PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アタシがんばるw




みなさん こんにちわ。
ルナたんです。

アタシ じぶんでちゃんと
ごはんを たべれるのに
なぜか エーディーだけは
むりやりたべさせられてます。

なんでやろ?


おかあたんの おまたのあいだに はさまれて
うわあごを むんずとつかまれて・・

はぐっ



どんなに ジタバタあばれたって
くちのなかに おしこめられるねん。

あわわわわ



ときどき りょうてで おかあたんのてを
おさえても ぜんぜん はがたたへん。


テンポ良く♪



てんぽよく ほいほいと
くちのなかへ おしこんでくる・・。


頑張って食べてます



ひっしでのみこむと 
えらいね~  じょうずやね~ って
やさしいめで みつめてくれるの。

エライね~w




おかあたんが いうには
どうやらアタシは

ビオフェルミンとa/dを食べる 達犬らしい。


お手の物やね~♪ と
よろこぶ おかあたんのかおが みたくて
まいにち なんどもがんばって たべてるけど・・・

つかれたび~



たべおわったら こんなかんじで つかれてます。てへっw


放心状態?



でもね おかあたんの
ぷよぷよ おなかのうえは
あたたかくて きもちがいいねん。


満腹王女



どう? このかお。
まんぞくそうに みえる?

ごはんたべたあとに
あたたかい たおるで 
くちのまわりを ふいてくれるんやけど
それがまた きもちがよくて
たまらんのよ~。でへへっw

身だしなみは大切よ



だから これからも
がんばって たべるよっ♪

| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん頑張ってルナーo(^o^)o
動画よりも臨場感がありますねぇ(笑)

ジタバタしてるお手手が((○(>_<)○))
超高速でぶれてるのがナイスです(^(エ)^)
たまにはおかあたんの手をガジッてやってやるのもいいかも( ´艸`)

でもねルナたん、おかあたんもおとうたんも
ルナたんが健康でいてられるように一生懸命なんやで
まぁたまにはガジッっと行っとこかε=┌( ・_・)┘

| BON | 2008/02/23 02:26 | URL | ≫ EDIT

確かに動画よりも臨場感あります(^^)

ルナちゃん、頑張ってますね。
お散歩ちゃんと行っているし、みどりんさんの手作りご飯もちゃんと食べているし、元気そうだし、口を拭かれて居る時はシアワセそうだし(^-^)何だかよい調子ですね。
最近、気温が上がってきましたね。このまま暖かくなり続けてくれると、益々散歩が楽しくなる季節になりますね!

| nemoka | 2008/02/23 03:13 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん必死で抵抗しても無理みたいね(^^)
手でジタバタって可愛いよね~~。
エーディーって何?ゴメンなさい…(--)
ルナちゃんママのお腹気持ち良いのよね。(^^)
疲れた~って顔って言うより、なんとでもして~~って感じ(^^ゞ

| りん子 | 2008/02/23 17:10 | URL | ≫ EDIT

じたばたしながら食べているルナたん

今、リキも口を押し開けられて、食べているよ~ん
うちは、スプーンで口に入れています
口をあけさせるとき、赤ちゃんにお母さんが口を開けるまねをさせるみたいに、ノンも息子も大きな口をあけています
朝は、自分で食べさせて見ましたが
がぶってするものの、ほとんど口に入っていない状態・・でも食欲復活しただけでもましかなぁ

ルナたん、ちゃんと歩いてる!!
ルナたん自分でしっかりマグマグ!!

ちゃんとしてるから、まだまだ大丈夫!!
a/d缶値上がるんですかぁ?
うちは、病院で、数缶ずつ買っているんですが
まとめ買いが必要かなぁ~~
お正月の頃、たくさん買っても無駄になるから・・・って思ったときがあったなぁ
本当に、寒い冬を越そうと出来るなんて夢にも思っていませんでした

| tenko | 2008/02/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん可愛い~v-10
食べさせたあと、口拭いたり ついでに目や耳まで拭いたり、抱っこしたままでのお手入れ時間って至福の時ですよね~。
さくらも食べたあとはぽや~っとしてて、わりとされるがままになってます。
でもこのごろ、流動食でコテコテの口を私の服で拭こうとしてくれるので、油断がならないのです。私も新聞紙巻いて置かなきゃー;

