PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヤジわんこ



いつひとりで 寝そべってばかりじゃ
しんどいだろうと
膝の上に 乗せてあげました。

そしたら すごいイビキ!

適当にカメラを向けて 撮ったので
かなりフレームアウトしてますが~(^~^;)ゞ

それにカメラを持つ雑音も!((>_<))











これはもう完全な オヤジわんこですね~。

ん?

目が開いる?
パチクリしてるよ~(^w^)ぷっ





これは タヌキ寝入りですかぁ?

ルナたんは タヌキになるのが得意ですね~(●ゝ艸・)フ゜ッ






でも 舌がチロっと出ていて
かわゆいので 許してあげよう☆





| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タヌキ寝入りにしては、しっかりとした、いびき。 気持ちよさそうに寝ていますよね。 う~~ん、役者ですね。

| なびこ | 2008/02/24 10:11 | URL | ≫ EDIT

今日も朝からルナたんに癒されました。
伸びきった前足と、ぺろ~んと出た舌が
何ともいい感じv-238
ルナたんにとっても、おかあたんにとっても
至福の時ですね~(*^_^*)

| まゆみ | 2008/02/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

まだまだ

大丈夫ですよ。
もものほうがイビキうるさいと思う(笑)
いつもガースカいってるもの。
ルナちゃんなんか舌でてるし
めっちゃ乙女のキュートさが出てますぞ!

| nemoka | 2008/02/24 11:57 | URL | ≫ EDIT

イビキって絵留もよくかきます(^^ゞ
絵留は鼻が悪いのかなぁ~~って思っていたんだけど…(@@)
みどりんさんの足の上で寝てくれるって嬉しいですね。
それに動画って財産です。(^^v

| りん子 | 2008/02/24 17:47 | URL | ≫ EDIT

ルナたん 舌がチロっとでてるのすんごいかわいいねぇ。
ウフフ タヌキ寝入り? ウトウトしながら カメラごしの視線に
気がついたのかしら。寝る子は育つというけれど 老犬の場合は
眠ってばかりだよね~ でも ぐっすり眠ってできるだけ体力を
温存しておいてもらわないとね♪ ウチはイビキあんまりかかないなぁ。
まだ1回くらしか聞いたことないの。

↓のお話だけど みどりんさんもぢゅんこさんも嫌な思いをされた
ことがあるんだねー すごく腹立つ! 犬を飼ってない人になら
まだしも同じ犬飼いになのに。 そーゆー人に限って常識がなかったり
するんだよ・・ 杖をついてるおじいさんや腰の曲がったおばあさん
を見てかわいそうだと思うんかーっ!?って言うてやりたいねーe-262
生きてるもんは犬でも人間でも年とるのよっ! 人間だってさ、どうにか
体が動くあいだは誰の世話にもならずできるだけ自分で身の回りのこと
しようって思うやん。 犬だって足腰が弱っていても 少しの距離でも
歩きたい、歩けるならばそうさせてやるのが飼い主だし 外の空気だって
吸いたいに決まってるやん。 いつかは 歩けなくなったり 寝たきり
になるかもしれないけれど それはできるだけゆるやかに来て欲しいし
そうなっても長くそばにいて欲しいって思うよねー 家族やもん。
なんで同じ犬飼いがそーゆーこと言うかな~ くっそー ムカツクぅ。

| greendog | 2008/02/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたんもイビキかくんですね。でも、まだかわいいイビキです。オヤジが、2人?っていうぐらいマミのイビキはうるさかったですよ(笑)ルナたん、みどりんさんの膝の上で気持ち良かったんですねぇ。

| マミママ | 2008/02/25 00:50 | URL | ≫ EDIT

いっぱい膝で抱っこできて、みどりんさん幸せですね☆
若い頃はうずうずして大人しくしてくれないもんね...
うーー思い出して涙出てくるッ

| もじ子 | 2008/02/25 12:56 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの寝息、
くぅ~~っって感じでかわいいねぇ。i-237
うちのぐがぁ~っ、ぶひ~っって感じの鼾とは、
完全違うわっ!i-201

少し目を開けて、様子を窺っているんだろうね。
賢いっ!

