PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も一緒に



今年も一緒に見れました



お天気もよく 暖かかったので
近所の公園まで 桜見物に行ってきました。

まだ満開ではなかったけど
きれいでしたよ~。

今年も一緒に花見ができて 嬉しいです♪


おとうたんが抱っこして 公園まで行ったのですが
途中 降ろしてー! と身体で意思表示が
あったそうです。

それで降ろすと クンクン匂いをかいでいましたよ。

抱っこされてても どこを歩いているかずっと 下のほうを見てます。

頑張ってるじょ~



最近は 家の前の道にしか出てなかたので
こうやって いつもと違うところへ行くと
いっぱい匂いをかいだり いい刺激になるみたいなので
これからも近所一周だけでも しなきゃいけないなって反省しました。


ひさしぶりでんなぁ



それで帰りは かつての散歩コースの
チェックポイントに 降ろしてみました。


まったく知らん顔の場所と 久しぶりやの~ と
必死で嗅ぐ場所と いろいろでしたが
とても イキイキとしていました。


元テリトリーやってん




そうそう
今朝 出かける時なんですが
ワタシの匂い付きパジャマを ルナの横に置こうと覗いてみたら
目がパッチリ開いていたので
頬と頭を撫でて 声をかけ
パジャマを鼻先にかけて 出かけました。

帰ると ほとんど体勢も変わらず
鳴くこともなく おとなしくネンネしてましたよ~(⌒∀⌒)

帰るとすぐにパジャマをどけて ナデナデ~w

たまたま上手くいったのかもしれませんが
しばらくは これでやってみようと思います。


しかーし!

朝 ワタクシ 数時間寝るんですが
隣室のギリギリの場所に寝て
姿が見えるようにしてるのですが
グズグズキュンキュン
一人で運動会で大騒ぎです。

オチッコに数回 連れて出たり
ひっくり返っているのを 起こしたりと
おちおち寝てられません。



あまりにも眠たかったので 夕方おとうたんと昼寝。

それまでおとなしかったのに
またもや キュンキュンドタバタ攻撃です。

横にワタシの服を置いたけど 効果なし。

そのうちワタシの枕元に来たので 隣に寝させると
しばらくは 落ち着きなさそうにしていたけど
そのうち 熟睡!

こんなことして もしかしてメッチャやばかったのかも~?


晩ご飯を食べ終えて 8時過ぎには爆睡。

このまま寝てくれるはずもなく 0時前に起き
オチッコ&お食事。

そして今 どったんばったん運動会中です(涙)

もうすぐ午前1時・・・。

キミはいったい 何がしたいんだ~。 どうしたいんだ~。

| 未分類 | 23:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みどりんさん、昨日は遊びに来てくれてありがとうございました^^)
ルナたんもお花見行ったんですね~♪
ルナたん 桜がとっても似合う! ルナたん可愛いよ~^^♪
お外でたくさんいろんな匂いを嗅いで 刺激になったんですね。いい事だ!
でも夜中にネンネしないのはどうしたんでしょう?なにかしたい事があるのかな?
ホントにこういう時だけでも お話してくれたら...って思いますよね。
おかあたんも寝不足にまけず 頑張れ~!

| tabachabu | 2008/04/04 08:37 | URL | ≫ EDIT

やっぱり柴は桜が似合うよね~♪ 特にルナたんはピンク色が似合うわv-10
家族3人でお花見v-252できてよかったね。 そうそう、歩くのがしんどくて
抱っことかでも 外に出るのって刺激になっていいみたいよ。
風も気持ちいいし 周りの匂いとかもね。
それに 降ろして~って意思表示があるってスゴイ!

ルナたん ちゃ~んとお留守番できてエラかったね~v-22
みどりんさんの強烈な?香りつき(笑)パジャマで安心したのかな?
まぁまぁ、いないときにないたりドタバタされるより そばにいるとき
のほうが・・ いいんでない? 寝不足ツライだろうけど 頑張ってネ。v-91

↓おとうたんの気持ちよくわかるわぁ~ どの写真もすんごいラブリーやもん。
きっとみんなPCの前で萌えまくりやでー。 
あ、でもおとうたん、たまには みどりんさんにもちゃんと言うんですよ~
ルナたんの100分の1くらいやけど・・v-389 かわいいよ~ってね!

| greendog | 2008/04/04 12:49 | URL | ≫ EDIT

ルナたん 1日中ばたばたなんだね!
みどりんさん、このままだと、みどりんさんが、
倒れちゃうよ!夜は、ほっといて、様子を見てはどうかな?
勝手な意見ですが… 寝る時間を教えるのも、いいんじゃないかな?
体持たないですよ!1日中ルナタンの事かまってたら、…
夜は、体休めようよ!
ルナタンもきっと疲れてるよ!


| くーちゃん | 2008/04/04 19:13 | URL | ≫ EDIT

お、ルナちゃん、家族で花見が出来て、
良かったね~。v-252
今年の桜はきれいでしたか?
やっぱり、新しい匂いとか、音とか、
刺激を与えるのは、良い事なんだろうね。

匂い付きパジャマ、考えましたねぇ。
安心感が出るのかな?
しばらく、ここの方法が利くといいね。

>おとうたんへ

もっとみどりんさんの事、可愛いって言ってあげなよ~。i-237

| *SUKIE* | 2008/04/04 19:48 | URL | ≫ EDIT

桜の木の下の散歩の姿嬉しいです。
それに腹巻きの写真の笑顔も(^^)