| かこまる | 2008/02/23 21:48 | URL | ≫ EDIT

昨日も一生懸命歩いてたし ゴハン食べてたし ルナたん頑張ってるね~
口をむんずとつかまれて・・ されるがままだね~(笑) めっちゃかわいい!
a/d食べるほうも 食べさせられるほうもひと苦労やね。
でも 頑張って毎日食べてたら それだけ元気でいられるもんね~♪
おかあたんに 抱っこされて 気持ちよさそうね。
キレイにお顔ふかすんやね、良い子じゃv-10
本当になんてかわいいんでしょ。 
昨日ぬくかったのに 今日は寒いね! 昼間は強風で飛ばされそうに
なりながら 獣医さんで待ってたよ。(もちろん外)
雪も降ってたし。 ルナたん いっぱいゴハン食べて風邪ひかないでよ~

| greendog | 2008/02/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、きょーせーきゅぅじーの時には、
ジタバタしちゃうのね。i-237

でも、食べられる様になって、
少しずつ体力が回復していて、
良かった、良かった。i-264

ぷよぷよって…i-229
春が近づいて来ていて、
そうしたら、夏。
人間も回復だよ、みどりんさん。i-235

| *SUKIE* | 2008/02/23 22:12 | URL | ≫ EDIT

動物虐待…いえいえ、たっぷりの愛情♪

可愛いなぁ~v-410

強制給餌しなくても食べてくれれば一番嬉しいのにねっ!

時々、知りもしない人が、一生懸命頑張ってお散歩している老ワンコと飼い主様に「動物虐待じゃないの?」って言うんです。

哀しくてぽろぽろ泣きながらお散歩した事がありました。

足を引き摺ってでも歩きたいなら、どこまでも介助しようと言うのが飼い主だと思います。

ご飯食べてくれるかしら、ウンはちゃんと出るかしら、お散歩であんよは大丈夫かしら…と毎日心配しつつ、生きている事に感謝しつつ、老犬との暮らしはそれでも楽しいですね。

いつまでもこの楽しさが長く長く続いてくれますようにと、祈っています。

大事にされているルナたんを見て、私もすごく幸せになれるんです。
みどりんさま、まめに更新して下さって、本当にありがとうございます<(_ _)>

| ぢゅんこです♪ | 2008/02/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん頑張って食べておりこうさん♪
おかあたんの喜ぶお顔も嬉しいんですね。
1丁上がり~のお顔がも~たまらなく可愛いです^^

ハーネス付きの手作りお洋服すごい!
素敵なプレゼントでルナちゃんお散歩も快適になりますね♪

| AYA | 2008/02/24 00:46 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!
歯がないくせに、結構指が痛いんですよ~。
おかあたんの手 傷だらけですわ~(笑)



nemokaさん♪

そうですね~
足腰が弱ってる以外は元気ですね。
もうちょっと歩けるようになると 最高なんですけど。
贅沢な悩みかな?(*´▽`*)



りん子さん♪

自分ででも食べれるんだけど
量がどしても少ないから体重を増やしたくって
口の中へほりこんでるの~。
エーディー(a/d)ってヒルズが出してる高栄養食の缶フードですよ。
シリンジでの強制給餌は、これが一番なんだって。



tenkoさん♪

スプーンか・・。
手だとこっちの指が痛いのよね。
そういえば シリコンのスプーンを使ってる人がいたよ。
あれだとわんちゃんも痛くないし、適度に曲がるし。

リキちゃん、自分で食べようっていう意欲があるからすごいね!
お子さんたち、口があーんって開くの?
かわいい~♪(*^m^*)
それだけ一生懸命ってことよね。

リキちゃん一日でどれだけ食べるのかな?
病院で買うと高くない?
ヒルズのフードが2月1日から値上げされてて
値上げ前の製品が安くネット販売されてたんだけど
今見に行ってみたら、もう終わったみたい(>_<)

リキちゃん、まだまだ頑張ってくれそうだしね。」
ネットで探してみると 病院より安く買えるところがあるかも。
ワタシも今のあるのがなくなりそうになったら、探さなくちゃー(>_<)



