PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のリズム



さっき散歩へ行って
久しぶりに外オチッコができ
喜んで 帰ってきたら なんかウンPクサイ・・。

見るとルナたんのカワイイお手手に
よそのワンコのウンPが~!
よそウンフミフミです!

バカタレ飼い主が~!(;゜皿゜) 怒りながら
アンヨを洗った おかあたんです、みなさん ごきげんよう。(長っ)



寝不足なおかあたんは
毎晩のように 7時~9時は 睡魔に襲われます。

このまま数時間 寝たらすっきりするだろうなー と思います。

でも寝れません。

ルナがだいたい 7時か8時頃から 
1時間半から 長くて3時間 熟睡後 目をパッチリ覚ますからです。

目を覚ますと お腹が空いているのか
ご飯が置いてあるところへ
ヨタヨタふらつきながら行って
しばらく ドタバタ暴れています。

ちなみに 晩ご飯(焼き魚や鶏肉)は5時過ぎか6時頃に食べています。
その後 様子をみてa/dを食べさすことも有り。


この日もいつものように
ご飯のところまで 歩いて行きましたよ(^^)

頑張って食べる日もあるんですが
この日は なにが気に入らなかったのか
見るだけで食べようとしません。






立ち上がろうとするのですが
足が滑って なかなか立ち上がれません。

そのうちずっこけてしまって
なぜか慌てて ワタシの方を見るのが
おかしくって なんかカワイイ♪






ヨタヨタしながら なにやら ワタシに要求しているような・・(^^;)

日によっては このまま外へ連れて出たりとかします。






ずっこけながらも 頑張って歩きます。






いつも置いてあるご飯を少しでも食べたあと
a/dを強制給餌しています。


この日は 目を覚ましてご飯を食べなかったので
前にお友達のチィーママにもらっていた
デビフの 牛肉の角切り という缶フードを
細かく潰して与えると
自分で食べだしました!

缶フードで こんなに食いつきがいいのは 珍しいです。
さすがチィーちゃんが 唯一喜んで食べた缶フードだけあって
美味しいみたいですね~。






クッチャクッチャと頑張って食べたあと
a/dの強制給餌です(^w^)ぷっ

食後 寝苦しそうにしてる時は 
抱っこしたり また外へ出たり。


目を覚ましてから2~3時間後に
疲れてまた熟睡モードに入るって感じです。

その後 おかあたんの一仕事の都合もあって
4時半ごろにお目目パッチリ。

散歩&ご飯でまた寝る。の繰り返しです。

毎晩 こんな感じなので
おかあたんは安心して 眠ることができないってことです。

でもこういうリズムが出来上がってるっていうのは
かえって楽なのかもしれませんね~。


ルナもそういうリズムを わかっているみたいです。

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたん頑張って歩いてる(這ってる?)ね。
健気で泣けてきます(;;)
うちはボロ家であちこちから釘やささくれが出て危ないので
ガードいっぱいしてました。老犬が居ると生理整頓する癖がつきますよね。
みどりんさん、短く深く寝るトレーニングしないとね(ー。ー)

| もじ子 | 2008/03/14 12:54 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん頑張っているね。
ウルウルきちゃった(^^ゞ
みどりんさんもリズム作るまだ大変だったでしょうね~。
私も今後考えなくっちゃね。
目が離せなくなると仕事行くのも…(--)
チラチラ見ている姿がウルウルですよね(^^)

| りん子 | 2008/03/14 17:51 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、必死にがんばっているよね。
やっぱり、本能なんだろうね。
がんばれ、ルナちゃん。v-91

でも、みどりんさんも大変だねぇ。
美味しい物をたくさん食べて、
エネルギーを蓄えてくだされ~。v-376

| *SUKIE* | 2008/03/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

連続動画が嬉しいっす(^。^)

ルナちゃんも、本当に足元がおぼつかなくなっていっているのですね。
それでも、お家の中でうろうろしていられるから、まだ頑張れると思いますっv-237

動いている姿を見ると、今の状態がとってもよく分かります。
毎日毎日、何かと心配は絶えないでしょうが、そんな日々がゆっくりと続いてくれるのが何よりの幸せv-238

ご飯食べている姿が、又可愛いんだなっv-398

老犬になったら基本的に柔らかい肉類とかが、一番消化がいいらしいですよ。
人間と違って肉食なので、食物繊維の類は消化しにくくてガスが溜まり易いんですって。

好き嫌いの多いワンコちゃんだと、食べる物があれば何でも食べて欲しいところですけどね。

ルナたん、一杯食べて元気に歩いてねっe-276
明日のルナたんも、楽しみにしていますe-266

| ぢゅんこです♪ | 2008/03/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

確かに!

