PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相悪い?

フルーツヨーグルトケーキとブルーベリーのケーキ



11日はおとうたんの○○回目の誕生日でした。

ケーキとシュークリームを買ってきて3人でお祝いしましたよ~。


おとうたんの抱っこは迷惑そう?



ケーキのパイ生地を少しと シュークリームを
大喜びで食べたルナたん。

お腹 壊したらアカンから ちょっとだけね~。


頂きました♪



もっとくれーって顔でみつめるけど 我慢我慢( ´艸`* )


そうそう この日
留守中のウンPが心配で 急いで帰宅したんです。
ウンPしてなかったので
抱っこして ヨシヨシしながら ふと隣室を見ると
なにやら黒い物体が・・。

なんと 隣室でウンPしてたんですよ。
いつもはふすまを閉めてるんですけど
この日は暑かったので 隣室の窓を開け
ふすまも開けて出かけたんです。


最近 オチッコは外では全然できないけど
ウンPのほうは なぜか外でするように なったんですよ。
不思議です。

この11日も 自分の寝床でするのがイヤで
よろけながら隣室へ行って戻って来たんでしょうね~(*^m^*)

ルナたん エライなー!って感心したワタシたちは かなりの親バカ?



ところで 先日書いた うつ伏せ寝のことですが
若いわんこと 老化現象のうつ伏せと ちょっと違うんですよね~。

苦しそうじゃない?



うつ伏せて丸く寝るなんて とんでもない。

これで熟睡



わかりやすいのが 2月19日の画像 ↓


変な格好でも寝れる



このまま身動きせず 1時間以上は寝れます。


美貌台無し




おっと!これは失礼。

せっかくの美貌も台無しですね~(; ̄ー ̄A


こうやって横向きにも寝れます。


ちょうどいい高さです



このように 自分のベッドを枕にして 寝ることもあります。


ベッドの上で寝てくれ~~って思うんですけどね(*゜.゜)ゞ


長くなったので今日撮った動画は明日へ・・。





| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんのおとうたんお誕生日おめでとうございま~す♪

ルナちゃん隣のお部屋でウンPしてたんですね。
エライ~!!
みどりんさんの仰る通り、やっぱり寝床を汚したくなかったんだとAYAも思います。
それにウンPをお外で出来るって事はお腹の痛みも無くなってきたんじゃないです?!
お腹痛いのは辛いもんね><
ルナちゃんがもっともっと快適に過ごせますように。

老化現象のうつ伏せ寝・・・
アキちゃんも後ろ足はビヨ~ンと前に伸びてて尻もちしたみたいな変な伏せで良く寝てるんですよ~。
若い時はやらなかったのにと思ってたんだけど、
老化現象だったんですねぇ。
知らなかったです^^;

| AYA | 2008/03/13 01:41 | URL | ≫ EDIT

おとうたんさん○○回目の誕生日
おめでとうございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
因みに何年生まれですか(?_?)

ルナたんシュークリューム(ルナたんならこう言う)
美味しかった?
良かったなぁヽ(´ー`)ノ
なんかおっちゃんも食べたなったわぁ(☆▽☆ )

うつ伏せ寝わかります(笑)
マミもよくうつ伏せ寝してました。
まるで行き倒れみたいに…
顎乗せはあまり高くない方が楽かもしれませんね。
いいのが見つかると良いですね。

みどりんさんケーキいったい何個たべたん?

| BON | 2008/03/13 02:29 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday おとうたん e-415
また来年も再来年もず~っと3人でお祝い
できるといいですね。
ルナたんわざわざ隣室に行ってうんPなんて
聞いただけで、涙がウルウルしちゃいます。
きっと、寝床はここでするとこぢゃない!
ってルナたんなりに思ってるんですよね。
あんよを引きずってまでも、隣室に行く姿
想像しただけで。。。(涙)

| まゆみ | 2008/03/13 08:43 | URL | ≫ EDIT

そうそう!

