PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな一日


昨夜は記事をアップしたあとすぐに
ルナたん 眠ってくれていました(⌒∀⌒)ホッ

そのまま真夜中に起きた気配もなく
朝7時に おとうたんに叩き起こされるまで
ルナたん ぐっすり寝てくれました。


オチッコしたい時は
態度で意思表示できるし。

今日はキュンキュン鳴くこともなく
穏やか~な 一日でした。

やっといつものルナたんに
戻ったって感じ。

でも明日からは またどうなるかわかんないけど。。


おとうたんの足の臭い



午後からは かつての散歩コースを一周しました。

以前は固執して嗅いでたポイントが
今は全然 興味ナッシング!!

どこがどうちがうのか
人間にはわからないですね~。

途中 少し下りになってるところで
歩行訓練。

危なっかしいけど
頑張ってる姿を見てやってください(*^ー^*)



| 未分類 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってますね。精神的にも落ち着いてきたようでよかったo(^-^)o
これからは、より暖かくなるから、お散歩も歩行訓練も益々頑張れますね(^O^)v

| nemoka | 2008/04/05 07:27 | URL | ≫ EDIT

見当違いは、私がルナたんはお留守番ができないと思っていたことです。お気遣いさせてしまってごめんなさい。
みどりんさんの不安がルナたんに伝わる、私もそう思います。
ルナは、おかあたんのことなんでもお見通しさ!なんて、ルナたんの声が聞こえてきそうですね。
みどりんさん、おつらいだろうし、身体も大変だろうし、くじけそうになることもあるかもしれませんが、そこは、おとうたんやすてきなお仲間の皆さんに助けて頂いて、
いつでも、明るく元気で優しい、太っ腹なルナたんのおかあたんでいてあげて下さい。
みどりんさんだったら、大丈夫!
甘えさせてくれる人がいるから、甘えん坊になっちゃうんですよ、きっと。
みどりんさんおとうたんの深い愛情を、ルナたんはきっちり受け止めているんですね。ルナたんの顔を見ればわかります。とっても、良いお顔してますもの。
お出かけ合図、喜んでいただけてうれしいです。
そして、早速のトライ、そして成功!
みどりんさんルナたん、頑張りましたね。拍手です。
これからも続けてみてくださいね。
ルナたんが長い時間のお留守番、できるようになると良いですね。心から祈っています。
みどりんさんルナたん、頑張ってね!

昨夜、みどりんさんルナたんのことを、主人に話しましたところ、
柴のお留守番のできる話、出所は主人だったのですが、
「そんなこと、俺、言ってないよ。」
(嘘!私がそんなこと思いつくわけないじゃない!あんなに得意そうに言っていたのにぃ)
「それに、犬にお留守番を教えるのは良くないという一般論がある。留守を教えて寂しがらせるより家の何処かにいるんだと思わせておいた方がいいって。一緒にテレビ見ていて、ウチは違うね、と、話したじゃないか。」
(これは、すいません。私、まったく覚えがない。)
秋奈は秋奈で、朝は帰ってくると確かに立っていましたが、敷いていたバスタオルが見事に丸まっていて、動き回った後がありあり。夕方も、二階から降りていっても熟睡状態で、散歩に連れ出すのも一苦労。
いったい、私の根拠は、どこへいってしまったの!?
みどりんさん、ごめんねぇ。私、思い込みの激しい性格のようで.....。

穏やかな一日、良かったですね。
ルナたん、お花見、お散歩のお出かけが楽しくて、うれしかったのね。
みどりんさんの落ち着いた気持ちがルナたんに伝わったんですよ、きっと。

| 秋奈の母 | 2008/04/05 07:33 | URL | ≫ EDIT

ルナたん
がんばって歩いているねぇ

お花見も気持ちよさそうね

真夜中の運動会
自由に動き回りたいんだね・・・仕方ないね

さくら満開の時
リキの小屋の前の「忘れな草」もきれいに咲いていました

| tenko | 2008/04/05 10:04 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんを支えるパパさんの手が暖かいです。
やっぱりウルウルきてしまいます(^^ゞ
ルナちゃんは、みどりんさんとおとうたんとで、二人三脚だものね~~。
年取ると人間でも一日一日が変化の連続ですものね。
勉強です!(^^v
ルナちゃんぐっすり寝れて良かったね~(^^)

| りん子 | 2008/04/05 14:24 | URL | ≫ EDIT

ルナたん 頑張ってるね~!v-91
今は暑くもなく そう寒くもなく一番いい季節やから 外のお散歩
やら歩行訓練にはもってこいかも。 ルナたんがよいしょよいしょって
頑張ってる姿を見ると元気がもらえるよ。 ルナたん、ありがとv-22

昨日も良い子ちゃんやってんね。
人間もたいした理由がなくても なんか気が滅入っていたり
あーあ~ってものさみしかったり その日によって気分の浮き沈み
があるもんね。 ルナたんもたまたま 神経質な日があったのかもよ。

みどりんさんとおとうたんは 安心したり心配したりとなかなか
気が休まるときがないかもしれないけど そうやって手をわずらわせて
くれてる間は元気にしている証拠やもんね。 いつもルナたんのこと
気になったりするのは ルナたんの中に2年後3年後のリュウタを
見ているからなのかもしれへんな~と思って。
年をとって少しずつ体の自由がきかなくなってくるということや
世話をするものの苦労・・っていうかちょっとしたことで不安に
なったり喜んだりさー これはこうあるべきって言うちゃんとした
答えなんてないんだけど・・ ルナたんに日々勉強させてもらってるよ。
家族3人 楽しい穏やかな日がいっぱいあるといいね♪

| greendog | 2008/04/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん,今日は、お外で、歩行訓練ですね!
お父さんの手が暖かく、やさしく感じられます
今日は、ルナタンも目が楽しそうで、一生懸命ですね
可愛いですね!いとうしいみどりたんの気持ちも
解かります。
本当にかわいい!

