PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこか悪いの?



マミママさんに業務連絡です(汗)

メールありがとうございました。
返信しようとお返事書いたのですが
なんどやっても送信できません。
なんででしょ?(汗)

ちゃんとメール届きましたので
お知らせいたします&了解いたしました(〃∇〃)ゞ




さてさて
今宵のルナたん 超不機嫌です。

8時半から約1時間半寝てから
ただいま午前1時過ぎ 2時前。

ずっと起きて ヒンヒン言うてます。

お腹が痛いのかなぁ?と思うのですが。

10時半頃にa/dを 食べさせたのが悪かったのか?
でもそのあとに 自分からスープを飲んでたし~--;


ここ数日 夜にハァハァと息が荒く しんどそうなので
どこか悪いところが あるのかなぁ。。

また足の調子も あまりよくないし。

なんせ最近は 夜になると
しんどそうです。



それでも 食欲だけはあります。

焼きサンマ 一尾ほぼ完食です!







あと気になるのが
1月からのゲリ騒動以来
ウンPが黒いんです。

フードのせいかな?と思って
あまり気にしてなかったんだけど
ずーっと真っ黒なので かなり気になってきました。


明日 病院へ 連れていこかな。

・・・! と思ったら
食べ残しの サンマ キレイに食べだしました・・・。

もうないの? とお皿を舐めまわし

スープを与えると飲んでるし。


お腹 すいてたんかぁ?( ̄▽ ̄;) 

でも それが原因じゃなさそう。

謎。

| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウンピーが黒いのもくせものかな?
病院で診てもらうほうがいいのかな
大丈夫だったら安心するしね
秋刀魚 完食 よっぽどお腹がぺこぺこだったんですね
健康診断もいいかもね!

| くーちゃん | 2008/04/24 02:07 | URL | ≫ EDIT

みどりんさん、スミマセンm(_ _)m
メールの受信設定してなくて届かなかったと思います。
今は設定したので大丈夫です(#^.^#)

ルナたんのウンチ黒いとは、炭のように黒いですか?
もしそうなら病院に行かれたほうがいいと思います。
その時はウンチ持参で。

でも、ルナたんサンマ勢いよく食べてますね(笑)
機嫌が悪いのは天気のせいかなぁ(?_?)

| マミママ | 2008/04/24 03:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。柴犬桃太郎オス16歳4ヶ月と横浜からいつもルナたんのストーカー!?してます。茶舞ちゃんのところにお邪魔してルナたんを知りました。黒いウンチ気になりますね。桃太郎も以前同じような症状が続いたことがありました。下痢して病院の薬を飲ませると下痢はすぐ治るのですが、今度は便秘気味になってしまうので、今では朝ごはんにビオフェルミン(人間用)を1錠加えて快調です。黒いウンチも影を潜めましたが、やはり検便はしてもらった方がいいですね。

| 真紀 | 2008/04/24 08:35 | URL | ≫ EDIT

私も、病院に行った方がよいと思います。
できたら、ウンチ持って。

人間の場合、胃潰瘍とか十二指腸潰瘍の時、便が黒くなると聞いたことがあります。
ただ、お薬を飲んでいたりすると、その影響で黒くなることもあるみたいですし、食べたもので黒っぽくなることもあるらしいので、一概に病気のせいだとはいえないみたいですけど。
何ともなければ、それはそれに越したことないし、
不安はそのままにしておかないで、早く解消しておいた方が良いと思いますよ。

| 秋奈の母 | 2008/04/24 10:35 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、心配ですね。
何ともなければいいのですが。
私は、おかしいと思ったらすぐ病院にとんで行くので過保護ぎみですが、安心します。
ルナちゃんが何とも無く元気になりますように!祈っています。

| うなパイ | 2008/04/24 11:45 | URL | ≫ EDIT

ウンPが黒いのは宿便だと良いですね!
具合悪そうなのに夜鳴きしないなんてルナたんエライ!
サンマは痴呆に良さそうですね。
原油高騰でちょっと高くなってますよね。1尾¥80の時に巡り合えない・・・

| もじ子 | 2008/04/24 12:42 | URL | ≫ EDIT

黒すぎる時は

念のため、ウンを病院で
診てもらったほうが安心かも。
人間もウンが黒い時は、
血便の可能性があるといいますからね。
ちなみに、
土を食べた時も
黒いウンがでるよ~。

| nemoka | 2008/04/24 14:41 | URL | ≫ EDIT

ん~、黒いウンPはかなり気になりますね。
安心の為と思って、病院へ行った方が良いかも。
皆さんの仰る通り、ウンP持って。

でも、なぜ夜なんだろうね?
うちの駄犬の夜の散歩も不思議だけど。i-229

| *SUKIE* | 2008/04/24 19:31 | URL | ≫ EDIT

やっぱりウンP病院へ持って行って方が…。
固くてコロコロですか?
食生活を変えたか…。
絵留も一時、サプリで真っ黒でした。
で、止めたら普段に戻りました。
ルナちゃんの不機嫌が直ると良いですね…

