PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の好む香り?



数日前のことですが

今年初めに某ペットショップで
香りが強いので食欲のないわんちゃんが 喜んで食べる と
店員さんに勧められて買った
ナチュラルハーベストのネイチャーグリーンという
缶フードを食べさせてみようと缶を開けたところ。。。

ナチュラルハーベスト



`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

腐ってる?!



強烈なにほいです!
なんというかヘドロのような・・?( ̄_ ̄|||)

缶の説明書きには

独特の強烈な匂いで嗜好性抜群
また栄養の宝庫で消化しやすい 牛の胃を缶フードにしました。


店員さん 香りが強い とは言ったけど
臭いなんて一言も言ってくれなかったよ~


本当にこんな香りを ワンコが好むのかぁ?(´-ω-`) 

ネイチャーグリーン



ルナたんの口の中へ 放り込んでみたけど
何度押し込んでも ベロで押し出してました( ̄w ̄)

乂・д・)ムリ 乂・д・)ムリ という目で 断固拒否ってました。


やっぱりね~
ルナたんが こんなくっさいフード食べたら
ドン引きしちゃうところやったわ~。

ホンマ 危ないとこやったー(; ̄ー ̄A フゥ

しかしこれ400円近い高いフードやったのになぁ。




以下3枚は おとうたんが撮ったルナたんです。


なに考えてるのかな?



なにを考えてるのかな~?


すーはーすーはー


すーはー すーはー

肉球のニホイを 嗅いでるわけじゃありません(^_^;)


熟睡モード



ピンボケやけど かわいい寝顔です(*´ェ`)



これはワタシが撮ったもの。
こうやってよくワタシのことを見つめています。

見つめすぎ



イヤン (〃ノωノ)
そんなに見つめないでぇ。
はじゅかしいわん(〃ノω)σ| モジモジ


| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

初めまして、ダチ会から来ました、新しく入らせて頂きました

ルナちゃん16才ですか?今も散歩とかは元気に歩きますか?

家のチェリーも12才です、今は凄く元気ですが、最近は

歩いていてもつまずいたりするように成りました、確実に

年齢は重ねているようです、少しでも長く元気で居て欲しいと

思ってます、子供の様に我が儘に部屋の中で遊んでいます

| ドック | 2008/03/23 10:50 | URL | ≫ EDIT

缶詰見た目的にもグロテスクv-40ですね。
かにみそに見えなくもないかしらヾ(^-^;)
ルナたんはお目々がパッチリしてるから
私は起きてる時の顔が好きです( ^з^)-☆Chu!!
(どれも可愛いですけどねぇ~)
みどりんさんに抱かれておとうたんが
撮った写真今でも目に焼き付いてます。
リンクありがとうございましたe-266

| まゆみ | 2008/03/23 11:20 | URL | ≫ EDIT

せっかくの高級ご飯食べなかったのね(^^)
やっぱりママの手作りになれたら、無理なのかなぁ~~
豚しゃぶだなんて、美味しいものね(^^)
私どーも、缶のご飯って、この油が気になってあげないの…
ドックフードも勿論油ぎっているけどね(^^ゞ
目でママを追っているの嬉しいよね(^^)

| りん子 | 2008/03/23 12:17 | URL | ≫ EDIT

老犬になると寝ることと食べることが最大の楽しみになってきますよね、
いくら身体に良いって言われても美味しいものあげたいですよね。
その点膀胱炎の粉薬は美味しそうな匂いしててすすんで飲んでたなぁ。。
お味は重要よね(ーー)b
d.b.f.のカロリーエースって飲ませたことある?あれも美味しそうですよ~
かにみそ缶、まとめ買いしてなくて良かったですね~

| もじ子 | 2008/03/23 15:11 | URL | ≫ EDIT

ちょっぴり久しぶりです。
今日はネットカフェから来ました。

わんこもそれぞれ味覚が違いますよね。
十兵衛もいろいろ試したけれど、がっつくのは決まっていますもん。
何でもというわけにはいかないけれど、好きなもの、食べれるものを食べるのが1番ですね。
ルナたんの優しい目大好きです♪

| ちょろ | 2008/03/23 16:44 | URL | ≫ EDIT

げっ! 腐ってそうな匂いってことやんね?
嫌~ 犬がそんなの好むのかねぇ~ ってゆーかただ単に人より
嗅覚が優れてるから キツイ匂いに反応するってだけじゃ・・。
いやまぁ 変な匂いだから悪いってわけやないけどさー
でもなんか高いのにおいしくなさそうなんて何か腹立つー
(マズいもんでお腹いっぱいになったら腹立つやん?ちょっとちゃうか・・)
ルナたんも ウエーって食べなかった?(笑)
良かったわぁ、こんなカワユイ顔してヘドロ食われた日にゃ~
引く引く!

