PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幼犬時代



ルナの17回目の誕生日まで
あと2週間となりました。

この調子でいけば 元気に迎えられそうかな?
だといいな~。

17th Birthday 記念 としまして
若かりしのルナたんを振り返っていきたいと思います。


本日は幼犬編です。

去年の誕生日の時にも ルナの小さいときの写真を
紹介しましたが 記事が消失してしまったため
改めて UPします。


この頃は デジカメなんてなく
使い捨てカメラで 撮ったものなので
画質は荒いです。


1991年8月



1991年8月です。

ウチにやってきた翌日だと思います。

知り合いの紹介で 香川まで
ルナたんを迎えに 行ったんですよ~。


baby.jpg



わかりにくいですけど このときはまだ
左耳だけ 倒れていて
なんとも間の抜けた感じが 愛らしかったんです。


手乗り柴



手乗り柴(笑)

手のひらサイズでした。


Image3.jpg



ちゃんと耳が立つのかな?なんて
ちょっぴり心配しましたが
ちゃんと数日で立ちました(^^)


ちび01



ルナを迎えて 驚いたのは
食糞でした。

自分のウンP食べるなんてー!

慌てたモンです。

それなのに 肝心なフード(ふやかした物)は食べてくれなかったんです。

ブリーダーさんに電話して 何を食べていたか聞くと
カリカリをふやかした物 と言われたんですけどね~。

そのまま2日ほど経って
友達が差し出した 竹輪を むさぼりついて食べたので
家に帰って おじやを作ると
バクバク食べ それ以降 ご飯はずっとおじやでした。

ちび02




ウチに迎えてすぐ 躾です。
まず最初に教えたのは お座り

これは一回で覚えました。

そうそう、冷蔵庫を開けるたび
どんなに遠くにいても すっ飛んできて
ニカ~ッと笑顔で冷蔵庫の前で お座りしてましたヾ(≧∇≦)〃


そして ご飯の時の 待て


これも1~2回で覚えました。


ウチに迎えた翌日から
車に積んで 公園に遊びに行ってました。


遊びつかれた帰りの車中では
後部座席で 転がりながら 爆睡(*≧m≦)

このころからよく車に乗せていたので
車酔いしない子になったんでしょうね~。


ボール遊大好きで
自分より大きなテニスボールと 一人で格闘してましたよ(笑)


ちび03k



確か 生後6ヶ月まで
家の中で暮らしてたと記憶してるんですが
大きくなるにしたがって
壁をかじったりと 悪戯っ子に成長して
よくワタシに怒られ すばしっこく
走り回ってたのを 懐かしく思います。



0510_1.jpg


コレは本日のルナたん。

a/dをぎょえぇぇと言いながら 食べてます。


| 未分類 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の記事はツボにハマりました。
もうメロメロですε=ヾ(*~▽~)ノ

口元が黒いとこや耳が半垂れな所は最高です。(*^_^*)

今の面影もあって見所満載です。

食糞は初めて見たときはかなりのショックが有りますよね。
もう直ぐ誕生日元気で過ごして下さい。

あ、それと前にルナたんラスカルに似てるってやつ
ありましたよね、あれからズーッと考えてたんですけど
ルナたん秋田犬の子犬に似ているような気がします(^-^)

| BON | 2008/05/11 02:18 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、やっぱり四国出身だったんですね。ベッピンさんだから、なんとなくそういう感じがしていました。e-266

イサは鶏肉と鮭が苦手になってしまい、豚肉とマグロしか受け付けない日もありました。とにかく、色々なものを買って来て、味見の際にイサがv-427を出した場合、人間用に調理して、私が食べていました。。。

| イサのママ | 2008/05/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

お、ルナちゃん、南国生まれだったのですね。v-301

それにしても、仔犬ってかわいいねぇ。
手乗りの柴なんて…
可愛すぎる。i-237

顔の白い毛は、育つにしたがって、
増えたものだったんだね。

17歳かぁ。
ほんと、お達者だよi-234
もっと、もっとお達者に!

| *SUKIE* | 2008/05/11 18:36 | URL | ≫ EDIT

うわー めっちゃかわいい~v-10
小さいけどコロンとしてて・・ 手乗り柴!
欲しい~! 家に来たとき1キロくらいやった?
抱っこしてるみどりんさんも ピチピチギャルじゃのう。v-10
ウチは小さいときの写真が少ないから うらやましいなぁ。

