PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂きました☆☆☆



いつもルナたんを我が子のように
可愛がってくださっている
BONさんマミママさん御夫妻から

少し早いけど 誕生日プレゼントです。

と 介護用品を贈ってくださいました!


ジャジャーーーン!(゜∀゜)


エアークッション タフ40



エアークッション タフ40

床ずれやじょくそう予防の 人間用の介護用品です。

エアーなのでふわふわ柔らかいし
穴が開いているので 蒸れにくそうですよね。


いろいろ考えたんですが とりあえずは
今使ってるカドラーの下に 敷いてみました。

カドラーの下へ敷きました



手で押さえてみると ふわふわ柔らかくて
かなり(゜∀゜)イイ!

ささ ルナたん乗ってみてくださいまし。


試乗?


ちょっとゆらゆら揺れて 不思議な感覚で
最初は 戸惑っていましたが
すぐに 気に入ったようです。

大丈夫みたい



こんなふわふわベッドで 寝れるなんて
良かったね~。

お姫様になった気分やねっ☆⌒(*^-゜)b

せんべい布団(涙)の飼い主たちは
ちょっぴり羨ましいぞぉ(^w^)


そうそう 可愛いバースデーカードも一緒だったよ♪
グッと来るメッセージ ありがと~(゜ーÅ)ホロリ

バースデーカードまで♪




メロディー付きのカード、素敵やねw
おかあたん 聞き惚れちゃったわよ~(*´ェ`)ボー

ルナたん ほんまに幸せな子やね~。

ほれほれ ルナたん!? 
聞いてるぅ?

ノォオー!!(゚д゚屮)屮!!!!

メロディー付きよ



まったそんなぶさいくな顔して・・( ゚Д゚)

やめなさいって( ;^^)ヘ..


きもちええ~



違和感なく 気持ちよく寝てくれています。
これで毎晩 安眠してくれるといいいな~。


BONさん マミママさん

ありがとうございました!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

大事に使わせていただきます。

ルナたん まだまだガンバリまっす~d(。ゝд・)イエイ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今宵のルナたん
ヒンヒンいうこともなく おとなしく寝てます。

0時に目を覚まし
a/dを食べ スープと水を飲み オチッコして
またスヤスヤネンネです。

ほんまに痴呆やろか?

| 未分類 | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

をを~ すごい柔らかそう! ルナたん良かったねぇ♪
寝心地もよさそうやし 蒸れにくいのならこれからの季節に
ピッタリやもんね~ 人間の介護も犬の介護も体の大きさが
違うだけでベッドに敷くものや床ずれ防止のものなんて そう
大差ないものね。 いいものもらったねー 
フフフ ルナたんが使った後 おとうたんが使ったりして。(ウソウソ)

痴呆はねー その先生によってちょっとずつ見解も違うしね。
昼夜逆転はよくあるらしけど 私も ルナたんがボケてるようには
そう感じられはしないけど・・ まぁさ、人間でも年とってくると
痴呆とかじゃなくて 物忘れが本当に激しくなったりしてさー
もーボケとんちゃうん!なんて言われたりするやん。
ハハハ これは私がよく母に言ってることや~ ウチの母は
間違って冷蔵庫にサランラップをしまったりするのよ。(笑)
そういう程度のボケかも知らんしねー 一概には言えないもんね。
ルナたんが疲れない程度に刺激をあたえたり 今まで以上に脳
によさそうなもの食べさせていればいいんやないかしら。
こっちがあまり神経質になってもね ルナたんにつたわっちゃうしさ。
快適に眠れるクッションも もらったし まだまだルナたん
ガンバ~v-91v-91v-91

| greendog | 2008/04/25 09:06 | URL | ≫ EDIT

クッションこんなのが有るのですね。
勉強・勉強。
ルナちゃんもこれに慣れて寝てくれたら良いですね。(^^)

