PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若年期




生後 6ヶ月位です。
クリックしてねw
0512_1.jpg


ルナたんの本名は

仙の清姫号


は? どちらさま? ってな感じですよね。

ルナたんの名前の由来なんですが・・・


なーんにもありましぇん。


名前を何にしようかと 随分悩みました。

当時はまだ子供だったため(注 年齢じゃなく精神年齢ね^^;)
横文字の名前がいいな~って
いろいろ考えたんですが 優柔不断なので
何日経っても 決まらずにいました。


さすがにそろそろ決めないとヤバイぐらい日にちが経って
そのときふと店先で 目に留まった台所洗剤・・・。


ルナ○▽■△ (爆)


これにしよ~っ♪
ルナに決定!


めっちゃいい加減(^_^;)


今でこそ

ルナは月の精の名前なんよ って言ってるけど
元は洗剤をみて決めたという 安易さ。


でも いいよね 可愛いから(ムフッ)


0512_2.jpg



生後半年になって庭に出しました。

寂しがって鳴く事はなかったように 思います。

先代犬のハウスを ちゃんと使ってくれました。

この頃のルナたんは全然鳴かなくて
この子はちゃんと鳴くんやろか?って心配するほどでした。

ま、のちのちそれもとりごし苦労って わかるわけなんですよ。


0512_3.jpg



これが人間の衣装からすると秋ですかね。
10月の後半くらいかな?

かなりヤンチャな顔付きですね。

とにかくルナたんは

落ち着きのない子 でした!

かたときもジッとしてない。

ちょっと落ち着きだしたのは 3歳過ぎてからだったかな。


1992年4月


寝ていたとこへ 近づいていったので
起きて伸びをしてるところです^^

1992年4月 とだけ裏側に書いてありました。

もうすぐ1歳ってとこですね。

冬を越して冬毛がびっしりなのが よくわかります。

11ヶ月位



外飼いになって すぐに教えたのが ハウス



何回も何回も ハウス!って言うたび
ドタバタと音をさせては 飛び込んで顔を出してました。

わんこって忠実やな~て 感心したものでした(^^)


| 未分類 | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルナたんの本名素敵ですね。

実は先日ルナたんの名前の由来ってなんやろなぁ?
って話してたとこでした。

ルナたん食器洗剤やったんや( ̄□ ̄;)!!
て事は第2候補やっぱりチャーミーだったりして?

若いルナたんお腹も引き締まってカッチョええぞ~!

ヤッパ外飼いの時は水入れは鍋でしょう!
家は炊飯器の内鍋でした(〃▽〃)

今回の写真でルナたんの尾っぽ、右巻きやったのが
解ってチョッピリ嬉しかったです(*^_^*)

次がとっても楽しみです。

| BON | 2008/05/13 02:28 | URL | ≫ EDIT

今と違って、幼い顔ですよね。かわいいです。
ねねとおなじくらいの月齢なのに外に出しても鳴かないなんて・・ ねねは一人で寝ていません。わがまま・・

ルナちゃんの本名は、素敵な名前じゃないですか。
 まぁ、洗剤は、置いときましょう。

| なびこ | 2008/05/13 08:37 | URL | ≫ EDIT

ええええ??

知らなかったあ!
ルナちゃんの名前って元々は洗剤からだったの?!
驚き~っっ…てか、
洗剤にインスパイアされちゃった
幼き頃のみどりんさんも凄いね(笑)

| nemoka | 2008/05/13 12:40 | URL | ≫ EDIT

名前の由来が洗剤って(爆笑)
でも、決める時ってそんなもんよね~なんとなくだもん!(^^ゞ
ルナちゃん、本当にやんちゃな顔だわ(^^)
いっぱいごんたしたでしょう~~(^^)
今ののんびりとした顔から想像できないね(^^)
ワンコは忠実だよ~~。
でも歯向かう時って…(@@)

| りん子 | 2008/05/13 14:12 | URL | ≫ EDIT

清姫サマだったのですね。数々のご無礼お許し下さい、なんちゃって。
すてきな本名です。なんか、いいなあ。
もちろん、ルナたんも可愛いですけど。
洗剤、いいじゃないですか。楽しい思い出の一つですよね。

