fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早朝からお騒がせです

寝るべし


昨日 ウンPしてなくて
一晩中 警戒していたら
朝 6時半ごろ 放出。

しかし
ちゃんと立って出すのはいいんだけど
腰の高さが 低いので
ウンP圧縮状態(^^;)

ウンPが付かないように(本当はもう 付いてるんだけどね)
急いで尻尾や腰を 持ち上げたんだけど
足が付いてこなくて 尻餅ついたりで
お尻から尻尾にかけて ウンPまみれ~
ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ  あらま大変 どうしましょ


ゲリではないけど ちょっと柔らかいな~ といったウンPが
ずっと続いています。

ティッシュで取っても きれいに取りきれないのです。



ま~ったり




さてさて ウンPで汚れたルナたんお尻。
ウェットティッシュでは追いつきそうにないので
お尻だけシャワーで洗うことに。

ワタシにとっては 難易度が高い!

でも前みたいに 暴れることもできない高齢犬なので
有無も言わさず 洗いましたが。

浴槽のふちに ルナたんのお腹を乗せて洗うという
荒業ですが ウントモスントモ言わず
ほんま おとなしい子やわ~(そうか?)


ほげほげ



椿シャンプーで洗ったので お尻だけメッチャいいかほり~(*´▽`*)

朝から苦しい格好で お尻を洗われ メッチャ疲れたわい 
と寝てるのが 一番上の 画像なんです(≧艸≦)


ご飯まだかな



この抱っこしてる画像は またもや おとうたんのカメラから
無断で拝借~!

この場を借りて

ゴメン!
また借りたでっ!( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル
 ←横柄な態度

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとうたんさんのカメラ綺麗に写りますね(笑)
やっぱり被写体が良いんですね。

お風呂でおとなしいのも嬉しいんやら悲しいんやら
ちょっと複雑ですね。

ルナたんの画像見ててふと思ったんですけど
なんか柴ワンコって言うより
子グマみたいで可愛くてグリグリしたくなりますε=ヾ(*~▽~)ノ

ところでうんpしそうになったの発見した時って
なぜか「あっ!ウンコ、ウンコ」って声はでるけど
体はフリーズしてしまうのはなぜなんでしょうΣ(゜□゜;)

| BON | 2008/02/28 02:31 | URL | ≫ EDIT

ほんとかわええわ~(^^)/
鼻がテカテカv-352してるとこが私好み☆
うちのわんこの鼻がテカテカしてる時、
かわいくって思わず鼻を舐めちゃいます。
マロングラッセみたいじゃないですか?
おとうたん!こんな可愛いルナたん
みんなに公表しないと損ですぜv-219
おかあたん、またお願いしますねv-238

| まゆみ | 2008/02/28 09:01 | URL | ≫ EDIT

おとおたんの写真、すごくきれいですね。
ルナたん、カメラ目線してる。ふふふ
もっともっとルナたん見せてくださ~い♪

朝からシャワー大変でしたね。でも”いいかほり”、なんかここまで香りが伝わってきます♪

| ちょろ | 2008/02/28 14:13 | URL | ≫ EDIT

おとうたんいつも写真撮ってくれるのね(^^)
優しい~~~。
うんP、冬って比較的に柔らかくない?
私がそう思うだけかしら…(@@)
お風呂も大変だなあー。
オマル必要だね。

| りん子 | 2008/02/28 17:09 | URL | ≫ EDIT

そうだね~ ルナたん 足腰がしゃんとならんから 一生懸命立っていても
位置が低くなるんや・・ でも エライよ! 自分で立ってウンPしようって
気持ちがあるんやもん。 ルナたんエライね~v-22
お風呂は疲れるろねー ルナたん自身もやけど みどりんさんも。
手早く終えないといかんし いくらルナたんが痩せたといっても
女の細腕じゃさー しんどいよね。 ルナたんもおかあたんも頑張ったね♪

疲れきってスースーむにょむにょ めっちゃかわいんですけどーv-10v-10
おとうたんのカメラでも みどりんさんのカメラでも いつもキレイに
撮れてるよ? いつでも ルナたんは 本当にとてもかわいい。

| greendog | 2008/02/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、朝一でうんP祭りでしたか。i-229

浴槽のふちに ルナたんのお腹を乗せて洗う…
想像してみたけど、ルナちゃん、きつそう。i-202
ぐったりするよね、ルナちゃん。i-236

椿シャンプーって。w
人間用は良い香りがするよね。

おとうたん、やっぱりなかなかのフォトグラファーじゃないですかっ!
可愛く写っているよ!
(いつもかわいいけどね。i-237)

| *SUKIE* | 2008/02/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

ルナたん
いいよいいよ
がんばって自分でウンPしているもんね!!
エライエライ
汚れたら、洗えばいいもん

毎日毎日、ホットカーペットカバー洗ってたなぁ~
2回も洗ったこともある

今は・・・もうないの

自分で出しているんだから、ルナたん いいよ

| tenko | 2008/02/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

ウンPおのれが漏らしたくせに洗ってあげると気持ち良さそうにするよね。恍惚のルナたん可愛い~
アライグマみたいv-525
マッコィはお風呂の湯気で気絶してたなぁ。。。
ルナたんはまだそこまでじゃないよね。
(寝てるのは、気絶ではないですよね^^;)

| もじ子 | 2008/02/29 12:35 | URL | ≫ EDIT

大変でしたねっ!

