PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張った一日



昨夜はあれから 朝までぐーっすり寝てくれていたようです。

たぶん・・・。
飼い主2人 爆睡してました(^^;)

8時に小さい声で キュン・・・と聞こえたので見に行くと
ベッドから上半身だけ落っこちて 助けを待っていました(^^;)

外で大量のオチッコして すっきり。

ちょっと遅くなったけど 朝ごはんですよ。

昨夜の残りの dbf缶をキレイに食べたけど
それだけじゃ足りないので a/dの強制給餌です。


食べてる途中で こんなかんじに。

しらんぷり



ダメですよ 
まだ少ししか食べてないやんか。
嫌がっても 無駄だってわかってるでしょ~。


ほいほい♪


食べなさい!



ほほいのほいっと♪


すごい顔



おとうたん撮影なので
ピンボケのオンパレードです(^^;)



イジメではありません



はい あと少しやで~


ぶはは~



はい ごちそうさん!


あらカワイイ



食べてる時の顔が
あまりにもすごいから
なんかメッチャ可愛く見えるやんかぁ。


このあと 寝ることなく ずーっと起きてたんですよ。
お昼に眠そうにしてたけど 寝かさないようにね。


今日 お風呂に入れる予定だったんですけど
なにやらビミョーに寒いし
どうしても買いに行きたいものがあったので
お風呂はまたまた延期です。

ルナを置いては出かけられないので
ペット連れOKの
神戸の灘区にある
GREENDOGへ行ってきました。


おかあたんと



43号線が少し混んでいても
30分かからないんですが
ルナたん ちょっとだけしんどそうでした。


持参の水を飲ませると 大量に飲んで
すぐに落ち着いたので
少しぐらいのドライブなら大丈夫そうかな?

すぐ帰宅して 1時間半 お昼寝。

夕方 おとうたんと家の前の道にいて
抱き上げる時に メチャクチャ久しぶりに
怒って吠えました

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ



ルナは晩ご飯を食べるのが5時~6時の間。

食後 いつもは一眠りするんだけど
昨日からは 寝かせないようにしています。

これがまたかわいそうで・・。

10時までは 起こすつもりだったんだけど
今日は負けて 9時過ぎに寝せてあげました。

時々 目を覚まして寝場所を移動してるけど
安眠しています。

まだ夜のa/d食べてないんやけど
こりゃ食べさせ損ねたみたい。
もうすぐ 午前2時・・。


眠たいねん。。寝させて~の顔です。

ちょっとずつ 顔が倒れていってるのわかるかな。





| 未分類 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ~

昼間寝かせないようにするのも、難しいですよね。犬って1日18時間寝るとも言うし...
ルナたんは若い時から車乗るの苦手でしたか?
マッコィは年をとるにつれて車内で大暴れ、歩行者が覗くくらい吠えまくってたなぁ。。。三半規管(漢字が定かでない,,,)が衰えて気持ち悪くなるのかもしれないです。歩けなくなるから車に乗せたいのに、悩ましかったです。

| もじ子 | 2008/04/26 14:04 | URL | ≫ EDIT

絵留も午前中はずーと寝ています。
ルナちゃんのうとうとしているの解かりました。
寝かせないって本当に難しい…(@@)
ルナちゃんプチドライブ出来たんだね。
おとうたんさんに吠えたって言うのも嬉しいし(^^ゞ
必死の抵抗しながらの食事、ルナちゃん頑張れ~(^^)v

| りん子 | 2008/04/26 16:58 | URL | ≫ EDIT

若い犬は、昼間起きてますけど、ルナタンになると
昼間、寝ないの難しいよね
ルナタン、がんばって!
かまってたり、何かごそごそしてたり、人の気配で起きてるかな?
ルナタン、おでかけ、めずらしいね!
よかったね!なんか、興味深々の顔だね!
食事の後の顔もかわいい!
とにかく、ルナタン夜寝るように…がんばって…

