PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ行ってきました



0424_1.jpg



ルナたんのことで みなさんに
たくさん心配していただいて
本当にありがとうございます。

夕方 病院へ連れて行ったので
取り急ぎ報告をさせていただこうと思います。


今朝5時にしたウンPを持って
病院へ行ったんですが
検温中に 診察台でウンP放出。
それをそのまま 検査に。

引き続き オチッコも放出。
これも採取して 検査。

前からオチッコも気になっていたので
先生方には申し訳ないけど
お漏らししてくれて 助かりました。


結果から言うと
ウンPもオチッコも 異常なし でした。


ウンPが黒いのは食べ物の影響であろう。
時々 軟便なのは 缶フードを食べているから。


今日は病院へ連れて行く車中
珍しく キュンキュン鳴いていました。

診察台でお漏らしの時も鳴き
こんなことは今までなかったことです。

少し 痴呆が入ってるんでしょう。
この年齢で痴呆が出るのは
仕方がないよ

 と言われてしまった。。。


身体が思うように動けなくなると
痴呆になりやすいんですって。。。


認めたくないけど
でもそうなのかなぁ・・。

だいたい夜 寝ないことが
痴呆なんだって~。


診察台でお漏らしなんて 今日が初めてだし
夜 ゴソゴソヒンヒン 落ち着きないし。

人間と一緒で
痴呆症状がハッキリ出る時と
症状の出ていない
しっかりしてる時があるそうです。

昼夜逆転しないように
お昼間は寝させないように。


と言われました。

今も寝させないように おとうたんが
ルナにブラシをかけたりしてます。

病院から帰ってきて とてもおとなしいルナたん。
ちょっとかわいそうな気がしますが
夜中に 起きてゴソゴソヒンヒンするほうが
かわいそうだもんね。

ちょっとの辛抱だからね~。


まだ軽い痴呆みたいですけど
これ以上 ひどくならないように
痴呆症状が少しでも出ないように
なってくれればと 思っています。


取り急ぎ心配してくださった みなさまへ
ご報告です。


ではまた後ほど お会い致しましょう(^^)ノ 

| 未分類 | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/24 23:52 | | ≫ EDIT

異常がなくて良かったですね。ほっとしました。
新鮮な物をタイミングよく出してくれたルナたんえらいよ。
検査に最適ですよね。

昼間、寝かしてはいけないのですね。
近くだったらルナたんと遊ぶんだけど。
でも、嫌がられるかもです(^-^)
痴呆が軽いまま、過ごせますように。

| マミママ | 2008/04/25 00:07 | URL | ≫ EDIT

とにかく

よかったぁ~(^。^)=3#
うんpが黒いって書いてたので、胃か腸で
出血でもしてるのかと思いました。
それにおちっこも異常なしって言うのも
なによりです(^-^)

ルナたんナイスなタイミングにしますね(笑)
チョット興奮したんですね。
でもよく頑張ったな!

痴呆が出てるみたい、って獣医さんはよく高齢の
ワンコが興奮すると言いますよねぇ
まずは日光浴して、お魚食べてDHC/EPAを
沢山とって予防しようね(≧ω≦)b

| BON | 2008/04/25 01:12 | URL | ≫ EDIT

ほっとしましたよ

異常なくてなにより!
夜に寝ないのは痴呆の始まりなんだ。
知りませんでした。
昼間に眠らせないというのも
結構大変ですよね。
頑張って下さい!
ルナちゃんも睡魔は夜にとっておくのだ~!

| nemoka | 2008/04/25 01:15 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

心配かけてすみませんでした。
そーなんですよ、診察台でお漏らしなんて
初めてで、申し訳なかったけど
内心「ラッキー」でした(笑)
昼間、寝させないのもキツイですよね。
どうしても家の用事や諸々ありますし
ここは旦那に遊び相手、してもらわないと!(^w^)



