PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私より親バカ



今夜は目覚めることもなく
(目は覚ますけど 起きてこない)
ぐーっすりネンネしております。

早朝に 一人で運動会をしていたので
疲れてるのかな?(*^.^*)


おとうたんの協力で
ストレッチ → 歩行訓練 頑張ってますよ~。


ストレッチ嫌いやねん



毎回 おとうたんはアンヨ担当でなんですが
ストレッチを始めても

可愛い~(@°▽°@) と

すぐに中断して 撮影会になってしまいます。


おとうたんウザイねんなー



何枚も何枚も 同じような写真を撮って
可愛いなー( ´з`) の連呼です。


本当に親バカだわぁ ┐('~`;)┌ヤレヤレ

オヤジうるさいねん



ストレッチ中も ずっとうるさいから

ルナたんは いっぱい可愛いって言って貰えていいね。
おかあたんには 全然 言ってくれないのにね~。


と ちょっと意地悪を言ってみたのですが。。。。


まだ写すか



おとうたん まったく聞こえないフリ (-公- )


一回噛んだろか



覚えてろよ・・・щ(▼ロ▼щ)カモーン

| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんほっんとーにカワイイですヽ(´ー`)ノ
でもおとうたんさんが何回もかわいいと言うの
わかります(笑)
見ているこちらも癒されます(^-^)

ではおとうたんさんの代わりに…
「みどりんさんもかわいいですよ」(°∇°;)



顔は知らんけど…(爆)



とっ兎に角ストレッチ頑張って下さいε=┌( ・_・)┘

| BON | 2008/04/03 02:12 | URL | ≫ EDIT

みどりんさんの留守した時の事…
とっても心配で不安だけど…
応援しか出来ません…(--)
ファイトー\(^o^)/
ストレッチの効果楽しみですね。
ルナちゃんも楽しいだろうし!
パパさんが一番喜んでるのかな?(^^)
おかあたんにも言って欲しいの~(@@)(^^ゞ

| りん子 | 2008/04/03 12:28 | URL | ≫ EDIT

えーん。。

マッコィ思い出して涙が出てきました・・・
本当、全身を飼い主に委ねる老犬って可愛いですよね。
誰でも良いかというと、飼い主以外だとソワソワしたりして、また可愛い!
10歳以下の犬だと、人間の膝の上で寝る、なんてまず無いですよね。

留守番させるのは難しいですよね。声なんてかけずさり気なく出かけるべしって説もあるし・・・
我が家は中間の”軽く声かける”で出かけてたのですが大惨事になってることが多かったなぁ。。。

| もじ子 | 2008/04/03 12:48 | URL | ≫ EDIT

いや~、ほんとにルナちゃん可愛いもん~。
特に正面顔、めちゃくちゃ可愛いですよ!
ストレッチよりも撮影会したくなっちゃうの、わかります。
さくらの正面顔も可愛いけどね~☆
うちの子の可愛さっていうのは格別ですよねv-344

老犬の留守番、
下のコメント欄での「留守番お願いの合図」というの、なるほど~i-190と、すごく参考になりました。
犬って、ほんと習慣となっていることに安心するところがありますよね。日常生活も規則正しくしておくほうが体調気分共に落ち着くみたいだし。
なのに最近、飼い主がだらけているので、さくらの起床時間や睡眠時間が不規則になってます。深夜徘徊が多くなる原因かもなぁと反省。。。

| かこまる | 2008/04/03 13:38 | URL | ≫ EDIT

昨日は、見当違いのコメント失礼しました。本当に恥ずかしいです。

まず、お詫び。 誤解していました。ごめんなさい。
ルナたん、今もお留守番ができているんですね。
みどりんさんが帰ったときのゴソゴソキュンキュンは、ルナたんの、おかあたんお帰り、の、ご挨拶の様に、私は感じました。
差し出がましいとは、重々承知です。ごめんなさい。
その時に、ルナたん、お留守番できたんだ、えらいね~!おりこうだったね~!
おかあたんのお留守におとなしくしていてくれたんだね~!えらかったよ!!!
と、いいきかせてみては?
この間はルナたんも、困っちゃっただろうし、記憶に新しいから、おかあたんも褒めてくれるから、お留守の時は、おとなしくしておこう、と、思ってくれるかもしれません。
以心伝心、大丈夫ですって。きっと、うまくいきそう、そんな気がします。

そして、訂正。
柴はお留守番の理解できる犬種と聞いたことがあります。
いなくなっても、必ず、時間が経てば、帰ってくるということが理解できる、と、いうことだったように思います。 と、書きましたが、あの後、思い出しました。
帰ってくるまで、飼い主がいないからといっていたずらしたり、八つ当たりしたりしないで、待っていられる、ということだったと思います。

おとうたん、でれでれですね。でも、どこのお家も似たようなものかも。
私は以前、主人に、「私と、秋奈と、どちらかを選ばなければいけないとしたら、どっちを選ぶ?」と、無謀にも、聞いたことがあります。
間髪いれず、「秋奈!!!!!」。こんな、感じでした。(笑)

ストレッチと歩行訓練頑張って下さいね!!
(昔の人間なので、△○文字が使えません。名称すら知らないという情けなさ...)

| 秋奈の母 | 2008/04/03 15:58 | URL | ≫ EDIT

だって~ルナたんめちゃくちゃかわゆいですもん♪
おとうたんの気持ちよく分かります!!
私も十兵衛を見ていると、写真ばかり撮っているし。
至福の時ですよね~v-354

私がおとうたんのかわりに・・・
”みどりんさんかわいいよ~きれいだよ~v-345

| ちょろ | 2008/04/03 16:12 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!

