PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴリゴリゴリ


数日前から 歯をゴリゴリさせるようになりました。

それも結構しつこくやってます。

なにができてるのかと 見ようと思うのですが
うまく見れません。







奥歯は歯石がこびりついて まさしく石のようになってます。

でもそれは随分前からのこと。

歯石がさらに大きくなって 気持ち悪いのかしら?





歯はもうほとんどありません。

少し前まで ちびた?小さい歯があったのに
いつのまにか すっかりなくなってしまってます。

ルナたんの口臭は かなりのもんですよ~^^;

| 未分類 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでゴリゴリしてるんでしょうね~?
さくらも歯磨きなんてろくにしたこと無いから歯石がいっぱいだろうな。。。
下の前歯は小さくなった気がします。
噛まれそうなので無理に奥歯は見ません(笑)
ルナたんは大人しく見せてくれてイイコですね~。

| のり | 2008/05/16 11:18 | URL | ≫ EDIT

うちも・・・

マルセルも、かなり歯が悪いです。ちょっと歯磨きサボるとすごい口臭。
年末に歯石除去してるのに、です。
ルナたんは若い頃から歯わるかったですか?
ちなみにマッコィはあんなに爺さんでも歯が全部そろっていて、口臭もなかった・・・体質と諦めるしかないのかなぁ。
口の中が良くなる魔法の粉無いかしらん。

| もじ子 | 2008/05/16 12:37 | URL | ≫ EDIT

ルナちゃん本当に歯が間が無くなっているのですね。
ゴリゴリは続いているのですか?
やっぱり何か気持ち悪いのでしょうね…。
口臭ってみどりんさんが匂っても臭い?
絵留のは私は嫌な匂いじゃないけど、他人はどうかな…(--)
人間の指にはめるタイプのブラシで磨いては?
多少でもどう?
海…私も須磨しか殆ど行きませんわ~(^^ゞ

| りん子 | 2008/05/16 16:03 | URL | ≫ EDIT

多分、歯茎が弱くなってきて、歯が抜けかけてグラグラしているんじゃないですか?

老犬になってくると、歯そのものもですが歯茎にトラブルが起き易くて、それが原因で歯が緩んでくる事があります。

人間でも<歯が浮いてくる>見たいな状態だと、歯が気持ちが悪くてなんとなくゴリゴリみたいな。

みどりんさまが指を突っ込んでいる辺りは、元々ワンコに歯が生えていない部分だと思いますが…。

でも、うちのシロちゃんも年を取って、時々ポロンと歯が抜けて、その前にはああやって気持ちが悪そうにしていましたよ。
抜けてしまえばすっきりしたみたいですけど。


| ぢゅんこです♪ | 2008/05/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

ルナたん♪
毎日ヤングルナたんの写真 楽しみに見ていますよ。
若っかい頃はそれはそれはチャーミング~ d(^o^)b !ですが、
今のルナたんはもっともっと磨きがかかった 可愛らしさ。
私は今のルナたんが大好きです!
お口が気持ち悪いのかな?歯がグラグラする?
お口臭くたって歯が無くったって、ルナたんにチューしたいです(*'ε'*)
みどりんさん、なんの解決にもならないコメントお許しください。^^;

| tabachabu | 2008/05/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

私もぢゅんこさんと同意見です。

どこかの歯が
抜けかけているのではないでしょうか。
ぐらぐらするのが
気になっているに違いありません。

| nemoka | 2008/05/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

ルナたん、久しぶりだねーヾ(^▽^)ノ
口の中気持ち悪いのかな?歯が少なくなってたんだね。

人間だったら入れ歯もあるけど(笑)
でも、歯がなくても一生懸命食べてるからえらいです。

抜けかけてる歯があるのかな?
人間でも抜けかけてる歯があると気持ち悪いですもんね。

お誕生日まで10日きりましたね。
待ち遠しいですね(o^_^o)

| マミママ | 2008/05/17 01:24 | URL | ≫ EDIT

のりさん♪

ゴリゴリやってるときに指を突っ込んだら
思い切り挟まれました(笑)
歯が悪いくせに力はあるんですよね~。



もじ子さん♪

マルセルくん、まだ若いのにね~。
ルナはどうだろう・・
まだ若いのに犬歯、いつのまにか折れてたし。
カルシウムが足りなかったのかな。
人間もだけど歯が悪いと辛そうですよね。



りん子さん♪

ゴリゴリやってます。
ご飯食べてる最中や食べたあとがよくやってますよ~。
口臭、かなり臭いですよ~
慣れと可愛さで気にはならないけど、他人はいやがるかも(^^;)
缶フードばかり食べてるから余計に歯垢が付きやすいみたい。
布できゅきゅっと拭いてみようかなー
やっぱ須磨ね~。
舞子もいいよね~(^^)



ぢゅんこさん♪

抜けかけの歯ですか!なるほど。
そうかもしれませんね。
固いものを食べていたら歯垢も取れやすいんでしょうけど
今はほとんど柔らかいものばかりですものね。

犬歯も早くから折れてたし、元々歯が弱い体質なのかもしれません。
手入れ不足が一番いけなかったんですけど(^^;)



tabachabuさん♪

ヤング~なルナたんもなかなかグ~でしょ(^^)
オンナはやっぱり熟女が一番でんな~。
ルナたんとチュ~するならかなりの覚悟が必要でっせ。
想像の何十倍と思ってくださいまし。
いえいえ、楽しいコメントありがとうございます。
嬉しいですよ~(^3^)/



nemokaさん♪

やはりぐらぐら説、優勢ですね。
口の中を見るのってなかなか難しいですね~。



| みどりん | 2008/05/17 01:35 | URL | ≫ EDIT

マミママさん♪

マミママさん、いつもありがとう!
そやね、ほんまひさしぶりやね
ずっとヤングなしゃしんばかりやったもんね。
ちゃんとげんきですごしてましたよ^^
なんかおくちのなかがきもちわるいねん。
ねてたらヨダレといっしょに すこし血もでてるみたやし。
シシュウビョウってやつ?
おされなわんこにはにあわないよね~(てへっ)

もうすぐ花のセブンティーン
まだまだギャルの気分やねん^^


ルナより

| みどりん | 2008/05/17 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibawankoluna.blog114.fc2.com/tb.php/235-0e220eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