BONさん♪

いつもBONさん御夫妻には我が子のように心配してもらって
本当に感謝してます。
内臓は年齢のわりには元気みたいです♪

そーなんですよ、老犬は痴呆になって当たり前みたいな感じで言いますよね。
ずっと否定してたんだけど、最近夜中に起きてることが多いから
そうなのかなーっと思ったり。
病院から帰ってすぐにご飯を食べさせたら、すっかりおとなしくなりましたよ(笑)
明日もサンマ食べさせるかな( ̄w ̄)



nemokaさん♪

昼夜逆転は痴呆なんですんって。
でも今、思ったんですけどルナの場合
ちょっと違うような・・。
いつも応援ありがとうございま~す。



| みどりん | 2008/04/25 01:50 | URL | ≫ EDIT

痴呆ということで片付けないで欲しいですよね。
きっと何か欲求があるんだと思います。

ただ、昼間の緊張がなくなると、夜淋しくて夜鳴きすることもあるかもしれません。
疲れるとぐっすり眠ると言うのは当たり前ですから、疲れていないから夜、よく眠れなくてがさごそしているだけじゃないですか?

うちはお店をしているので、昼間は余り相手が出来ませんでした。
母親もお店に降りてくるときは「ちゃんとお留守番しててね」と言って下りてくるので、ワンコなりにしっかりせねば…と言う気持ちが働いたのかもしれません。
夜は結構ぐっすり寝てくれたので、ずいぶん楽な老後だったんだなと今思い出しています。

| ぢゅんこです♪ | 2008/04/25 14:27 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、本当に異常が無くてよかったです。
我が家の、17歳ワンコも血液検査は異常無しでほっとしています。
年が多いワンちゃんだと急に何が起こるか分らないので目が離せませんね。

| うなパイ | 2008/04/25 19:53 | URL | ≫ EDIT

ぢゅんこさん♪

目を覚まして小さい声で鳴いてると思ったらオチッコだったり
お腹がすいたときに鳴いたり・・
最近、要求鳴きをしだしたようです。
いつも必ず鳴くというわけではありませんが。

前は昼も夜もよく寝る子だったんです。
早朝、ワタシが帰宅すると目を覚まして散歩・・という感じでした。
今は身体が思うように動かせないのもあって泣くのかなと思ったりします。

シロちゃん、手のかからない子だったんですね~。



うなパイさん♪

うなパイさんのワンちゃんも異常なしだったんですね~(^^)
本当にいつ何が起こるかわからないですよね。
お互い、頑張りましょうね!

| みどりん | 2008/04/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

痴呆犬専用フード

コメントを書き込んだつもりが、メールをお送りしてしまいました。。。(笑)ええ、そそっかしいのです。
我が家のしばわんこ、イサが痴呆と診断された時、色々試してみましたが、唯一効果的だったのが、ヒルズのB/Dでした。夜鳴きも、下痢もなくなり、食欲も戻りました。また、若い頃のようにじゃれたり遊んだりするようになりました。家の中でUNCHIをしてしまうのは、特に綺麗好きな柴犬にとってはらしい。。。これが改善されることで「本犬」も、おかあたま・おとおたまも、気分が良くなると思いますよ。
ルナちゃん、(先週、癌で息を引き取った)イサの分も、長生きしてね!応援しています。

| イサのママ | 2008/04/26 00:42 | URL | ≫ EDIT

イサのママさん♪

メール&コメントありがとうございます^^
b/dが効いたんですね~。
夜鳴きもゲリも改善されたなんてすごいですね!
じゃれて遊ぶなんて夢のようです。
そうなんですよね、ルナもまだちゃんと柴のプライドが
あるんだなって感じることが多々あります。
そういうとき、泣けそうになります。


イサちゃん先週、亡くされたばかりなんですね。。
お辛く大変でしょうにアドバイスをありがとうございます。
イサちゃんのぶんまで頑張ります!
応援ありがとう~♪

| みどりん | 2008/04/26 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/219-2ef2bab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