検査の結果何も無く良かったです。
夜寝れないのも痴呆ですか…(@@)
痴呆の有る時と無い時…
昼間寝ささないって難しいですよね~。
みどりんさん、ずーと体操でもしないといけないね…(^^)
でも、ルナちやん、まだまだ頑張るの声聞けて嬉しいです~~
そうそう!ぶちゃいくちゃうでぇ~~~(^^ゞ

| りん子 | 2008/04/25 13:06 | URL | ≫ EDIT

うんP、何でもなくて、良かったですねぇ。
痴呆かぁ。人間と同じですよね。
痴呆に良いDHAとEPAは、
青魚にたくさん含まれているから、
おかあたんにたんと食べさせてもらい。

エアークッション、良かったねぇ。
これで夏も、涼しく過ごせるだろうね。
後、1ヶ月だねv-22

| *SUKIE* | 2008/04/25 19:15 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、異常なくて良かったですね。一安心です。
お二人とも、てっきり、ルナたんに潰瘍ができていると、思っていませんでしたか?
(私もそうかもしれないと思っていましたけど。)
そんな、お二人の重苦しい気持ちがルナたんに伝わったんですよ、きっと。
病院でお粗相は、過度の緊張により、我慢できなかったんですね。

さて。ウチの秋奈も、軽い痴呆症だと、獣医さんに言われました。
私も初めのうちは、もしかしたら、痴呆症かもしれないと思いました。
まあ、だから、b/dを食べさせようと思ったのだし、効果でていると思いますし、
秋奈にとっては、良かったと思っていますけど。
いわゆる老化を、痴呆ととらえるかどうか、だと、思います。
だから、いまは、
秋奈は老化の症状はでているけど、それは、生きている以上しかたのないことで、痴呆症ではないと思っています。
ルナたんも、同じだと思いますよ。
それに、昼夜逆転といいますが、ルナたんの場合ちょっと違うのでは?
それぞれのご家庭の一日のライフサイクルの中の
寝ている時間と起きている時間で考えた方が良いと思います。
加えて、調子の悪いときに、眠れないのは人間も同じですし。
一緒に暮らしている飼い主が、痴呆症ではないと思っているんだったらそれでいいと思います。
あんまり、気にしないことが、一番です。

すてきな誕生日プレゼント、よかったですね。
ルナたん、とっても気持ちよさそうで、私も、誘われてしまいそうです。

| 秋奈の母 | 2008/04/25 19:20 | URL | ≫ EDIT

なんにもなくて、良かったですね
検査してらってたら、安心ですね
次回から、誤解する事ないんだもん。
夜寝ないって事は、(今まで寝ていたのに…)
可能性は、あるかもしれませんね。
それだけで決め付けるのも、なんだけど…
様子変わってないですか?今までルナタンこうだったのに
こんなことしてるとか!
犬だから、解からない部分もあるよね
あんまり気にしない方が言いですよね。

いいプレゼント、もらったんですね。よかったね!
ルナタン、気にいってたらいいですよね。

| くーちゃん | 2008/04/25 19:49 | URL | ≫ EDIT

我が家のワンコは、まだかろうじて介護は必要ではありませんが、歳が歳だけに、きっと近い将来要介護になると思います。
ルナちゃんの使っている物などいろいろ参考にさせていただいています。
要介護になった時、役立つように今から心の準備をしています。
今後ともよろしくお願いします。

| うなパイ | 2008/04/25 20:14 | URL | ≫ EDIT

おぅ、ノー!

