PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監視断念



今日も台所まで 監視に来たルナたん。

危ないので 避難してください。

そこでじっくり 監視してるのよ~。

とーっても楽しそうに見てますねぇ。

わくわくw


畳の上で 座り込み
お手手がツルツル滑りながらも
じっくり 監視中。


ずーーっとツルツル滑りながらも
ヨダレが出てるし。

牛さんがいいけどな~



そのうち しんどいって気が付いて

助けて~ぇ と泣き出した(^w^)ぷっ


今 気が付いた



気付くの遅すぎっ!

部屋を移動させたら 疲れたのか
ぐったりしておりました(^^;)

ルナたん もういい年なんやから
ちょっとは学習しましょうね~Σd(´∀`)



また体重が6.6kgまで減ってしまいました。

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食欲があるのは良いことですね~(^o^)
しんどい顔のお目目が可愛い~i-80
ルナたん、今日のゴハンはなんだったのかな?

| のり | 2008/04/16 11:22 | URL | ≫ EDIT

体重減っちゃっているのですね…
でも、食べる量はどうなのですか?
食欲は有るだものね~。
一生懸命なルナちゃんに拍手です!

| りん子 | 2008/04/16 12:41 | URL | ≫ EDIT

ルナたん体重減っちゃったんですか?
食べる量が減ってしまったのでしょうか?
でも食欲はあるようですもんね。

ルナたんおかあたんをいっぱい監視しておいしいものたくさん作ってもらうんだよ~

| ちょろ | 2008/04/16 14:54 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、ルナちゃんお久しぶりです♪
柴ダチ会のしまです♪
ルナちゃんの笑顔をみると、ほんと癒されます!
幸せなんだなぁって・・・。
あと1ヶ月ちょっとで17歳なんですね、
頑張ってるルナちゃん、みどりんさんを影ながら応援してます!
お腹に優しいもん食べて、栄養つけてね!
また、遊びにきます!

| しま | 2008/04/16 16:37 | URL | ≫ EDIT

ピンクの腹巻はまだまだ必要ですねっv-237
朝晩は冷えますから、お腹冷やさないようにっ。

ルナたん、お腹の具合があまりよくないことが多かったから、体重が減ってしまったのかしら。

今は食欲モリモリのようだし、又たくさん食べて体力付けてねっv-218

富士額くっきりで、いつも可愛いルナたんが大好きですっe-266v-398

| JUNです♪ | 2008/04/16 17:01 | URL | ≫ EDIT

食べる気満々のルナちゃん、
監視疲れしてしまいましたか。i-237

ちょっと下痢しちゃったりしたから、
少し体重が減っちゃったのかな?
たくさん食べてね。

| *SUKIE* | 2008/04/16 19:17 | URL | ≫ EDIT

食欲はあるものの 体重が減ってしまうのは心配やね。
でも 足も細くなっちゃってるから 逆に増えると負担やし
現状維持で筋肉だけを増強するほうがええかもね。
プロテイン・・とか思ってんけど 人間でも摂ったはええけど
動かなきゃ 太るだけやしー やっぱり体重維持で筋力アップ
にはたんぱく質かしら? 肉・魚・豆・・とか?
スポーツ選手なんかは低カロリー高たんぱくの鶏肉をよく食べる
って聞いたことあるけどなぁ。

ルナたんは 食も細いし 好き嫌いもあるしお腹も弱いしね~
ウチはたまにお腹を壊したときに デビフの小さな缶をあげたり
するんだけど 1~2食抜いたあとに 食べさせるためによく使う
のは90g缶のささみ&チーズと鶏肉のスープ煮のふたつ。
http://www.dbfpet.co.jp/uchinoco/seihin/dog.html
もともとすごいやわらかいけど さらにスプーンの背で押しつぶし
たりしてんねんけど。
みどりんさんは あれこれ食の細いルナたんに試してたからもちろん
知ってると思うけど、鶏肉関係はいいかと思って。 ものすごい
種類多いの私も知らんかった~ 参考までに。