ウチはそのまんま、紅秋奈号です。
テレビドラマにでていた、飼い主さんの命を救うお利口わんこの名前(音)を、
そのままつけてしまいました。
登録する時、字は?と聞かれ、その場で私が思いつくまま、秋に奈良の奈で、秋奈になりました。
実際は、お利口わんことは、ほど遠かったですけど。

ルナたんは、無駄吠えをせず、賢い、お利口さんですね。
小さい頃、落ち着きがなく、やんちゃなのは、どのわんこさんもそうではないかしら?
子犬らしさが、あふれていて、だから、可愛いのかも。


| 秋奈の母 | 2008/05/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

ルナタンおとなしそうに見えてたけど
昔から、おとなしいワンチャンだったんだね
やっぱり可愛いね
成犬になるにつれ、柴っぽくなってますね
毛がふさふさで、目がつりあがってる感じ
柴っぽい!
ルナタンお外に変われてたんだね。

人なつっこそうな感じですね
みどりタン、なつかしいですね。
ルナタン、誕生日がまちどおしいですね
みどりタンとおとうたんからの、誕生祝い!…

| くーちゃん | 2008/05/13 19:16 | URL | ≫ EDIT

お、さすが柴犬!
日本語の名前が良いですねぇ。

顔もなんか今と違って凛々しいね。
今は、かわいいって感じなのだけれど。

ルナちゃん、淡いブラウンだから目立たないけど、
やっぱり、顔の周りの白い毛は、
白髪なのね…i-229

写真を見ると、昔の事が思い出されるよね。

| *SUKIE* | 2008/05/13 19:41 | URL | ≫ EDIT

女の子の名前は キレイっぽい漢字を使ってるのが多いよね?
リュウタの本名は小鉄号だよ。 ルナたんの名前の由来は
洗剤か~ てっきり 最初からお月様から 名づけたのかと・・。

若犬の頃は筋肉もプチッとついていて 小柄ながら柴犬らしい
良い体型だね♪ なつかしいね~ こーゆーの見ると。
ウチもイタズラばっかしてたよ。 子犬より老犬のほうが
かわいく思える今日このごろなのだけど ほんのちょびっとは
この頃に戻れたらな~って思っちゃう。
ルナたんが3歳のときは ウチは1歳だったんだなぁ。

| greendog | 2008/05/13 20:19 | URL | ≫ EDIT

待ってました!名前の由来。
ルナシーのファンなのかと思ってました(^^;)
その洗剤今でも売ってる?ジョイとジフしか思い浮かばないよ~
明日洗剤売り場行ってきます!

あれれ辛口だったかな?↓
絵には厳しい旦那と暮らしてるせいか、私の目もそうなってきちゃった...

| もじ子 | 2008/05/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

ルナたんの本名 清姫様!素敵ですね^^
子犬ちゃんの頃すっごく可愛い~。
アキちゃんは子犬時代の写真がほとんど無いから羨ましいです。
若年期は凛々しくて、元気いっぱいなのが良くわかります。
今は今で女の子らしい優しいお顔で可愛いし^^
結局ルナたんは産まれてからず~っと可愛いって事よね♪

| AYA | 2008/05/14 02:16 | URL | ≫ EDIT

BONさん♪

そう!水入れは鍋が一番ですよね~。
夏場は水か空っぽになる勢いで飲みますからね~。
この鍋、まだ実家にありますよ(笑)

マミちゃんも尻尾は右巻きでしたっけ?
フッサフサの尻尾でしょ♪



なびこさん♪

寂しくて鳴いたのは、1階の部屋で一人で寝させたときぐらいかな?
あとは全然鳴かなくてこの子大丈夫?って心配でした。
逆に今のほうが甘えん坊の寂しがりで困ってます(本当は嬉しいけど)



nemokaさん♪

nemokaさんは若いからルナマイルドなんて知らないでしょ?
散々悩んで洗剤かよ(--;)ですよね(笑)



りん子さん♪

本当に女の子~?って思うほどゴン太でした。
写真をよく見るとわかるけど、クッションとか
すぐにびりびりにして中身が全部出ちゃってましたよ~。
だからいつも布団らしいものがなかったの!



