PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省です



ぬ――――――ん

ぬぬーん



すっかり更新をさぼってしまいました。

ブログを始めて こんなにサボってしまったのは初めて・・(lll・ω・`)

でも ルナたんは 変わらず元気です!

外オチッコも頑張ってます。

毎日 変わらぬ日々を過ごしてますよ~ん。

お天気の良い日は ひなたぼっこでお昼寝(_ _).。o○

光合成中ですよ



ニンマリ笑みを浮かべて寝てたりとか。

にんまり



夜も お行儀良く ぐっすりネンネしてます。

ちんまり寝てます



強制給餌も 反抗することなく 頑張って食べてます。

やけくそじゃ~



粉末にしたドライフード入りa/dと 食後のビオフェルミン
朝昼晩 食べてまっせ~。


毎日大変なの



ルナたんに 何かあったんじゃ! と密かに思われた方も
いらっしゃるかと思いますが ご心配おかけしてすみません。
ペコm(_ _;m)三(m;__)mペコ

このとおり 元気です。


元気で~す♪



おかあたんが 風邪を引いてしまったのと
ちょっとスランプというか~ やる気が起こらなかったのであります(・ω・;ゞ⌒☆ペシッ

春やから 鬱なのかしら~? なんてね!

そんな デリケートか?ワタシσ(^_^;)?

オホホホホ



ちょっと ルナたん 笑いすぎですよーっ!



そういうルナたんも昨日(18日)は大変やったんですよ~。

夜の8時頃やったかな?
落ち着きがなく ピスピス鳴いていたと思ったら・・・。







おかあたんの腐った声が入ってますが・・。

なぜ お腹が痛いんかな! と言ってるかというと

夜7時の散歩で もっちりウンP2個出した後
少しゲリPをしたわけでして。

このあと急いで外へ連れて行ったんですが
ウンPしませんでした。

そのまま0時まで ずっとゴソゴソハァハァピスピスしていたわけでして。

おかあたんもずっと泣いてるし~。(┯_┯)

そのうち おじやのスープを飲みだしたので a/dを数口与えると
1時間後に 少量のゲリP 。

出るものが出たら ウソのようにグッスリ眠ってしまいました。


しばらくすごい音でお腹が鳴っていましたが落ち着いてくれて一安心です。


落ち着きました



アノ悲痛な鳴き声がなんだったのか やっとわかりました。
ずーーーっとお腹が痛かったんですね。

その痛みの原因は 晩ご飯の焼き魚で
ちょっと生焼けのところが入っていたようで
それでゲリしたんじゃないかと思います。

飼い主の不注意で 辛い目にあわせてしまいました。


ゴメンやで~ ルナたーん(=艸=。)

今日 19日はウンPしていませんが
様子を見ながら 量を控えめにご飯食べさせました。

今朝も 寝ていたおかあたんの枕元へ
はいつくばりながら オチッコ連れてけ! と
起こしに来たんですよ~。

ルナたん まだまだ頑張ります!

おかあたんも頑張ります! | 柱 |ヽ(-.-;) 反省



更新もしてないのに ランキングにポチしてくださっていて
ありがとうございます。感謝です~(シ_ _)シ

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新がないので、心配していました。
元気なルナたんを見ることができてほっとしました。
でもちょっぴりおなかが痛かったのかな?
ルナたんのうなる声なんてあまり聞いたことがないから。
ルナたん何かあったらおかあたんを呼ぶんだよ!!

みどりんさんも日課になっていると言われながら、かなり疲れているとおもいます。あまり無理されないようにしてくださいね。
みどりんさんが調子が悪くなったら、みんな困りますもんね
。寂しいですもんね。
みんなFightです~v-354
でもこういうときはだらりんこといきましょうv-286

| ちょろ | 2008/03/20 08:41 | URL | ≫ EDIT

ああああ~~~ 良かった~~ ルナたんが どうもなくって・・
ってゆーか ちょっとお腹の調子は悪かったんやね。 でも大事が
なくって良かったよ~ うんうん みんな心配してたと思う~
ルナたんを。v-389 うそうそ おかあたんがダウンしちゃったら
ルナたんがたちまち困っちゃうんだから大事にするのだよv-22
わかるよー 私も1週間更新せえへん
なんてザラやし ネタもあんまりないしねぇ。 PC触る気もせんときが
あるよね~ 無理しなくていいんとちゃうん。 せっせと更新しなくても
のんべんだらりんと行きましょう!

