PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっついてました



tenkoさんのリキくんが 3月20日永眠しました。


去年11月に肝臓に腫瘍が見つかりましたが
高齢ゆえ 手術をせず
でも亡くなる前夜まで しっかりご飯も食べ
立派なウンPもしていたそうで
最後の最期まで 立派に闘って天寿を全うしたリキくん。

献身的な介護をされていた
お嬢さんの ノンちゃん。
おにいちゃん。そしてtenkoさん。

みなさん お仕事や学業をされながらの介護でした。
リキくんもご家族も立派だったと思います。

リキくんも優しい家族に見守られて幸せだったことでしょう。

どうぞゆっくり休んでください。
体と心に どうか栄養を与えてください。

リキくん お空から見守ってあげてね。

tulips.jpg




さてさて ルナたんの晩ご飯ですが
greendogさんオススメの(^w^) 豚しゃぶ肉を湯がいたものです。

特売品でもないのに ルナたんのために
買ってきましたよ~。

よーく考えたら お正月以来です。

お腹の調子が あまり良くないので
4切れだけでしたが
ガツガツきれいに 平らげました~
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

人間はこま切れ肉で 十分ですねv(。..。)イエッ♪




| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この場を借りてリキくんのご冥福をお祈りします。
リキくん本当に良く頑張ったね!


ルナたん美味しそうに食べてますね(笑)
次は牛のしゃぶしゃぶ肉買ってもらいな!
但馬牛の霜降りやつ( ̄ー ̄)ニャ

| BON | 2008/03/22 02:41 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~^^

 ルナちゃん元気でよかった~
なかなか、遊びにこれなくて心配してたんです^^
 旦那の甥っ子ちゃん夫婦に、シーズ犬のごん君16歳のわんちゃんが居るんですよ~^^
 少し 目が見えにくくなってるみたい><
ルナちゃんとおない年やな~って思ってたんです~^^

| マコちゃん | 2008/03/22 07:26 | URL | ≫ EDIT

リキ君の立派な犬生に喝采

リキ君のご冥福をお祈りします。直前まで元気な生活を送れたんですね。家族の愛につつまれ、人でいえば大往生ですよね。そんなリキ君の一生は、きっと幸せ一杯でしたよね(^-^)。
★★
ルナちゃん、しゃぶしゃぶ美味しそうに食べてますね♪豚肉はビタミンBも豊富で、いいですよね!私も大好き。ま、我が家でも人間は、もっぱらコマ切れ肉が多いですけどね(笑)。

| nemoka | 2008/03/22 12:01 | URL | ≫ EDIT

一生懸命 優しく介護してもらって 最期までゴハンもちゃんと
食べれて・・そして家族と一緒に暮らすお家で逝けて幸せだったと思う。 
ブログ上であっても顔を見知ってる子が旅立つとさみしくて悲しいね。
リキちゃんのご冥福をお祈りいたします。e-398

ルナたん おいしそうに食べてる~ 
一緒、一緒。 ウチも母が言うてたわ~ なんで人間がバラ肉?ってね。

| greendog | 2008/03/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

残念でしたね。

リキくん、本当によく頑張りましたね。
ご家族に愛されて、見守られて静かに犬生を全うしたけれど、手術は辛かったろうとか、腫れ上がった顔が痛々しくて、何とか治って元気になってくれたらと祈っていました。
ご冥福をお祈りします。



嬉しそうに美味しそうにご飯を食べているルナちゃんの動画は、見ているこっちまで笑顔になってしまいます。
ルナちゃんだって、痛いときや辛い時は日々あると思うけれども、ワンコは本当に一生懸命毎日毎日を生きてくれて、癒してくれますね。
可愛いなぁ…v-398

みどりんさま、ルナちゃんの動画をありがとうございますv-343

| ぢゅんこです♪ | 2008/03/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

いつかは来るお別れだけど、辛いですね~。

いやいや、但馬牛よりやっぱ神戸牛でしょ~( ̄ω ̄)b
我が家では食べ飽きておりますの!
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! ウソばっかり・・。



マコちゃん♪

すっかりご無沙汰してごめんねぇぇぇ。
ここで手一杯であちらのブログもすっかり放置状態で
ずっと気になってるんだけどね~。
人間だけじゃなくてわんこも高齢化なんだってね。
ますます増えるお年寄り♪
あとで伺いまーすo(^∇^)o



nemokaさん♪

そうですよね、豚肉はビタミンBが多いから身体に良いんですよね。
人間がいつも食べているコマ切れ、ルナたん食べないんですよ!
まったくね~。
人間のスナック菓子少し我慢しなきゃだわ。



greendogさん♪

回復の兆しがあっただけに驚いたよ。
15歳だったけど手厚く看護してもらえて
幸せな子やったよね。

豚しゃぶ肉と手羽先を一緒にあげたんだけど
豚しゃぶ肉だけきれいに食べてたよ!
バラ肉やったらまだいいや~ん。
コマ切れよりちょっとお高いもん(^w^)ぷっ



ぢゅんこさん♪

リキくん本当によく頑張りました。
家族の人たちに見守ってもらっていたから
頑張れたんでしょね。
いつかやってくる別れ・・その時の自分がどうなるのか
想像できません。
意外と冷静なのかもとか思ったりします。

お肉や魚を焼いてると、すっごい反応するんですよ(笑)
まだ準備できていないのに、自分のテーブルまで見に行ったりとかして、もうその姿が可愛くて和ませてもらってます。
ルナのおかげで笑顔が増えました。

| みどりん | 2008/03/23 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/194-2ab86154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