| くーちゃん | 2008/04/05 19:21 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、外の空気が大好きなんでしょうね。
歩行訓練も一生懸命なのわかります。
今が一番いい気候ですよね。いっぱい散歩してね。(*^_^*)

| マミママ | 2008/04/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

ルナたんとってもがんばって歩いていますね。
ちょっぴり切ないけれど、がんばってるルナたんうれしいです。
ルナたんFightだよ~~~v-91
このまま穏やかな日が続きますようにv-354

| ちょろ | 2008/04/05 21:24 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、がんばっているねぇ。
少しずつ慣れて、少し筋肉が増えるといいね。v-22

でも、読むと、ほんと穏やかだった様だね。
みどりんさん、ちゃんと眠れたかい?
自分の体にも、気をつけてね。i-234

| *SUKIE* | 2008/04/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、可愛いなぁv-410
やっぱりお家の中でリハビリしているだけよりも、お外に出てお日様の中でおとうたんさまに支えられて、リハビリしている方が楽しそうです♪

後ろ足だけならかこまるさんちのさくらちゃんのように、可愛いシューズも有効だけど、ルナたんは前足が上手く出ていないから、ルナたん自身も大変なんでしょうね。
でも、本当に可愛いですぅe-266デレデレ…v-398

| ぢゅんこです♪ | 2008/04/05 22:38 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

そうなんです、落ち着いたようで
まだ安心はできませんが、ちょっと安心(笑)
あまり暖かくなると今度は暑がって大変なんです~ぅ。



秋奈の母さん♪

ありがとうございます(^^)
あれからはルナも少し落ち着いたのか、ぐずることもなくなり
元に戻った感じです。
出かける時は、匂い付きのパジャマ(笑)を置いて出かけています。
ぐっすり眠っている時は声をかけずにそ~っと出て、マッハで帰ってきます。
目が開いていたら、首のところをポンポンとして声をかけるようにしました。
あの騒動以来、部屋の中でのオチッコがなくなり、外でしかしなくなったんですよ~。
あれだけ尿漏れしていたのに不思議です。
そのかわり、オチッコの間隔が短いので、催促されて大変なんですけど、ルナはエライな~って褒めています^^

秋菜ちゃんは、ママのお出かけと散歩の違いがちゃんとわかってるんじゃないですか?
ママが少しでもお出かけすると、気になるんですね~^^
お出かけの合図もちゃんと理解してるし、エライですね!

可愛がるのはもちろんですが、飼い主がもっと毅然としなきゃいけないなって思いました。
それが不安がらせないってことになるかなって。
あとは飼い主の笑顔をいっぱい見せてあげようと思います。
これからはもっと大変になってくるけど、また泣き言いっぱいになるだろうけど(苦笑)
でもそれでも皆様に知恵をお借りしながら、明るく太っ腹かあちゃんになれるよう頑張りますね。
暖かいご声援、本当に感謝します。

| みどりん | 2008/04/06 05:27 | URL | ≫ EDIT

tenkoさん♪

一年前とは随分ルナの様子も変わったけど
なんとか一緒にお花見ができました。

忘れな草・・・リキくんみたいだね。


りん子さん♪

かなり強引に押してるでしょ^^
押すんじゃなくて軽く持ち上げて!って文句ばっかりな私よ~。
今のところは元に戻ったって感じなの。
なにか不安であんなになっちゃってたのかな?



greendogさん♪

そうなんよね、なんか不安なことがあったんかな。
たぶん一時、支えがないと歩けなくなったことがあって
それが原因かなって思うんだけど。
足腰は相変わらずやけど、すぐにキュンキュン泣くのは
治まったみたい。夜もおとなしく寝てるし。

まだまだこれからが本当に大変になってくるんやもんね。
なかなか覚悟もできないところもあるけど、目の前の子が
徐々に衰えていくのを目の当たりにすると自然と飼い主も気持ちが付いていけるようになるんよね。
greendogさんが言うように環境が違うし、老いのスピードも老い方も個体差があるから介護もいろいろだよね。
私もブログをやってなかったら、知らないことがいっぱいあったと思う。
このブログは情報発信が目的じゃないけど、少しでも見てくれる人が
楽しく見てもらえればなって思ってるんだ。
なかなかそうは行かない時もあるけどね(笑)



くーちゃん♪

ありがとうございます^^
外の空気が気持ちがいいですね。
花々がたくさん咲いて、和みます。
これからは梅雨、夏とまた老犬には厳しい季節がやってくるので
それまでは極力、外へ連れて出たいと思います。



マミママさん♪

元々、外飼いだったからでしょうね。
人間も家の中にばかりいたら、イラッとしますもんね(笑)
歩行訓練と散歩、頑張りま~すw

| みどりん | 2008/04/06 05:46 | URL | ≫ EDIT

ちょろさん♪

ちょっとショッキングでしたか?
でも動けるだけいいんですよ~。
動けなくなったら内臓の動きも悪くなるし。
ゆっくりのろまの亀みたいだけど頑張ります!^^



*SUKIE*さん♪

ありがと~w
夜もなるべく早く寝るようにしなきゃね。
でもブログのアップができなくなるし~^^;



ぢゅんこさん♪

気持ちのいい季節って短いですもんね。
今のうちにたっぷり外の空気と太陽を浴びさせないと~。
四肢ともに動きにくそうなのは、背骨が曲がってるのかな。
動くと腰?背中?がポコポコ鳴るんですよ(汗)

| みどりん | 2008/04/06 05:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/205-6b747103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

