PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのベーグル犬

0508_2.jpg




greendogさんがアジャスターを送ってくれて
無事? 改良!(おとうたんがしてくれました)

そして装着~。

どう? 似合ってるぅ?
ピンクのハートは
ローズクオーツなんですよん。
カワユス!

これでもまだ毛に隠れてしまうのだけど。
どんだけ毛深いんじゃ!


手で引っこ抜いても引っこ抜いても
ふっさふさ~。



さてさて 夕方 珍しくこんな格好で
ウトウトしていました。


0508_3.jpg




こんなふうにまん丸になって 寝る姿は
何年ぶりかしら~。

さくらちゃんのとこで見かけて 憧れてたベーグル犬。

そかそか ルナたんもずーっと憧れてたんやね。



0508_4.jpg




でもね 素直に喜べないんです。

老犬になると 脳の老化で
身体が曲がっちゃうでしょ?

こんなかっこうしていたのは ほんの数分だけど
何かの兆候なんやろか?って
ちょっぴり心配。


0508_5.jpg



気にしすぎなんだろうけどね。

マルセルくんに負けないくらい 魚を食べなきゃね~。


でも青魚を食べ過ぎるとアレルギーが出るので
そのへんがちょっくら難しかったりするのだ。

| 未分類 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流石(ながれいしじゃないよ)おとうたん!
やるときはやりますね(σ・∀・)σ

ベーグル犬、トマトとベーコンはさんで食べたいですo(^o^)o

みどりんさん気にしすぎですよ(笑)
何か異常がある時は左側になりますから。(脳)

ルナたん新喜劇の岡八郎のファン?
僕も大好きです(笑)

昔島木譲二と飲んだことがあって、あの時は
あのおっさん散々喋って飲んでとっとと帰りよりましたわ(怒)

| BON | 2008/05/09 02:27 | URL | ≫ EDIT

おとうたん なおしてくれてありがとうね~
でも あと5cmほどアジャスタたせばよかったね・・ゴメンネv-390
ローズクォーツは色んな効用があるようで(眉ツバかも知れんけど)
ネットで調べたら↓のようなのがでてきたから アレにしてん。

婦人科系トラブルの改善  
血行を促進する  
健康運を向上させる  
傷心・トラウマをいやし、感情のバランスをはかる  
幸福感・満足感・心の平和をもたらす  
深い内面のヒーリングをもたらす  

ルナたんはときどきやけど グズるってみどりんさん言うてたし
できるだけいつもルナたんが心穏やかに過ごせたらな~って思って。
でも 短いと苦しそうでつけるのかわいそうやね。 
おとうたんに更に 長く改良してもらう?

ベーグルルナたんかわいい~♪ 大丈夫やって! みどりんさん
たちといつもストレッチしてるやない。 
アハハ 岡八郎って~ みどりんさんもBONさんも古ぅ~
って わかる私も古いけど。(笑)
吉本は今よりも 昔のほうが好きだったなぁ・・
花紀京とか木村進がでてた頃・・(これまた 古っ)

| greendog | 2008/05/09 13:01 | URL | ≫ EDIT

ベーグル犬って言うんだ…

知らなかった。
それじゃ我が家もベーグル犬だ(笑)
そういえば、
近所にブーグル犬がいるよ。

これは我が家での通称なんだけど。
ビーグル犬なんだけど、
結構ぽっちゃり系なので
こう呼んでいます。

| nemoka | 2008/05/09 13:18 | URL | ≫ EDIT

ピンクって茶柴には似合いますよね。
とっても可愛い!
久しぶりの寝姿って嬉しいですよね。
みどりんさん心配しすぎなのでは?
ベーグル寝絵留ずーとこうです(--)

さて、魚なんですが、マルセル君の所でも今質問したのですが、骨ごとあげるの?実だけですか?
それにそのままの味付けなのかしら…
なんだか濃い味のような気がして絵留にあげてないのです(--)

| りん子 | 2008/05/09 15:48 | URL | ≫ EDIT

素敵な首輪ですね~。ルナちゃんにとっても似合ってます。
私もベーグル犬って初めて聞きました。
暑い日が続いたりすると、毎度お馴染みうちのはドデーーンとひっくり返って寝てますよ。

| 月の猫 | 2008/05/09 17:36 | URL | ≫ EDIT

おとうたんすごいです!さすが!!
ルナたんはやっぱりピンクがよく似合いますよね~
上手に直してもらえてよかったね。ルナたん♪

わんこも老化で体が曲がるんですか。知りませんでした。
十兵衛もいつも丸まっているので、老化か普通の体勢か分からなくなる時が来るのかな・・・

お魚・・・十兵衛は煮干でだしをとったものを食べています。
栄養は全然ないですよね・・・

| ちょろ | 2008/05/09 19:42 | URL | ≫ EDIT

お父さん、センスある!
ピンク良く似合ってます
可愛いですよ
老犬になると 脳の老化で
身体が曲がっちゃうんですね
知らなかったです
なるんですね
今日は、とにかく、調子のいい日みたいですね
みどりタンの、食事と、体操が、良いのかな?