秋奈の母さん♪

登録名、秋奈さんが付けたんですね!いいな~。
ルナの場合はもう作出者の人が付けて血統証が送られて来たんですよ。

落ち着きがないって半端じゃないほどだったんですよ。
録画して観てもらいたいぐらいです。
もうちょっと大きくなってから無駄吠えもありました。
柴って声が大きくないですか?(笑)


くーちゃん♪

身体も引き締まって柴らしいですね。
こんな頃があったんだな~って懐かしいです。
あっという間の17年でしたよ。
きっとキタちゃんもコウちゃんもあっという間です。

誕生祝! 美味しいご飯だけでいいってルナたんは申しております^^;


*SUKIE*さん♪

柴って富士額のところから毛質が違うのか
顔だけ白くなるみたい。
換毛期になると顔が茶色くても富士額のところと
毛並みがくっきりわかれて、ハート型に見えるんよね。
わかりにくい説明だね^^;



greendogさん♪

「姫」が付く子、多いね。
小鉄もいい名前やん。
めっちゃ強そう!
じゃりんこちえを思い出すな~(爆)

親の欲目ながら、足が悪くなければ
いい線行ってたんじゃないか?って思うホレボレする体型やったよ~。
若いっていいね!(人間も)



もじ子さん♪

ルナシーよりラルク派でした(^^;)
若いから知らないんだね~。
もうこの洗剤は廃盤になってますよ。
花王の商品だったかな。



AYAさん♪

写真って撮っておくべきですね~
ワタシも少ないから本当に残念です。
老犬になってからは整理がつかないほどあるんですけど。
やはりデジカメが普及してからですよね。

あ。わかりましたぁ?
子犬のときからベッピンなんです(*^m^*)←アホ






| みどりん | 2008/05/14 05:27 | URL | ≫ EDIT

はじめ

ルナちゃん、かわいいお顔してますね☆
私も柴犬を飼っていて、去年の10月に
15歳8ヶ月でなくなりました。
だから老犬柴を見ると、すごく懐かしくて。
わが子のような思いです。
4月から黒柴を飼い始めたので
もしよろしかったら遊びにいらしてください♪

| チコ♪♪ | 2008/05/14 12:47 | URL | ≫ EDIT

ルナたん可愛すぎます♪
6ヶ月もまだ茶色いお顔ですね。
どのくらいで富士額になったのでしょうか?(十兵衛のも覚えていません。)
これから分かりますね。楽しみです♪

ルナたんのお名前清姫さまなんてお姫様みたい!!
十兵衛は子供を作らないつもりだったので、血統書は作りませんでした。(ケチられました)
“ルナ”って“ルナマイルド”のことですか?
由来は何にせよ、“ルナたん”は素敵ですね♪

| ちょろ | 2008/05/14 21:36 | URL | ≫ EDIT

いやいや

知ってます知ってます
ルナマイルド、
我が家も使ってましたよ(^^)

| nemoka | 2008/05/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

チコ♪♪さん♪

ようこそです~
ゴリちゃん チコちゃんはまだ2ヶ月にもなってないんですね!
めちゃんこ可愛いです♪
またゆっくりと遊びに行かせて貰いますね。



ちょろさん♪

富士額はいつからだったでしょうね?
徐々にだったからよくわかりません^^

お姫様みたいですか?^^
まさに今は我が家の姫ですねw
大事な大事な姫で~す。



nemokaさん♪

おぉっ!ご存知ですか~。
むむ~・・ (年齢の計算中)

| みどりん | 2008/05/15 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/233-91c26c8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

