PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレッチ



昨日はくらーい記事でご心配おかけしてすみませんでした。

昨夜は 部屋の中を夜中にドタバタと こけながら移動する
ルナたんを見守りながらの UPで
ちょっとブルーになってました(^^;)

今後 このようなことも多々あると思いますが
これもリアルなことなので
皆様の優しさに甘えつつ
踏ん張っていこうと思います。

なんせ ヘタレな飼い主ですから~(///o///)ゞスミマセン...



今日は ストレッチと 温シップ(蒸しタオル)に励みましたよ。

特に右手は固まって 稼動域が狭いので
ストレッチの前に 軽く揉みほぐします。


はい!それではストレッチ開始~w


がんばろーね



ルナたん 一緒にがんばるのよー。


固いですね



無理のない程度に ぎりぎりのところまで伸ばして曲げて~。


不安そうな顔



まだまだ~




やればできる




良い調子



このあと 片手ずつ 上にぐーっと伸ばして終わり。

はい!お疲れ様でした。
よく頑張ったね~。



ハイ!お疲れさん




ん? なにか問題でも???


何か問題でも?




ぁはははは・・・(* ̄∀ ̄)"b"チッチッチッ

何事も 楽しみながら がポリシーですから。



おとうたんがいるときは
アンヨ担当で 頑張ってくれました(*^ー ^*)







ストレッチのおかげか とても調子が良かったんです。
もたつきながらも 自分でちゃんと歩けましたよ。

昨日みたいに こけてばかりじゃありませんでした。

ストレッチって大事なんやな~って実感です。


やりすぎるとかえって疲れるそうなので
ほどほどに 毎日続けていこうと思います。


ヵ゙ンバルo(`・ω・´)○ゾォォ

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気持ちいいのかルナたん”むにゃむにゃ”
ってやってましたねd(^-^)
ストレッチってそんなに効果あるんですね!
私なら効果が出ると、欲が出てもっともっと
って思っちゃうけど、何でも『過ぎ』は
ダメなんですよねm(_ _"m)
ちなみに私は昼ご飯ショボ過ぎです・・・。
今日の写真も思いっきり私のツボです。
モデルと腕がいいんですね(゚∇^d) グッ!!

| まゆみ | 2008/03/27 09:21 | URL | ≫ EDIT

パパさんとの二人三脚感動しました。
ルナちゃんもじーと目がキョロキョロ(^^)
きっと遊んで貰っているって思って嬉しいと思う!
効果も出たなんて、凄いよね~。
やっぱり日々少しづつでもするって大事なんですね(^^)
私も怒られながらもマッサージします~(^^ゞ

| りん子 | 2008/03/27 13:04 | URL | ≫ EDIT

ヤッターV(^O^)ストレッチ、効果でてますね。
何度も見ちゃいました。
ルナたんの顔可愛いすぎです。私は腰痛持ちで、
整骨院の先生にストレッチを毎日続けるように
言われてたのにサボってました。
ルナたんを見習わなきゃ!
ルナたんより誕生日遅いです。

| マミママ | 2008/03/27 17:14 | URL | ≫ EDIT

まゆみさん♪

そうそう、なんでも過ぎるとダメなんですよね。
一進一退ですけど、関節は柔らかくなるように感じます。
ワタシのお昼ご飯に比べたら豪勢?ですよ~。
わたしはいつもトーストと牛乳という朝食のようなお昼ご飯です(笑)



りん子さん♪

飼い主たちのほうが楽しんでやってますよ~
遊んでもらってるって感じかな(*^m^*)
絵留ちゃんも元気なうちからやってたら
ずーっと元気でいてくれるかもしれませんね~。
がんばってね☆


マミママさん♪

きょうはちょっと元気がないんですけど、一昨日よりはずっと
マシです。やはりストレッチが効いてるのかなぁ。
ストレッチ、ルナたんと一緒にがんばりましょー(* ̄▽ ̄)/
はい、ご一緒に!
ぉいっちにーさんしー。
ハッピーバースデーも一緒に♪o(*^ー ^*)o

| みどりん | 2008/03/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

ルナたん一生懸命ストレッチしてるのに悪いのですが・・・
ルナたんのお顔むちゃくちゃかわいいです♪ 

おとうたんとおかあたんと一緒に運動いいね。
ルナたんお疲れ様。

ルナたんの動く範囲がちょっとでも広くなりますようにv-354

| ちょろ | 2008/03/27 23:44 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ぼへ~ッとした顔が何ともいえないですよね。
右手がすごい固まってるので少しでも柔らかくなってくれるといいんですけどね(*⌒―⌒*)

| みどりん | 2008/03/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/28 00:10 | | ≫ EDIT

はじめまして。
ルナちゃんの可愛さからついコメントさせてもらっちゃいました。
ストレッチは大切ですよ~v-62
うちの子も寝たきりになって関節が固まってきてたのですが
毎日手足のストレッチと介護用ハーネスでの歩行訓練で
だんだん歩けるようになってましたから。
冷えるとまた固まりやすくなるので手足は温めてあげるといいですよ。
元気で楽しいストレッチ、頑張ってくださいねv-91

| りっきー | 2008/03/29 01:30 | URL | ≫ EDIT

りっきーさん♪

はじめましてw コメントありがとうございます♪
ストレッチで歩けるようになったんですね!
すごい!
なんか勇気が湧いてきました。
ありがとうございます((o(^∇^)o))
蒸しタオルで温めてあげながら
ストレッチ頑張ります☆
どうもありがと~~ヾ(@^▽^@)ノ

| みどりん | 2008/03/29 01:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/198-f01fe933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