おひさです~ってルナたん お手てがうらめしやe-236になってるで~
今日はお腹の調子どうやったんやろ? 動画のルナたんの声きくと
本当に辛そうやね・・ 今日はもう治っているといいけど。
あ、↓のコメだけど ウチ、私がケチだからそんなにぜいたくなもんは
食べてないよ~ 何をあげてもたいてい半分はドライフードやしね。
豚肉なんてめっちゃちょっとずつしかあげへんねん。ププっ∵・゚ゞ(゜ε゜o)
だから もっとくれやーって余計にいやしんぼになっちゃうのかもね。

| greendog | 2008/03/20 11:05 | URL | ≫ EDIT

ほっ

みどりんさん泣かないで~
もじ太といっしょに心配してましたよ。老犬ブログをいろいろ見てると、寝たきりになって殆ど動かない状態だけが末期ではないみたいだから...
ルナたんのうなり声、何を訴えていたんだろう。
次回からお魚はよく焼きで(^^)bって言ってたのかな。
更新なくてもぽちぽちするね~

| もじ子 | 2008/03/20 11:18 | URL | ≫ EDIT

よかった~(*⌒▽⌒*)家でも、毎日BONと心配してました。
かわいいルナたんみて安心です。ルナたんの声、
辛そうでしたが、その後お腹大丈夫かな?

この前、みどりんさんのリズムを知ってみどりんさんが、
体しんどいんかなあ?と思ってました。
いつでも、応援してますよo(^o^)o

| マミママ | 2008/03/20 12:22 | URL | ≫ EDIT

風邪気味だったんですね

みどりんさんの体調がすぐれなかったのですねん。
でも、この時期は…風邪と思っていると花粉症デビューだったり(・_・;)お気をつけ下さい。やつらは急に罹るんです。
ルナちゃん元気そうで良かったです。悲痛な鳴き声は少し痛々しいけど、落ちついたのなら一安心ですね。
枕元に起こしにくるなんて!まだまだ元気だし、気力もいっぱいだわ。ルナちゃんこれからもガンバっ!もちろん、みどりんさんもガンバっ!花粉症じゃないといいですね。ホントに。
私は今が一番辛い季節です。スギとヒノキの花粉症持ちなんです。この時期はダブルでくるので外歩くのが本当に恐怖(>_<)

| nemoka | 2008/03/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

季節の変わり目、体はお大事に。v-22

ルナちゃん、お腹がかなり痛かったんだろうね。
今は大丈夫かな?
何か良いお腹のお薬はないんだろうか…i-230

ルナちゃんもみどりんさんも、
がんば~v-91

| *SUKIE* | 2008/03/20 17:56 | URL | ≫ EDIT

風邪はもう大丈夫ですか? どうぞご無理はなさらず。

生魚、お腹に負担になるなんて思いもしてなかった私です~;
以前、弱っているさくらに、さしみ食べさせようとしたことがあるぐらいでv-40
結局、さくらが拒否して食べなかったんだけど、食べてたら さらに具合を悪くさせていたかもなんですね。。。

ともあれ、
出すもの出して、腹痛治ったみたいでよかったー。

| かこまる | 2008/03/20 20:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱりお風邪でしたかっ!
今って真冬よりも風邪引き易いんですよ。
花粉があったりしますから、花粉症デビューかと思っていたら風邪だったりとかね…。
みどりんさま一人の体じゃないんですから、どうぞお大事にっv-219

ルナたんは、よっぽどお腹が痛かったんでしょうか、聞く方が辛くなるような切ない声ですね。
お腹が痛くて眠れなかったんだ、可哀想に…。

みどりんさまもルナたんも、どうぞどうぞお大事に。

| ぢゅんこです♪ | 2008/03/20 22:21 | URL | ≫ EDIT

良かった~~~~~。
何か有ったのか…管理者ページにコメントを入れたくて…
もう一日…もう一日…って思っていました。(^^ゞ
ルナちゃんの泣き声、悲しくなりました。(--)
でも、落ち着いて良かったですね。
みどりんさんへはエールしか送れませんが…
みんなガンバ~~~\(^o^)/

| りん子 | 2008/03/20 22:38 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん風邪ひいちゃったんですか(ノω・、)
でも復活してよかったですe-415
あのルナたんの声ほんとに辛そうですね。
何とかしてあげたぃ~って思っちゃいました。
ルナたんデリケートですね。
私なんて思いっきり腐った焼き芋食べても
平気でしたよε=(。ノ・ω・)ノ
何はともあれ落ち着いて良かったです☆
みどりんさんブログは無理せずマイペースで
更新して下さいね♪(・ω・)ノ

| まゆみ | 2008/03/20 23:10 | URL | ≫ EDIT

更新が無かったんで、色々想像してしまいました。
みどりんさんもルナたんも元気でほっとしました。

ブログの更新気楽に行きましょうね…
自分のブログは平気で2~3ヶ月ほっとく僕が
言うのもなんですが(〃▽〃)

ルナたんお腹はもう大丈夫かな?
あの鳴き声なんか胸の奥に響きます(T^T)