やっぱり自分の寝床では
ウンPはしたくないみたいですよ。
我が家もそうです。
ウンPは、必ず外じゃないとしません。
きれいにしておきたいんですかね。
なんで雨の日とか、結構困ります。
とりあえず外でないとしないので(^_^;)

| nemoka | 2008/03/13 12:51 | URL | ≫ EDIT

あっ!書き忘れてしまった!

旦那さん!
お誕生日オメデトウございました(^o^)/
ルナちゃん&みどりんさんとともに
益々元気に頑張って下さい~。

| nemoka | 2008/03/13 12:53 | URL | ≫ EDIT

とっても良く解かりました。
同じ伏せての寝方でも、大分違います。
手の感じが全然違っていました。
とっても勉強になる事が多いです!
下から2枚目の笑っている顔可愛いですね(^^)
ルナちゃん一人で、違う所へ行ってお仕事頑張ったのね。
エライです。
我が家もシート濡れてたらウンチしないですもの。
有難う御座居ました~~。

PSおとうたんのお誕生日おめでとうございます。
ちゃんと覚えていらっしゃるのですね(^^)

| りん子 | 2008/03/13 16:57 | URL | ≫ EDIT

おとうたん お誕生日~~・:★'。・(*゚ω`人)。o0オメデトウ.゚・:*:・゚☆
ほんで いくつになったんかしらん? カミングアウトせよっ!!v-389
ルナたんもシュークリームちょびっともろたん。 良かったね♪
ウンPもちゃんと 自分の居場所を汚さないようにしてエライね~
うぎゃ~っとなってるの カワイイわぁ・・ めっちゃカワイイ・・
うつぶせになって寝てるとき お手てがびろーんと横に開いてるのは
若い子みたいに あごの下に手をクロスして置いたりできないん
やろうね。 でもルナたんなりに 自分が一番楽な体勢で眠って
るんかなー? あ、ワンコ用のあご枕売ってたよ~
カエルさんのとかブタさんのとか。 ホームセンターでもペットショップ
でもダイエーでも見たことあるわん。

| greendog | 2008/03/13 19:43 | URL | ≫ EDIT

おとうたん、おめでとう~♪

なるほど。手足がぐちゃって広がってしまうんですね。
確かに苦しそうですね。
お口半開きのルナたんもお茶目ですi-80
さくらもうつ伏せのときは、よく手枕してますよ~。

コメントの認証設定、さっそくやってみましたよ~!
説明とても解りやすかったです。
ありがとうございました♪

| のり | 2008/03/13 19:49 | URL | ≫ EDIT

お、お父様、おめでとうございます。e-402

ウンP、やっぱりくちゃいから、
自分の近くでするのは嫌なんだよね。
きっとそうだ。(オイ

うつぶせ、こう言う状態の事なのねぇ。
やっぱり、ちょっと苦しそうな体勢だよね。
良い枕を、探してあげてくださいまし。v-22

| *SUKIE* | 2008/03/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

皆さん お祝いのメッセージ ありがとうございます。
◆3歳になります。 ◆桁は適当に入れてください。
そして いつも 応援ありがとう
これからも ルナを可愛がってください

| おとうたん | 2008/03/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますぅヽ(^。^)ノ

おとうたんさま、お誕生日おめでとうございますv-25v-300
いつもルナたんを可愛がって下さって、本当にありがとうございます♪
ルナたんは皆のアイドルですからっv-344

老犬介護は大変ですが、生きていてくれる事だけが何よりも大切で嬉しいですよね。
これからも出来るだけ長く、おとうたんさまのお誕生日を、みどりんさま、ルナたんと一緒に迎えられますように。

| ぢゅんこです♪ | 2008/03/13 22:55 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

褒めたらまたウンPフミフミ祭りになるから
あんまり褒めないようにしないとね(笑)

昨日もそわそわうろうろしだして、自分で玄関まで行ったので連れて出たら
ウンPだったんです!
ちゃんと我慢しててびっくりですよ~。
どうしちゃったんでしょうかね~?(^^)

アキさんのような寝方、ルナもよくやってます。
でもアキさんは17歳とは思えないくらいメチャクチャ元気ですよね。
元気に歩く姿を見ると羨ましいですよ~。
元気に歩いていた頃が懐かしいです^^;



BONさん♪

おとうたんはハッキリ言ってオジンです。
ということはワタシはオバア?
いえいえ ウチは年の差夫婦なんです。(^。^;)ほっほっほ???