たくさんの動画、
堪能しちゃいました!i-265

| *SUKIE* | 2008/02/25 21:27 | URL | ≫ EDIT

動いているルナたんだぁっ(^^♪

寝ている姿も可愛いんだなっ♪
時々、ピクってなったりして、夢を見て一生懸命尻尾振っていたりして、そんな日々を思い出してしまいます。

greendogさまが書いていらっしゃいましたが、心無い事を言う方は大体、ワンコを飼っていらっしゃる方です。
とてもいい血統書の付いたワンコを飼っていらっしゃるので、お散歩なんかは行かせませんというような。
外に出ても、抱っこして、絶対に土の上には降ろさないんだそうです。

足を引きずって辛そうに歩いて見えるかもしれませんが、私には嬉しそうに感じられました。
土の上も歩かせてもらえないワンコの方が可哀想だと、こうしてブログを拝見していると、とってもとっても思います。

又、暖かくなったら、ルナたんのお散歩姿が見られるのが楽しみです♪
それまで筋トレに励んで下さいねっ!

| ぢゅんこです♪ | 2008/02/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

なびこさん♪

なにかと役者ですよ。
ひっくり返った時、かならず飼い主のほうを振り返って見ますし(笑)
「起こして」みたいな目で訴えます。



まゆみさん♪

いつも同じ格好で寝転んでるので
たまに違うふうにされると、気持ちがいいみたいですね。
気に入らない時はさっさとどいちゃいますよ~(^^)



nemokaさん♪

お、乙女ですか~(^^;)
舌が出てるのも単に締りがないだけかと。
抱っこすると喉が詰まるのか、よくゴ~ッって言いますね。



りん子さん♪

そうですよね~。動画って財産ですね。
あとで観て、このときはこんなんだったって思うのも
ちょっと辛いものがありますけど・・。
DVDに焼き付けておかなきゃいけないわ~。



greendogさん♪

イビキなのか苦しいからなのかよくわからないでしょ~。
でも嫌な時は、自分からどいちゃうから、このときはジッとしていたから
楽だったんやろね。

寝たきりになって動けなくなっても、外へ抱っこしてでも連れて出てあげたいね。
ルナも老いても外でオチッコしたいっていうのがあるから、その気持ちとかプライドを大事にしてあげたいと思うんよ。
足元なんてヨレヨレなのに、外でオチッコするためにちゃんと我慢してるのが、本当にエライなって感心するよ。
老犬を飼った経験のある人は、優しい言葉をかけてきてくれるし
ルナを一目見て高齢ってわかってくれる。
今、若い元気な犬を飼ってる人は、自分の犬が年老いたら
どうなるのか全然わかってないから、こういうことが言えるんやと思うね。

人間に「寝たきり予防に少しずつでも歩きましょう」って言うのと
一緒なのよね。
ルナは「いやー!」てt動かないから余計に「無理強いして可哀想」って思われるかもだけど
ゆっくりでホント少しだけど歩くように頑張るよ。
(*^ー^*)ふふふ 自分のことのように熱くなってくれてありがとう。



マミママさん♪

マミちゃん、そんなにすごかったんですか~?
イビキも愛しいですよね。
寝てるときのピクピクってなるのも
可愛くて大好きです。



もじ子さん♪

そうなんですよ、すっかり抱かれ上手になってしまって
嬉しいんだけど、ちょっと寂しかったり複雑です。
マルセルくんは元気いっぱいだから抱っこはあまり抱っこはさせてもらえないのでしょか?



*SUKIE*さん♪

そうそう、様子を伺ってるって感じよね。
膝の上は落ち着かないのかな。
けりさんのイビキは 豪快そうだよね~(^^;)



ぢゅんこさん♪

よくピクッてなりますよね~。
足もバタバタさせたり 夢の中でたくさん走ってるんだろな~て思います。

どんなに高価なワンコでも土の上を歩かせてもらえないのは
かわいそうですね!
可愛がり方を間違えてる。
ルナもあまり歩こうとはしませんが、いつもの場所で
匂いを嗅ぐのが好きみたいで、しつこく嗅いでます。
これもいい刺激になるし、ワンコにとってテリトリーの匂い嗅ぎって
大切ですよね。

今日少し外で歩かせたんですけど、人間のほうが腰が痛くなってきました(^^;)
年ですね~。



| みどりん | 2008/02/26 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/177-f1644c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