他のウンを踏むのは何だかむかつくかも(^^;)
それにしても
みどりんさんの生活は、小さな子どもが居るのと同じようなサイクルみたいですね。でも案外それに慣れていると、寝れなくないもんなんですよね。私も生活が不規則になると、規則正しい生活に戻すのが大変~!!
です。はい。

| nemoka | 2008/03/15 00:16 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

我が家も築30年以上だからあちこちガタガタです。
家具にぶつかったり狭いところに挟まったりするので
ぬいぐるみとクッションでガードしてます(^^)
整理整頓は苦手です(>_<)
ただ下に物は置かないようには気をつけてますけどね。
今日はゆっくり寝て充電できました(^^)v



りん子さん♪

そうなのよね~
目が離せないと仕事に行くのも心配よね。
ルナは午前中はおとなしく寝てくれるので
助かります。
お昼過ぎまで飼い主がいないってわかってるから
そうなったんだと思うけど。
でももっと老化が進んだ時が心配だなー。



*SUKIE*さん♪

はっはっはー^^;
ワタシはエネルギー蓄えすぎて体重が大変なことになってますよ~
ワタシってストレスとかあると食のほうに走るからダメなのよねぇ。



ぢゅんこさん♪

おぼつかないながらも、こうやって部屋の中を歩いてくれる日が
まだまだ続けばいいなー。

よくオナラするんですよ~。
今は野菜はほとんど食べてないんですけど
もうクサイの何の~!(^_^;)



nemokaさん♪

そうなの、赤ちゃんがいる生活と一緒だなと思います。
今も寝床探してウロウロしていたので、ちょっと抱っこしてやると落ち着いて寝ました。
なんかゆっくりパソコンもできないなー(^。^;)
ワタシもこのリズムに慣れて、どうすれば落ち着くとか寝るとか
わかるので楽といえば楽♪
もともと不規則な生活(夜型)なので(笑)

| みどりん | 2008/03/15 01:07 | URL | ≫ EDIT

いつも、みどりんさんはいつ寝てるんだろう?
と疑問に思ってました。リズムがあったんですね。
動いてるルナたん、健気でかわいくてなんともいえないです。
こけて、慌ててみどりんさんを見るのわかります(笑)
かわいいルナたんのお手手が汚れるなんて許せない!
この辺りでもバックは持ってるのにお前、採ってないやろ?
(解説しよう!バックは持ってるが拾わない奴
二人連れのデブ親子ですbyBONでした(^-^)/~~)
っておもうヤツいますよー。
途中でへんなオヤジに乱入されました。(-_-#)

| マミママ | 2008/03/15 01:09 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

変なオヤジの乱入( ̄w ̄)ぷっ
最近、ルナのトイレ(そこでしかトイレしないんです)が
他のわんこのウンで汚染されつつあって
本当に大迷惑ですよ~。
ルナのウンPだと他の人に思われるのもシャクだし。
掃除しようかって旦那と話してます。

お散歩バッグだけ持って拾わないヤツいますね~。
あと、拾うふり(バッグからビニールとか出す)して人が通り過ぎていなくなると
そのまま立ち去るやつとか!

| みどりん | 2008/03/15 01:50 | URL | ≫ EDIT

よそのわんこのうんPを踏んじゃうとショックですよね~
ちゃんと持ち帰ってほしいです。
ルナたんとんだ災難だったね~

ルナたんが必死で歩いてる姿をみると、うるうるしちゃいますv-409
でもみどりんさんの支えで、ルナたんがこんなにがんばっているんですもんね。
みどりんさん体調を崩さないように気をつけてくださいね。

| ちょろ | 2008/03/15 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/190-9b78bcc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