ルナたん、早朝から大騒動だった様子。
写真ではとっても可愛いけど、きっとへとへとに疲れ切っていたんでしょうね。

うちでは、前足には力が入るけど後ろ足に力が入らなくなっていたので、尻尾を掴んで持っていて上げるとすんなり出す事が出来るようでした。

でも、ルナたんは後ろ足の方が力が入る感じでしょうか?
尻尾を持って上げても頑張れないかなぁ。
ちゃんとたっちしてしようとするのは、けなげで偉いです。
うんと褒めて上げようね。

一仕事終えたようなルナたんの平和な顔は、とってもとっても可愛いですv-290v-344

| ぢゅんこです♪ | 2008/02/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

そりゃー 被写体がいいからに決まってます( ̄ω ̄)b
カメラは旦那には宝の持ち腐れです(爆)
小熊みたいですか~(*^m^*)
小熊も可愛いからナイスな例えですね。

ぶぶぶぶ(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
そうそう! ウンPするってわかっても
フリーズしちゃいます~。
皆、同じで安心しました~ぁ(いいのか?)



まゆみさん♪

マロングラッセ!?
そういえばそんな感じがしますね~(´゚艸゚)ププッ
よく クルミボタンっぽいな~とは思ってますけど(^^)
しかし鼻はよう舐めん!
だって不味いんだも~ん。

ルナしか写してないところがまた笑えるでしょ。



ちょろさん♪

お尻だけ洗うより、全身洗うほうがよっぽど楽ですね~。
毛に付いたウンPってなかなか取れないものです。
おとうたんカメラマンに頑張ってもらわなきゃね~^^



りん子さん♪

冬って柔らかいの?
気が付かなかった~。
お腹が冷えるのかな(^^)
ウンPのたびに、必ずお尻の周りの毛が汚れますね。
毛をカットしたほうがいいのかしら。

| みどりん | 2008/03/01 01:27 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

オチッコもウンPもキレが悪くなるのと
姿勢が低いせいもあって
必ずその部位が汚れるの。
寝たままウンPしても周りの毛に付くし、
立ってしても出てくるウンPをお尻で押してるからね(^^;)
今朝も寝たまま大量ウンPしてくれて、でもちょっと付いただけやったから
拭いて終わりやってんけど。
お尻だけとか足だけ洗うっていっても、ちゃんと立っててくれないから
抱えて洗うしかないのよね。
全身洗うときは、一緒に浴槽に入って洗えるんやけどさ。

おとうたんの写真は数日前の写真やねん。
いつも書き方が悪いから、みんな誤解するよね~(^。^;)
ルナだけで私の顔が写ってないのが、またすごいと思わへん?(笑)


*SUKIE*さん♪

ちゃんと立ってくれなくてすぐ寝そべっちゃうから
抱えて洗うしかなくて
それもお尻を洗うとなると、支えが欲しくって浴槽に乗っけてしまいました~(^_^;)
泣きもせず暴れもせず、ホントいい子やわ(?)

いやいや、カメラがいいんですよ~。
かなり宝の持ち腐れ状態なんだけどね!(笑)



tenkoさん♪

tenkoさん ありがと~。( ̄▽ ̄°)
本当にそうなのよね。
自分で出してくれるってすごいことよね。
寝たままでもよろけながらでも ちゃんとしてくれて
ルナたん ありがと~。

| みどりん | 2008/03/01 01:40 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

BONさんは小熊で もじ子さんはアライグマ。。。
ルナは熊系の顔なのかしら~(*´▽`*)

今のところは気絶はないです。
ルナも気絶するようになるのかな・・。(゜_゜i)タラー



ぢゅんこさん♪

いまはもう全部の足が弱ってる感じですが
後ろ足と腰がさらに弱いです。
尻尾をむんずと引っ張りあげるんですけど
どうしてもすぐに腰砕けになっちゃうんですよね。
それでも無理矢理持ち上げると、痛いらしく怒るんです(^^;)
まだまだコツがつかめてなくて、尻もちをつかないうちに
なんとかすればいいんでしょうけど、それこそフリーズです(苦笑)

| みどりん | 2008/03/01 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/179-a77508eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT