PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい思い出

0514_1.jpg


1992年10月です。
ルナたん1歳と5ヶ月くらい。

お昼間は庭でフリーにしていました。

ひなたぼっこして寝たり
パトロールしたり
猫を追いかけたり
窓にもたれて 家の中をジッと見つめたり。



0514_2.jpg


なによりも好きだったのが
門を入って 階段を上がったところで
首を出して 監視すること。


道行く人に愛想を振ったり
通りかかる犬に 吠えてみたり。


飽きずによく表を眺めていましたよ。


0514_4.jpg



1992年11月。


遊ぼう♪と誘いのポーズですね。


父親がハウスを時々 移動させていましたが
たいていは 居間の前に置かれていました。

0514_3.jpg



この頃の写真は 顔がキツク写ってますけど
実物は 今と変わらず童顔で可愛くて
間の抜けた顔だったんですよ~♪


思い出もいろいろありすぎて
書き出すと 止まらないのでどうしましょ?


ベランダに出てハウスの前を見ると
よく蛇やトカゲが ご臨終なさってました。

ルナがいたぶり殺してしまうんですね~。

それを見ると 恐怖でしたー。


0514_7.jpg



う~ん 凛々しい!

ルナは柴らしく?
昆虫だけじゃなく イノシシにも勇敢に向かって行くのです。

このあたりはイノシシは 珍しくなく
住宅街にもよく出没します。

ルナがたぶん14歳のとき
おとうたんが 散歩へ連れて行くと
イノシシの団体が来たそうで。
今にもこっちへ向かってきそうな
雰囲気だったらしく
ビビルおとうたんの相反して
ルナたんはイノシシに対して威嚇したそうな。

それでイノシシは退散したらしいんだけど
おとうたんが ルナが守ってくれたよー! と
いたく感動。


いやいや 昔からルナたん イノシシには向かっていってましたから(きっぱり)


0514_5.jpg



よく山のふもとにある公園へ
車で遊びに連れて行ってて
そこでよく遭遇したんですよ。

一度 イノシシに体当たりされて
数メートル 空を飛んだことがあります(^_^;)


その公園は ほとんど人が来ないので
ずっと ノーリード。
たまーに人が来たら ちゃんと繋ぎましたけどね。

だからルナはのびのびと
駆け回っていました。
山にも少し登ったりしましたが
道なき道を駆け走り
昇るのが遅い人間を 迎えに来たりと
野生児だったルナたん。

アンヨは悪いけど それを感じさせないほど
元気に走り回ってました。

たまに痛む時は 3本足で
器用に走ってましたよ(^^)


0514_6.jpg



そんなふうに よく休みの日はお弁当を持って
山へ遊びに行ってたので
ルナたんは車が大好き。

車を見ると助手席側に回って
ドアが開くのを待ってました(笑)

この頃は 車=遊び だったんですね。
いまはすっかり 車=病院 ですけど(^。^;)



おっと 時間がなくなったので
今回はこの辺で。。。

| 未分類 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

柵の間から

すっぽり顔を出せるんですね。
さすが小顔なルナちゃんだわ!
イノシシに向かってくなんて本当に逞しいし頼もしい!
ももは…いち早くビビって逃げるだろうなあ…(=_=;)
それにしても、イノシシが良く出る住宅街ってのも
どきどきしますね(笑)

| nemoka | 2008/05/15 02:13 | URL | ≫ EDIT

ルナたん勇敢だったんですねΣ( ̄□ ̄)!
確かにそちらはイノシシ多いですね。

学生のころ肝試しで通称「牛女」っていう所に
行った時イノシシに追いかけられて、
猛ダッシュで逃げたことあります≡≡≡ヘ(*--)ノ

ルナたん爬虫類も平気だったんですか!尊敬します。
これからはルナたんのことねぇさんと
呼ばせて頂きます<(_ _)>

また色々楽しい思い出紹介して下さい。

| BON | 2008/05/15 02:41 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃんの武勇伝、さすが柴ですね。
小さい頃からの写真を見せてもらって、思わず顔がほころびます。
可愛いですね!
うちの子も、男の子の柴ですがイノシシに遭遇したら誰よりも早く逃げそうです。

| うなパイ | 2008/05/15 08:44 | URL | ≫ EDIT

柵の間から顔を出しているルナたん、いいなぁ!
写真のどのお顔も凛々しくて、柴らしい、いいお顔ですね。
イノシシに向かって行くなんて、ルナたん賢いばかりでなく、勇敢だったんだ。
遊ぶときは思い切り遊んでもらって、のびのびと生活していたのですね。
秋奈が聞いたら、うらやましがりますよ、きっと。

楽しい思い出話、また、聞かせて下さい。

今日、獣医さんに秋奈をつれていきました。
b/d を食べ始めて、ひどくなったアレルギーの話をしたら、
アレルギーと痴呆、どっちをとるかだと思います、と、言われました。
身体的な衰えも老化も、進んでいるし、
アレルギー処方食に戻しても、薬を飲まなくては、アレルギーは抑えられないわけですから、
多少痒がっても、今のところ、
秋奈らしさを戻してくれたb/d をはずせない、心境です。
難しいですね。

| 秋奈の母 | 2008/05/15 16:42 | URL | ≫ EDIT

蛇やトカゲをルナちゃんが、いたぶり殺してしまうって凄いね~。
それにイノシシに立ち向かってたって言うのも。
ルナちゃん、ワイルドだったね。
今度車で、海でも見に行かれては?
ルナちゃん大丈夫だよね(^^)

| りん子 | 2008/05/15 17:59 | URL | ≫ EDIT

ルナたん大人の顔になってますね。
イノシシに向かっていくなんて、なんて勇敢なわんこなのv-353 
女の子なのにv-405
だからお写真が凛々しく見えるのかな♪
体もすごく締まっているし。かっこいいですね!!
しっぽもくるりんこと巻いているし!!!

あっでも何気に首にお肉が・・・ふふ♪

| ちょろ | 2008/05/15 18:51 | URL | ≫ EDIT

ルナタンの若かりし頃、柴らしく活躍して
今は、ご隠居さんになちゃったんですね
番もして、泥棒なんかも知らない間に追い出してたりして…
いいルナたんだったんですね
本当に、普通の柴ちゃんだったんですね
ルナタン知って間がないので、イメージが今の
イメージが強すぎて
どんな子だったのか、読むたびに入れ替えています
でもやっぱり、かわいいですね
柴の女の子です。
想像しなくても、解かります
変わった !ルナタン!

| くーちゃん mama | 2008/05/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

私ね~ 一応 室内飼派やねんけど 若犬の頃は外犬でも・・派
でもあるねん。(特に日本犬) 室内には室内の外には外の
それぞれいいとこがあると思うしね~ 現にウチは子犬の頃
マンションで、今の家はリュウタのために親が買った家やから。
外飼いができるようにってね~ でも 結局 吠えたら近所
迷惑になるとか いまさらかわいそうやとかで中になったんやけど。
外にいると きっと家族を守らなイカンってなって 勇敢な
子に育つんやわ! ウチの兄貴の家の近所も猪出るらしい。
コンビニの袋とか持ってたら マジ襲われるって言うてた。
みどりんさんの実家と近いのかも。
どの写真もほんの少し 今と面差しが一緒でカワイイ♪

ルナたん 本当にキレイな体型やわ~ 柴そのものやん。
・・・若いときはいいよね~ ほんまやね、人間も・・。
あー オバハンになった今、切実に体力の衰えを感じるわぁ。

| greendog | 2008/05/15 23:23 | URL | ≫ EDIT

この頃になると今のルナたんと同じ顔ですね~♪
写真で見る限りでは、足が悪いなんて全然わからないですね。
お尻がキュンと上がってて、今のあんずとおんなじです。
(若いっていいわね・・)

| のり | 2008/05/15 23:49 | URL | ≫ EDIT

nemokaさん♪

この頃よりさらに小顔になってますよ~(^^)
イノシシは前に比べたら少しは減ったかな。
みんな慣れっこですよ(笑)



BONさん♪

普段はビビリのくせに
イノシシは怖がらずに向かっていってました。
柴って昔はクマを追い込むんだったよな~。

爬虫類は頭を何度もかじっては振り回してました^^;
ちょっと残酷~



うなパイさん♪

ビビリのくせにイノシシには勇敢だったので
不思議です(笑)
怖いもの知らずなのかアホなのか^^
怪我しなくてよかった~って感じです。



秋奈の母さん♪

賢いかどうかはわかりませんが、怖いもの知らずですよね。
今からお思えば、もっともっといっぱい遊んであげたらよかったなって
後悔ばかりですよ。

動画でお腹を舐めてるのを拝見しましたが、すごく痒そうで
可愛そうですね。
秋奈さんも辛いですね。
老犬になると、治療もなにかと制限ができてくるので
何もしてやれなくて辛いです。
ルナの血便疑惑のときも、高齢だからMRIはかけられないって言われました。
結局は血便じゃなかったから良かったんですけど。
薬やムリな治療で帰って辛い思いをさせるのも飼い主のエゴのような気もするし。
難しいですね~。



りん子さん♪

頭から血を出して死んでましたよ~。
もうビックリするやらルナが怖く見えるような・・。
海ですか~。
そういや、一度しか見たことないな~。
それも人口島から見た真っ黒な海^^;
どこかお奨めの場所ありますか~?^^



ちょろさん♪

引き締まってて今とは全然違うでしょ~。
今はタルタル~ンです^^
首のタルタルは若いことからあったんですね!(笑)



くーちゃん♪

そうです、いまはすっかりご隠居さんですね(笑)
仕方がありませんね。
コウたんみたいなときがあったんですよね~。
老犬になってやっと扱いやすくなった感じです。



greendogさん♪

昔って犬は外!てのが多かったやん?
番犬って感じでさ。
ワタシは室内でもよかってんけど、父親が嫌がる人やから
必然的に外になってん。
実家はここからすぐ近くやねんけど
イノシシは駅のほうまでも出るらしいよ。
駅前に川があるからそれで下りてくるんやろうけど。

greendogさんがオバハン言うたらアカンわ。
ワタシから見たらまだまだ若いよ~ん。


のりさん♪

でしょ~。
多少目がつってるかな?って感じだけど
変わらないですよね。
ワンコも年をとると引力で顔の筋肉とか
垂れ下がってくるのかな(笑)

| みどりん | 2008/05/16 06:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/234-850b723e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