ちょっと来ない間に色々と大変だったのですね。。。
エアーマット人間用のだったら、ホント名前どおりタフそうですね。
みどりんさんの添い寝も心地いいんじゃないですか?(^o^)

| のり | 2008/04/25 21:13 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、エアークッション
気に入ってくれたみたいで嬉しいです。o(^o^)o

みどりんさんが、寝る時間はルナたんも、
スヤスヤ寝てくれたらいいですね。
今度こそ、メール受信できると思います。
私、こういうのオンチなんです(^^;;

| マミママ | 2008/04/26 00:33 | URL | ≫ EDIT

greendogさん♪

そうなのよ~。 カドラーの真ん中が薄くて
痛そうって前に記事で書いたのを見てこれをくださったの。
おとうたん、一番乗りで寝転がってたよ(笑)
「こりゃええわ~」って喜んでた!
怒ってやりましたけどね( ̄w ̄)ぷっ

サランラップ!∵ゞ(≧ε≦; )ぶっ!
メッチャウケる~~っ。
お母さん、ごめんなさい(汗)
でもワタシも最近、これに近いことやってるわぁ。

「衰え」ととるか「痴呆」と取るかだね。
ハッキリした症状があれば別なんだろうけど。
でもルナはこれ以上、酷くさせないつもり。
前向きに明るくやっていくよ。
ありがとね~♪



りん子さん♪

低反発マットは寝たきりの子には
蒸れて適さないの。
ブレスエアーというのもあるんだけど高価でね~。
いいのないかなーと思ってたら
BONさんが教えてくださって、そのうえプレゼントまでして頂いて!

午後はねほとんど寝ないんですよ、いつも。
午前はぐっすりネンネだけど。
これでも昼夜逆転なのかな?
そうなのよ~
まだまだガンバルから、お付き合いヨロシクね(^^)v



*SUKIE*さん♪

幸い青魚が好きだから助かるんだけど~
あんまり食べ過ぎると、これまたアレルギーがでるんだよね。
昔、これでよくハゲ作ってたんだ。
毎日、鯖を食べ過ぎたせいだわね~。

なんかね、誕生日が近づくと思うとドキドキするのよ。



秋奈の母さん♪

言いだしっぺ、旦那なんですよ~。
あまりにも苦しそうだったから
潰瘍か癌があるんじゃないかって。
まさか癌ではないとは思うけど
潰瘍?って心配になってきて。。。
でも病院へ行ってきてよかったです。

>老化を、痴呆ととらえるかどうか、だと、思います。
秋奈は老化の症状はでているけど、それは、生きている以上しかたのないことで、痴呆症ではないと思っています。

なんか納得です!
ワタシもそう思います。
そうですよね、飼い主が毎日一緒に生活してみてるんだから
飼い主の判断で決めればいいことですよね。
ありがとうございます。
もう気にせず、残りの時間を少しでも明るく楽しく過ごせたらなって思ってます。
抱っこして散歩しながら、赤ちゃんに話しかけるみたいに
ずーっとブツブツ話をしてるんですよ~(笑)
不気味ですよね。




| みどりん | 2008/04/26 00:35 | URL | ≫ EDIT

くーちゃん♪

今までと変わったところですか?
うーんと、歩いていてこけやすくなったとか
キュンキュン甘えた声で鳴くようになったとか(毎晩ではなく調子が悪そうな時)

以前から夜中に何度も目を覚ましてご飯食べたり
ゴソゴソ移動したりはしてました。

やっぱり自分の身体をもてあましてるのかな~?



うなパイさん♪

寝たきりになると寝床って需要ですよね。
低反発は蒸れるし、エアーブレスは高価だし。
このエアークッションはなかなかいいと思います。
ルナもまだ寝たきりではないので
寝たきりになったらこのクッションに直に寝かせようと思います。



のりさん♪

人間用だから丈夫にできてるんでしょうね。
6,5キロのルナなら余裕だよね。
添い寝。。最近してないんです。
縦横無尽に移動するルナたんの邪魔になるみたいなので(^^;)



マミママさん♪

マミママさん!ありがとうございました。
気持ちがいいみたいで一晩中、ベッドで寝てましたよ。
安眠できたみたいです。

メール、了解しました(^▽^ゞ

| みどりん | 2008/04/26 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/220-11c0e899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