柴の子犬って小さいときから ちゃんと白と茶がハッキリ
してる子もいるけど 全体が茶色くて 口周りが黒い子っての
も多いよね~ ウチもそうやったもん。
パピールナたん 今の面影も少しあるね♪ 歴史だね~
でも 今のルナたんもこの小さいときよりも、もっともっと
愛くるしくてかわいくて ギュう~ってしたくなっちゃうよ~
ルナたん 元気でいてね~v-91

| greendog | 2008/05/11 19:10 | URL | ≫ EDIT

きゃ~あv-10 ルナちゃんブチかわいいv-10
手乗り柴は グゥ~v-218
そんなにちっちゃかったんですね
チビわんこはお口のまわりが黒いのが またいいんですよね
クリンクリンのお目目は全然かわってないですね

ルナちゃん いっぱいいっぱい食べて
元気でがんばってね~

| hana。 | 2008/05/11 19:44 | URL | ≫ EDIT

うわ~今日のルナタン、コウチャンと比較して見てました
似てますね。お座り早く覚えたのと、食糞、コウは今はしませんが、やってました
車に酔うのは解かりません
まだ遠出してませんから…
いっぱい、思い出あったのですね
もうすぐ誕生日ですか
早いですね
次ぎの思い出も見たいですね

| くーちゃん | 2008/05/11 20:47 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの子犬時代、かわいいですね。v-237
香川出身なんですね。私は、お隣の県です。
うちの子は一人(一匹)でお留守番が出来なくて、どこに行くにも連れて行っていました。
お蔭で、小さい頃から車に乗っているので車酔いはしません。

子犬のルナちゃんもプリティーだけど今のルナちゃんだ~い好きv-238

| うなパイ | 2008/05/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

ちっちゃなルナたん、コロコロとして可愛いv-238
やっぱり毛の色が濃いですね~(^o^)
さくらもそうだけど、デジカメなんてなかった時代だから
小さい頃の写真ってあまりないんですよね。
カメラが嫌いで逃げ回ってたからあまり撮らなかったんだけど
1年に1回、誕生日にでも撮っておけばよかったな~と今更ながら後悔です。

| のり | 2008/05/11 23:53 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんルナたんむちゃくちゃ可愛いですね~~~
もう私はでれでれです♪
片手で持てちゃうんですよね~。手乗りルナたんです~。
お目目の周りは茶色かったんですね~。
う~~~ほんとかわええですv-345
やっぱり写真は撮っておくと思い出に残りますね!!
十兵衛の小さい頃をまた思い出して、また赤ちゃんわんこがほしくなりました。

ルナたんもうすぐお誕生日だね。おとうたんとおかあたんにどんな風にお祝いしてもらえるか楽しみだね♪

| ちょろ | 2008/05/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

子犬時代の写真、紹介が遅くなってすみませんでした。
ちびこいルナの写真はこれだけしかなくて
もっと撮っておけばよかったなぁ。
どれもピンボケだし。

秋田犬の子犬って見たことないけど
成犬をみた時、ルナが数倍でかくなった感じやなって思いました。
でも可愛らしさは全然違いますけど(笑)
秋田犬ってちょっとぬぼ~っとした感じしません?




イサのママさん♪

四国ってベッピンわんこが多いんですか?^^
でもね、血統証を見ると作出者は奈良県なんですよ~。
これってどういうことってずっと疑問で。

好きだったものがをべなくなるんですね。
ウチはほとんど鶏肉なので食べてくれないと困るなぁ。
食材選び、苦労しますよね。
食べてくれるなら何でも食べて!って感じです。


*SUKIE*さん♪

顔が白くなったのは14才になってからだったかな~。
また日を改めて若いルナを紹介するけど
色が濃かったんだよ~。

17歳のわりに元気だって言われるのよ。嬉しいな。



greendogさん♪

それが体重、全然覚えてないのよ。
このまま大きくならなければいいのにな~なんて
よく思ってたわ。
ウチも小さいときの写真ってコレぐらいしかないんよ。
ホンマに後悔やねぇ。

ピチピチ?
そやね~ 写真見た旦那が「若いなー」って。
この頃より今は○㎏太ったから、ある意味ピチピチ?(笑)

うんうん、今のルナたんも可愛いでしょ。
毎日、ギューってしてるよん♪



hana。さん♪

柴の子犬はコロンコロンしてて、可愛いですよね。
ルナのボーっとしたおとぼけの顔が今と一緒です(笑)