| くーちゃん | 2008/04/26 20:46 | URL | ≫ EDIT

強制給餌に抵抗してるのって この味が嫌いなん?
それとも 無理にされるのが嫌でやめれやーってことなん?
ルナたん 栄養たっぷりのゴハンなんやから頑張って食べなきゃね!
給餌が終わるとキョトンとした顔してるね、かわい~v-10
やっぱり少しのドライブでも しんどいのかな?
ルナたんは車乗り付けてなかったっけ? ウチは車に乗ると
疲れるみたい。 病院に行くときだけで 小さい頃から普段は
乗ってなかったから。
あ、ほんで みどりんさん 若いやんかーv-22
素敵な奥様やで。

怒って吠えたんっ すご~い!ヽ(´∀`*)ノワーィ
ルナたん元気がある証拠やね~♪ あ・・ついつい喜んでしまった・・
おとうたん ゴメンねぇ~ ウフフv-389

眠そうにしてるのに眠らせてあげれないのって ツライよね。

| greendog | 2008/04/26 20:49 | URL | ≫ EDIT

お手手ピーンで抵抗してるのがメッチャかわえぇ~
ムキーって怒って元気そうで良かったです(笑)

ルナたん車苦手なんですか?

みどりんさんとのツーショット良い顔してますね(^-^)
今回はおとうたんさんのサービスですかぁ?
(写真のことね!)

| BON | 2008/04/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

もじ子さん♪

車は子供の時からよく乗せていたので
苦手じゃないはずです。
前は車に乗るのが楽しみだったみたい。
車=遊び って思っていたから。
今は 車=病院 だと思います(*^m^*)

子供の時から慣れてないと、車酔いするそうですね。



りん子さん♪

わんこってずーっと寝てますよね?
午後は起きてるんですけど夕食後はかなり眠いみたいで
起こすほうも一苦労。
昔はよく、車に乗っけて山で自由に遊ばせたりしてたんですけどね~。
老犬には車の揺れがしんどいのかな?



くーちゃん♪

だんだんと眠りが浅くなってきたようです。
人間の老人と一緒で、少し寝るとそれで目が覚めちゃうみたい。
ペットショップという場所柄声をかけてもらえて、その中の一人が
持っていたベビーカステラに異常に反応してたのが
面白かったです!



greendogさん♪

ううん、違うねん。
a/dは嫌いじゃないんやけど、お腹があんまりすいてなかったみたいで
少し食べただけで「いや~」て感じになるのよ。
そんなん通用せえへんねんけどね(笑)

車は子犬の頃からずっと乗りなれてるから
酔ったりはしないけど、抱っこされてずっと揺られるのがしんどいのかも。
帰りは落ち着いてたよ(疲れてグッタリというわけじゃないよ・笑)
えぇー 若いかぁ?
もうすっかりオバチャン体型やなぁってイヤになるよ。
5キロも太って顔なんて「豚マン」みたいやし(爆)

そやねん。おとうたんに怒って吠えてん!
二人で大喜びやったから、謝らんでも大丈夫よ。


BONさん♪

抵抗はしないんですけどね(笑)
すごい顔になってるでしょ。

車は子供の時から乗りなれてるから
苦手じゃないと思うんですけど。
クーラーを入れてたけど、少し暑いのかもしれませんね。
おかあたんにずっと抱っこされてるし。


| みどりん | 2008/04/27 01:37 | URL | ≫ EDIT

若いワンコって

昼間寝ないものなのでしょうか?
我が家は、昼寝も夜寝も
ものすごくしている気がします。
寝すぎ・・・?!
ルナたんの、眠気かっくん映像可愛いダス!

| nemoka | 2008/04/28 12:44 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

ルナは若い時から寝てばっかしでしたよ。
とくに昼間の日向ぼっこしながら寝るのが
気持ち良さそうでした。
可愛いダスか~(*≧m≦)=3
ありがちょ~w

| みどりん | 2008/04/29 01:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/221-f1f26129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

