PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご心配おかけしました


おかあたんの膝の上にて。
真夜中目がパッチリ


みなさま ルナたんのことでは いつもご心配と
暖かい励ましをありがとうございます。

みなさんの優しさに 深く感謝申し上げます。


さて その後ですが

午前11時過ぎに 今日も外でウンPをしたのですが
ゲリではないけど ちょっと柔らかめだったそうです。

今日はおとうたんが 連れて出た時にしたもので
ワタシは見てないのです。

今日はほとんどお腹は 鳴っていません。

とりあえずは 今のところ 安心かな~?
でも まだまだ要注意ですね。



1月のゲリ騒動以来 治ってからも
ご飯を食べると お腹がキュルキュル鳴るんです。

強制給餌中もです。

a/dが とても柔らかいフードなので
ウンPが柔らかいのかも・・と
カリカリを潰して 混ぜて与えてるんですけど
量的には 少ないからあんまり効果がないのかも。



今日は外でオチッコが一回もできませんでした。
こんなのことは初めてです。

やはり調子が悪いのかな。しんどいのかな。

ムリさせず ペットシートで対応しています。

ぐっすり寝てくれているのが 救いです。

夢の中では 楽しそうに走ってるみたいですよ~(^^*)

爆睡中


| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったやん!

お腹回復傾向で良かったですね。
今は暖かくなったり寒くなったりで
ほんま三寒四温ですね。
ルナたん共々みどりんさん達も体調崩して
ゲリpにならないようにね( ´艸`)
因みに僕は元気です( ̄ー+ ̄)フッ

ルナたんチーズ大好きなんですね、
僕と同じですね(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
少しぐらいはあげてちょ(^人^)

| BON | 2008/03/08 02:12 | URL | ≫ EDIT

何と!

申告書類作成に追われて訪問遅れていたら…またもや下痢Pになっていたんですね。でも体調戻ったようで、良かったですね。
これから、おおよそ解って来ましたね。ルナちゃんのお腹の調子は、やはり外気温と関係があるのですね。急激な温度差がある時、寒い時は要注意ですね。
天気予報では、来週あたりから本格的に春の陽気が続くようになるとか言ってましたよ。花粉症の私には辛い季節だけど、ルナちゃんのために、一日も早く温暖な日が安定しくると良いですね!!

| nemoka | 2008/03/08 03:22 | URL | ≫ EDIT

なかなか暖かくならなくて、老犬さんには長い冬ですね。
さくらは気温の低さと後ろ足の不調が正比例しているようです。ルナちゃんはお腹ぴーぴーがそうなのかな?
早く暖かい春になって欲しいですね。
春は待ち遠しいけれど、そのあとに暑い夏が来るっていうのがちょっと辛いけど^^;

| かこまる | 2008/03/08 11:29 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん寝ていて手足ピクピクだったの~?(^^)
楽しい夢だったら良いね。
私今朝夢で目が覚めました…最悪の…(--)
暖かくなりそうだから、もう少しの我慢かな?
フレーフレーです(^^v

| りん子 | 2008/03/08 16:14 | URL | ≫ EDIT

おなかはちょっとずつ良くなっているみたいですね。
ゴロゴロは私も嫌だからなぁ~
でもとっても気持ちよさそうに眠っているルナたんのお顔、ほっとします。
私、ルナたんの寝顔にはいつも癒されています♪

| ちょろ | 2008/03/08 18:06 | URL | ≫ EDIT

あ~、お腹、復活しつつあるのですね。
良かったね~。

たくさん食べて、
たくさん寝て、
又HP充電しようね、ルナちゃん。v-22

近すぎのルナちゃん、
かわいい~i-237

| *SUKIE* | 2008/03/08 20:22 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

これから雨の日も多くなるしねぇ。
気圧の変化も老犬には大きな問題なのですよぉ。
ワタクシもビオフェルミン飲んで、腸内環境を整えなくてはっ!(* ̄0 ̄)/

好物のチーズ、シュークリーム、プリンは禁欲って決めたんですけど
少しぐらいあけてちょ の一言で
ビールのおつまみに食べていたチーズ、ちょびっとあげちゃいました。
だ、大丈夫かしらーーん(lll・ω・`)

| みどりん | 2008/03/08 23:44 | URL | ≫ EDIT

ほんまー! お腹復活したっ!?
今日もなってなかったのかな? 良かったぁ~
やっぱり老犬はほんのちょっとの気温や気圧の変化に弱いのんかな。
リュウタも 本当に こないだまでなんでこんな急に?って言うくらい
びっこ引いてたのに今はめちゃめちゃ調子いいねんもん。
今日は走ってたよー ここんとこは足より目のほうがイマイチみたい。
多少なりとも暖かくなってきたからかな~って思うの。
みどりんさんが教えてくれたサプリも与えだして1ヶ月以上過ぎたし
効いてきたんやろかね~