かこまるさん♪

そーなのw
お口や顔を拭きながら、撫でまわしてますよん♪
あの時の顔ってメッチャ可愛いですよね~www
そうそう^^
ルナの口に付いたフードが 足にべっちょりくっついて
フードまみれの一人と一匹です^^;
手をバタバタさせるので、新聞紙がずれちゃうんで
諦めました~。



greendogさん♪

そやね、自分の意思だけじゃなかなか食べる量が足りないからね。
a/d食べだしてから調子が良くってさ。
少なからず体力が付いたかなって感じるね。
早めに強制給餌にして良かったって思う。
しかし、指が痛いんだな~。
食欲のないときは口を頑として開けようとしないっていうから
今はまだやりやすいから、手でOKなんやろけど。

めっさ寒いね~。
こっちも薄っすらとだけど雪が積もってるよ~。
しばらく温度差が激しくなるらしいから気をつけないといけないね。
ありがと~w



*SUKIE*さん♪

ぅへ~っ 厳しいお言葉^^;
ルナはなかなか体重が増えないのに
飼い主は着々と増えてるんよね~。
「体重が増えろー」って念じていたら
ワタシのほうに来ちゃったみたい?



ぢゅんこさん♪

ぢゅんこさんも悔しい思いをされたことがあったんですね・・。
今はまだ「虐待」とか「かわいそう」と言われたことはないですけど
抱っこして歩いていたらイヤミで「抱っこして甘やかしてる」みたいなこと言われることあります。
先日も公園へ行く途中に元気なワン子連れのオッサンに言われました。
そのときはにっこり笑って(内心、コンニャローって思いますが)
「老犬ですから」とだけ言います。
それでわかってくれるかは謎ですけど「あなたのその元気なわんちゃんも、いつかは老いるのよ!」って思いますよ。
これから暖かくなって外へ出る機会も増えたら
奇異な目で見られることもあるんだろうなって覚悟してます。

一生懸命、生きてるのにね~。
歩かなくたってルナは外が好きです。
その気持ちを尊重してあげたいと思います。

ぢゅんこさん、いつも優しい言葉をかけてくださり
ありがとうございます(*^^*)

| みどりん | 2008/02/24 01:24 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

a/d缶を開けると匂いでわかるんでしょね。
突然神妙な顔になりますよ (* ̄m ̄)
強制給餌もなかなか楽しいですよw

ルナたんが歩こうって気になってくれないと
宙吊りになっちゃって、なかなか難しいですね~。

| みどりん | 2008/02/24 01:29 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの強制給餌、じたばたじたばた可愛いです(みどりんさんは大変なのにごめんなさい)
顔も綺麗に拭いてもらって、ルナたん幸せそう♪

ルナたんがんばってるね。えらいぞ~♪



| ちょろ | 2008/02/24 18:22 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

強制給餌、全然大変じゃないですよ~。
むしろ楽しんでやってます(^^)
頑張ってるでしょ~♪

| みどりん | 2008/02/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

フムム~

シナモンも 知らないおっさんに 嫌みのように「お犬様」と言われたり・・・ 服を着せているからのようですが・・・
その人はまだ若いワンコを飼っているんだ・・
チビッと言われる 一言って トゲのように刺さることがあるんだなあ・・
しかし~
いつ見ても ルナたん なんでお鼻 ピカピカの真っ黒なんじゃろ?
元気なお鼻ですよね~
ルナたん、 この前の 下痢のあたりから 体調に変化が 大きかったかなあ~  などと勝手に想像しています。
ルナたんもみどりんさんも 頑張って。 少しづつ暖かくなって 元気になっていきますように・・  v-218

| すずめ | 2008/02/27 20:38 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

みんな嫌な思いをされてるのね~。
「お犬様」のどこが悪いんじゃ!
若いワンコを飼ってる人って、自分のワンコは年をとらないって
思ってるんだろうか?
お鼻、ピカピカですか~?(^^)
なんでかって?
そりゃおかあたんが一日に何度も磨いてるからですよ~ん。
なんてウソウソ(^^;)
そーなんですよね、偶然なのかもしれないけど
ゲリ続きで随分体力が落ちたかなって気がします。
体重も思うように増えないし~。
寝転がってばかりです。

| みどりん | 2008/02/27 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/176-15080905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