食べるのが元気の源ですね。
まだまだ頑張ります^^v



くーちゃん♪

コウたんも食糞してましたか。
結構ショッキングですよね。
ルナもすぐに治ったから良かったんですけど。

なかなかゆっくりブログの更新もできないので
次の思い出もゆっくり更新になると思います(^^;)
どうしてもダラダラ長くなっちゃうもので~



うなパイさん♪

ルナももっともっといろんなところへ遊びに連れていってやれば
良かったな~って思います。
嫌がらずにどこへでも何時間でも付き合ってくれる子だったんですけどね。

ありがとうございます^^
ワタシも今のルナのほうが何倍も愛しいです♪



のりさん♪

本当に!
ウチに来てからの写真は整理できないぐらいにあるんですけどね^^;
写真って宝物ですね。


ちょろさん♪

若い頃はお顔は茶色でしたよ。
だんだんと富士額になってきました。
昔の写真が少ないのが残念です。

お祝い・・ムムム
プレッシャーだわ~(^^;)
特に考えてないんですよ、マジで。






| みどりん | 2008/05/12 01:49 | URL | ≫ EDIT

か・かわええ~

ショット満載~♪
ルナちゃん、手乗りワンだったんだねえ~。
今も小柄だけど、やっぱり更に小さい!
小さい頃から本当にカワユス(*^o^*)
香川…うどんの国だあ。
四国生まれはペッピンさんが多いんですか?
知りませんでした(イサのママさんのコメントより)。
(@_@)

| nemoka | 2008/05/12 12:15 | URL | ≫ EDIT

子供のルナたん、かわいい!
同じ柴、秋奈もそっくりでした。もう少し、色が濃かったかな?
でも、眼が違いますね。ルナたんのほうが優しい眼。
ウチは、生後40日で来たんですよ。
しばらく我慢していたのですが、こらえきれず、使い捨てカメラを買ってきて、撮っていました。
ほんとに小さい頃の写真がないので、ちょっと、寂しいです。


| 秋奈の母 | 2008/05/12 15:26 | URL | ≫ EDIT

うーん。。。血統書上のパパが四国の柴くんだったのでしょうか。。。外れてちょっと悔しいイサママでした。。。

若犬時代、成犬時代、中年(!)時代の写真もみたいですね。

イサも、先代柴わん太(?)リキも、四国の・・・犬舎系ということでしたが、香川県の親戚犬をみて、いつかは四国の柴わんこを攫いに行こう(!)と思っていました。

最近、すっかり老犬介護生活に慣れてしまい、老柴が一番可愛くて、子犬を家に迎えることに対して、いまいち気がのりません。柴ばぁちゃんの里親になろうかなぁ。大変だけど、可愛いもん。v-238

秋田犬の子犬みたいとのコメント、当たっていますね。よく言われました。でも、体重のことを考えると、「秋田犬じゃなくてよかった!」というのが本音です。

| イサのママ | 2008/05/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

讃岐うどん、大好きでルナを迎えにいったときも
しっかり食べて帰りましたよ~。
どういういきさつで四国にいたかは定かではありませんが
四国生まれじゃなくてもベッピン!(笑)



秋奈の母さん♪

CDをまだ一部ですが拝見しました(^^)
秋奈ちゃんの子供の頃の写真がたくさんあっていいな~って
羨ましかったです。
生後40日だとこのルナよりもっと小さいですね~。
子犬時代を長く楽しめてよかったですね(^^)



イサのママさん♪

調べてみました!
父親の犬舎が『青梅』と付いているので
もしかして父親は四国の子なのかも!
それで生まれた子を一匹?引き取ったのがルナとか?
まぁあくまでも推測ですが(^^;)

確かに、子犬は可愛いですけどお金を出して買うぐらいなら
飼い主に捨てられた子を飼いたいなと思いますね。
老犬の魅力を知ってしまうと、大変だけど病み付きになってしまいそうですよね(笑)

大型犬は介護も大変でしょうね。
旦那は柴でも大変なのにって言ってますよ(^^)

| みどりん | 2008/05/13 00:42 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎです!

この記事を何度も拝見しています。ワンコにも手乗りの種類があるとは・・・!
ルナたんも可愛いけど ダッコしているみどりんさんの 手や胸が いいです。 (イヤラシイ??)
さも 大事なコを包み込んでいるようで とっても味があって愛情たっぷりの写真ばかりです。
ルナたん 元気にお誕生日迎えましょうね☆

| すずめ | 2008/05/16 14:01 | URL | ≫ EDIT

すずめさん♪

あははのは~ヾ(@°▽°@)ノ
ピチピチギャルでしょ!(死語)
このころは細かった~
胸も大きかった~(涙)
写真を改めて見て、ダイエットしなきゃ!って思うだけなのでした(爆)
無事に誕生日を迎えられそう・・かな?(~~)

| みどりん | 2008/05/17 03:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/231-81fa6230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