あっそれから今日久しぶりにマミの子供に会いました(笑)
走って来る姿がマミそっくりで一瞬ドキッと
しました( ̄□ ̄;)!!
嬉しくて一杯ウリウリいじくりたおしましたε=ヾ(*~▽~)ノ

| BON | 2008/03/21 00:31 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ありがとうございます(*^.^*)
のんべんだらりん、大好きなんです(笑)
ルナたんのあの悲痛な声はこのときだけなんですけど
普段、ほとんど鳴かないだけにかなりビビリました。
これからものっびりやっていきま~す^^



greendogさん♪

ちょっとでもパソコンから遠のくと、余計にやる気がなくなるね。
どこかへお出かけできるわけでもなく、変わり映えしないから
余計にネタがなかったり、自己嫌悪になったりとかさ~。
みんなのブログが楽しいやん。ワタシってアカンわーって
凹んでたりしてたんよ。

そやねーん。いつもうらめしや~になってるねん。
カワイイやろ(笑)
ちょっと触るとすぐにビクンビクンってするんよ~。
お腹はね、今朝もっちりウンPしたよ~。
やっぱり魚の生焼け部分があったみたい!
馬肉なんてワタシたちが食べたいくらいだわよ~。
でもさ、しゃぶしゃぶ肉、買ってこようと思う。
冷凍してちょこっとずつ食べさせようかなぁ(笑)



もじ子さん♪

ありがと~(;_;)
いつもはすぐに寝るのにこの日は何時間もしんどそうにしてて
抱っこしたら、数分だけど落ち着いてベロ出してダラーっとしたの。
それで泣けて泣けて。
そうよね、寝たきり=死が近いってばかりじゃないみたいですね。
でもまだまだ頑張ってくれると信じてますから(^^)v
いつもポチっとありがと~www



マミママさん♪

ご心配おかけしました。
お腹の状態はすっかり良いようです。
今朝、もっちりウンPしましたし、食欲もあります。

寝ていても眠りが浅くてちょっとした音ですぐに目が覚めるんです。
でもルナたんのためならエーンヤコーラ。
いつも応援ありがとうございます(*´ー`*人)



nemokaさん♪

ワタシもヒノキ花粉のアレルギーなのか、4月の後半から
目がかゆくなるんですよ~。
今回は喉が痛くて、肩こりからずっと頭痛がしています。
風邪の方はだいぶよくなりましたけどね(^^)
主人が今回花粉症デビュー?風邪?って感じです。
nemokaさんもまだしばらく辛い日々が続くけど、お大事ね~。

| みどりん | 2008/03/21 00:34 | URL | ≫ EDIT

*SUKIE*さん♪

すごい声でしょ~。
かなり痛かったんだろねー。
次の日病院へ連れて行くつもりだったんだけど、けろっとしてたんでね~。
前みたいに何日も下痢が続いてるわけじゃなかったし。
ルナたん、今日も元気だよ~♪
いいウンPも出たし(^_-)



かこまるさん♪

ルナも前は少々のもの食べてもゲリなんてしなかったんだけどね~。
それに今回の魚はブリのアラで(これが激ウマなんです)、しかも前日に買ってきたものやったんです。
骨がごっつくて身が厚いからしっかり焼いたつもりでも身をほぐしていたら
骨の周りが生焼けで、焼きなおしたんですけど、混ざってたんでしょうね~。
てきめんですわぁ・・。
おさしみだったら新鮮だから、食べ過ぎなければ大丈夫と思うけど。
あ、でも体力が落ちてる時に生ものはやめておいたほうがいいのかも。
消化がいい物が一番でしょうね。



ぢゅんこさん♪

風邪のほうは大分、よくなりました。
ありがとうございます^^
いつもの熟睡モードがなくずっとハァハァいいながらウロウロしてて
ただ事ではないなって心配でした。
7時に少し下痢してたのにまた食べさすのはどうかと思いましたが
これがよかったようです。
なにが起こるかわからないのが老犬ですね。
ますますこれから目が離せなくなるでしょうけど、頑張ります!
ルナたん、今日もよく寝て食べてゴソゴソ動き回って元気です(^^)



りん子さん♪

ごーめーんね~、心配かけて。
普段は全然鳴かなくて、鳴いてもピスピス程度なのに
びっくりでしたよ~。
でも今はすっかり元気です。
みんなのエールがなによりの励みですo(〃'▽'〃)o



まゆみさん♪

腐った焼き芋の記事、見ましたよ~(〃 ̄m ̄)
ルナは前は残飯処理みたいなご飯たべてましたけどね~。
全然平気だったんですけどね。
高齢になるとお腹もデリケートになるんですね。
かなり気を遣ってあげないとダメですね。
とりあえず、お腹の調子は戻ったようで一安心です。
更新はボチボチやっていきまーす(^▽^)



BONさん♪

ご心配おかけしちゃったみたいですみません!
お腹の調子は大丈夫です。
あの悲痛な鳴き声は聞くのも辛いですねー(T_T)
可哀想なことしました。

マミちゃんの子供に会ったんですねー!
いいなー マミちゃんの子供が存在するってだけで
幸せな気持ちになりますよね~。
いっぱいウリウリしている姿が目に浮かぶようです(笑)
マミチャンの子供もBONさんのことが大好きなんでしょうね。





| みどりん | 2008/03/21 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/192-792aa060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