おとうたん カメラ目線してくれなかったの? 
やっぱ おかあたんのほうがどっか行っちゃわないか心配なんやね。v-22

| greendog | 2008/03/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

ヘドロ・・・

それを食べたお口でペロペロされたくないですよね。
でも、犬は腐敗臭が好きって書いてあるのを見たことがあります。
だから、ダンナの靴下が取り合いになるんだ~なんて思っちゃいましたよ(*^_^*)
でも、そのフードはルナたん的にはNGだったんですね~。
怖いもの嗅ぎたさ?で、私も何だか買ってみたくなっちゃいました。
はたしてさくらとあんずは食べるのか!?

| のり | 2008/03/23 22:04 | URL | ≫ EDIT

缶のラベルは高級感があって美味しそうに見えますが、
中身は臭いと聞いたら、なんか、
ニオッテきそうです(笑)
人間が受け付けない匂いのものをワンコが食べたら、
なんかショックですね。

ルナたんの寝顔かわいい(*^.^*)二重アゴ健在ですね。マミと一緒です。

あとでへんなオヤジが出てくるかもです。
いつもスミマセンm(_ _)m

| マミママ | 2008/03/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

呼んだ?

その缶詰見た目はオサレなんですけどね~
ヘドロ臭ってどんだけくさいんですかv-40

でもみどりんさん、臭いだけで判断してはダメダメデスゥ
ひょっとしたらとびきりデリシャスかも・・・
おっと!私は結構ですからv-222

ルナたんはやっぱりグルメさんなんですね!
缶はオサレでも見た目(けっこうグロイ)やカホリで
ちゃんと判断できルナんてv-271

実は今福井(釣り)から帰ってきました。
久々に大物ゲットできましたv-221
近々自分のブログでup しますので暇があったら覗いてミソ!



| BON | 2008/03/23 23:44 | URL | ≫ EDIT

ドックさん♪

はじめましてwようこそおいでくださいました。
ドックさんも関西の方なんですね。
チェリーちゃん、12歳でもまだまだこれからです。
ルナはもうすぐ17歳で、前のように元気に歩き回れませんが
頑張っていますよ(^^)
どうしても足腰から衰えてしまうので、負担がかからない程度に
しっかりと歩かせてあげてくださいね。
我が子同然、甘やかしてしまうのも仕方がないですよね。
ウチもルナが我が家の中心です。

| みどりん | 2008/03/24 00:46 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん♪

かにみそ・・(*≧m≦)=3
そう言われればそう見えますね!
無添加のフードなので色が悪いんですけど
開けた瞬間、ヴッ!でした。
ルナたん、タヌキ系の顔してると思いません?(*^.^*)
こちらこそ、リンクありがとうございました~☆



りん子さん♪

なんか思いもよらないものを好んで食べたりするしね。
ルナの嗜好、もひとつわからんわ~。
フードの上のトロトロはコラーゲンの固まりやと思いますよ。
そんなに脂ぎってなかった。
カリカリフードは酸化が気になるよね。
今、真空にできる容器を買おうか悩み中なの。



もじ子さん♪

へ~ 膀胱炎の薬は美味しいのね。
進んで飲んでくれると助かるよね。
カロリーエースは他のブログでよく見かけるけど
まだ飲ませたことないなぁ。
もじ子さんのブログでだったか、濃い練乳みたいって書いてあった気がしたけど。
甘ったるい!って先入観ができてしまって手が出ませ~ん(^^;)

そうなの、食べるかどうか疑わしいのでひとつだけにしておいて良かったわ~(^^ゞ



ちょろさん♪

わざわざネットカフェからありがとう^^
缶フードって試食ができないのが残念ですね。
高けりゃいいってものでもないし。
買ってみなきゃわからないもんね。
ワタシもルナたんのお目目、大好きです♪ありがと~w



greendogさん♪

思わず賞味期限確かめたよ!
独特な匂いってヘドロかよーってビックリよ。
でもこれって食べる子、いるんかね~

何度も口に押し込んだけど、見事にベーって吐き出したんよ。
またお腹壊してもアカンからすぐにやめたけど。

用事をしてる時、ルナたんは大丈夫かと心配で時々様子を見に行くんやけど
ちょうど目が合ってね。なかなか視線をはずさないから
撮ったってだけのことよ。
内心「ごはんまだか」って思ってそうやわ~(笑)


のりさん♪

わんこが好む田舎の匂いのサプリメントってあるんですよ~。
田舎の匂いってどんなんだろう・・?って思ってたんだけど
このフードみたいな匂いなのかなぁ。
( ̄w ̄)ぷっ
のりさんも買って試してみる?



マミママさん♪

想像しなくても匂ってきそうですよね^^;
見た目もグロテスクだし。
ラップしてまだ冷蔵庫に入ったままなんですが
処分する勇気が出ません(>_<)
旦那に頼もうかしらん(苦笑)

二重アゴも少し小さくなりましたが健在です(笑)

いえいえ、いつもご夫婦で応援してくださってとっても嬉しいです。



BONさん♪

出たーーーーーっ!。。。゛(ノ><)ノ

ホルモン剤を使ってない牛の胃袋だそうですが
ルナたんお気に召さなかったんですね~。
高いフードは口に合わない庶民的な子なんです(⌒∀⌒)ハハハ
でも好みもしっかりして、まだまだ気持ちは元気ですよね~。

福井まで!
奥さんをほっぽって?(¬ε¬)ジロッ
でもお土産があれば、それはそれで楽チンでいいかなぁ?
奥様、いかがなものでしょうか?



| みどりん | 2008/03/24 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/195-656f7f49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

