PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に応援



おとうたんから おもしろい話を聞きました。

先日 ワタシの留守中
お昼ご飯を食べていないルナたんに
a/dを食べさせようとしたんだけど
頑固として 口を開けなかったらしいんです。

両手で上あごと 下あごを持って
開けようとしても すごい力で
抵抗したんだって~。


ワタシの時なら そんなことはあり得ません!

ぼけ~っとしてても
おとうたんのことは 
今でも ナメテルのね~ぇ(´゚艸゚)ププッ


エライゾ ルナたん!


前にコメント返しで
しょっちゅう口をペチャペチャしてる
と書いたら マミママさんが見たい!と言われるので
動画を撮りました。
ていうか 昨日の動画の続きですけど(汗)


いつもはもっと ペチャペチャやってるんだけど
眠たいほうが先で 少し控えめです。







晩ご飯を食べ終ると
強烈に眠くなる ルナたん。


ねむいねん



寝てる暇なんて ありませんよ!

さあさ 一緒に応援するよー

頑張れタイガース!



応援の甲斐あって ヒットを打って追加点!

試合も勝って ルナたんは やっと寝ることができたのでした。
めでたしめでたし・・?

夜中に少し ぐずってるやん(汗)

| 未分類 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんにとってはみどりんさんがいっちば~んなんですね。
おとうたんには、申し訳ないような気がするけど.....

ウチの秋奈もしょっちゅうペチャペチャしてます。
水を飲みたいのかな、と、思って、水を飲ませようとすると拒否するし、
年をとると唾液の分泌が悪くなるとばあちゃんが言っていたから、口の中が気持ち悪いのかな、とか、思ったりもするのですが、
結局、謎のままです。

| 秋奈の母 | 2008/04/27 06:34 | URL | ≫ EDIT

しかし 昨日のコメントによると そーゆー必死の抵抗(反抗とも言う)
態度すら おとうたんには嬉しいのよね~v-22 
せやけど あれやね、みどりんさん的にはルナたんのそーゆー姿
超かわいいよねぇ。やっぱり おかあたんが一番ってことやもん♪

フフフ ほんまや 口ペチャペチャしてるぅ。
ウチはオヤツ欲しくてたまらんとき してるかな? 
おいしい口になってるよ~って言うんやけど。

おとうたんが阪神ファンなの? それとも夫婦そろって?

| greendog | 2008/04/27 21:43 | URL | ≫ EDIT

動画有難うございます(^o^)
ルナたんみたいにマミも、やってました。眠い時など。

ワンコって順位つけますよね。
ルナたんにとって、みどりんさんは1番ですね。
私は世話係だったのに、マミにとっては
BONが1番でマミの下でした(>_<)
ルナたんも、阪神ファン?応援してる姿かわいい(*^_^*)

| マミママ | 2008/04/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

おとうたんさん…御心中お察し致します(T-T)

ルナたんから見れば、みどりんさん(女王様)、
ルナたん(お姫様)、おとうたんさん…
すんません…これ以上は書けません°・(ノД`)・°・

おとうたんさんガンバ!(ちょっと古いか)
これからもおとうたんさんの活躍を応援してます(・∀・)

ルナたん舌をペチャペチャ何か美味しいものでも
食べてるのかな?

| BON | 2008/04/28 01:06 | URL | ≫ EDIT

ペチャペチャしてますね(^^)

これは…何か食べている
夢を見てる…的な
感じなんでしょうかね??
みどりさん一家は
阪神ファンなんですね。
私はあまり野球は詳しくないけど
しいて言えば、
今応援しているのは、
楽天です(^^)

| nemoka | 2008/04/28 12:47 | URL | ≫ EDIT

面白い話(笑)
みどりんさん、優越感にひたってるでしょう~~(^^v
解かる!私の方がパパよりも(^^v
おとうたんさんのクスンが伝ってきますね(^^)
ペロペロは気分の良い時かしら…??
絵留もたまにしています。
良く解からないですが…(^^ゞ

| りん子 | 2008/04/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

ルナタン、おかあさんがいなかったから、気になって
お父さんのもらってる、餌、食べなかったのかな?
みどりさんがいいのかな
いつももらってる、かあたんがいい!
みどりさんがいたら、お父さんがしてても食べるかな?