ルナた~ん 来月 お誕生日やね~♪
私もルナたん 大好きよーv-344 おとうたんとおかあたんに
いっぱい甘えて 健やかに17歳をむかえられるといいね!
ルナたんv-25、楽しみに待っててねん。

| greendog | 2008/04/16 19:40 | URL | ≫ EDIT

6kってすごいですね?
でもすごく元気そうで、体格も、わからないですが…
良く食べてますか?
催促してるんだから、お腹もペコペコですよね
ルナタン栄養のあるもの、
みどりタンに作ってもらうのですよ

| くーちゃん | 2008/04/16 19:48 | URL | ≫ EDIT

元気そうな笑顔と食欲♪

みどりんさんを監視に来るほど元気ですね。
思うんですが、体重が減ってしまうのは、
動き過ぎで、摂取カロリーよりも
消費カロリーが上回っているのでは…?
なにせ、我が家のももが、
そういうタイプなので(笑)

| nemoka | 2008/04/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの監視、かわいいですね。
ぶたしゃぶかな?さばやろか?の顔、大好きです。

| マミママ | 2008/04/17 00:30 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

今日は牛ですよ!牛!
切り落としだけど、キレイな霜降り!
目の色変えて食べてました~。



りん子さん♪

食べてるけど太らないんですよ。
意識してしっかり食べさせないと
すぐに体重が減っちゃうみたい。


ちょろさん♪

a/dを食べさせる量が少し減ったからかな?
またしっかり食べさせなきゃね。
食べ残すこともあるけど、がんばっていろいろと作りま~す(^○^)



しまさん♪

訪問ありがとうございますo(〃'▽'〃)o
ワタシのほうこそすっかりご無沙汰してしまって・・。
若いわんこちゃんのブログはワタシには眩しすぎて(笑)
いつも読み逃げになってしまいます。
幸せそうな顔してますか?
そう言って貰えるのが一番嬉しいです。
これからも見守ってやってくださいね~。



ぢゅんこさん♪

まだまだ腹巻は手放せないですね。
してないと、心配になるのでまたすぐに着せちゃいます(笑)
以前、ゲリが続いた頃は6.4kgまで落ちていたんです。
一ヶ月前に量ったときは、6.8か6.9kgまで増えてたんですけど
また減ってしまってショックです。
またせっせと強制給餌しなくては~!

富士額も若干ぼやけてきてますよね~(*^m^*)




*SUKIE*さん♪

一時に比べたら体重、増えてたんだけどね~。
ゲリというか軟便は今でも時々してるのよ。
またせっせとa/dを食べさせるわ~。



greendogさん♪

腰やお尻が薄くなってきて肩の辺りも
肉が落ちてきたの。
老衰期に入った?って思うけど
いやまだまだガンバルで!って諦めないつもり。
鶏肉はよく食べさせてるんやけど
残すこともあるしね。
その時の気分?があるみたい。
デビフの缶詰は知ってるけど鶏肉のは買ったことないなぁ。
これやったら残さず食べてくれそうかな。
鶏肉のスープ煮っていうの買ってみようっと。
教えてくれてありがとね~♪

なんかね、この17年間のことを振り返ると、感慨深くってね
ますますルナが愛しくなるのよん。

いやー、プレゼント気を使わんとってなぁ。
おめでとうの言葉だけで嬉しいからさ^^



くーちゃん♪

ルナは少し小柄で理想体重は8キロ位かな。
老犬になると食べても太らないんですよね。
人間も年いくと、痩せてきますよね。
少しでも食い止められるように
強制給餌でカバーしますね~。


| みどりん | 2008/04/17 00:48 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

確かに普通に歩くだけでも
老犬は倍以上のエネルギーを使ってるでしょうね。
でも老犬はどんなに食べても太らないんですよ。
せっせと食べさせても6.8キロぐらいまでにしか
戻らなかったし。
筋肉が落ちてきてるっていうのもあるんでしょうねぇ。



マミママさん♪

しょっちゅうベロをペチャペチャするんですよ。
マミちゃんもそうでしたか?

| みどりん | 2008/04/17 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/212-11a31dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