毎回拝見しておりました。
ルナたん、がんばっているのを見て私も元気をいただいていましたよぉ☆
みどりんさんもいろいろと大変でしょうが 日々努力のお姿、良い刺激になっています。
お互いに がんばりましょうね~
ワンコって 人の笑顔が分かるようですよね。(^-^)/

| すずめ | 2008/04/03 17:04 | URL | ≫ EDIT

ルナたん可愛いからな~ん

おとうたんの気持ちは良く解る~!
解るけど、でも、
たまには可愛いって言って欲しいですよね。
うちも、もものことばかり
可愛い可愛い言ってますわ(笑)

| nemoka | 2008/04/03 18:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/03 19:16 | | ≫ EDIT

ルナたん。今日もストレッチ。がんばってますね!
オイッチニー、オイッチニー
かわいいですね!
至福の時ですよね~♪
ストレッチと歩行訓練頑張って下さいね
ルナタンいつもいい顔してますね!

| くーちゃん | 2008/04/03 21:38 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

ウリャ(;-_-)ノ∝━━━━━━∈グサグサ

慰めになってないんですけど~( ̄‥ ̄)=3



りん子さん♪

急に甘えん坊になって困惑だわよ~。
しばらく戦いは続きそう。
可愛いって言われて喜ぶ年でもないしね~
すっかりオバサンになっちゃったし!( ̄w ̄)ぷっ


もじ子さん♪

思い出させちゃった?(^^;)
老犬の留守番って心配だし、かわいそうよね。
でも仕方がないし。。
あれだけ抱っこがキライだったのに、今はすっかり抱っこ好きになって
嬉しいんだけど、寂しいね。



かこまるさん♪

ルナもさくらちゃんもお目目がまん丸だから、童顔でかわいいよね~w

「お出かけの合図」良いですよね!
目の覚めるような思いでした。
ウチも金曜が休みなので、それでちょっとリズムが狂うところがあって。
ルナが手に負えない甘えん坊になって初めての休日だから
明日の朝、どうなるかちょっとドキドキ^^;

| みどりん | 2008/04/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

見当違いだなんて、とんでもないです!
私のコメントの書き方が悪かったのかな?
とても参考になったし、ありがたいアドバイスです。

最近はちょっとのお留守番も危うい感じなんですよ~。
30~40分の留守でも探しているようです。
「お出かけの合図」はとってもいい方法だと思います。
だから少しずつ、覚えてくれるかどうかわからないけど
合図を覚えさせてみようと思います。
あとは こっちが不安な気持ちでいると、それがルナに伝染するだろうから
不安がらないようにしようと感じました。
まさに「以心伝心」ですね^^

とっても具体的に教えてくださって感謝しています。
おとうたんも「なるほど~」って秋奈の母さんのコメントを
喜んでいます。

ルナは帰りが遅くなって真っ暗になった部屋の中でも
おとなしく飼い主の帰りを待っていただけに
こんなに甘えん坊の寂しがりになるとは思っていなかったので
びっくりです。
わずかな振動でも敏感に感じ取るんですよね。
どんなにそーっとどあの開け閉めをしても、わんこにはわかるんですね。

長時間でなくていいから一人での留守番がまたできるように
なるといいな~。
「お出かけの合図」頑張ってみますね(^^)
いろいろとありがとうございます。


ちょろさん♪

(*≧m≦)=3
気を使ってくれてありがと~www
でも可愛くもキレイでもないから、恥ずかしくなっちゃった!(〃ω〃) ポッ



| みどりん | 2008/04/03 23:23 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

大変な時にありがとうございます。
私も拝見してますよ~^^
そうですね
不安がると伝染するっていうし
笑顔で接して安心してもらえるように心がけます☆
すずめさんもお体に気をつけてくださいね~



nemokaさん♪

まー どこのパパさんも一緒なのねぇ。
言いすぎも腹が立つけど、たまには好きとか
言ってくれると嬉しいのにね~。
ちょっと気持ちが悪いけど(笑)


くーちゃん♪

は~い、頑張ってますよ~
ストレッチはキライみたいですけどね(笑)
今日は久しぶりに抱っこして公園へ行ったら喜んでたみたいです。

| みどりん | 2008/04/03 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/203-e60ba71c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

