PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こしてよ



0507_5.jpg



エアークッションのベッド 快適に使ってくれてます。

この締りのない顔
何を考えてるんでしょうねぇ?


0507_6.jpg



エアークッションの上に
カドラーを乗っけてるので
必然的に ベッドが高くなってしまいます。

それでも 上手にベッドから
一人で降りれるんですよ。



たまーに ひっくり返ることもあります(^^;)


0507_1.jpg
暑くなったのでベッドも夏バージョン。
敷布がタオルケットに変わっただけですが(^^;)





0507_2.jpg


起きれない時は 起こしてくれるのを待ってます。

0507_3.jpg



鳴いて呼ぶことも柴柴。


0507_4.jpg



ご飯はしっかり食べてるほうだけど
徐々に小さくなってきてるようです。

今のルナたんお気に入りメニューは

豚しゃぶ・焼きサバ。
特にお気に入りなのは
鳥のレバーを人間用に甘辛く煮た物。

そのままじゃ辛いので
ルナたんスープで一度湯通しします。

もう喜んでバクバク食べますよ~。

a/dもイヤイヤながらも 食べて(食べさせて)ます。
口の周りが 茶色くなって 取れないけど仕方がありません。

a/dのおかげで 今のルナたんがあるのだと思っています。

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エライ!

ベッドから一人で降りられるのは立派!
登るより降りるほうが大変っていいますものね。
でも、「おこしてくれるまで待っている」
ルナちゃんも可愛い(*^=^*)。
豚シャブに焼き鯖、とりレバー
とっても美味しそう。
定食屋さんのメニューにあったら
私も間違いなく頼んでいます(笑)

| nemoka | 2008/05/08 11:51 | URL | ≫ EDIT

うまそう (^-。^)

トリレバー、おいしそうですね~  スーパーで売っていますか?
みどりんさん、先日いただいた たくさんのフード、 本当にありがとうございました。
ソジョーズ、 一晩水で戻して 翌日活用しています。 そういう種類のフードがあること自体を知らなかったので とても嬉しかったです。
シナモン、おかげさまで15歳になりましたが、 今後は 足腰に気をつけたいと 思っているところです。
獣医さんに言わせると やはり短足のワンコは 腰が あまり強くなさそうなので・・・
ルナたんも 元気に今月の誕生日を迎えましょうね☆
いつ見ても 毛並みも鼻のピカピカも うらやましいほど 若いです!

| すずめ | 2008/05/08 13:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/08 15:17 | | ≫ EDIT

やっぱりルナたんは可愛いです。表情に愛嬌がありますね。
白いきれいなお腹もうらやましい.....
一人で降りれるのもえらいです。

とりレバー、栄養がありそうで、いいですね。
食欲、大事です。
ルナたんは、a/dはあまり好きではないのですか?

| 秋奈の母 | 2008/05/08 17:07 | URL | ≫ EDIT

徐々に小さくなってもルナちゃんはルナちゃんだもんね。
ずーと頑張って欲しいね。
老犬ブログの方を見る度、飼い主さんの素晴しさを実感します。
ルナちゃんゴロンしながら笑ってる(^^)
食べれる物いっぱい食べようね~~(^^v

| りん子 | 2008/05/08 17:36 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、お口のまわり変色してますか?
そーですか?きれいですよ~とっても。
お目目のまわりだって目やに一つないし、お鼻も黒々ピッカピカ!
「落っこちてもうたぁ」のお顔 最高です!

豚シャブ、焼き鯖、鶏レバ・・・う~~ん旨そう!
ルナたん一緒に生ビールで乾杯しまひょか?(*^ー゚)b

今日は 茶舞とカルピスで乾杯しました~^^♪(飲ませていいんかいな?)

| tabachabu | 2008/05/08 17:43 | URL | ≫ EDIT

ルナたんグルメやの~(@^O^@)

クッション気に入ってくれて何よりです(笑)

おこっちてもうた顔かわいいですね(^-^)

まだまだルナたん頑張らないと(^O^)v

| BON | 2008/05/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

エアークッションのベッドはいいですね。
気持ちよさそうです。私も一緒にごろごろしたいなぁ~
ルナたんのお顔を見るとやっぱり癒されます~♪
ルナたんは癒し系のお顔ですね!!

みどりんさんいつも手作り料理ですごいですよね~
ルナたんも幸せだ~
ルナたんたくさん食べて体力つけるんだよ~

| ちょろ | 2008/05/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

ベッドから落っこちても カメラ目線をはずさない
ルナたん! ひたすら起こしてくれるのを待ってるのに
写真ばっかり撮ってねー おかあたんったら~
いや~ しかしそのおかげでこんなにカワユイ写真が
私たちは見られるのだから ルナたん ちょっとガマン
しててねン♪ 鳥レバー栄養ありそう~ ウチはまだ
食べさせたことないな~ まぁ 嫌がらずに食べるに
決まってるねんけど。(笑)

今日も暑かったね~ 明日から土日にかけてまた気温が
下がるらしいから ワンコにとってはすごしやすいかも。

| greendog | 2008/05/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

降りるほうが大変なんですね。
登りは後ろ足が上がらないみたいです。
定食屋ですか(笑)
たんぱく質ばかりで野菜が不足してますね~(笑)



すずめさん♪

トリレバーは普通にスーパーで売ってますよ。
すずめさん地方も売ってますよねぇ??

いえいえ、喜んでいただいてよかったです。
最近はいろんなのがあって、見るだけでおもしろいですね。
ルナがこういうのはもう食べれないので、買うのが楽しかったです(^^)v
短足(ごめんなさい)の子は肥満と、高いところから飛び降りるのに
気をつけてあげないといけませんね。
シナモンちゃんは15歳でもまだまだ若々しくて元気ですよ~(^_^)



秋奈の母さん♪

トリレバーは大好きですね!
普通におじやで炊いたらあまり食べないんですけど
煮たのを湯通ししたら、よく食べます。

a/dはキライではないんですけど、どうしても一度にたくさん
食べさせようとするから、途中で嫌がるんですよね~。
口に入れたまま、飲み込まず「拒否」することがあります。
それでも「がんばって!」と食べさせてますが~(^^;)



りん子さん♪

老いも徐々にゆっくりくるから、飼い主のほうも
それにあわせて対応ができるんだろうね~。
ルナのほうが美味しい物食べてる日があるのよ~(笑)



tabachabuさん♪

悲しいかな、変色してるざますよ。
目ヤニは出ますよ。
でも去年に比べると出方が減ったかな。
老化が進むと目ヤニも出なくなるのかなぁ。

茶舞ちゃん、カルピス飲むんですね。
ルナも飲むかしらぁ。
飲ませてみようかしら、ウッシッシ。



BONさん♪

毎日、ご飯が変わりばえしないから
煮魚とかするんですけどね。
青魚が好きみたいです。

まだまだがんばりまっせ~!
よろぴく~♪



ちょろさん♪

はい、毎日飼い主たちは癒されてます(^^)
人間のご飯よりルナたんのご飯!って感じです。
でもいつも同じようなメニューなので
なにかいいのないかしら。



greendogさん♪

助けを求める時、チラッチラツってこっちを見るんよね。
左を下に寝てるときは自力で起き上がらせるけど。
これもリハビリじゃ。
あ~、トリレバーはリュウタくんも喜んで食べるやろね。
食べれるもんは食べれるうちにドンドン食べさせとこうと思って(笑)
でも毎日よく飽きずに食べるなーって感心やわ。

明日から少し肌寒いってね。
体調を崩さんように気をつけねば~。

| みどりん | 2008/05/09 00:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/228-51caaf12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

