした顔ていうのかな。

強制給餌、嫌がるときもあるんですよ~。
お腹がすいてるときとそうでないときの差がはっきりわかります^^;



nemokaさん♪

ありがと~(;ー;)
そんなふうに言ってもらえると、めっちゃ嬉しいです。
更新サボっちゃったけどがんばろうっと(単純?笑)

| みどりん | 2008/02/20 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/172-ebfba681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