BONさん、プリン好きでしたよね。
甘党ですか? ルナたんも甘党ですよん(^^)

そうそう、まさに行き倒れ!
両手が広がって寝てるのでブランケットに隠れた手を
よく踏みそうになります(^ー^;)

最近、自家製のパウンドケーキにも凝ってて
体重が~~~っ!(((( ;゜д゜)))アワワワワ



まゆみさん♪

お祝い、ありがとうございます。
そうなんですよ。最近寝ウンPばかりだったのに
頑張って歩いて行って、ちゃんと戻って来たんやなーって思うと
感動です。
想像するとちょっとおかしくて笑えるんですけどね~(*´▽`*)

| みどりん | 2008/03/14 00:27 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

おとうたんのためにお祝いありがとうございます。
ウンP今までが今までだけにね、ちょとびっくりです。
そういや最近、フミフミ祭りやってないな~。
なんてこと書くと今夜あたりやっちゃいそうなんで
やめておこう!!(笑)



りん子さん♪

老化が進むと両手を広げて寝そべりますね~。
身体を支えるのが大変みたい。

ウンP見つけたときはビックリして
頑張った姿を想像したら可愛くて笑っちゃったし、
エライなーって感動もしちゃったぁ。
親バカよね(^^ゞ
わんこって基本、キレイ好きだもんね。

お祝いありがとうございます。
え゛! りん子さんはパパさんの誕生日覚えてないのぉ?



greendogさん♪

お祝いありがと~w
そんなん年言えるかいなぁ。
オジンすぎてドン引きされるやん。

前の日にウンPしてなかったから、そろそろやばいなーと思って帰宅したんよ。
窓を開けてたから臭いもしなかったし
お日さんに当たって若干、乾燥してたよ~(爆)
えー この顔、可愛い??
面白い顔やと思って撮ってんけど。
どこの老犬さんも見てると両手が広がってるね。
身体を支えるのがやっとなんやろね。
横向きに寝るときも下になる手が変なほうへ向いてるから痛そうで
時々、直してやるんやけどね。
肩の関節もポッコンって鳴ってるわ。
ぬいぐるみやブランケットをくしゃくしゃにして置いてたら
ルナがいいように寝てるわ~。まだ自分で動けるから
好きなようにしてるから助かるの(^^)



のりさん♪

なんとも不思議な格好で寝てることもありますよ。
手枕姿は愛嬌があって可愛いですよね~w

認証設定、良かった~。
ワタシも設定してから、迷惑コメントがなくなりましたよ。



*SUKIE*さん♪

お祝いありがとうございまーす。
次はルナたんだ!

今まで平気で寝たまま放出してたくせに、なんで急に?って思うよね。
現場を見たかったなー。



ぢゅんこさん♪

お祝いありがとうございます!

ワタシの連れ子(笑)みたいなルナたんを、とーっても可愛がってくれて
本当に感謝です。
もうワタシよりルナたんラブ♪って感じなんですよ~^^
それでいいかなって思ってますけど。
お互いさまですから(笑)
来年も一緒にお祝いできるといいな~。




| みどりん | 2008/03/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

ルナたんのおとうたん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございま~すv-315
ルナたんも一緒にケーキとシュークリームを食べてお祝いしたんですね。良かったねルナたん☆
これからもルナたん、みどりんさんと元気にお過ごしくださいね♪

ルナたんうんPは自分の居場所じゃないところでしたんですね。
賢いですね~かわいい♪ 
寝方にしても、自分の居心地のいいようにしてるんですよね。
ほほ。ルナたんよく考えてますわv-354

| ちょろ | 2008/03/14 12:59 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

お祝いありがとうございます^^
おとうたんも健康面では心配なところがあるので
元気で頑張ってもらわないとね。

老犬なにりにちゃんと考えてるんでしょうかね。
思うわりに身体は付いてこないって感じかな^^

| みどりん | 2008/03/15 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/189-fe3cb316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