| りん子 | 2008/04/24 19:57 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃーん、心配ですね~。
みなさんが仰るとおり、黒い便は消化器官の炎症とか潰瘍とか…出血のためっていう可能性がありますよね。
それと、黒い便と関係ないかもなのですが…
さくらは2年前、心臓が急激に悪くなったのですけど、
(血液検査の結果を見て、心臓の弁膜を支える筋が切れたのでは?と獣医さん)
その少し前から散歩に行きたがらなくなったのと、便が黒くなっていたのですよ。
その時、ちょうどフードを替えた所だったので、気に掛けてませんでした。
でも、今同じフード(腎不全の処方食)食べても黒くならないんです。
だから何か関係あったのかなぁとか思って。。。
ルナちゃん、心臓あまりよくなかったんですよね?
念のため獣医さんに看てもらったら安心かなーと思います。
大事ないことを祈ってます~

| かこまる | 2008/04/24 20:41 | URL | ≫ EDIT

雨降ってたしなんか妙に肌寒かったねー みなさんがおっしゃる
ように診てもらったほうがいいかもね。 心配だよー(T_T)
でも ゴハンを食べられるってことは そんなに重篤じゃないとも
思うし~ ホント謎だね。 ウチも明日 病院だよー
ルナたんも どうもなければそれでいいし もしどこか悪いとこ
があったとしても早いうちに治療しておけば軽くすむし ここは
ひとつウンPをお土産に病院へ行ったほうが良いかもだよ。
それとも もう今日 行って来たのかな?
何ともなければいいのだけど・・

| greendog | 2008/04/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

くーちゃん♪

真っ黒なのは血便かと思いますよね。
でも異常がなくて安心です。

サンマ、すごいでしょ。
一尾いっきにほぼ完食ですよ。
青魚が好きみたいですね。



マミママさん♪

今日は電話、ありがとうございました。
メール、再設定していただけましたか?(*^m^*)

ウンP心配でしたが、何もないようでホッとしました。
サンマや鯖が大好きみたいです。
さすが和犬?(笑)
今はお目目ぱっちりですけど
機嫌はいいみたいです。謎ですね~。



真紀さん♪

横浜から桃太郎君とようこそおいでくださいました(^^)
ビオフェルミンはワタシも獣医さんやいろんな人に薦められて
飲ませてるんですよ。
エビオスもいいらしいので、変えてみようかなーとも
思ってるんです。
これからもよろしくお願いしますね~(^^)

| みどりん | 2008/04/25 01:13 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

ご心配おかけしてすみません。
どうやら異常なしでとりあえずは良かったかな。
痴呆が少し出てるんじゃないかと言われたのはショックですが
内臓が元気なだけ、ありがたいなって思います。
いろいろとありがとうございました(^^)


うなパイさん♪

そうなんですよね。
犬にとって一日が命取りになるっていいますもんね。
何もなければそれで安心できるんだし。
心配してくださってありがとうございます(^^)

| みどりん | 2008/04/25 01:20 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

a/dや肉類をよく食べてるから
黒くなるみたいです。
とりあえず、安心かな。
痴呆は和犬に多いですからね。
せっせと青魚を食べてるルナでも
痴呆になるんだから、年には勝てませんね~。



nemokaさん♪

血便だと思いますよね~。
でもそうじゃなくて本当に良かったっす。
痴呆ってのも悲しいけど、仕方がないです。



*SUKIE*さん♪

うん、なんで夜なんだろうね。
聞いてるとたいてい夜に活動するようになる子、多いみたい。

| みどりん | 2008/04/25 01:27 | URL | ≫ EDIT

りん子さん♪

ウンPは普通か柔らかめですよ~。
鶏レバーとか食べてるからかな・・。
昨夜はお腹が痛くてヒンヒン言ってたみたい。
朝5時少し前に、やや軟便したら
すっきり寝てくれました(^▽^ゞ

| みどりん | 2008/04/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

かこまるさん♪

ありがと~。
心臓も関係してるんですね。
さくらちゃん、心臓や腎臓が悪いように見えないくらい
元気で若々しいですよね。
ルナの心臓は去年の夏に暑さによる軽い不整脈が出ただけで
2月の検査ではまったく異常ありませんでした。
今年の夏もまた不整脈が出るだろうから、今年はさらに
気をつけなきゃいけないなって思ってます。
さくらちゃん目指して、ルナたんにも元気で頑張ってもらわなきゃね。



greendogさん♪

心配かけてごめんね~。
17歳ともなるといろいろあるね。
仕方がないよ。
でも獣医さんには「年齢のわりには元気なほう」って言ってもらえたよ。
体重は6.5キロやった~(涙)

今日は風もめっちゃ強くて寒かったね。
腹巻、大活躍やよ^^
明日からまた暑いみたいやね~。
リュウタくん明日、病院なんやね。
狂犬病予防注射打つのかな?

| みどりん | 2008/04/25 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/218-d5e48d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

