PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後の身だしなみ


ルナたんの足腰は 相変わらずですが
外オチッコは 順調です。

大体 7~8時間間隔で
外でオチッコしてくれます。

5時間 6時間で連れて出ても
オチッコはしてくれません

でも その間 寝てるときに
少量ですが ポタポタと尿漏れは してますけど。

でも まだまだ外でオチッコする気満々な ルナたんは
エライな~って 感動です。


先日は 強制給仕の画像をご覧頂きましたが
今日は食後の お顔フキフキの画像を ご覧ください(*^m^*)


ふきふき



お口の周りを 丁寧に拭いてあげます。


ぶっさいく




ついでに 目の下や鼻の頭もフキフキ。



嫌がってる?



頬や頭もふいてあげます。



されるがまま



しつこく何度もフキフキ・・フキフキ・・。


気持ちええ



二重アゴから下あご 唇にかけて
フキフキ 丁寧にふきあげます。

ここは気持ちがいいみたいで いつも目がトロンとしてます(に見える)。



ついでに

股間もフキフキ・・。フキフキ・・。

キレイキレイしましょ



決して 嫌がらせじゃないですよ~(^_^;)

尿漏れのせいで 左側の毛が
黄ばんでいることが あるんで
何度も何度も フキフキするんで~す。


さあ きれいになったYO!!!


ちょっとーっ!
なに見てんのよーーっ!!

(青木さやかふ風に。古っ!)

ちょっとー!何見てんのよー



お目汚しの画像で 失礼しました~m(。 ̄  ̄。)m


| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流石

レディーですねヾ(^▽^)ノ
やっぱりお顔のメンテナンスは大事ですね。

外オチッコは今までの習慣やから絶対に外せないですよね。

ルナたんは花粉症は大丈夫ですか?
あ、みどりんさんも…おっと!おとうたんさんも
僕は去年医者に花粉症宣言されたけど
今のところ平気です。

ところでルナたんのタオルかわいいですね(笑)
家ではタオルと言えば銀行の粗品ぐらいですorz

やっぱりルナたんはオサレさんですね(☆▽☆ )

| BON | 2008/02/26 02:35 | URL | ≫ EDIT

ルナたん
気持ちよさそうですね~!
我が家は、猫しかいないので、あまり拭くことはありません。
勝手に舐めるので。
細やかにお世話してくれて、ルナたんも、感謝してくれてますよね~!
良かったら遊びに来てくださいね。

| ヨギーニ | 2008/02/26 08:53 | URL | ≫ EDIT

上から下まで…

丁寧に拭き拭きしてもらって、気持ちがよさそうですv-410

何気にじたばたしている風なお手手が写っていて、拭いて貰っている間、どんな風かなぁと想像しながら…。
こうして毎日触れ合えているのが、一番楽しいですよね♪

いいなぁ、ワンコのいる生活e-266

| ぢゅんこです♪ | 2008/02/26 15:33 | URL | ≫ EDIT

おしっこの間隔が7・8時間なんですね。
やっぱりみどりんさんはエライです。
ルナちゃんも頑張っているんだね~。
フキフキの映像は和みます。
ルナちゃんとっても気持ち良い顔だものね。
最後の何見てるねんの顔(^^)
一日一日が素敵です。
DVDには収めて下さいね~(^^ゞ
どんどん増えるDVD(^^ゞ

| りん子 | 2008/02/26 18:17 | URL | ≫ EDIT

それにしても、一時の様子からは、
か~な~り回復したよね。
良かった、良かった!i-234

ルナちゃん、嫌がっている様で、
案外気持ちいい様な微妙な顔しているね。i-237
でも、お風呂に入れることも、
ままならないだろうから、
こまめに拭き拭きしてあげなきゃならないんあろうねえ。
ルナちゃん、やさしいお母さんで良かったね。i-260

| *SUKIE* | 2008/02/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

いや~ん

ルナたん、恥ずかしいところ撮られちゃってるわ~~("▽"*) イヤン♪
ワンコのお世話は大変だけど、気持ち良さそうにしてくれるとやり甲斐がありますよね。

| のり | 2008/02/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

お顔フキフキ タオルは温かいんでしょ~ 気持ちええのよねぇ~
ルナたん むぎゅ~っとなってても めっさかわいいわぁv-10
ウチも2年後は こんな風にさせてくれるかなぁ。
今日は夕方の散歩の時 吹き降りやったんで 私もリュウタもボトボトよ。
傘が怖いもんやから絶対にさされへんし・・ 体とか頭とか腰やお尻
フキフキは怒らんのやけど 顔や首・耳、前足は怒って狂犬になるのよ~
ルナたん 若いときはどうやった? フキフキ歓迎?拒否?

本当に優しいおかあたんとおとうたんに囲まれてルナたん 幸せね♪

| greendog | 2008/02/26 23:43 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

はい!年は食っててもレディーですよん( ̄ω ̄)b
高齢になると顔って汚れやすいですからね~。
ベロの届く範囲が狭まるみたいやし。

ルナは花粉症ではないですね~。
おかあたんは4月になると目がカイカイになります。
おとうたんは虚弱体質だけど
花粉症は今のところ大丈夫そうかな~。

タオル?!
もうずーっと使ってるから
あちこちほつれてボロボロなんですよ~(^_^;)
粗品でタオルをくれるところも最近、なくなってきて
不便だなー。



ヨギーニさん♪

はじめまして、ようこそ♪
昨日、お邪魔だけして足跡残さなかったんですけど
可愛い猫ちゃん2匹も飼ってるんですね~。
猫も仕草や表情が可愛いですね。
またゆっくり行かせて貰いますね。


ぢゅんこさん♪

犬のいる生活は最高ですね~。
いなくなったらどうしようって昨夜
一人で泣いていました(^^;)
今から考えても仕方がないのにね~。



りん子さん♪

あとどれくらい側にいてくれるのかな~なんて
考えると、くら~くなっちゃって(^^)
来年の今頃もいてくれるといいな~。


*SUKIE*さん♪

そぉだねぇ。
顔つきもしっかりしてるしね。
でもまた頭を起こしてる時間が少なくなってきた。
これはもう老化のせいなのかな。
お風呂は暖かくなるまで怖くて入れられないね~。
入ってるときは血行が良くなっていいんだろうけど。
お尻も汚しやすくなってきたから
拭くだけじゃ追いつかないことも~><



のりさん♪

きれいになると気持ちがいいんでしょうね~。
ちゃんと食後のフキフキがあるってわかってるみたいです。



greendogさん♪

今日も晴れたり雪が降ったりと変な天気やったよね。
傘がさされへんのは困るねぇ。

ルナは若いころは、そんな狂犬になることはないけど
ジッとおとなしくできひんかったね~。
嫌がって逃げようとはしてたかな。

優しくなんかないよ~。
昔、何かでルナが怒ったら、絶対許さなかったもん。
体罰はないけど。
今でもちょっとでも唸ったりしたら「誰に唸ってんねん!」って顔をくっつけて睨み返してるよ~(笑)



| みどりん | 2008/02/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

きゃん~ルナたんふきふきされてる~
かわいいですね♪
顔も体もすっきり!女の子だからね、きれいにしておかないとv-354
ルナたん気持ちよくって、幸せそうですねv-411

| ちょろ | 2008/02/28 14:03 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

なかなかお風呂に入れられないので
毎日フキフキしてあげてます^^
気持ちが良いと思ってくれてたらいいんだけど~.。

| みどりん | 2008/03/01 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/178-9cd2266c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