ぺちゃくちゃ、してますね。
口に何かあるのかな?
よくわかんな~~~い
ルナタン可愛い!!

| くーちゃん | 2008/04/28 16:03 | URL | ≫ EDIT

おとうたんがそんなイヤなの?ルナちゃん…i-237
おとうたんがその内泣いちゃうよ。

それにしても、↓のルナちゃんの食べるお顔がすごい…
やっぱり、強制はイヤなんだろうねぇ。i-229

ルナちゃんの応援が実って、
今年は虎、がんばってくれると良いね。i-234
それにしても、起こし続けるのも、ちょっとしんどそうだね。
がんば♪

| *SUKIE* | 2008/04/28 18:58 | URL | ≫ EDIT

秋奈の母さん♪

歯が気持ちが悪いのかなーとも思うんですよね。
ルナは歯垢がびっしりなので(^^;)

顔を拭くのもおとうたんだったら、ちょっと嫌がります。
ほんと、哀れ・・。



greendogさん♪

ふっふっふ~
そうなんよ。またそういうルナが可愛くて!
おとうたんは優しすぎなんやと思う。
ワタシは容赦ないからね。
扱いも乱暴やし。我が家の力関係を
老犬ながらに見抜いてるんやろね~(爆)

ワタシが阪神ファンやったのを旦那が真似をしたのよ~( ̄ー ̄)



マミママさん♪

順位・・そうですね。
やはり初めて会ったときにちゃんとしないと
あとあとなめられますよね。
マミママさん、うちのおとうたんと同じ?!
いやいや・・失礼しました。
一度位置づけされると、なかなか難しいですよね。

ルナたんも、もちろんトラキチですよ~\(@^o^@)/



BONさん♪

上手いこと言うてるなーと、おとうたん感心してました(笑)
だからといって我が家は恐妻ではありませんよ~(汗)

我が家では「ヌッチャヌッチャ」って呼んでます(笑)



nemokaさん♪

すんごい年寄りっぽいでしょ。
空腹とかに関わらず、よくやってますよ。
ワタシは大のタイガースファンで、よく観に行ってました。
旦那は「にわか阪神ファン」です。




りん子さん♪

ですよね~。
でもあまりにもかわいそうなので
「ワタシのほうがルナとの付き合いが長いから
仕方がないよ」と慰めています。
本当はそんなの関係ないんだけど~(*≧m≦)=3



くーちゃん♪

あぁ!そうだね~
今度、ワタシが見てるときにやってみてもらおう。
どんなんか楽しみですね~。

お口の中が気持ち悪いのかな?
よくわからないですね~。



*SUKIE*さん♪

イヤってことでもないんだろうけど
多分、自分より下に見てるよ(笑)

夜は無理に起こすのは、あまりにもかわいそうで
かえってストレスになりかねないからやめることにしたの。
お昼間は寝ないようにするんだけどね。









| みどりん | 2008/04/29 01:24 | URL | ≫ EDIT

犬の写真コンテスト

こんにちは

貴ブログの子犬さんとても可愛くて
ちょっとお知らせいたします。

世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
「犬の写真コンテスト」が新しくオープンしました。

世界各国の犬のブログランキング
かわいい犬の写真ランキング
犬のBBS、犬のUCC等等を
7ヶ国語で提供しております。

すごいサイトみたいけど
実は、今オープンしたばかりで
誰も尋ねて来なくてすごくさびしいサイトですね。
一度遊びに来てくださったら本当に嬉しいのに。。。
可愛い犬の写真を登録してくれればもっと嬉しいのに。。。

貴ブログのご参加
心から、心からお待ちしておりますね。

「12doggy.com」
管理人 松下明子

| 松下明子 | 2008/04/29 18:20 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの舌は、とてもぽってりしてませんか?
うちのシロちゃんはもっと薄っぺらい舌だった気がします。
ぽってりした舌がちょっと出ていたりするのって、すっごく可愛いですv-290

くちゃくちゃしているのは、つばが飲み込みにくいのかもしれませんね。

| ぢゅんこです♪ | 2008/04/29 22:57 | URL | ≫ EDIT

ぢゅんこさん♪

ぽってりしてますか?
あんまり気にしたことがないので
気付きませんでした^^;

なるほど、たしかにツバが飲み込みにくいのかもしれません。
よくヨダレが出てることがありますから。

| みどりん | 2008/04/30 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/222-9ad7aa88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