| くーちゃん | 2008/05/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

おとうたんさまとみどりんさまのストレッチの甲斐があって、体が柔らかくなったのでは?
それと暖かくなりましたから、動かすのが楽なんじゃないかと…。
若い時は当たり前の動きでも、老犬になってそれが出来ると、何だかすごく嬉しいですよねv-424

ところで、そろそろキリバンがやって来るんですっv-219
お暇な時にでも、是非狙いに来てくださいねっ♪
ずいぶんキリバン申告がなかったので、ここらで貰って欲しいですっv-315v-421

| ぢゅんこです♪ | 2008/05/09 22:48 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん、相変わらず可愛いですねv-10。ピンクもお似合いですv-218

無駄なご心配をお掛けしたくないのですが、ベーグル・ルナちゃんの写真をみて、数週間前のイサの妙な「ヨガのポーズ」を思い出してしまいました。イサの場合、痛いお腹をかばうようにして寝ていたのだと思います。その時から、肝臓に優しい(=脂肪分の少ない)食事を与えるようにしていました。

| イサのママ | 2008/05/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

気にしすぎですかね(^^)
知り合いの柴が亡くなる数ヶ月前から
身体が右にくの字に曲がったままだったから
それを思い出しちゃって。

BONさんも古いですね~(笑)
このセリフですぐに思い出すとは!
島木譲二ってプライベートでもウザイおっさんなんですね(爆)



greendogさん♪

長さ的にはこれでちょうどいいみたいよ。
苦しいってこともないから大丈夫!(^^)v

ローズクオーツってそんな効用があるんやね!
心遣いありがと~(゜ーÅ)ホロリ

ストレッチしてるけどね~
今日の天気のせいかもしれんけど
歩ける距離が少なくなってきたね。
足が前に進まないって感じで
頭からこけることが増えてきたんよ。

greendogさんも古いな~(笑)
うんうん、ワタシも花紀京とか木村進のころが
一番面白かったな~。
土曜のお昼は吉本新喜劇やんな~♪



nemokaさん♪

ベーグル犬という名前はたぶんさくらちゃんの飼い主さん「かこまるさん」が
付けた名前だと思うんだけど。
色といい、形といい、上手いこと言うな~って感心してたんです(笑)

ブーグル犬!(*≧m≦)=3
あんまり嬉しくない呼ばれ方ですね~。



りん子さん♪

ベーグル寝はルナも昔はよくやってたけど
もうこの数年はずーっと見なくなって。
だから余計に心配になっちゃって。
知り合いの亡くなった柴くんが「くの字」に曲がってたからさ~。
そうなってもルナはルナなんだけどね(^^)

魚ですが、若い頃は鯛以外なら骨ごと与えてました。
食べれない骨は残してたけど、ムシャムシャ骨ごと食べてましたよ。
今は骨はきれいに取ってます。
我が家では基本は味付けなしの焼き魚です。
グレープシードオイル(オリーブオイルでも可)でソテーにしたり。
カレイなど煮物向きな魚は、うす~い味付けで煮たのを
時々だけどあげてますよ。
痴呆予防には青魚が一番なので、よく焼いてあげればOKだと思います。

| みどりん | 2008/05/10 01:12 | URL | ≫ EDIT

月の猫さん♪

もう少しで暑い季節がやってきますね。
今年はまた厳しそう。。
色といい、形といいベーグルっぽいと思いませんか?(*^m^*)



ちょろさん♪

身体が曲がると、曲がったままになるから
老化かどうかわかると思いますよ。
あんまり心配しなくても大丈夫ですよ^^

煮干、いいと思いますよ。
ルナも実家にいる頃は毎日食べてました。
それでアレルギーも出ちゃったんですけど。
ただ煮干によっては塩分がついてるのがあるので
気をつけてあげてくださいね。



くーちゃん♪

ありがとうございます(*^^*)
調子はいいのかな?
今日はちょっと元気がありませんでした。
それでも食欲はいつもどおりでした(笑)


じゅんこさん♪

そうだといいんですけど・・。
なんかかえって不自然な寝方に見えてしまって。

さっき見に行きましたがもうすぐですね!
前回は、とっくに過ぎてしまってて残念でした。
お知らせ、ありがとうございます♪



イサのママさん♪

お腹が痛いときですか。
なるほど~。
ルナのご飯は結構脂分が多いかもしれません。
だいたいa/d缶がそうですもんね。
気に留めておきます。
ありがとうございます(*^^*)

| みどりん | 2008/05/10 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/229-8977d584

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