みどりんさんのパシャマの話は…。
ルナちゃんも何を訴えているのでしょうね~。
ルナちゃんも寝れなくてイライラしているのかしら…。
箱か何か用意してその中に入れてみどりんさんの横に置いて寝るって言うのは無理なのかしら…。
これも危ない事なのでしょうか…。

| りん子 | 2008/04/04 19:55 | URL | ≫ EDIT

tabachabuさん♪

ルナの画像を紹介してくれてありがとうですw

去年は頑張って歩いてお花見に行ったよなーなんて言いながらも
今年も一緒に桜が見れて嬉しいです!
見れるとは思っていなかったので^^;
前から夜中に一度目を覚まして、寝苦しそうにゴソゴソ移動していたんですよ~。
今週に入ってキュンキュンと鳴くようになったのが
ちょっと辛かったんですけどね。
でもまた落ち着いてきたようです^^

今が一番いい季節だから、外の空気とにおいをいっぱい感じさせてあげますね~♪



greendogさん♪

最近ルナのことを見かけないから心配してくれているご近所さんのためにも
(いるかどうかは疑問だけど)
抱っこしてご近所ぐるっと回ろうねって話したんだぁ。
「ここ覚えてるかぁ?」って声をかけながらね^^

そうなんよ、強烈な匂い付き!
気絶してただけやったりして!(* ̄m ̄)プッ
留守中に、それも夜中に鳴かれると一番困るんよね。
それだけでもなくなると助かるんやけど。

いやいやー、それは褒めすぎやって!
前に抱っこしてルナたんに頬擦りしてる姿をみて
寒気が走った!!!(爆)
ここまで可愛がるとはー。
ルナが死んだ時、私以上に悲しみそうで、私が悲しむ暇がなさそうよ~。


おかあたんはルナたんの100分の1も可愛くない(おとうたんより)

| みどりん | 2008/04/05 00:28 | URL | ≫ EDIT

くーちゃん♪

一日中ってこともないんですけど・・^^;
ひっくり返ってどうしても起きれないとか、よほどじゃないかぎり
手は出さないようにしてます。
手助けしすぎるとかえってよくないかなって思うので。
ルナも適当に寝床を移動しながら寝てますよ^^
ワタシは夜はいつも午前まで起きているので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます(*^.^*)



*SUKIE*さん♪

まだ満開じゃなかったけどキレイだったよ。
でも花ごと落ちていて、テレビでは
「急に冷え込んだりすると花ごと落ちる」って言ってた。

匂いを嗅ぐってわんこにとっては大事な事なんだね。
基本的なことをわかっていたようで、置き去りにしちゃってたよ。

言われると逆に腹が立つので言われなくてもいいよ(笑)



りん子さん♪

寝付けないとか寝床が気に入らないとかあるのかな~。
でもまたゴソゴソ動き回るようになったから、ヨシと思えるよ。
一時はまったく寝返りが打てなかったから。
箱の中は、嫌がって鳴いちゃうかも~(^^;)

| みどりん | 2008/04/05 00:39 | URL | ≫ EDIT

ルナたんと桜とっても可愛いです^^
ルナちゃん、感動したかい~?(笑)

お外でいろんなニオイ嗅ぐのってボケ防止になるって聞きますよね!
だからアキちゃんのニオイチェックしつこくても我慢してます~^^;
ルナたんも桜見て、ニオイチェックして沢山刺激になったんだね♪

運動会はどうしちゃったのかなぁ?!
良い寝床探してるのかな~?
でも運動会で動いてるって事はストレッチ効果が出てるからじゃないですか?
暖かくなってルナちゃんの調子が上がってきたんだったら嬉しいですねぇ^^

| AYA | 2008/04/05 01:11 | URL | ≫ EDIT

AYAさん♪

はい!飼い主共々、感動しましたよ(笑)

よく考えたら最近、オチッコ以外に違う場所へ
連れて行ってなかったなーって気付いて。
目先のことで焦って大事なことを忘れてました><

運動会、そうなんです!
動けるだけ良くなったと思うんです。
前から毎晩のように寝床を探して運動会をしていたんですが
歩けなくなってからヒュンヒュン鳴くようになって。
ヨタヨタでも自分で歩けると、鳴くのも治まるかなーって期待してるんですよ^^

| みどりん | 2008/04/05 01:27 | URL | ≫ EDIT

関西もだいぶ桜が咲いてきましたね~i-267
この週末が見ごろでしょうか。
こちら神奈川も、まだしぶとく咲いておりますよ。
やっぱりお外でのルナたんを見るとホッとしますね~♪
これからツツジや紫陽花、まだまだお花との2ショットを見せてくださいね(^o^)/

| のり | 2008/04/05 11:52 | URL | ≫ EDIT

ルナたんお花見できてよかったですねv-252
ルナたんとっても楽しかったことでしょう♪
1枚目のお写真すごくきれいに撮れてますね。
ルナたんめちゃかわゆいです♪

やっぱりわんことお話できたらどんなにいいかと思います。
”お父さん”みたいに!
いくら一緒にいてもやっぱり分からないことってありますもんね。
でもルナたんも十兵衛も、もしもしゃべったらどんな声なんだろう!?

| ちょろ | 2008/04/05 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/204-1a2e0190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