そんなん みどりんさんの管理が悪いなんてことないって!!
年がいってるんやもん、周りの心配や自分の気力とは裏腹に体が
どうしてもついていかんときもあるやん 人間だってさ。
私はまっだまだ ルナたん ずっと元気で頑張ってくれると強く強く
信じてるよ。 来週は少し気温高いみたいやよ・・ 
ルナたんの体調が良くなりますように。e-459
かわいい かわいい天使の寝顔♪

| greendog | 2008/03/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

最近、更新されてないと思ったら
確定申告やったんですね~。
お疲れ様でした!

nemokaさんは花粉症ですか。
暖かくなるのは嬉しいけど辛いですねぇ。
明日の夜から雨が降るとかで、これまた鬱陶しいですね。
もうすぐ桜の季節なので、なんとか現状維持で桜花の季節を一緒に楽しみたいです。



かこまるさん♪

老犬にとっては厳しい冬でしたね。
今みたいにちょっと暖かくなってきたっていうのが
一番過ごしやすいみたい。
夏というかルナの場合は5月ごろから暑がりますからね。
これまたさらに厳しい季節がやってくるかと思うと、胸が痛みます。



りん子さん♪

手足がピクピクどころじゃないのよ~。
ドタバタって感じですよ(^^)
夢の中で走ってるんだと思うんだぁ。
昔は絵留ちゃんみたいに、ギュンギュン走り回ってたのよ~。
は~い 応援ありがとうw がんばりましゅ。


ちょろさん♪

寝顔って癒されるよねw
ルナが移動するたびにペットシートをあてがうので
安眠妨害してるんですけど(^^;)



SUKIE*さん♪

なんとか今のところは大丈夫・・かな~?
今日はまだウンPしてないんだけど。

近すぎの写真、携帯で撮ったの。
このあとお腹すいたって騒ぐから
ご飯タイムにしました(^^)



| みどりん | 2008/03/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

今日はウンPしてないから、どうだかわかんないけど
大丈夫そうかな^。
お腹もあんまり鳴ってないし。
他の老犬オーナーさんがブログに書いてるの見て、
そうなんや~って位にしか思ってなくてさ。
今まで気圧の変化なんて全然気にかけてなかった。というか
別に雨だろうが雪だろうが特別変わったところってなかったもんね。
でも16歳になってから、なんかわかるようになった!
メッチャ鈍いワタシにでもね(苦笑)

リュウタくん、良かったねー。走ったの!?ちょっとすごいやーん。
そうやね、人間だって冷やすと足腰が痛いもんね。
うんうん、執事さんも継続することが大事やって言ってたからね。
サプリの効果かどうかは定かではないけど、何もしないよりは絶対にいいものね。

ありがとねー。
どなんかな。こうなんかなって迷うこともあってさ。
犬って食べることも散歩も飼い主の意思でしかできないやん?
ほんまにこんなんでいいのかなって思うこともあるんよね。

そやねん!今年も元気で乗り切ってくれるように願ってるの。
まだこれからクソ暑い夏がやってくるんやけどね~。
今年はクーラーが入るのが早くなりそうやわ。
まだまだ頑張りで~ぇ。

| みどりん | 2008/03/09 00:11 | URL | ≫ EDIT

お腹グルグル・・・グ~~ギュル~~~
リキも、ずーっと鳴っています
消化している音が聞こえているのかな・・・と思うようにしています
ウンちゃんは元気だから

寒い冬乗り切ったら、ほんと今度は、暑い夏やねぇ~
元気なときは、介護の姿なんて想像できひんけど
それは人間も同じだよねぇ~人間のほうが厄介かも・・・・・・
今日とある「00ビラ」まで行って
結婚式がいっぱいあって、参列者の方たちの中の車椅子のおばあちゃんとすれ違った
可愛いお孫さんの式に列席されたのかな?
でもそのおばあちゃん、首がぐ~~~ってのけぞってた
リキと重なってしまったよ・・・人間だったら、こんな感じなんだろうねって・・・他人が見たら「わぁ~大変そう!よう結婚式に参列させたね!」だろうけど、身内にとったら、かけがえのない人なんだ。大事にされているか、そうでないか・・・そこが一番だね

| tenko | 2008/03/09 02:06 | URL | ≫ EDIT

tenkoさん♪

リキくんもお腹が鳴るのね~
でも元気なうんちゃんなら安心やね。
お腹が鳴るのは腸が動いてるからなんやって。
あんまり動きすぎるとお腹が痛いらしいよ。

そうやね~ 人間のほうが厄介やろねー。
ルナの介護は必死でできても親の介護となると自信ないもん・・。
施設に入れようが自宅介護であろうが、大事にされてるかどうかが大事なんだよね。
人って「老い」を忌み嫌うところってあるやん?
いつか誰でも老いはやってくる。
そこを忘れちゃいけないよね。

| みどりん | 2008/03/09 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/185-4276ea56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

